« 病院のはしご | トップページ | 恐いだろ? »

やっと買ったぞ!

プリンターがブッ壊れて何ヶ月???

やっと手に入れた最新型プリンター!!!

全然最新型じゃあありません・・・。我が家にとっては最新型。

最新型で高性能な物はお金を出せば、いくらでも手に入る・・・。

でも、ボンビーな我が家にとってはこれで充分です

私は別にプリンターなくても生活できますが、次男が学校で環境問題について調べて斑ごとで、発表するための資料として、プリントアウトしようと思ったら、動かない・・・。

とうとう、子供がパソコンを見て読み、私がひたすらそれを書く・・・という作業を夜を徹してしたこともあり、それに懲りました。

で、購入に至ったわけでございます。

・・・が、メカ音痴な私、全部次男がしてくれました。

私に唯一わかるのはコピーの仕方だけ。これでコンビニに走らなくて済むわ!

でも、色々機能ついてても使いこなせないから、次男に勉強してもらいます。

Dscf0895 こやつが、骨董品のプリンター・・・。

これはタダでで貰ったもの。こんなのって今時、何処探してもないでしょうね・・・。

今日、わたくしめ母ちゃんは、兄ちゃんが学校が終わって我が家に帰ってくるので、父ちゃんちに家政婦しに行って、夕方連れて帰ろうと思ってます。

その後、恒例、仲良し5人組で、新年度会(いわゆる飲み)をするので出かけます。

絶対午前様になるのはわかってるので、早々と更新します。(執念!!!)

明日はまた、次男が試合ということで、みんなとオールで朝までファミレスで喋って、帰って子供を起こしてちょうどいいかな?って考えてる・・・。

だって、前なんか友達が帰ったのが(私は飲めないから帰宅)朝の5時って言ってた。

私もその時はいい加減遅く、朝の3時過ぎでしたが・・・。

お前ら、ファミレスまで行って酒飲むなよ!って感じ・・・。

Dscf0891 おお~~~っと!!!

今、ちゃーちゃんが自力でシッコもウンチも出してくれました・・・。

母ちゃんはうれしいぞ!!!

皆さんにもご心配おかけしました・・・。これで、またひとつ心配事が減りました!

あ~~~、私もスッキリした気分です。めでたし、めでたし・・・。

|

« 病院のはしご | トップページ | 恐いだろ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は、私もこれから実家に帰るので早々コメントを。(笑)
しばらく留守にします。クッキーは「にぃ」とお留守番じゃ。
その前に、これから午後、娘の中学のキャンプ説明会にも
行かなくちゃ・・・(汗)

実家では、老いた母がひとり暮らしなのね。様子みてくるね。

で、ちゃーちゃん、可愛いのぉ~~食べてしまいたいくらい!
ウンチとチッコ、自力でしたのね。よかった!よかった!
ってことは、離乳食、食べてるんだね♪
ポムさんの努力のおかげだね。頑張って何度もあげてるもんね。

うちも複合機を、年末に買ったけど、コピーとスキャナは
重宝してます。

楽しいGWになりそうですね。
じゃ、またね~

投稿: mokia | 2006年5月 2日 (火) 11時11分

プリンターよかったね。
おめでとう。
今のは色も綺麗だしね。今年の年賀状は
素敵なのが作れるね!

ちゃーちゃん可愛い。
自分でトイレしてくれてよかったね。
ポムさんのお世話の成果だよ~。

ちゃーちゃん可愛いな。
幸せになって欲しいな。

投稿: 太陽 | 2006年5月 2日 (火) 20時01分

プリンターいいなあ~nekosann機械音痴です。旦那がいないし、教えてくれる子供もいない、本を読んでも書いてる意味がわからない(^^;)
でも、ほんと忙しい人だね、ご苦労様(-_-)
身体を壊さないように、
ちゃーチャン、よかったね、少し安心だね、
nekosann,GW・29日からだとかんちがいしてました。
ちゃーちゃん、かわいいー

投稿: nekosann | 2006年5月 2日 (火) 20時53分

ちゃーちゃんよかったね~。ちょっと安心(*^_^*)
うちのプリンターも古いです。コピー出来ないし・・・
いいな~欲しいな~!!年末までに考えよっと。
仲良しで集まるのって、楽しいですよね♪
今頃、盛り上がってるんだろうな~!!

投稿: しろぱん | 2006年5月 2日 (火) 22時03分

いいな~~
新しい、プリンター。
うちのなんて、何年前の??
最近って、みんな複合機なんだよね。。
私は、プリンターオンリーで高画質、大判サイズのが、ほしいわ。

コピーが取れるのは便利だけど。。

これで、ポムさんもスキャナーあるし、いろいろ作れるね~~~
楽しみにしているよん。

ちゃーちゃん、自分でトイレだせたのね~~
これで、安心だね。
よかった。よかった。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 2日 (火) 23時33分

おいそがしいポム様。
今頃はファミレスでしゃべりまくっておいでの頃でしょうか・・

プリンターかっこいいね!
私も機械音痴なので、我が家のプリンターがどんなことをしてくれるのかわかりません。
ただ、印刷するのみ・・これで十分・・

ところでちゃーちゃん、よかったね。ポムさん今日は安心して飲めるんじゃない。あ、ウーロン茶を!

投稿: ルルまま | 2006年5月 3日 (水) 00時08分

☆mokiaさん

実家に帰られて今頃は親孝行してるかな?
私はまだ両親は健在ですが、さすがに80歳越えてると心配です。兄夫婦が実家と同じ市内に住んでるので、まあ、安心してるとこもありますが、女私一人なので(兄二人の末っ子)何かがあると、やっぱ女の子供に頼るしかないんですよね・・・。
娘さん、キャンプっていったら2年生ですか?女の子私もほしかったな・・・。

ちゃーちゃん、自力で出してくれたのはいいけど、ただ1回だけ・・・。
隅っこに入ってするから、何処にするかわかんない。

スキャナーとはどうやって使うものかもわからない・・・。いらんもんは触るな!と、次男に注意されている情けない母です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 11時28分

☆太陽さん

とんでもない・・・、奥さん!
私にそんな技術があるわけねーじゃん!
だから、宝の持ち腐れ。

毎年年賀状は印刷屋さんに頼んでる。
去年初めて太郎の写真撮って、プリント年賀状なるもの頼んだけど、それも年末ギリギリ!
今年自分で作るんだったら、夏頃にとりかからんと・・・。
もし、自分で作ることあったら、太陽さんにジャージの写真入りのを特別に送って差し上げるわ!!!

祝!ちゃーちゃん初ウンチ&シッコ!!!
赤飯でも炊こうかね・・・。
って、また今日もウンチ出てない!
シッコは一度してくれたけど・・・。
ご飯は食べてるんだけどな。
コイツは便秘か???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 16時25分

☆nekosannさん

私も、メカ音痴ですよ~!
全部息子がしてくれました。
私ができるのはコピーの取り方だけ・・・。
年賀状なんて、夢のまた夢です。

昨日は、なんと忙しかったよ・・・。
でも、そのかわり今日は一日寝てたけどね!

ちゃーちゃん、ウンチ出て安心しました。
でも、今日はまだ出してくれてないの。
シッコはしたけどね。
やっぱ、食べる量が少ないのかな?
もう、母ナーゴは諦めつつあります。
来ても、あんまりしつこく鳴かなくなって、来る回数も減ってきました。
このまま、もう来なくなってくれればいいけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 20時33分

☆しろぱんさん

いくらいいの買っても、使いこなせないわたくしであります。
しろぱんさんなんて若いから、どんな物でも使いこなせるだろうけど、この歳になると、説明書読んでもわかんないし、だいたいカタカナ読むのさえ???てなかんじです。
年末までにはまだ時間あるけど、それまでにはまたいいヤツでるから最新のを買ってね!

昨夜は楽しかったよ・・・。
ババアの集まり、敬老会に一歩手前の集会ってヤツ?
周りは若い人ばっかで、私たちだけ浮いてたけど、一番うるさいのも私たち!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 20時42分

☆鈴さん

いくらなんでも、ウチの骨董品のプリンターよりはマシでしょう!
複合機っていっても、使いこなせないから意味ない!
でも、鈴さんちは、その道の方がいらっしゃるから、電気屋さん行っても迷うことなく
「コレ!」って決められるからいいよね。
それ以前に説明聞いても、わからない私はその時も息子任せでした・・・。
私の保護者は次男???

ちゃーちゃん、コイツの腹ん中はどうなってんだ?今日はウンチしてない・・・。
トイレでしろ!とは言わないけど、どこでもいいから出してくれ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 20時51分

☆ルルままさん

多忙ポムは、今日は寝てました・・・。
次男の試合にもいってない!

昨夜は楽しかったよ・・・。
割り勘要員&運転手っていうのがちょっといただけないけど、これまた、そん時が楽しければそれでいい私でした。

まだ、今日はウンチ出してくれてないのよ!
食べる量っも少ないんだろうけど・・・。
安心してウーロン茶ばっかり飲んでたらトイレばっかり行っちゃって・・・。
頻尿の年寄りか!!!
ハルン○ア飲もうかと思ったよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 3日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1646818

この記事へのトラックバック一覧です: やっと買ったぞ!:

« 病院のはしご | トップページ | 恐いだろ? »