« 毛だらけです・・・ | トップページ | ひとりっていいな~ »

母ちゃんち!

「なんで太郎んち!じゃあないんだよ・・・。母ちゃん?」

今日は、母ちゃんの子宮癌の検診の結果の日だから・・・。

・・・、と言いましても、これといって異常は見つかりませんでした。

しか~~~し、この後、先生に言われました。

「検査の結果、異常はどこにもありませんが、血液検査で、こうなりました・・・」(が、かよ!)

Dscf1078 といっても、全然見えませんね。(ごめんなさい。)

私の場合女性ホルモン(エストロゲン?)はまだ正常に出てるから、生理が終わったわけではないそうです。

でも、脳から指令を出してるのに、体がそれについていかず、

「黄体形成ホルモン」と「卵胞刺激ホルモン」という数値が、35mIU/mLもあるらしい???

なんか、正常な人は、それが10mIU/mL以下だそうな・・・。

それが、40mIU/mL以上になると、いわゆる更年期らしい。

数学か化学の授業を受けているようで???の世界!

まあ、早い話、更年期にさしかかってる・・・と言ったらいいのだ!

結局、更年期障害かよ!!!(わかってはいたが・・・)

と、いうことで何もなかったから良かったものの、こんな数値を見せられ、

「この数値が、もう5ほどあがったら、間違いなく更年期と言っていいでしょう・・・」

と言われると、ちょっと落ち込むものがあった!

Dscf1082 だから薬を貰うほどではないので、この下腹部の鈍痛を和らげるために漢方薬をもらって帰った。

二週間分もらって、また病院へ行かなくてはいけない・・・。

もう、生理ないならないで、ラクだけど、まだまだ私も女ね・・・。

という、お騒がせで申し訳ありませんでした。(謝)

Dscf1071 Dscf1072 かといって、これで終わったら太郎が怒るので、ちゃーちゃんとの2連発・・・。

太郎の局部丸出し!!!

明日から、次男は修学旅行で京都、大阪方面へ・・・。

ちょっと、明日5時起きはキツイけど・・・。

三日もいない・・・。母ちゃんは何をして遊ぼうかな???

誰からも、何も言われない生活・・・。んん~~~!楽しみ!!!

最後に一言!父ちゃんに、この結果のこと報告したら、

「もうちょっと、女らしゅうしたら生理も始まるじゃろーよ!おまえ、男じゃん。」だって!

これ以上私に女らしくしろと???それはできませぬ・・・。

|

« 毛だらけです・・・ | トップページ | ひとりっていいな~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか。さしかかってたのね。
下腹の鈍痛は嫌だね。
でも、ワタシも更年期だわ。
最近疲れやすい。何事もやる気が起こらない。
最近夕食は主に妹が作ってくれてるのよ。
ワタシはサブよ。笑

ラブって、後ろからみると、ダンシがジョシ
かすぐわかるのよね。笑
それがちょっとね、、。あはは。
男の子のラブって可愛いでしょう?
ちょっかい出してみたいわ。


ジャージさんがいうところの、
「もうちょっと女らしゅ~すれば」って、
どんな感じに女らしくすればいいのかしら。
ジャージさんの理想オナゴ像ってどんな感じなのかしら~。


投稿: 太陽 | 2006年5月16日 (火) 19時01分

ツムラの24番ね~
おそろいじゃん。
私も飲んでいるよ。
これ、更年期の症状を和らげる漢方ね。。
たぶん、2週間といわず、しばらく飲むんじゃない??

私は、ホルモン剤で、擬似更年期状態にしているから、まさにホルモンバランスは更年期。。
で、更年期症状がでるのよ。
去年の6月。
すっごい、具合悪くなって、寝込んだもの。。
原因わからず。。
心臓の動悸までしちゃって、心配になって悩んだら。。
原因が、ホルモン剤の副作用。
副作用を和らげるために漢方をだされ。。。
の堂々巡りね~~

これ、まずくないからいいじゃん。
下手なホルモン剤を使われるよりマシだよ。
でも、ポムさんの年齢で更年期か~~
まだ、早いでしょう。。。。
というか、私、あの症状が、ナチュラルでやってくる!と思ったら、怖くなったよ。。
未来が。。。
すごい、言葉にあらわせない具合の悪さだったもん。

だから、わたし、更年期症状の体験者なのだった(笑)
また、生き字引っていわれちゃう??

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月16日 (火) 20時10分

あ、聞いているだろうけど、この漢方。
食前の空腹時にお湯でのむといいよ。
で、最後に袋についた粉もナメナメしたほうがいいらしい。
舌のさきっちょで。

飲み忘れたら、食後でいいけど、1日2袋かな??
何袋でている?

~~鈴 調剤薬局より~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月16日 (火) 20時13分

そうですか、更年期ですか?更年期も人により症状が違うらしいからね、大変だね、私は生理の無くなる前後に頭痛がありましたよ、先生言うにはそんなのは更年期の内には入らないと言われました(^_^;)
太郎君、大らかだねすごい寝相、チョビには出来ない芸当です。(^_^;)
パパさん、優しいんだ、ホットしたのね、今以上にな・な・こ・さんになってもね(^_^;)
ちゃーちゃん、今日も可愛いよ、
でも、ほんとガンじゃなくてよかったよー
私もホットしたよー

投稿: nekosann | 2006年5月16日 (火) 20時25分

検査の結果、何でもなかったのね。
よかったね~、ホッとしたよね。

でも、プチ更年期? 私も色々症状あります。
安定剤も飲むしね。(笑)

まあ、お互い愚痴など言い合って、更年期を乗り切ろうね。

それとね、この時期の脱げ毛はすごいね。
シニアになって、だいぶ抜けなくなったけど、それでも、シャンプー後は、すごいです。

若い頃は、まるで、純毛の絨毯を敷き詰めたようで、
掃除してもしても、フワフワ部屋中浮いてたよ。

この時期、お天気の良い日は、日中庭に出ていたら、少しましだけど、
雨が続けば、ず~とおうちの中だからね。

もう、レトリーバー飼っていたら、毛の中で暮らすみたい。(笑)

うさぎやモルモットもこの時期すごい抜けるの?
ポムさんちは、他にもアニマルたくさんいるから、
やっぱり抜け毛はうちよりすごいかもね。

投稿: mokia | 2006年5月16日 (火) 21時33分

☆太陽さん

更年期さしかかりポムです・・・。
疲れやすい、やる気がない・・・、それは、私は若い頃から。特にやる気!
マダ~ム奥3は、まだまだ若い!!!のかな?
働いてたら、特にストレス溜まりまくりでしょ?
私なんか、お気楽主婦なのにね・・・。

ラブのダンシはブラブラ揺れてるから、すぐわかるよね・・・。
奥3!私の太郎に色目つかわないでよ!

ジャージの理想の女???
私に聞かんでよ!!!
そりゃあ、三つ指ついて「おかえりなさいませ。
「お風呂になさいます?お食事?それとも寝る~~~?」ってゆう、女性よ!!
そんな女この世にいね~よ!
いても、ジャージなんて相手にせんって!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 22時56分

☆鈴さん

やっぱり、おそろい?
更年期っていったら出る漢方ってだいたい似たようなもんでしょ・・・。
生き字引&薬剤師、鈴!ここに参上・・・。
何でもしってるよね・・・。
苦しさも、その分知ってるんだ。
寝込むほど・・・っていったら、そうとう苦しいよね。よくぞ頑張った!

やっぱ、漢方は続けて飲まないと意味ないしね・・・。まずは2週間様子をみましょう、って言われたの。
たぶん、頭痛、肩こり、不眠もこっちからきてるんだろう・・・ってね。

空腹時に飲むよ・・。
でも、すぐ忘れるのよね、それなら食後でもいいって言われた。袋まで舐めろとはいわれなかったけど・・・。
1日3回分で2週間よ!
もう、薬漬けで、出かける時は薬を持ってでないと心配になるの・・・。
もう、依存症になりつつあるわ。
っていうか、もう、なってるし・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 23時12分

☆nekosannさん

更年期の症状でも、ピンからキリまであろうし、その人その人によって、酷い、軽いがあるだろうからね・・・。
症状の出ないまま終わる人もいるっていうから、どんなんかわかんないよね!

働いている人は特に、仕事を辞めた後にドッと来るって言ってた・・・。
頭痛もそのうちの一つであって、コレっていうわけないし・・・。
寝込むことないこと祈っとこ~!

菜々子にこれ以上のものを求めても難しいもんだいですわ・・・。

太郎はいつも、この格好で寝てます。
無防備とはいいことじゃ・・・かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 05時26分

☆mokiaさん

心配かけました・・・。
が、まだまだ、何処にどんな症状でてくるか、また、その数値が上がっていかないように要チェックよね・・・。
頭痛、不眠、肩こりぐらいかわいいもんかもしんないね。主婦が寝込むことになったら大変だもん!

mokiaさん、私の愚痴聞いてくれる?
お互い言い合って楽しく愚痴を言い合って乗り切ろうね・・・。

抜け毛・・・。
今までのクッキー君の抜け毛集めてたら、ダウンジャケットぐらいできてたかも・・・。長いしね・・・。
ウチの抜け毛は豊富です。特にモモが・・・。
フワフワ飛んでるよ!
ポムはもう、病気でもあるから、ボソッと抜けるけど、抜けたまま・・・。

わかった~~~!ちょうど、生理がなくなりつつあったのは、ポムが危篤になってからだ・・・。って、ポムのせいにしたらいけんけど、そのストレスもあったかも・・・。
結局、歳ってことよ!と・し!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 05時44分

検査の結果、良かったですね~♪
これ以上、ポムモモ太郎さんが、女らしくなるなんて。。。今のままのポムモモ太郎さんで充分なのにねぇぇぇ?←何故かクエスチョンマーク?
嘘嘘!私も、いつまでも、可愛い母でいられるよう頑張らなくっちゃ。
実は、私、頑張りすぎて、母乳が11年間出っぱなしなんです。乳母になれる?
病院行ったら、脳から、『もう母乳は出さなくて良い』って指令が出てないとの事。
これが原因で、乳がんにはならないらしいのですが。。。止まりません。
次男が、ぐずった時、まだお乳、吸いながら寝てるからかなぁ。フェアリーに一度母乳を飲ませたら超下痢になりました。バカでした(T_T)

太郎ちゃん、丸見え~~~ (*/。\*)
おばちゃん、見ちゃったよ~♪
でも、ヘソ天姿可愛いから、大好き!

投稿: フェアリーママ | 2006年5月17日 (水) 10時46分

検査の結果が、がんじゃなくてよかったです。
更年期の症状も色々なんですね。
ポムさんのとこで色々勉強させてもらってます。
キャー!太郎くん。そんな~大胆な(笑)
ちゃーちゃんも、顔つきがしっかりしてきて、ますます可愛くなってる(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月17日 (水) 11時33分

気力なし体力なしイライラすることもある...更年期?元からじゃったりして...

何でもなくってよかった~
まだ女でよかった~

漢方、忘れんと続けんさいよ。

太郎くんの大事な部分にモザイクも忘れずに..

投稿: つるこ | 2006年5月17日 (水) 12時34分

昨日一番にポムさんところに行ったら、更新されていたので、「ガンじゃなかった!」と安心したらコメント書き忘れてたわ。。

ポムさんは「24番」なのね。
私は「25番」から始まり、転々として今では「63番」よ。
これが試験だったら、親から褒められそうよ。もうちょっとで100点満点に到達だよ!ってまだ63点か。。

この薬をもらうために毎月2時間も、おしりの痛い長いすに座ってなきゃいけんのよ・・・はぁ・・
ポムさんも、これからが長いわよ~~~

私の親友、もう終わったと思って、生理用品を娘にやったら再開。
あわてて薬局でナプキンを買ったら、ご主人から「見栄を張るな!」っていわれたそうでございます。
私も、たまにはナプキン買いに行こうかな・・見栄っ張り!!

投稿: ルルまま | 2006年5月17日 (水) 13時31分

☆フェアリーママさん

心配させて、コレですみません・・・。
ありがとうです!
ママさんも思うでしょ?
これ以上私に女らしくしろ・・・というのが無理な話よね???(私も???)
可愛い母・・・。これも無理な話です。
体つきは小学生並みで可愛いですが・・・。

え~~~~?まだオッパイ出るの?
私も、下の子生まれて5年ぐらい絞ったらでてたけど・・・。
またまた、え~~~~?次男君まだママさんのオッパイ吸ってんの?
まだ、若いしついでにもう一人女の子なんてどうよ!!!
フェアリーちゃんが赤ちゃんの時飲ませたの?
私も、この前マジで子猫たちに飲ませようと思って絞ったけど、もう出なかった!

太郎の全開楽しんで頂けましたか?
フェアリーちゃんは、ついてないから珍しかったでしょ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 18時34分

☆しろぱんさん

ありがとう・・・。
しろぱんさんにとっては、未知の世界の話でしょ?まあ、こんないろいろなおばさん達の話聞いてたら、将来「あの時、おばさん達が言ってたことってコレなんだ・・・。」って思い出す時がくるかもしれないよ!

太郎の局部大胆過ぎたかしら?
しろぱんさんにとっては、強烈だった?
ちゃーちゃん、最近はわるさが多過ぎ・・・。
お気に入りの遊びは、ジャンプできないくせに、
高いトコに登ろうとすることです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 18時44分

☆つるこさん

やる気なし、イライラする・・・のは若い時からそうじゃから、私は若い頃から更年期じゃったんじゃろーか?

はい、なんでもなくてよかったです。
でも、これからどんな症状が出てくるか不安じゃ。漢方いまんとこのんでます・・・って、まだ2日目じゃ~ね~。
私は面倒くさがりなんで要注意です。(自分でわかっちょる・・・)

局部丸出し・・・。
これって、逮捕される???
でも、モザイクかけかた知らんもん!
かわええチン○ンじゃけー許して!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 18時52分

☆ルルままさん

何度も足を運ばせて申し訳なかったです。
ありがとう・・・。

この番号って、上がっていくほど症状が重いの?
そんなんじゃないんじゃろ?
前、私は胃の調子悪くて、ツムラの何番か忘れたけど飲んでた・・・。
漢方ってみんな同じ味なんじゃね・・・。
私の成績は「24点」ってことね!
まだまだママさんには追いつけんな!

私の場合はもう次回の予約時間決まってるから待っても30分ぐらいだけど、初診は待つよ!
だって、ここの市に産婦人科って、この総合病院だけにしかないもん!個人病院なんて一切なし!
スゴイじゃろ?ココ!

ナプキン私は買いだめしてるけど、今度はいつ使う日が来るのかしら???
この次、もし使う時がきたら、
「これって、いつの?レアもんよ!」って言われそう・・・。
もしかして使う日が、もうやって来ないかもしれないわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1819459

この記事へのトラックバック一覧です: 母ちゃんち!:

« 毛だらけです・・・ | トップページ | ひとりっていいな~ »