« 迷惑かけるね、太郎 | トップページ | 初泳ぎ・・・ »

また怒られた!

散歩で、怒られた時は必ず小屋でこの状態です。

何故怒られたかというと、好きな人が散歩の途中で声かけてくると、すんごい力で引っ張って行くのです・・・。

それが今日は二人、すなわち二回引きずられました。

一人は、いつも竹輪をくれるお墓のトコに座ってるおばあちゃん・・・。(夕方竹輪を持って座ってて、ある意味怖い・・・)

そして、もう一人、犬大好きなおばさんで太郎をよく可愛がってくれる人・・・。

最初、お墓でそのばあちゃんに会った時、いつものように母ちゃんから蹴りが入る。

「まあ~、可哀想に・・・。そんなに蹴りさんな・・・」

でも、ばあちゃんと別れて、また蹴りが入って、人の目チラチラ見ながら歩く。

と、前方に犬大好きおばちゃん・・・。

今、蹴られて反省する間もなく、おばちゃんの股間目がけて突進!!!

「あんた、こんな女も終わったババの股におーても、何にもありゃせんで・・・」

苦笑いして別れた後、またドピシ!ドピシ!と蹴りが入る・・・。

Dscf1033 Dscf1038 で、反省したのかどうか???

怒られても、ちゃんとご飯はもらいました・・・。

夜7時でも、こんなに明るい。陽が長くなりました。

話題、変わって昨日の夜、面白い番組してました。(滅多にこの時間帯は観ません)

熟年離婚で、女の人が別れようと思った100の理由でした。

みんな、どんなことで離婚を決めるのかと、すごく興味がありました・・・。

やっぱり、私と同じような立場の人いるな・・・って!

「俺が喰わせてやっている」

「酒癖が悪い(ウチの場合はうるさい)」

「趣味が合わない(ウチの場合ペット)」

「俺の言う通りにしとけば良い」などなど・・・。(ウチに当てはまるのだけピックアップ。)

息子と一緒に「これも、お父さんじゃ!」って笑って観てましたが、熟年離婚もありかな・・・って思ってしまいました。

でも、ご主人方の言うことも、耳の痛いとこありました・・・。

それは、「感謝がない・・・。給料もって帰っても当たり前と思ってる・・・。それならお前がこれだけの給料稼げるか???」

それはそうだ・・・。女がいくら働いても、これだけの給料はもらえない!

まあ、どっちもどっちてことかな・・・という私の中の結論でした。

Dscf1026 Dscf1032 今日は一日中雨で寒かった。太郎も一日寝てた・・・。

ナーゴは今日も元気で家中走ってました。

明日晴れたら、どっか行こうね、太郎!

|

« 迷惑かけるね、太郎 | トップページ | 初泳ぎ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

動物を蹴ってはいけません、(^^;)蹴る前に躾ましょう(*^_^*)
太郎君、いくら叱られてもその時だけだね、チョビと同じだよ、チョビなんか何もしないのに自分が悪い事したなと思うと、私がリードを強く引くと、「きゃんきゃん」っていうのです。どう思う、このばか犬は、長いこと生きているとこんなゲイも出来るのです。
ちゃーちゃん、手作りじゃらしでいいねー
可愛いよ、何回も書くけどほんとブログで良かったよ、近くなら間違いなく連れて帰ってるよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月13日 (土) 21時57分

蹴っちゃイケないって解っていても、両手がふさがってる時は、足、出ちゃいます~(^_^;)
私も気をつけねば。。。

熟年離婚ですか?
皆、誰だって、いつまでもラブラブなワケないですよね、嫌な部分も見えちゃう。。。

読んでて、私も『あ!当てはまってる』ってトコありましたよ~。皆そうなのかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年5月13日 (土) 22時58分

私が、痛っ!て言っちゃいそう(>_<)
菜々子さんが散歩してる様子を思い浮かべてたのに、
途中で北斗晶に変身しちゃいましたよ~(笑)
ちゃーちゃんのネコじゃらしにほのぼのしちゃいました。
割り箸を持つ手には、やっぱり菜々子さんが
見えました(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月13日 (土) 23時28分

☆nekosannさん

しつけ・・・。全くできてません!
家の中じゃあお利口なのに、どうして外に出るとあんなになるのかわかりません・・・。
外に出てうれしいのはわかるけど。
チョビちゃんも、いくつもの顔を持つ男ですかい?

即席猫じゃらし・・・。
割り箸に毛糸をつけたものです。
安上がりでしょ?
今頃、私の手は傷だらけ。
猫じゃらし作ったのに、やっぱ、私の手の方がいいのか・・・。
お風呂入ったらシミます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 00時19分

そうね~
蹴っては、だめね。。
どんなにいたずらでも。
気持ちはわかるけどね。
太郎君、男の子だから、オマタのかほりを嗅ぐのは仕方ないわ。
うちだって、嗅ぐもの。
女性のスカートの中に頭つっこんでいくし。。

熟年離婚ね~
あと1年したら、増えるでしょうね~
虎視眈々と狙っている女性は多いから。
厚生年金の改正を。。

でも、私は、60近くになっても、仲良くありたいと思うよ。
そりゃ、いつまでも出会った頃のようにはいかないけど。
夫婦って、双方で気を使わないとね。。
ポイント、ポイントで。
離婚するときって、こんなに怒りはないと思うよ。
怒るのも、惜しくなるから、ひたすら、電卓をたたくでしょう。ふつう。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月14日 (日) 00時24分

☆フェアリーママさん

わたくし、両手がふさがってなくとも蹴りますことよ・・・。言って聞いてくれれば蹴りませんわ!お馬鹿な太郎は蹴ってもわかりません!
ほんと賢くて困ってしまいます・・・。(泣)

フェアリーちゃんが言うこときかないなんて、ありえないでしょう・・・。賢いし訓練うけてるし・・・。ママの言うこと何でもききそうな気がするんだけど・・・。
おまけにママさんが蹴りを???
この前も、子供の胸ぐらつかんで・・・とかも言ってたし・・・。
なんかイメージが???
案外、怖いママさんだったりして・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 00時28分

ねぇ・・ポムさん、ナーゴ帰ってきたの?
家中走っていたのは、もしかして、ちゃーちゃん??
ポムさんお疲れのようね。(もしナーゴだったら失礼)
太郎くんお家のなかから「許して~」って言っているように見えるわ。
ルルも散歩の時いろんな人の小股をくんくんしに行きますよ。ただ、女の子って思っているから許してもらっているのでしょうね。

熟年離婚ね・・
今密かに準備をしている人たちがたくさんいるでしょうね。鈴さんがおっしゃるように、電卓たたきながら。

投稿: ルルまま | 2006年5月14日 (日) 00時33分

太郎くん、可哀想...大好きな母ちゃんに蹴られて....。
ジェントルリーダーしてみる?
うちのぴ~、他所の犬にガル~じゃからジェントルリーダーして散歩してた頃があったんよ。今はもう扱いがわかってきたから普通のチェ~ンにしとるけど。
ポムちゃん、細いんよね?引っ張られたらたまらんじゃろ~。

でも、今日は太郎くんの写真がいっぱいあってよかった。

投稿: つるこ | 2006年5月14日 (日) 00時38分

☆しろぱんさん

顔は菜々子。
しかし、行動は北斗晶ってとこかな?
サインしてあげてもよろしくってよ!

猫じゃらし・・・。
実際ほのぼのではありません!
菜々子の美しいお手々に傷がいくので作ったものだけど、やっぱり感触がいいのか、手とか足とかに噛んでくるんです。
菜々子はいつもスカート派なんだけど、最近じゃあ厚手の冬物のズボンはいてないと、台所立った時なんかよじ登ってくるから痛いのなんのって!
傷だらけよ!
しろぱんさんだけは、菜々子のイメージ保っていてちょうだい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 00時41分

☆鈴さん

蹴ってはダメよといわれながらも、どねーすりゃあええんかい!と思ってしまいます・・・。
家の中と、外の顔が全然違うんですよ。
家の中ではほんとお利口さんなのにね。。。、
そんなに突進するほど女の股間がすきなのか・・・。

熟年離婚・・・。考えたこよなかったけど、そうゆうお言葉に反応するわたし。。。
今はできないけど、いずれ子供が独立したらどうなるのか・・・。
でも、その歳になって女一人で働いてやっていけないわ!
しょうがない・・・。死ぬまで父ちゃんのめんどうかよ・・・。まあ、給料はこんでくれたらそれでいいわい。。。
60歳まで仲良しか・・・。
ちょっよ難しい問題です。。。、
でも、私負けず嫌いだから、もし旦那から離婚届けだす前に私の方が先にだしてやる~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 01時04分

私も、お墓のチクワばあちゃんと同じく、「まあ~、可哀想に・・・。そんなに蹴りさんな・・・」って言うかも。
「じゃ~、どないすりゃええねん!」って、ポムさんの気持ちも分かるよ。
うちのクッキーと太郎くん似てるもん。
うちでは、いい子。お外では、俄然ハイパーになって、グイグイ引っ張り、突進し私をどれ程泣かせたか・・・
その都度、転びそうになりながら、静止させるのがやっとよ。
でもね、しつけ教室行った時、「ほめてしつけ」が基本だったから、頑張ってちょっとでも良い所があったら褒めたのよ。
たぶん、太郎くんは今が一番ハイパーなときよね。
「きぃ~」ってなると思うけど、口で言いましょう~。
って、ポムちゃんのストレスが溜まったら、ここで思い切り吐き出して!
いつでも、聞いてあげるから。
「できねぇ~よ!」って言っても、何て言ってもいいからさ。
ポムさんの苦労分かるよ。

投稿: mokia | 2006年5月14日 (日) 11時31分

お~、送信押しちゃった(汗)

熟年離婚、そりゃしないほうが良いに決まってるけど、
それなりの長~い年月の葛藤があるんだよね。
歳取ったら、お互い体も弱くなるし助け合って暮らしたいけど、
そうはいなかい理由ってそれぞれにあるんだと思う。

うちだって、どうなるか分からない。

でも、結婚って勢いでできるけど、離婚するエネルギーって
相当要るらしいよ。
結婚より離婚のほうが大変だって・・・
そんなエネルギーもうないもん。(泣)

投稿: mokia | 2006年5月14日 (日) 11時42分

☆ルルままさん

ナーゴは毎日エサだけは、キッチリと貰いに来てますが、家の中には上がらせてません・・・し、こうたを何処かに置いてるから入ってこようともしません。
家中走ってる子は我が家の子のちゃーちゃんです。

太郎は、怒られた時は即小屋に入って「許してビーム光線」を送ってきます。だから、悪いことをしているのはわかってるんだと思う。
でも、誰でも彼でも股間を嗅いで突進するのはやめて欲しい・・・。

熟年離婚・・・。
定年のその日に離婚届け、ってのが多いらしいけど、退職金を全額戴きたい私だから、電卓叩くことは考えず、我慢して家庭内別居でもするわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 13時05分

☆つるこさん

大好きな母ちゃんなら蹴られるようなことは最初っからせんにゃあええのいね!
・・・で?ジェントルなんてら・・・って何じゃ?それをしたら引っ張らなくなるのか?
普通の散歩は引っ張っても制止できるけど、好きな人が見えたらこうなんよ・・・。
ちょっと、買ってみる価値あるか???
よその犬に突進して行くことは絶対に行くことはないけど。
私は、強風が吹いたら、そのまま飛ばされる蚊みたいな体型じゃからね・・・。
じゃから、いっつも人に「犬に散歩させられちょらーね・・・」と言われるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 13時18分

☆mokiaさん

長いアドバイス、ありがとうございます!
フムフム・・・と、自分なりに頭の中では理解してるのでありますが、
「蹴らんにゃあいうこときかんわい!!!」
蹴っても、いうこときかんけど・・・。
mokiaさん、よく私の言いたいことわかっちょるじゃん!さすが私の性格把握してらっしゃる。
今、これでも良い子になった方なんよ!それこそ「キ~~~!!!」ってなって、散歩に行きたくない頃があったもん・・・。
クッキー君も一緒だと聞いて安心しましたが、家の中と外とのギャップが激しいのは何故?

褒めてしつける・・・。人間の子と一緒じゃ!
人間の子も、褒めて伸ばすっていうけど、それができたら、こんな子になってね~よ!(怒)
これが、できたら苦労はしないけどね・・・。
嬉しいよ・・・、ここに私の苦労わかってくれる人がいてくれて・・・(涙)
ポム、頑張る!!!

で、熟年離婚・・・、とまではいかないけど、友達にも離婚して子供連れて再婚してるヤツいるけど、それなりに苦労してるよね。
でも話聞けば、前の旦那がした苦労を今も味わってる・・・。(浮気原因で離婚しても、今の旦那も又、浮気してるみたいな)
まあ、このジャージ私が面倒みてやらんと誰も再婚してくれる人いないだろうから、かわいそうだし、死ぬまで面倒みてやるよ・・・。
きっと、ジャージに言っても同じ答えが返ってくるに違いない!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 13時43分

蹴るってどこ蹴るの?

つる子さんの言ってる、ジェントルリーダーをしてる子いるよ。引かせてもらったけど、まずるでコントロールするから、引っ張ろうと思っても静止できるの。口輪、みたいなのだから、わかんない人からみたら、そのワンちゃん咬むの?って言われるかもしれないけど、やってみたらどうかな。ラブって、ハイパーだけどそこがまた良いところでもあるよ。そのハイパーさを上手にコントロールできたらいいね。えらそうにごめんね~。

↑のレスで、家の中と外のギャップがあるのは当たり前~!!ラブってそんなもんだよ。でも、底がいいところなのではないかな。
もんだって、お外ではハイパーでボール投げ
してたら、ずーっとしてるような子だったよ。
家ではおとなしい。飼ってるの?って言われるほどよ~~。

投稿: 太陽 | 2006年5月14日 (日) 19時03分

☆太陽さん

太郎がいうこときいてくれるんなら、何でもするよ・・・。なんか明るい未来が見えてきたような気がする・・・。
けど、もう少し早くに知っていれば、悩むこともなかったかもしれんね・・・。

蹴る場所?足を蹴ったり踏んだり・・・。
昨日なんか一難去ってまた一難もあって、横腹蹴りあげました。内蔵破裂か?
動物愛護団体から言われるかもしれない・・・。

ん~ん、全然偉そうなことないよ!
みんな私より先輩なんだから、聞いてみないとわかんないじゃんよ・・・。
これから、何か気がついたことがあったら言ってね・・・。
奥3宜しくお願いしますね・・・。
その、ジェントルなんとか、いくらするんかしらんけど、ボーナスはいらんと買えんっちゃ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月14日 (日) 20時46分

ココにあったよ~~!!
なんか長いアドレスだけど。笑


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101213&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%B8%A5%A7%A5%F3%A5%C8%A5%EB+%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A1%BC&x=0

投稿: 太陽 | 2006年5月14日 (日) 20時58分

☆太陽さん

ごめん!気がつかんじゃった・・・。
↑のmokiaさんのコメントで言ってくれたから、慌ててこっちへ・・・。
探してみよう。
ありがとね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1785968

この記事へのトラックバック一覧です: また怒られた!:

« 迷惑かけるね、太郎 | トップページ | 初泳ぎ・・・ »