« 恐いだろ? | トップページ | 我が家の大御所 »

車、多過ぎっ!

なんで、こんなに車が多いんかね~~~!イヤになります。

こんな田舎来て何が楽しいのか?私には理解できません・・・。

ここは、北長門国定公園っていって、そこを観光船で回る観光船乗り場の駐車場です。

この連休になると、このような状態になって地元の者は、車の運転は裏道通らないと、かなりの時間がかかります。

散歩でも走っていく車は3台のうち1台は県外ナンバー。

南は鹿児島ナンバー、北は苫小牧・・・、どうやって来たんじゃ???

Dscf0922 Dscf0924 「なんで、こんなに車も人も多いんだ?」

ところで、おととい兄ちゃんが帰ってきて、今日も何を食べたいか聞いたら母ちゃん手作りのコロッケが食べたいと言う。

いつもなら面倒くさいから作りたくないけど、今日はリクエストに応えることにした。

しかし、条件付き・・・。ジャガイモの皮むきと、太郎の散歩は行ってくれること!

でも、兄ちゃんはそれを見事に裏切って高校時代の友達と遊びに行った。(怒)

おまけに、友達に夕飯食べさせて泊めてやってくれ・・・と電話してきた!!!

次から次へと、用事を増やしてくれる。(もう、帰ってくんな!!!)

Dscf0927 これが本日の夕飯。

母ちゃん手作りのコロッケ、おみそ汁、昨日のおからの残りと、白菜キムチでした。

もう、明日兄ちゃんは帰ります。土曜日はもう学校です。

兄ちゃんは就職試験の9,10月が終わるまで日曜以外休みはありません・・・。

3日間休みがあって遊べるのも今日だけだったかもね。

心の広い母ちゃん、今回は大目にみてあげることにしましょう・・・。

Dscf0919 「これは、ニャンだ~?うまそうだニャア~~~!」

ガラスケースの中にあるのは食品サンプルです。何故かちゃーちゃんは、この場所がお気に入り。

でも、2日前はじめてウンチして喜んだのも束の間・・・。あれからウンチを出してくれてません。出るように促してやっているんだけどな・・・。

また、こういう時に限って病院休みなんだよな・・・。どうしよう・・・。(心配)

身も心も安まる間がない母ちゃんでした。

|

« 恐いだろ? | トップページ | 我が家の大御所 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さぁ、コメントしようと思ったら、画面が変わったー!昨日のコメント、まにあわんかったわ~。
でも、ひとこと、太郎くんかわいいよ。そして、デジカメ撮っているポムさんの妖艶なお姿が見えるようでございますわ。

お兄ちゃんは、母の味を友達にも食べさせたかったのかもね。泣けるじゃないの!!
手作りコロッケおいしそうだわ~~

ちゃーちゃん、サンプルを見つめていると言うことは、食べたいんだよね・・うんちが出なくても食欲があるってことだから大丈夫だよ!

投稿: ルルまま | 2006年5月 4日 (木) 21時34分

おぉ~!
画面がかわってる~。涼しげでいい感じ(*^。^*)
夏バージョンですね!!

コロッケ、美味しそう~~~(^・^)た・・・食べたい~o(´^`)o
ポムモモ太郎さん、ホントに料理がお上手で羨ましいです(^-^)コロッケの中身はジャガイモの他に何かいれますか?私も挑戦したいので、是非教えてください~(^^ゞ

おにいちゃまは、きっと久しぶりのお袋の味に大満足された事でしょう・・・(*^^)v

ちゃーちゃんのウンチ、出ましたか?
元気いっぱいそうだけど・・・明日は出たらいいのになぁ<(_ _)>

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 4日 (木) 21時49分

美味しそうです。料理上手だね、手際も良さそうです。少し褒めすぎました。(^^;)
にいちゃん、嬉しかったのですね、お袋の味にふれ、友達にもふれ、後は勉強をがんばるぞうー
ちゃーちゃん、うんちでないの、人間も便秘するからね、お腹を優しくさすり、人肌程度の暖かさの布で刺激した見たら、nekosannが近くなら、綿棒で刺激して上げるけどね(*^_^*)
お腹が柔らかなら心配ないと思うよ

投稿: nekosann | 2006年5月 4日 (木) 22時38分

みなさんと同じく、おお~変わってるー!!
私の好きなブルーだ♪
手作りコロッケ美味しそう!!お兄ちゃん幸せだね~。
きっと、お兄ちゃんの友達も泊まりに来やすいお家なんですね。
ポムさんの人柄かも(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月 4日 (木) 22時53分

車。
多いかな??
私的には、そんなに多くないよ~
うちの近所のホームセンターなんて、週末になるとすごい渋滞つくっているよ。
駐車場が500台以上あるけど。。
走れる裏道があるだけ、ましだわ!

コロッケか~
おいしそう!
でも、私、「おから」のほうが、好き!
「おから」ってうまく、作れない。
というか、作ったことないかも。。
母のばかりだ。

やはり、母ちゃんの味がいいんだよ。
兄ちゃんは!
嫁さんに勝つのも、母ちゃんの味だから!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 4日 (木) 23時14分

☆ルルままさん

そう、息子がチョコチョコっといじってくれました。もう飽きたから・・・って!
私じゃあ、こんな芸当はできません。
息子がいなくなる4年の間には、なんでもできるようにマスターしなくては!

うんにゃ・・・。兄ちゃんは、友達が車を買ってもらったらしく、あちこち連れ回されて、ウチが中継点になって、新免で疲れたんでしょう・・・
「泊めてくれ!」になったんです。
まあ、高校時代から来てた子だからいいけど!

ちゃーちゃん、明日ウンチ出なかったら、綿棒でつついてみようかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 4日 (木) 23時36分

☆フェアリーママさん

なんの、なんの!
手抜き料理なら上手よ・・・。
今日は、兄ちゃんの為に手をかけたけど、普段は手抜きだらけよ!

コロッケ、特別なものは入れてないよ・・・。
挽肉とタマネギだけ。父ちゃんがいる時は小エビ入れてました。
あっ!あと入れる物は母の愛情・・・。なんつって!父ちゃんが食べる時は塩味の変わりに、鼻くそ丸めていれてやるわ!

ウンチ出ない・・・。また心配だわ!
明日は出てくれますように!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 4日 (木) 23時45分

☆nekosannさん

あんまり褒めると図に乗るよ!
でも、手際というか、時間をかけて作るのは嫌いです。物事を早く終わらせたいたちなんで・・・。ちゅうことは、結局手のかかる物は作ってないということ!
友達の分もいったから、自分の食べる量は減ったんだけどね・・・。

ウンチ今、綿棒でつついたらちょっと出たけど、硬いかった。柔らかくなかったよ・・・。
やっぱ、便秘なのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 5日 (金) 10時02分

☆しろぱんさん

私もブルー大好きです。何でもブルー選ぶけど、ピンクも好き・・・。
この歳になってちょっとピンクはいただけない・・・と息子も思ったのでしょう・・・気をきかせてました。

兄ちゃん友達は少ないのよね・・・。(私と同じ・・・)でも、この友達は、高校んときから泊まりに来てるし、モノも言うし、このおばちゃんとでも話す、今時の可愛くない若者とは違ういい子だから・・・。
なんていうか、私も、「お母さん!!!」って絵に描いたような人間じゃないから、子供達も話やすいのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 5日 (金) 10時24分

☆鈴さん

都会と一緒にされちゃー困るよ!
ここは、い・な・か!

この、観光船乗り場、昼間は渋滞だったけど、普通は4時が最終便なの。休みだから便を増やしたんだと思う。5時過ぎでこの車なんだから・・・。いつもはこの時間なんて車いないのよ!
あと、車多いのは花火大会と、お盆だけぐらいかな?花火大会はマジ多いです。市内出るのに1時間はかかります。

おから・・・。難しいですよね!
焦げたり、ちょっとベチャベチャになったり。
上手に出来るって希よね・・・。

最近の子って、料理作れるのかしら?
息子の嫁選びは料理上手を基準にしなきゃ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 5日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1674559

この記事へのトラックバック一覧です: 車、多過ぎっ!:

« 恐いだろ? | トップページ | 我が家の大御所 »