« 最近の若いモンは・・・。 | トップページ | また、また、また注射かよ! »

そろそろ限界か?

今日は朝からいいお天気・・・。

久しぶりに家の用事に専念しました。

お布団干したり、シーツ洗ったり・・・。でも、そのお天気もお昼まで・・・。

昼には曇ってきて、布団も入れるハメに、夕方にはポツポツ雨も降ってきた。

このまま梅雨に入っていくんだろうか?

・・・で、そろそろ限界はちゃーちゃんです。

オマケに、ナーゴ親子はいつもウチの庭にいます。(どっかへ行けよ!!!)

ちゃーちゃんは、スキがあれば外に出て、こうたと遊ぼうと思って待ってます。

でも、こうたはもう野良、ちゃーちゃんは家猫・・・。勝ち目ありません!

だけど、どんなに負けてもちゃーちゃんは向かっていってます。Dscf1153

今日は用もないので、ほのぼのして見てました。なんという暇人だろう・・・と自分でも思いましたが・・・。

Dscf1150 Dscf1156 ちゃーちゃんは、家の中では母ちゃんのあとばかり追いかけて、足元にじゃれついてばかり・・・。(傷だらけ・・・)

いたずらは酷いし、今日なんかポムの中に気がついたら入ってやがる・・・。

引っかかれたら死んでしまうので、慌ててポムのウチに蓋をした・・・。

勝手口開けてたら太郎の前を素通りして平気な顔をして家の中に上がってくるナーゴ!

「もう、お前らいいかげんにしろよ~~~!!!」(キレまくり!)

ちゃーちゃんも外に出ないとストレス溜まっちゃうのかな?

でも、家猫って家から出ないのよね・・・?ストレス溜まらないのかな???

外に出して車に轢かれたらどうしよう・・・なんてことも思うし・・・(過保護?)

今日は久しぶりに、ゆっくりした一日だった。

明日は、昼から広報で昼から夕方まで学校に缶詰で、オマケに夜も学校の事で集まりがある・・・。

まあ、こんな日もたまにはいいものかもしれない・・・。

けど、猫どもに振り回された一日でもあった・・・。

今日は太郎の出番がなかったね!

明日は、一面に太郎を掲載しようね!!!

|

« 最近の若いモンは・・・。 | トップページ | また、また、また注射かよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お・今日は1番乗りだね、チャーちゃんに外の楽しさを覚えさせたら、外が良くなるよ、
コナーゴと遊ばせるのは好いけど、交通量はどうかな?
以前に保護猫が大きい先住猫の後に付いていき、車にあたり虹の橋でした。2ヶ月くらいだったかな、サスケもかなり大きくなってから、外に出すようにしました。去勢がすむまでは出さなかったかな、雄猫は雌を探して何処までも出かけ、人様の縄張りに、そして変えれなくなるのです。
気を付けないと泣くようになるよ、
こうしてみてるとコナーゴちゃんとチャーちゃん、ほのぼのさせられるね、いいなあ~
子猫の遊びは見てて飽きません(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月22日 (月) 22時45分

ちゃーちゃんはやっぱり遊びたいだろうね。
だって、ナーゴはおかあさんだしこうたは兄妹だもん。
ナーゴ親子はポムさんちをきっと「我が家」とおもっているよ。
ナーゴとこうた。ふたりとも雌だったよね。

ふたりが子供を産んだらそれこそ大変なことになるよ。
と、いって毎日やってくるんだもんね。。
言って聞かせてわかるようだったら、こんな事にはなってなかっただろうし。。。
どうしたもんかねぇ・・・

投稿: ルルまま | 2006年5月22日 (月) 23時10分

☆nekosannさん

いきなり怖いこと言うね~~~!
家の前は地元のモンしか通らないから車も都会みたいなことはないよ・・・。
今も遊んでるのは、裏庭だから道路に面してはないけど、nekosannさんの言われるように、これからよ・・・。どんどん遠出しはじめるだろうし・・・。なんか、大きくなればなったでもんだいあるよね。人間の子供と同じじゃん!

死んでもらっちゃあ困るからあんまり外は出さないようにするし、監視しとくよ!

でも、こうたはやっぱ可愛くない・・・。
あれだけ可愛かったのに、すっかり野良の顔だし、行動だし・・・。することはやっぱり、家猫のちゃーちゃんとは違うわ・・・。成長が違う。
まだまだ、ちゃーちゃんは赤ちゃんね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月22日 (月) 23時54分

☆ルルままさん

ナーゴも母親よね・・・。
ちゃーちゃんがジャレて行っても、体ペロペロ舐めてやってるし・・・。
でも、こうたはちゃーちゃんのこと、姉弟ってことはわかんないだろうよ・・・。いつも、ちゃーちゃんに向かって威嚇してるもん・・・。

この、恩知らずが~~~!!!って言ってもわかんないよね。

そうなんよ!ウチを我が家と思ってる・・・。
ナーゴ親子はメスだから、2匹が子供産んだらどうしてくれんのよ~~~!
もう、なにがあってもウチでは面倒みきれない!
それだけは、覚悟しとけよ、てめーら!!!
優柔不断な母ちゃんは、心を入れ替えたんだから・・・。
心を鬼にして、断固としてお産婆さんにはなりません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月23日 (火) 00時03分

うちの猫は、最初から、家の中でだけ飼っていたから、外には、ださなかったよ。
時々、脱走しても、世間にでていないから、負けて帰ってきたわ。

野良猫の寿命は4年くらいです。
外にだすなら、ワクチンもちゃんと打っておいたほうがいいよ。
ちゃーちゃん。
猫エイズをひろってくるから。

ナーゴ親子は、ホームポジションにポム家をしているんでしょうね。。
2匹で子どもを産むでしょう。
庭先とか、軒下とかで。。
それが、野良だもの。。
お産婆さんなしでも、産んじゃうよ。

ポム君は、ちゃんと隔離しておかないと。
うさぎの天敵も猫だよ。
最初から、一緒にいると大丈夫なのかな?
猫って、うさぎを一撃で、かみ殺すからね。
要注意よ!!

太郎君だけは、かみ殺せないでしょうけど。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月23日 (火) 01時21分

☆鈴さん

外の楽しみ覚えたらダメだろうね・・・。
最初から知らなきゃそれでいいんだろうけど。

野良猫って、そんなに寿命が短いの~~~?
実家の猫は半野良だったけど(もともとは野良)6,7年生きたような???
その頃って猫エイズなんて聞かなかったしな!
ワクチンはおいで、って先生から言われてる。

ナーゴ親子撃退は、隣のジジイの役目です。
ジジイは猫が、大・大・大嫌い!!!
でも、ナーゴもナメてます。逃げようとしないもん・・・。
この梅雨で、どっか行ってくれたらいいけど・・・。雨から逃れるトコ我が家にはないから・・・。
この考え甘い???

で、ポムからは目が離せないからリビングからの移動は考えてない・・・。
今はまだ衣装ケースの蓋でいいけど、暑くなったら、バーベキューする大きな網でも買ってきて置こうと思ってます。
モモも、ちゃーちゃんがいない時も出てこなくなったよ・・・。
危ないの臭いでわかるのかな?
出ても前みたいに、ビロ~ンって伸びて寝ないもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月23日 (火) 08時33分

うちのしろの場合は外の生活が長かったので、病気やケガをする度に、うちの中から出さない様に試みたんですが、ストレスでハゲが出来ちゃってかわいそうだったので、諦めました。(>_<)
みなさんが言う様に、外の世界を知らなければ大丈夫だし、家の中でもストレスにはならないと思いますよ。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月23日 (火) 20時15分

夫の実家の猫は家猫にしてたよ~。
15年生きました。
皆さん言うように、外の楽しみを覚えたら
そりゃ、外がいいに決まってるよね。

夫の実家はリビングが2階にあったのね。
で、猫はいつも2階にいたの。
窓をあけても、出ようともしなかったよ~。笑
臆病だったのかしら、、。どうかな。
最初から家猫にしちゃえば、ストレスはないと
思うよ。夫の実家の猫も、すくすくのびのび
してたよ~。

投稿: 太陽 | 2006年5月23日 (火) 20時55分

「そろそろ限界か」ってちゃーちゃんのことだったのね。
一瞬ドキッとしたぜ!
何をドキッとしたかは、ご想像におまかせします。(笑)

私、猫は飼った事ないので、まったくわかりましぇ~ん。
でも、子猫は純粋にかわいい。

明日の一面太郎くん、楽しみにしてるよ。

投稿: mokia | 2006年5月23日 (火) 21時09分

☆しろぱんさん

もう、一度外の楽しさ知ってしまったらだめだよね。
今日も勝手口に下りて開けてくれって甘えた声で鳴くんだよ・・・。天気もいいし外に出たかったんだろうね!
外出だすと、男の子だしケガもしてくるだろうし、心配ごともたくさんよね・・・。
ストレス溜まっても困るし、父ちゃんは外飼いにしろ!とウルサイし、困った選択です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月23日 (火) 22時37分

☆太陽さん

やっぱり家猫の方が長生きするようですな~。
でも、無菌のまま過ごすってのも、どうかな?とも思うのです。
前の猫もオスだったけど、案外女はべらかして、ヤリ放題なとこもあったけど、怪我はしょっちゅうだったね!

どうしても、網戸から外を見ると出たいっていうのがわかります。おまけにナーゴ親子もウロウロしてるしさ!
今日も、病院で2ヶ月になったら予防接種して下さいねって言われたよ!飼うからには連れて行こうと思います。
さて、この次は、ちゃーちゃんの外飼いか、家猫かで夫婦喧嘩勃発か?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月23日 (火) 22時46分

☆mokiaさん

限界・・・。
ジャージとの間が限界かと思った?
限界は通り越して惰性でお互いやってます。
もし離婚の危機になりました折りには、mokia離婚相談所に相談に伺います・・・。
料金はちょっと、お安くしてね!

私も子猫のことなんて、ど素人でございます。
人間の子供とは違う、なんてのかな???
どういっていいかわかんないけど、ある種の不安ってのかな?
今まで、ポム、モモ、太郎もみんな赤ちゃん時から育ててるけど、ちゃーちゃんの場合、なんか違う緊張感が・・・。
何、言うちょるかわからんやろ?
私もわからん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月23日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1897187

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ限界か?:

« 最近の若いモンは・・・。 | トップページ | また、また、また注射かよ! »