« 久しぶりのおしゃべり | トップページ | きかん坊! »

お帰り~!

楽しかった3日間を終え、夜の8時過ぎに次男が帰ってきました。

お土産は、京都定番「生八つ橋」です・・・。

夕飯を食べながら、土産話もそこそこに食べ終えたらすぐにゲームを始めたバカ息子!

Dscf1107 次男は旅行で、さぞかし美味しい物を食べたと思いきや、1日目は腐ったご飯(息子曰く)、2日目は腐ったすき焼きだったらしい・・・。

だから今日の夕飯は、簡単なモノでいいや!と思ってたけど、旅行まで行って不味いメシを食わされたのなら、もうちょっといいモノ作ってあげたらよかったかな???

メインは「じゃがチーズオムレツ」と「オクトパスのお刺身」。

我が家では、タコのことをいつも「オクトパス」と言う。(変でしょ?)

今日の私の話題といって、何もない一日だった・・・。

お給料日だったので、金融機関に走っただけ。

でも、今日ビックリしたことがあった。

私は毎月お給料を貰ったら、封筒に「食費」とか「学校のお金」とか「医療費」・・・etcに分けておいておくのです。

で、6万円を全部千円札に両替してるので、いつものように書いて窓口に出すと、手数料がかかるっていうじゃない!!!105円も・・・

先月までそんなこと言われなかったのにどうして??どうして両替するのにお金がかかるわけ?

納得いかないので、「手数料がかからないだけ両替して下さい。」と言った。

なんてセコい人なんだろうと窓口の人は思ったに違いないが、私としては、同じお金なのに何故両替するために、お金を払わないといけないのか!!!と、腹が立った。

今でもまだ納得がいってない・・・。

まあ、私が文句言ったとこで、どうにかなるわけでもないので、もういいわ!

Dscf1112 Dscf1113 で、この二人・・・。「僕たちのお土産は~~~?」てな感じでカバンの中を覗いていましたが、出てくるのは山になった洗濯物ばかり・・・。

明日も雨というし、一体何処に干すのよ!

毎日毎日雨ばっかり降りやがって・・・。

3日間の短いバカンス?を終え、また明日から現実に戻る、母ちゃんと次男でありました・・・。

|

« 久しぶりのおしゃべり | トップページ | きかん坊! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大きいお札を小銭にするのは、機械をつかえば、無料だけど、もっとびっくりするのは、1円貯金とかして、銀行にもっていくでしょう?
ビンにいっぱいになって。
まあ、1円玉が500枚たまったとする。
窓口に持っていくと・・、確か300円くらいの手数料を取られるよ。
銀行も郵便局も。

ちなみに、一般のお店だと小銭は、ある枚数以上、拒否ができるらしい。

ので、どうするか?
ひたすら、ATMで、入金して、数字にかえるしかないのよ~~
変よね~~~~
金融機関。

むすこさん、京都に行ったのね~~
京都大好きなの。
わたし。
どこに行ったのかしら?
また7月に行けるといいわ。わたしも。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月19日 (金) 22時15分

☆鈴さん

は~~~ん???
そうなん?
何か最近の金融機関て、何かおかしいんじゃないの?っていうのが多いよね・・・。
わたしも、焼酎のペットボトルん中、小銭いっぱい入れてるけど持って行くのや~めた!

京都は、それこそ定番のトコしかまわってないらしい・・・。
それより、子供にとっては大阪のユニバーサルの方が楽しみだったけど、時間もないしアトラクションも3つしかみれなかったって・・・。
今、修学旅行多いから。

鈴さん、去年京都に行ってたよね・・・。
また今年も行くんでしょう。
鈴さんって、京都が似合いそう・・・。
着物=鈴さんみたいな・・・。
そうよ!今年はお着物で京都ってのもいいじゃんよ!

で、ここでなんだけど、昼に例の件携帯の方にメール入れさせてもらったんですけど、届いてないかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 22時38分

息子さんお帰りなさい。
京都と言えば、すき焼きなんですかね~?
私も遠~い記憶で、美味しくないすき焼き食べました。(笑)
両替の手数料の事、以前ニュースで見た気がします。
まずそんな事しないけど、10円を1円の両替したら手数料の方が高いとかなんとか言ってたような。
たぶんですけど・・・(^_^;)

投稿: しろぱん | 2006年5月19日 (金) 23時42分

次男様お帰りなさいませ。かあちゃんは寂しくて毎晩泣いておられましたわよ。

ひとりの生活もいいけど、息子さんが帰ってきたらホッとするでしょ。
太郎くんとちゃーちゃんが交代でバッグの中をのぞき込んでいるって可愛いね~
そんでもって、ちゃーちゃんがのぞき込んでいる後ろに見えるおみ足。
わたし、てっきりポムさんと思いこんで
「ポムさんってなんてスリムで長い?おみ足かしら!!」
そして、しげしげと足先を眺め・・
「ポムさんって、なんか人間離れしている足先だわねぇ・・」
ぎゃ~~太郎くんじゃったぁーーー!!

ふ~ん、両替するにも手数料取られるの!?
それって詐欺みたい。
納得いかんわ・・
で、いくらまでなら手数料なしでOKだったの?

投稿: ルルまま | 2006年5月20日 (土) 00時00分

息子さん、お帰りなさい、山陰方面はやはり関西かな?我が家の子供達も京都、大阪方面だったよ、やはり御飯美味しくなかったって言ってたような、なんでかな???
太郎君、チャーチャン、何のお土産だったの???
銀行行かないので分からないけど、手数料かかるのですか、何でも不景気だと取られるのね、
雨、嫌だね作業が出来ないです。チャーチャンえらく大きくなったね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月20日 (土) 00時06分

次男君、おかえりなさ~い。楽しかった?
日ごろ、美味しいものばかり、頂いてるから、宿泊先のご飯が腐って感じるのよ~(^・^)

オクトパス??おくとぱす・・・♪
何か、気に入っちゃった。今日から我が家もタコの事、おくとぱすって呼ぼう!!

金融機関、変ですよね~。
自分のお金なのに、どうして手数料を払わなければいけないの?そんなにお手数、お掛けしてないと思いますが・・・。ヘンテコですね!

投稿: フェアリーママ | 2006年5月20日 (土) 00時23分

☆しろぱんさん

やっぱり、その不味いすき焼きってのは修学旅行で食べたの?
だったら、修学旅行のメニューは京都ではすき焼きって決まってるのかな?
はて?私は何だったかな?かれこれ30年近くも前のことなんてすっかり忘れてる・・・。

金融機関なんかおかしいよね・・・。
今にお金をお金出して買う時代になるんじゃないのかな???
100円買うのに5円かかります・・・みたいな!消費税かっつーの(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月20日 (土) 00時43分

☆ルルままさん

爆、爆、爆、爆笑もんです・・・!!!
私、この夜中に一人で大笑いしてしまいました。
あの太郎の足、パッと見、人間の足に見えるよね・・・。で、アップにしてもよく見ないと太郎の足ってわかんないね・・・。裸足で歩いてる私の足に近いかも?
足の指先がちょっと違うかな?それに、こんなに毛も生えてないし・・・。そうね、黒いスネ毛なら生えてるわよ!って、何を言わす!
そろそろ、マジでおみ足のお手入れしなくっちゃ・・・。夏もくるし。
どーせ、あたしゃ~ジャージの言うように男性ホルモン多いからスネ毛も生えるんだよ!
ほっといてくれ・・・。

で、なんだっけ?
次男?帰ったらすぐに「おこられんぱつ」だよ!
片付けもしない、荷物、お土産散らかしっぱなし・・・。おまけにゲームもおっぱじめるし!
一人の方が血圧上がらなくて済んだよ・・・。

手数料、45000円分を千円札で、あと5000円分100円硬貨だったら手数料はいらなかった・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月20日 (土) 01時01分

次男くん、おっかえり~

楽しかったみたいね。でも、修学旅行って食事がまずいのは本当らしよ。
うちも、ふたりとも帰ってきたらガツガツ食べた。
朝食は、ヒエヒエだし、夕食もお子様ランチの定番メニューみたいで、まずかったって。
ほとんど食べなかったみたい。

まあ、食べにいくわけではないし、何と言っても友達との行動が楽しいのよね。

それにして、ポムさん偉いね~。ちゃんと袋分けしてるのね。
私も以前は、家計簿つけていたけど、どんぶり勘定になりました。
なので、何で、こんなに赤字なのか分からん・・・
クッキーの医療費も負担になってるけど、それより入ってくるものが少ないからか。
こりゃ、やっぱり宝くじしかないね。

こちらも、毎日雨雨雨!
洗濯物がちっとも乾かず、もうキレそうよ!

投稿: mokia | 2006年5月20日 (土) 10時00分

☆nekosannさん

そっちも、同じですか?
修学旅行っていかに安くあげるか・・・だから、食べ物ってショボいんだろうね!
私の時代は九州だったけど、汚い旅館だったのは覚えてる。
だけど、次男の泊まる旅館をネットで調べたら、こんなのアリ???ってトコだった。
最近じゃあ腐ってもホテルだよ!?
それも、男子は大広間、で女子は4人部屋で鍵もついてる新館だって・・・。
これで同じ金額って信じれる???
って、nekosannさんに文句言ってもしょうがないね!

毎日雨ばっかで、ストレスがそろそろ溜まってくるころでしょう・・・。
早く晴れてストレスが解消されることを祈ってますよ!
明日は晴れるっていってたけど、これから梅雨になったらnekosannさんは一体どうなるのでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月20日 (土) 10時07分

☆フェアリーママさん

そんなことはありませぬ・・・。
ウチでも、腐った食事ですから・・・。
でも、オクトパスは腐ってないですよ!
漁師町では腐ったものは売りませぬ!
まあ、水揚げしてすぐに売られるということくらいしか、利点はないかな???

ウチも金融機関に行くのはお給料をおろす時だけ・・・。貯蓄は一切ありません!
だから、嫌味で手数料を取られるのかしら?
貯蓄ないの自慢にはならんが自慢します。
それにこんな手数料とられてどうする!
ってな感じよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月20日 (土) 10時18分

☆mokiaさん

次男たっだいま~~~!!!
こやつは、もう10時半というのにまだ寝てるよ・・・。疲れたんだろうね!

私たちの時代って枕投げとかしなかった?
夜も、消灯って言われても、楽しくって寝られず騒ぎだしたら先生がきて、布団の中慌てて入るみたいな・・・。
あの頃、食事なんてどうでもよかったよね。
とにかく、友達といて楽しい!それだけ・・・。

わたくし、えらいでしょ~~~???
って、それでも赤字よ!とっても真っ赤!!!
家計簿もつけてたわよ!
でも、買った物書くだけ。あとで今月はここがいけなかった!なんて反省するわけでもないし、ただ自己満足に書いてただけ・・・。
これじゃあ、いかん!と封筒に入れだしたけど、
赤字はかわんね~よ!!!
なら働け・・・よね!
まあ、それでやっていけるからいいか・・・。
私両立できないし・・・。

クッキー君保険入ってないの?
私も、太郎に入りたいな~って思うけど、その何千円も出ないのが現状です。
やっぱ宝くじか~~~???
宝くじを買う金もないほどボンビーなポム家よ!

その前に、この雨どうにかしてくれ!
ムキィ~~~~ッ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月20日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1858973

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り~!:

« 久しぶりのおしゃべり | トップページ | きかん坊! »