« 初泳ぎ・・・ | トップページ | 母ちゃんち! »

毛だらけです・・・

こんなん、着させられました・・・。

昨日、シャンプーしてから、母ちゃんが気が狂う程毛が抜けます。

朝起きたら、フロアが白く絨毯でも敷いたよう・・・。

皆さんが毛が抜けるからと洋服を着せるのがよくわかります・・・。

でも、太郎には洋服がありません。

なので、兄ちゃんのTシャツ捨てようと思ってたヨレヨレがあったので、太郎に着せてみました。

だけど、太郎は苦しがるし、裾を足で踏んで転けそうにはなるし、結局ダメでした。

一日中掃除機ババアだったけど、いくら掃除機かけようが、ダスキンしようが、太郎が家の中にいる限り、この時期この状態はしようがないと諦めました・・・。

太郎にじっとしとけ!って言う方が無理よね!!

Dscf1067 Dscf1068 今日は午後から、市の肺ガン検診でした。

去年、遅くに行ったらすごく待ったから今年は早く行ったらいいかな?と思って行ったけど、たいして変わらないようだった。

年寄りって早いのよね・・・。早めに行ってこれだから!

ハッキリ言って私が一番若かった!エヘン!!!(威張ることでもないね・・・)

あと、6月には大腸癌検診と胃ガン検診があって、医療機関で基本検診をしてもらわないといけない。

私は働いてないので会社で検診というものがないので、いつも年寄りの中に混ざって待たないといけない・・・。(これもあんがい苦痛なのよ。)

それと明日は、先週行った子宮癌検診の結果の日だ・・・。

何にもないとは思うんだけど、この下腹部の鈍痛どうにかならんのかい!!(怒)

なんか、結果を聞くのが怖い気もするけどね・・・。Dscf1066

「コイツ、エサ残してくれるかな~?」

毎回、ちゃーちゃんが食べた残りを舐めるために待ってる太郎・・・。

でも、最近ではキレイに残さず食べるちゃーちゃんに太郎は不服そうです。

大きくなれよ!ちゃーちゃん・・・。

明日、結果に何もなかったらブログ更新致します・・・。

|

« 初泳ぎ・・・ | トップページ | 母ちゃんち! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃんからみたら、ちゃーちゃんって
なんて小さいんだろう。
太郎ちゃんって、本当に優しい子だね。

太郎ちゃん、Tシャツ似合ってるよー。可愛い。
もんは、お願い抜けて!!(毛が)って
お願いしても、抜けません。
沢山毛が抜けて欲しい、、、。

どーでもいいけど、今じゅんがすっごく
可愛い格好で寝てるのよ~~。
見せてあげたいよーーー。
ダメだ、、、チュッってしたい、じゅんを。
ちょっとしてくるね!!

投稿: 太陽 | 2006年5月15日 (月) 22時10分

ポムさん、ちゃんと検診に行っているんだね。
私なんか、数ヶ月前初めて子宮ガンと乳ガンの検査したわ。それも、更年期障害で婦人科にいっていたので、無理矢理・・

太郎くんTシャツ似合っているじゃん!!
裾を踏みそうだったら、結んでやるといいよ(時間があるなら、裾にゴムを入れてやるいいかも)
ルルもこれから、衣替えの時期に突入しそうです。私もTシャツにゴミ入れなきゃ!!

明日ポムさんのブログが更新されますように・・・(祈)

投稿: ルルまま | 2006年5月15日 (月) 22時22分

ほんと、すごく抜けるよね、チョビは抜け毛落ち着いたのか、シャンプーしてもそんなに抜けませんでした。チョビもnekosannの着なくなったシャツだよ、背中の所をゴムでくくってるよ、最近は暑そうなので着せてません、
太郎君優しいわ~ちゃーチャンのおこぼれ待ってるんだァ~チョビと同じだね、
検診今年から、町のに行かなければいけないわ、
めんどいな、ポムさんえらいね、
明日、結果どきどきだね、何でもないことを祈ってるよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月15日 (月) 23時04分

太郎君似合ってるかわい~♪
毛がぬけちゃうんですよね。しょうがないかなって、諦めてました(笑)
ちゃーちゃんも食欲あるみたいでよかった(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月15日 (月) 23時05分

うちは家では着せてない。外に出るときだけじゃ。汚れ防止じゃね。
太郎くん、Tシャツ似合っとるよ~
苦しいの?首が?
裾はルルままさんが書かれてるように結んであげるとええよ~。暴れたらほどけるけど

ポムちゃん、元気なイメージあるけどほんまは違うよね.....
家族の為にも、今日の検診の結果が悪いものでないことを祈ってるよ~

ジェントルはもうちょっと待ってね。

投稿: つるこ | 2006年5月16日 (火) 08時37分

☆太陽さん

もんちゃん、毛が抜けんの?
なんで???
バサバサ抜けて困る・・・。
これが一度期にぬけてくれればいいけど、ジワジワと抜けるからええ加減にせい!と言いたくなる・・・。
一度期に抜けたらハゲになるか・・・。
で、また、下の話好きなマダ~ム太陽さんのために・・・。
最近↓の毛が(またかよ・・・)若い時に比べ少なくなったような気がします。気がするんじゃなくて、絶対少なくなった!(地肌が見える!)
やっぱ、歳かしら???
私も、夏仕様の毛になるのかしら・・・。
このネタ喜んで戴けたかしら???

で、あんたはモロ親バカ!
私もだけど、わざわざチュ~しに行くな!
旦那さんにチュ~したげ!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 15時07分

☆ルルままさん

行ってるよ・・・。
っていっても、市がやってるのだから、調べるにも限度があるからね。再検査が今まできたことないから良しとしてますが・・・。

乳の検診は病院の内科行かないといけないからしてない・・・。
もしかして、乳を縦やら横やら挟んでするアレ?
痛いっていう噂・・・。
まだ未体験だけど!
乳がない私は挟めないんじゃないかな?
乳首だけ挟まったりして・・・。(痛そう!)

Tシャツ、ゴムでしばったら、どんどん上に上がって、隠れてるとこが少なくなって、結局毛がパラパラと・・・。
Tシャツ着てる意味がない!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 15時16分

☆nekosannさん

やっぱり、みんな同じことしてんだね・・・。
チョビちゃんなんて、ブルブルってしたら白いのがフワフワ飛んでいきそうよね。
冬はいいかもしれないけど、夏は暑いだろう・・・。それだけ毛を着てるんだから。

太郎・・・。
何されても、黙ってる!
爪と歯を立てられたらにげるけど・・・。
ちゃんと、太郎にもエサあげてるよ!
でも、人の物は美味しく見えるんだろうし、確かにちゃーちゃんの方が美味しいだろう・・・。
いつも、ちゃーちゃんの食べたあとは舐めてお皿はピッカピカ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 15時23分

☆しろぱんさん

今、ナーゴもすごく抜けて痩せて見えます。
ちゃーちゃんは、まだ毛は抜けないでしょうね・・・。この前生まれたばかりだもんね・・・。
しょうがない、と諦めるしかないでしょうね!

ちゃーちゃん、食べるよ~~~!
まだ、カリカリフード食べれないから高くつきます。人がご飯食べてても、ヒザの上あがってくるし・・・。
いたずらもするし、子猫ってこんなにヤンチャだったの???って思います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 15時30分

☆つるこさん

ゴルは毛が長いから、余計に抜けるように見えるし、オマケに2人じゃから毛の量もハンパじゃないやろうね・・・。
豪邸やから、掃除も大変やろ?

太郎の苦しそうな様子よくわかりました!
ピンポ~ン!正解!
歩くたびに余計に苦しくなって、シャツ自分で踏むけー、余計に苦しくなっていくんよ!
見ちょったら面白いけど・・・。

無事帰ってきました不死身のポム!
今日のブログの、お・た・の・し・み!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1810287

この記事へのトラックバック一覧です: 毛だらけです・・・:

« 初泳ぎ・・・ | トップページ | 母ちゃんち! »