« 病院のはしご② | トップページ | お気に入りの場所 »

初めてのお留守番

今日は水曜なので、母ちゃんはお出かけ・・・。

ちゃーちゃんにとってははじめてのお留守番・・・。

太郎はモチロン家の中、ちゃーちゃんも母ちゃんが一日いないのは初めて。

エサとお水は太郎が食べたら困るので、リビングの隣の部屋にちゃーちゃんが通れるだけ戸を開けて、そっちに置いてました・・・。

太郎にきっと、ちょっかいをかけていたに違いないだろうが、帰ったらリビングに二人ともいました。ちゃーちゃん、エサもちゃんと食べてました。

でも、ウンチは相変わらず出てません・・・。

これは、また明日病院行きだな!!!

上の写真は、ナーゴのオッパイを吸ってるつもりで、毛布をちゅくちゅく吸ってます。

Dscf0993 ちょっと、何が写っているのかわかりませんが、昨夜霧が出て珍しいので撮ってみましたが、何じゃこりゃ!状態です。

この海の側で、霧がでること滅多にないんです。

実際、橋の街灯と霧がボーッとしてて素敵だったのに上手く撮れなかったのに腹が立つ!

Dscf0914_1 今日の晩ご飯は、手作りミートスパでした・・・。

挽肉冷凍してたのがあったし、タマネギもあったのでラッキー!

でも、かなり手抜きよね・・・。

余ったので、明日はジャガイモをスライスして、ちょっとかために茹でて、その上に余ったミートソースをかけて、とろけるチーズのせてオーブンで焼くのです。

ポテトミートグラタンってとこでしょうか?

ミートソースが余った次の日は決まってそうなんです・・・。

ボンビーなウチにはピッタリでございますわ!

・・・という、何もない雨の降る、うっとうしい一日でございました・・・。

|

« 病院のはしご② | トップページ | お気に入りの場所 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃーちゃんは、まだおっぱいが恋しいのかな。
でも、友達のとこのネコちゃんは、大人になった今でもしっぽをチュパチュパしてますよ(*^_^*)
ミートソース美味しそう!!手抜きなんかじゃないですよ~。
ポテトミートグラタンも、そそられます。作ってみようかな♪

投稿: しろぱん | 2006年5月10日 (水) 22時29分

みんな良い子でお留守番できました!
花丸じゃ~

ちゃーちゃん、毛布をクチュクチュしてるのね。かわええ~

で、ミートスパゲッティ、すごいよ。おいしそう~
以前手抜きしてミート缶詰を使ったことあるけど、あれってやっぱりまずいのよ。
なんたって手づくりが一番うまいのだ!

なので、どんな物でも手づくりがいいな~
体力が無い時は、カップラーメンでもいいが・・・
矛盾してる?私は、矛盾だらけの女なのね。あはは
ポテトグラタン、いいね~
ホワイトソースはかけないの?私もやってみるね。
みんなのブログで、ヒント貰って、助かってます。
このメニューはとても、ボンビーなんかじゃないよ。

投稿: mokia | 2006年5月10日 (水) 22時56分

そうなんですよね、ニャンコはいくつになってもオッパイを睡、もむのです。ちゃーちゃん、留守番お疲れさま、ウンチでればいいのにね、そんなに腹筋が弱いのかな?
スパゲッテイー食べたくなりましたよ、明日は我が家もスパゲッテイーにしようかな
霧の写真、少し残念ですね、きっと、ロマンテックなんだろうね、
明日も病院かな、¥たいへんだ

投稿: nekosann | 2006年5月10日 (水) 23時16分

ポムちゃん、忙しいのに料理手抜きせんってとこすっごくえらいよ。そしてその料理がまた別もんになるわけじゃろ?
私だったらすぐほ○弁、もしくはコンビニに走るぞ。

ちゃーちゃん、明日病院行きは決定?朝出てくれればええけどね。浣腸はお家では出来んの?

投稿: つるこ | 2006年5月10日 (水) 23時58分

初めてのお留守番。ふたりともお利口だったね。
リビングでポムさんの帰りを仲良く待っていたなんて、可愛いわ~♪

ちゃーちゃんのちゅっちゅ。
おっぱいが恋しいのでしょうね・・
明日はうんちがでてくれるといいけど。やっぱり何日もでてないから、固くて浣腸?しないとむりかなぁ。

ポムさん地方は霧は珍しいんだね。
霧がでるのは盆地だもんね。感動の写真だったみたいだけど、あまりよくわからんです。霧といわれれば霧ですわね。。

投稿: ルルまま | 2006年5月11日 (木) 00時18分

ちょっと、おどろき!
ミートグラタン!!
うちもやるよ。
まさに、それとおなじ!
ポテトを下にして、ミートソースをかけて、チーズをのせて、焼く!

実家もやっていたから!!

でも、うち、ミートソースが2日分にならないから、いちいち作るのだけどね。
ひき肉にたまねぎに、あとは、市販の缶詰をアレンジしちゃうけど。

こんなところで共通のメニューの人がいた!!
明日、ミートソースにしようかな?
でも、パスタは、ノリッチリンが作るからな~~。
私も木曜は、着付けだから、考えるのよ。
いかに楽にいくか。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月11日 (木) 01時11分

☆しろぱんさん

昔、飼ってた猫がそうでした・・・。
もう、立派な大人なのに寝るときはシッポを吸って寝てて、シッポの先だけ色が変わってました。
人間の子供でいう、指しゃぶりみたいなもんでしょう・・・。

ミート、誰でもできるよ・・・。
だって、私でもできるんだから。
しろぱんさんは、何でもハンドメイドだから、お料理なんて朝飯前なんじゃない?

あっ、それと心配おかけしてた、ちゃーちゃんのウンチ、昨夜また硬いの出しました・・・。
あれだけでいいのか・・・と思いましたが自力で出したので良しとします。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 17時52分

☆矛盾だらけのmokiaさん

なんとか、二人でお留守番できてたことにします。どんな事があったかわかんないけど、太郎が隅っこで寝てたんじゃない?
隠しカメラで撮影してたらおもしろいだろうよ・・・。

ミートソースって、2日もスパすると飽きるので、こうしてみたらどうかな?って思ったらこれがイケたのです。
ホワイトソースなんて作んね~よ!!!
面倒くさいし、いつも失敗するしさ・・・。
でも、ホワイトソースかけてら美味しいだろうね・・・。よく缶詰とかレトルトとかのホワイトソースあるから、それいいかも!
ボンビーメニューだよん・・・。
だって、挽肉、タマネギ、トマトジュースにケッチャップあったらできるじゃん!
でも、私、すっ・・・・・・ごく、タマネギのみじん切り嫌いなんです。面倒くさいし、涙ボロボロ・・・。ゴーグルつけて切ってます。
これ、マジな話よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 18時06分

☆nekosannさん

おかげさんで、昨夜また硬いの出ました。
だから診察代遣わなくて済んだよ・・・。
でも、今日病院の前通ったら木曜日で休みじゃんよ!先生も何考えて言ったんだか???

で、nekosannさんは一人なんでしょ?
息子さん、一緒に住んでるの?
一人で食べるのにミート作ったら、いつまであるのか・・・ってならない?
一人で食べる夕食って味気ないでしょうね・・・。
淋しいだろうから、わたくしめが訪問して一緒にnekosannさんのご馳走食べさせてもらおーっと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 18時15分

☆つるこさん

今日も忙しかったよ!
これじゃあ、生理もなくなるはずいね~・・・。
私も、ホ○弁常連よ!
電話であらかじめ作ってって言っておいて、あと取りに行くんじゃけど、お店に入ったら顔見ただけで「○○○さん、いらっしゃいました~」って言われて、「今日は寒いですね~」とか、「雨ばっかり降ってイヤですよね~」なんて話しかけてくるもん!
よっぽど、ご飯作らない奥さんに見られちょるよ。

で、浣腸ちゅうても薬入れるんじゃなくて、生食水?あれを、チューブで入れよるんよ・・・。
ちょっと、素人じゃあ加減がわからんじゃろうよ!
まあ、硬くても昨夜してくれたし、これが習慣になってくれたらええんじゃけど!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 18時27分

☆ルルままさん

仲良くかどーかは、わからんとしても、ちゃーちゃんも誰もいない家にいたら鳴くかもしれないけど、太郎がいてくれるだけで安心してるんじゃないかな?

昨夜硬いウンチでたから少しは安心だけど、絵の具のような柔らかさっていうのには、まだまだ・・・。汚い話、ティッシュでつまんだら、ピンとウンチが立ったまんまだよ・・・。
まさに、モモのウンチの長いバージョンって感じです。

霧・・・。何が写ってるのかわからん!
デジカメをいいやつにすればいいのか?腕を磨けばいいのか・・・。それさえもわからない母ちゃんでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 18時36分

☆鈴さん

そうなんじゃ・・・。
こりゃあ偶然ですな~!!!
ミートソースは、母直伝ですがポテト・・のヤツは自分で考えました。実家は年寄りだからグラタンとかチーズ系がだめなんよ!
でも、鈴さんとは何か運命を感じるわ・・・。
って、勝手に思わさせてもらいます!

鈴さんは、その日食べる分しか作らないんでしょう・・・。グルメだから、「前の日の残りもんなんか食えるか~~」ってノリッチリンさん台をひっくり返すとか???
ボンビーポム家は、たくさん作って少しでもお金節約です。
「文句言うヤツは食うな!」だから、子供も黙って食べざるを得ない可哀想なヤツです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 18時48分

美味しそう~!
うちも、少し多めに作って冷凍しちゃうよ~。
お料理作りたくないときは、チンすればオッケ~!最近お料理するのしんどい。。。
ポムさん毎日えらいね。
次男君がいるから、作らないわけいかないでしょう??
この間のコロッケもとっても美味しそうだったよ~!コロッケ食べたいなー。

投稿: 太陽 | 2006年5月11日 (木) 21時15分

☆太陽さん

私、冷凍するのってあんまり好きじゃないのよ・・・。あと、チンしても何故か不味いような気がする。
まあ、もとが不味いからしょうがないけど!

でも、奥さん!
子供がいるから作るんであって、私一人になったらきっと何も作らないような気がする・・・。
面倒くさがりだもん!
次男が我が家を出て行き「最近ポムさん、ブログ更新しないね~」なんて時があったら、それは私が餓死をしたということであります・・・。
コロッケ?食べたかったら、私が餓死するまでに食べにおいで・・・。
出張して作ってあげに行こうか?
旅費は奥さん持ちで・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月11日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1752222

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番:

« 病院のはしご② | トップページ | お気に入りの場所 »