« 気温27℃風強し。 | トップページ | やっと買ったぞ! »

病院のはしご

また、今朝もポムの呼吸がおかしいのと、「ちゃーちゃん」が、シッコもウンチも出してくれないのが心配で病院へ・・・。

おまけに、今日は次男の眼科の日・・・。(例の、スリッパ目に直撃事件)

朝から、あっちの病院、こっちの病院とはしごです。

まず、次男の眼科に診察券を出しに行き、帰って、ポムと「ちゃーちゃん」を両手に抱えて今度は獣医さんへ・・・。

ポムは、呼吸がおかしいのが原因がわからないから、治療のしようもない。

食欲も、まあまああるので点滴もしなくても良いだろう、でも貧血は起こしてるみたいで口の中の粘膜や鼻、目の中なんかも、言われてみればピンク色ではなく白っぽい・・・。

鉄分なんか、こんな小動物にあう投薬があるはずもない・・・。

治療法もこれといってないし、出血してる腫瘍の部分を粉薬つけて焼いてもらい、気休めにビタミン剤を打ってもらった。

お次は「ちゃーちゃん」。どうやら食べようが少ないみたいで、お腹も張ってないらしい。

シッコも私の知らないトコで出してるようで、膀胱もパンパンではないみたい。

水分も摂らないし、エサの食べようも悪いから、ドロドロの離乳食を病院で買って帰った。

Dscf0908 一缶350円で3日分。3分の1を1日4回ぐらいに分けてやるそうだ。

これは生まれたての赤ん坊にやるそうで、水も別に飲まさなくても、この食事で大丈夫らしい・・・。水、ミルクを嫌がる「ちゃーちゃん」にはもってこいの缶詰だった・・・。

これが食べ終える頃には、市販の離乳食が食べれるようになるみたい。

獣医が終わって、今度は次男を眼科に連れて行く・・・。

最初に連れて行ったとき、角膜にたくさん傷が入ってたので、先生も心配だったと言われましたが、どうやらきれいに治ってると言われ安心しました。

みなさん、ご心配おかけいたしました。

これで、半日が潰れ昼から家事に追われ、てんてこ舞いの一日でした。

Dscf0911 Dscf0905 でも、心配ごとはまだまだ続きます・・・。

こいつも、こいつも・・・。

なんか、悩みのタネは尽きることはありません。

Dscf0906 太郎もいい加減、あきれてスネているのはよくわかります。

「ちゃーちゃん」がじゃれて行くと、爪立てられて痛いから飛んで逃げるんだから・・・。そりゃあストレス溜まるわい!

Dscf0907 で、とんとご無沙汰なのがコイツ・・・。

「最近ぜんっぜん、出番ないのよね・・・あたし!」by モモ

モモは、最近「ちゃーちゃん」の臭い(猫)に敏感になって出ても来ない。

この、アニマル家いったいどうなっちゃうんだろう・・・。

|

« 気温27℃風強し。 | トップページ | やっと買ったぞ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

病院、おつかれさま~

息子さん、きれいに治っていて良かったですね~。
これで、ホッとしたね。
でも、ポムちゃん、こちらは心配です。
こうなったらポムちゃんに頑張ってもらうしかない!
ポムちゃん、がんばれよ~

ちゃーちゃんは、たくさん食べてくれるといいね。
そしたら、お腹にたまって、ウンチでるよ。きっと・・・

色々忙しくて大変だけど、ポムさんもお疲れにならない様にね♪

投稿: mokia | 2006年5月 1日 (月) 21時52分

まずは、息子さんの目が完治していてよかったですね。
それと、ちゃーちゃん、これでナーゴ母ちゃんがいなくても大丈夫!元気に育つよ。
モモちゃん、引きこもりになってしまったの?出ておいで~
太郎くん、確かに出番が少なくてスネたいのもよくわかるよ・・・
さぁ、ポムちゃん、こんなににぎやかで暖かい家族が見守っているよ。元気になってね。
ポムさん!!めまぐるしい一日お疲れ様!!

投稿: ルルまま | 2006年5月 1日 (月) 22時16分

息子さん、よかったね。
読んでてほっとしました。よかったね!!

ちゃーちゃんのごはん、良いのがあるのね。
水も飲まなくてもよいフードなんだね。
これで大きくなってくれるよね。
とっても可愛い、、、。

ポムちゃんもっと長生きして欲しい。
頑張れ~~。早く良くなってね。。

投稿: 太陽 | 2006年5月 1日 (月) 22時19分

よかったね、病院開いてて、ほんと大変だね、太る暇がないわね、代わって上げたいくらいよ(^^;)nekosannはサスケを保護したのが最後だけど、丁度今のちゃーチャンくらいかな、ほ乳瓶から飲んでくれなくて、小さな器にミルクと離乳食を混ぜたのを入れ食べさせたのを思い出したよ、
ちゃーチャンも大変だけど、ぽむ君も心配だよ
息子さん、良くなって安心だね(*^_^*)
フレーフレーポムモモ太郎ちゃー

投稿: nekosann | 2006年5月 1日 (月) 22時20分

息子さんよかったですね。一安心です。
ポムちゃんも、がんばれ!!
ちゃーちゃんも、たくさん食べれる様になったら、排泄も自然に出る様になるかもしれませんね。
しろがうちの子になった時は、すでにトイレも出来る様になってたのでよくわからないけど、友達はチョンチョンて刺激をあたえて、トイレさせたって言ってましたよ~。
太郎君も、昨日と打って変わって・・・
モモちゃんも・・・
菜々子さんも大変だと思いますが、体調を崩さない様に気をつけてくださいね。


投稿: しろぱん | 2006年5月 1日 (月) 23時16分

我が家も病院一家だけど、ポム家もすごいね~~!
息子さんの目は、一安心だけど。。

アニマルズがこんなに病院に行っていたら。。。
すごい、医療費だ!!

ポム君、なにも処置できないのね。
でも、食べている?

あ、モモちゃんは、出てこないよ。
ウサギの天敵だもの。
猫。
猫は、一噛みで、ウサギを殺すそうだよ。
一瞬だって。
だから、うちは、怖くて庭にもだせないよ。
うさギャング。
小さくても、猫だからね。
まだ、フェレットじゃなくてよかったけど。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 1日 (月) 23時28分

☆mokiaさん

お陰様で、目は大丈夫でよかったです。
あとは、ポムね~!私にもなんとも言えないわ・・・。でも食べてるよ!食べてるうちは大丈夫だから・・・。水もちゃんと飲んでるし・・・。
この呼吸の苦しさがどうにかなれば・・・とは思いますが、原因わかったにしても、こればっかりは、歳なもんで処置のしようがないのです。

でも、これだけの方々の熱い応援がある限りポムは頑張り続けます。

また、明日は私も忙しいのです。
ドリンクでも、クイッっと飲んで頑張りやす!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 2日 (火) 00時07分

☆ルルままさん

応援有り難う・・・&ご心配おかけいたしました。
あと、ポムに頑張ってもらうだけです。

ちゃーちゃんはね、せっかくのご飯あまり食べてくれないから、無理矢理口にねじ込んでます。オシッコはちびっとだけでました。
ウンチだけが問題なのよ!

モモ引きこもり状態・・・。
これまた、ストレス溜まってると思う。
前から凶暴だけど最近バージョンアップしてる・・・。
やっぱり、飼い主に似てるわ!
私も、頑張るゼ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 2日 (火) 00時16分

☆太陽さん

ありがとう・・。
みんな心配してくれてたんだ・・。
うれしいよ!(涙)

最近は、動物界でも医学が発達して、うまれたての子用に研究されて作られたものだそうな・・・。
便利になったもんだね。(年寄りくさい?)

ポム、まあ頑張ってもらうしかないよ・・・。たくさん食べてくれてれば少しは長生きできるでしょう!
好きなお野菜いつも買っては与えてる。
このくらいしか私にはできないからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 2日 (火) 00時32分

☆nekosannさん

病院開いてて良かった・・・。
でも、連休は3日の午前だけ開いてる。
もし、それまでにウンチ出なかったら来て下さいだって。

ほんと流動食みたいなのがいいのかも・・・。
口からベエ~ってだすのよね。
だから無理矢理入れてる感じ。
それを何回にも分けて・・・。
一度に食べる量が少ないのよ・・・。
はっきりいって、どの位が一日の量かもわかんなかったしね。

明日、ウンチが出ることを祈るのみ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 2日 (火) 00時41分

☆しろぱんさん

次男はなんともなくて良かった。
悩みがひとつ消えた。
次は、ポムかな?
これは、解決のしようがない・・・。
ポムの生命力を信じるしかないでしょう。
お次は、ちゃーちゃんのウンチ・・・。
たくさん食べてくれればそれなりに出るんでしょうが・・・。
トイレのしつけができた子をもらうのが一番安心よね!
今から教えないと・・・。その前に出るモン出なきゃぁ、トイレのしつけもできないじゃんよ!

菜々子頑張る!(自分で言ってて気持ち悪いぞ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 2日 (火) 00時49分

☆鈴さん

これまた、心配してくれてありがとう。

はっきり言いまして、ここ何ヶ月医療費いくら遣ったかわかんない・・・。
特にアニマルズが・・・。
ノリッチリンさんの医療費ぐらい遣ってるかも!オマケに保険きかないし(涙)
父ちゃんには口が裂けても言えない!!!

ポム、食べてるからまだ大丈夫だよ・・・。

前に飼ってた「ラビちゃん」は、猫にひっかかれて2日後に死にました。
で、前飼ってた猫、近所の子ウサギかみ殺して首無しの状態を自慢げに飼い主に見せに持って帰ってきました。(そんなモン自慢げに持って帰るな!)
猫の爪に毒があるらしいです。

で、フェレットでなくて良かったって、どっちが悪いの?どっちが殺されるの?
なんか、沖縄のハブとマングースの戦いみたいな感じ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 2日 (火) 01時03分

次男君、目、良くなったみたいで安心したね~(*^。^*)

モモちゃん、子猫ちゃんでも、ダメなの?
ちゃーちゃんの可愛いお顔見てたら
仲良く出来そうだけどなぁ・・・(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 3日 (水) 23時27分

☆フェアリーママさん

お陰様で何もなくてホッとしました。
「お母さん、先生が呼ばれてます」て呼ばれた時、
内心、もしかしてどうかあるの?って思っちゃいました。

猫は、うさぎにとってはあぶないっしょ!
↑の鈴さんにも書いたように、2度の悪い前例がありますからね・・・。
モモは、ゲージから出しても、猫の臭い嗅ぐと跳んではいりますよ。。。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 4日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1640058

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のはしご:

« 気温27℃風強し。 | トップページ | やっと買ったぞ! »