« 新幹線でお出かけ・・・ | トップページ | 介護 »

釣ってきてね~

午前中、父ちゃんは仕事をして、昼から釣りをしに帰ってきました。

父ちゃんは、ギャンブルするわけでもなく、女遊びするわけでもなく、趣味は釣りです。

でも、仕事が忙しくて釣りに行くのも3,4年ぶりかな・・・?

夏は、父ちゃんは男だけど海女に変身致します。

サザエ、アワビ、飽きる程食べてたけど、最近ご無沙汰です・・・。

「父ちゃん、僕の好きな、キスを釣ってきてくれよ~!!!」 by 太郎

太郎も一緒に船に乗りたかったご様子。

私も、晩ご飯のおかずを期待してたけど、待つこと2時間・・・

Dscf1272『 たったこれだけかよ~~~!!!』

これじゃあ、家族4人分のおかずにもなんないよ・・・。

しょうがないので、冷蔵庫をあさって、キスのフライと鶏肉も一緒にフライにしました。(昨日も天ぷらだったけど、しようがない・・・。)

Dscf1260 Dscf1280 こちらは、姉弟仲良く遊ぶ?子猫たち・・・。

でも、ちゃーちゃんよりも、野良で育っているこうたの方が遙かに大きい。

私も、エサはあんまりあげていないのに、この差はなんなんだろうか?きっとどこかでエサを貰っているに違いない!

Dscf1273 ご飯も食べて、お風呂も入って7時半頃、兄ちゃんと父ちゃんは帰っていきました。

「兄ちゃん、また帰っておいでね~♪」(父ちゃんには言わない・・・)

Dscf1275 太郎もなんか淋しい様子・・・。

「兄ちゃん、また帰ってきたら、今度は僕とお散歩いこーね!」

(父ちゃんは怒るから帰って来なくていいよ~・・・)

という、短い兄ちゃんの滞在が終わって、また淋しい次男との生活になったポム家でありました・・・。

|

« 新幹線でお出かけ・・・ | トップページ | 介護 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、帰ったのですか、好いですね嬉しいですね、(^^;)
キス釣り、若いとき旦那様と良く行きました。キスの天ぷら美味しいよね、10匹も連れれば大漁だよ(^^;) 我が家の旦那も釣り大好きです。
こうたちゃん、ちゃーちゃん、可愛いー大きさなんかそんなに気にしなくても、チャーちゃんは男の子だから、その内大きくなるよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月28日 (日) 21時46分

キスのてんぷら美味しいよね。
ギザミってお魚知ってますか?
瀬戸内海でとれると思うんだけど。
焼いて、お味噌つけて食べると美味しいの。
サザエとあわび、飽きるほど食べたぁ???
奥3、なにげに言ってるけど、それって
すごいわよっ。セレブよセレブ!!!
いいな~。

お客さん、また帰っちゃったのね。
早く帰ってくるように祈ってます。

太郎ちゃん、ほんと優しいね~。
ちゃーちゃんのよきお兄ちゃんなのね。

投稿: 太陽 | 2006年5月28日 (日) 22時05分

魚釣りして、それを夕食に食べられるっていいですね。
私の住んでいる豊橋は、臨海に工場が建ち並ぶようになり、子供の頃には海苔・あさり・釣りもいたるところでしていましたが、今はもうダメです。釣れても、捕れても食べる気になりません。
海の幸、山の幸が自給自足で食べられる幸せってありがたい時代ですね・・・・うらやましいなぁ。
写真で見る限りちゃーちゃんもこうたちゃんもあまり変わらないように見えますが随分ちがうんですかねぇ?

投稿: Bi | 2006年5月28日 (日) 22時10分

やっぱりダンナさんもひとりは、寂しかったのかな?
魚釣りに、海女さんもしちゃうなんて、頼もしいですね!!
私、サザエもアワビも大好きです♪キスもいいな~!以前友達のダンナさんが釣ったのを、ご馳走になりました。(*^_^*)
こうたもちゃーちゃんもかわいい~!!
ちゃーちゃんの方が食が細いのかな?


投稿: しろぱん | 2006年5月28日 (日) 22時35分

パパさんの後姿!
カッコイイ~♪シブいですね~!
私もキス大好きです~。
太郎ちゃんが、『いってらっしゃ~い』って言ってるの可愛いなぁ(*^▽^*)連れて行って欲しかったのかな?
ちゃーちゃん、順調に大きくなってますヨ~♪
ポムモモ太郎さんの愛情をいっぱいもらってすくすく!ですね♪

『兄ちゃん、また帰っておいでね~♪』って(^_^;)
パパさんには、絶対言わないところが大爆笑してしまいました。。。ゴメンネ(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月28日 (日) 23時33分

☆nekosannさん

うれしかね~よ!
用事を増やすために帰ってくるんだから・・・。釣りがしたいのが主で、兄ちゃんを迎えに来るというのは口実っちゅうもんよ!

10匹では大漁とは言えません!!!
いつもなら30匹は釣れるけど、やっぱ、だんだんと漁師と同じで魚の数も減っているんだと思います・・・。
漁師は今、とってもやっていけない状況みたいです・・・。

最近は、こうたとナーゴは別行動です。
そろそろ親離れ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 23時38分

☆太陽ちゅわ~ん

なんか、ひさしぶり~ん♪
でもないか・・・。

でも、ちょっと奥3!
ギザミ知ってるけど、釣ったら捨てるよ・・・。
ここらへんでも売ってるけど買う人なんかいるんか?って思うくらい。
今度、父ちゃんが釣ったら捨てないように言っておくよ!で、クールで直送致します。

わたくし、これからサザエ、アワビセレブになりますわ・・・。
頭にアワビの帽子被って、サザエの殻でネックレスってのはどうよ!ちょっと、そんじょそこらのセレブとは違うぜ!
イカすだろ?奥3・・・。

そう!お客さん帰ってしまったの・・・。
もう、淋しいったらありゃしないわ!
来るなら来る!来ないなら来ない!で、はっきりしてもらわなくっちゃ、こまるのよ(怒)
あ~あ、憂鬱・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 23時52分

☆Biさん

やっぱ、スーパーで買って食べるのとは違います。今まで生きてたのを殺すんだから・・・。
でも、これは父ちゃんの役目!
私は、殺すのは嫌いです・・・。
しょうがない私がしないといけない時は「ごめんね・・・。恨むんなら父ちゃんを恨めよ!」って言いながらします。
でも、釣ったばかりは美味しいよ!

都会の魚ってどうなんだろう???
今は、工場なんかあって、魚もいなくなるだろうし、そんな近辺のお魚って、やっぱり食べる気起こらないんでしょうね・・・。

こうた、って女の子なのよ・・・変でしょ?
写真でみたらわかんないけど、持ったらズッシリと重たいのよ・・・。
同じ兄弟で、飼い猫やせてて、野良猫が大きくてどうする???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月29日 (月) 00時03分

☆しろぱんさん

父ちゃんは、やっぱ漁師の子で育ったから、釣りとか潜って獲るのが上手いです。私は金鎚ですけど・・・。

私も、サザエやアワビは大好きよ!
だから、夏になったら早く潜りに行ってくれ・・・って言うんだけど、仕事が忙しくて休みもらえなかったから近年ご無沙汰だったけど、今年は部署が変わったんで休みもらって潜りに行ってもらえるかな?
今からヨダレ垂らして待ってます。

ちゃーちゃん小さいのよ!
でも、野良猫が大きいのは何故?と不思議なんですけど~!?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月29日 (月) 00時14分

☆フェアリーママさん

太郎の後姿、「いってらっしゃ~い」じゃなくて、「しっかり釣って来いよ~!」って念じているんだと思います。
父ちゃんにママさんが後姿シブくてカッコイイって言ってたって伝えておきます。
ママさんもキス、好きですか?
ママさんは魚のキスもだろうけど、パパさんとのキスも好きでしょ???

ちゃーちゃん、きゃわいいでしょ?
もう、親ばかです・・・。

あら・・・。
わたくしとしたことが、つい本音が出てしまいましたわ・・・。
兄ちゃん帰って来ても文句言わないけど、父ちゃん帰ったら文句ばっか言うし、太郎も気兼ねして可哀想なんだもん・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月29日 (月) 00時25分

うちも、以前は父さんと息子が良く釣りに行ってました。
でも、こんなに釣ってこなかったよ・・・
せいぜい2,3匹・・・
絶対ご飯のおかずにはならなかった(泣)

「サザエ」に「アワビ」、すごいよ!そんなん最近とんと食べたことない・・・
そっちでは、良く食べるの?
それこそ、本当のセレブよ。
ブランドばかりがセレブとちゃうで~(負け惜しみ)

ポムちゃん、後でいいことあるかもよ~(予告)
むふふ~
気になるなら、メールくれ~~~

投稿: mokia | 2006年5月29日 (月) 17時49分

☆mokiaさん

やっぱ、陸からは釣れないよ・・・。
ここら辺の陸から釣ってる人見たらほとんど釣れないから・・・。
船で沖まで出ないと・・・っていって、船で出てこれだから燃料の無駄使いだぜよ!

サザエもアワビも父ちゃんが潜らないと口にはできません。買ってまでは食べれないよ。
この時は、「あ~~~、父ちゃんと結婚して私は幸せ・・・!」って思うもん!
夏を過ぎたら用はないけど・・・。

なんのいいこと?
この、サザエさんセレブに用って?
つまらんことやったら、タダじゃすまね~ぞ!
あとで、邪魔するぜ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月29日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1974688

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ってきてね~:

« 新幹線でお出かけ・・・ | トップページ | 介護 »