« お帰り~! | トップページ | 最近の若いモンは・・・。 »

きかん坊!

こやつ、どうにも私の手に負えない・・・。

今が一番いたずらする時期なのか、子猫はこうなのか、子猫を育てたことがない母ちゃんは全然わかりません。

逃げ足もすごく速い・・・。のが猫の本来の姿であろうが。

私の体中ひかっき傷だらけです。

裸になったら、手はモチロン背中に足に、菜々子の顔まで傷まみれ・・・。

この人はDV(ドメスティック・バイオレンス)をされているのか?と思われるであろう。

容赦がないほど思いっきり噛んでくる・・・。

太郎の子犬の時の方がまだマシだったような気がする。

Dscf1125_1 Dscf1127 そして、こやつ・・・。

11時頃起きてきて冷蔵庫の中を物色しはじめる。

「このハンバーグ食べてええん?」と次男。

例の太郎のシピリカを見つけ、フライパンで焼き出す。

お好み焼きのソースをかけて食べ出す・・・が、

「何、これ???」そこで母ちゃんは説明をしてあげる。やさしい母ちゃん!

いくら1枚が250円しようと不味いものは不味いらしい。

太郎は、「僕のご馳走取るなよ~」って感じで、ずっと見つめてた。

でも最後には太郎のお腹へ・・・。

ところで今日、愛車は車検に行ってお留守です。

が、愛車が帰ってきたら父ちゃんちへ、遅くなろうが出かけなければいけません。

明日、社宅と町内一斉掃除があって単身の人も奥さんと一緒に出ないといけない。

行きたくないが、ちょっくら行ってくら~~~!!!

Dscf1119 ちゃーちゃん、お前も連れていくぞ・・・。

でないと、留守の間、家中どんな悲惨な状態になってるか考えただけでもゾッとする。太郎は、いつものように隣のばあちゃんで土間の生活だよ!

は~~~~!!!

何もかもに溜息が出る・・・。

車検代20万かかるんだって!もうすぐ10年になるからアチコチにガタがきてる。

けど、20万はとってもキツい!し、車を買うお金もない!

やっぱ、宝くじでも買うしか手はないか???(その前に働けよ!by 父ちゃん)

|

« お帰り~! | トップページ | 最近の若いモンは・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃーちゃん、今が1番大変な、イタズラ時期??人間でいうと、何歳位なんでしょうか?
3歳くらい?人間の子もこれ位だと、まだまだ怪獣みたいな感じでしたよね。(ウチの次男君は、まだまだ人間になりきれてませんが^_^;)早く、ポムモモ太郎さんちの、次男君のように、自分でフライパンで温めて、自分で食べるくらいに成長して欲しいです。ちゃーちゃん、パパさんの所へ連れて行くんですねっ!何が起こるかな?(フェアリーママはちょっと期待・・・^m^?)
((o(^-^)o))ワクワク

投稿: フェアリーママ | 2006年5月20日 (土) 17時09分

今のちゃーちゃんは悪戯盛り・・そして可愛い盛りなんだよね。
わんこの場合は2年かかるっていうけど、猫はどうなんだろう・・

ハハハ~~~ポムさんちも高級わんこごはんが、次男様のハンバーグに変身したのね。
鈴さんの話では、焼いている臭いをおもいだすだけでウェッとくると言われていたけど、大丈夫だった??
わんこにとってはたまらなくいい臭いなんだろうね・・太郎くん自分のために焼いてくれているとおもってたんじゃないの!?
でも、最後はもらえたからえかったね~♪

ところで、単身の人も奥さんも一緒にお掃除せんといけんのね。
そりゃ~大変だわ。
夫婦円満♪かどうか試される一日だわね・・
ジャージ様とおそろいのジャージ着てがんばってね。
そして、ちゃーちゃんにジャージ様にごろにゃん~☆ってするようにちゃんと言って聞かせておくように。
お揃い着てても母ちゃんと父ちゃんを間違わないようにってね。

投稿: ルルまま | 2006年5月20日 (土) 17時59分

いやあ~同じですね、明日は此処も一斉清掃です。次男さんえらいね、自分でつくるんだ、我が家の子に見せたいわ、太郎君良かったね、今日もシピリカだったけ、食べられて、
車検、凄く高いね何でそんなに高いの???
チャーちゃん、今日もご機嫌で悪さしてるんだ
猫はそんなのよ、何をしてくれるか分からないものね、何でも玩具にしてしまう、
ジャージ様に会わせて嫌われないように、心配よ、まだまだ、スリスリなんかしないからね、猫は機嫌取らないのよ、(^^;)
うまく好かれますように

投稿: nekosann | 2006年5月20日 (土) 20時16分

もう帰っちょるよね~。
お疲れ~。今日は暑かったから大変じゃったね。
薄っすら日焼けでもしたんじゃない?

ちゃーちゃん連れて行ったんよね?
父ちゃんの反応はど~じゃった....?
可愛がってもらえたじゃろ~か...。

太郎くんお兄ちゃんが「尻ぴか」食べてくれたお陰で、まいう~なもんにありつけてえかったじゃ。
うちは昨日の夕食に食べさした。それも、ぴ~3枚、もみじ2枚の大盤振る舞いじゃ!
実は、一袋全部解凍してしも~て、焼くの面倒臭かったから生でやったけぇ残したらいけんじゃろ?
こんな面倒臭がりの母ちゃんを持って、もみぴ~は幸せもんじゃ(涙)。

投稿: つるこ | 2006年5月21日 (日) 19時11分

ちゃーちゃん、ヤンチャ盛りなんだね~。
で、今日ジャージさんちに連れて行ったのね。
どうだった??

うちももうじき車検だよ~!
20万もするの?タイヤ交換するとか??
うちは、エンジンが壊れるまで乗るって。笑

投稿: 太陽 | 2006年5月21日 (日) 19時22分

やんちゃな子ほど、大きくなったらいい子になるよ。
今日は、お疲れ~
ジャージ殿の反応はどうだった?
眉毛を下げて、「ちゃーちゃん、かわええのぉ~」って言ってくれた?

次男くん、自分でできるんだね。
うちも、長男の方がいろいろやってる。
娘は、女の子の癖に、な~んにも出来ない。
親の教育が悪いんだよね。(涙)
これでは、恥ずかしくて嫁には出せん!

投稿: mokia | 2006年5月21日 (日) 21時20分

☆フェアリーママさん

まあ~!ママさんちの次男さんは人間になりきれてないお子様だったんですね・・・。知らなかったわ!って、小学校から人間らしい人間になってたら、それこそ怪獣だわよ!!!

ウチは、母ちゃんがズボラだから自分のことは自分でしないといけないような・・・、いわゆるセルフサービスってヤツですかね。

ちゃーちゃん、連れて行ったよ・・・。
父ちゃんは可愛がるけど、猫の爪とか、噛まれるのがイヤなもんで、毛布で自分の身を守るのが先でした・・・。
「ひっかいたら、殺す!」ってね・・・。
ちゃーちゃん殺したら、母ちゃんが父ちゃんを殺します・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月21日 (日) 23時16分

☆ルルままさん

どうかな~?
どうも、猫の子のことはサッパリで・・・。
野良猫しか来たこと無かったんで、ほんとの子猫の親初心者で無知です。

次男も、シピリカ食べて最初は「変な臭いがする・・・」って言ってたから、鈴さんと同じなんでしょうね。私はどうもなかったけど???
結局、太郎の口に入っていったんで、太郎にしてみたら良かったのですが・・・。

この、5月の月だけ町内と合同で掃除があるのです。普段は行きませんよ・・・。その代わり掃除不参加料として500円払ってます。
ジャージとおそろのジャージなんか持ってね~よ!私はジャージは着ない女です。

ちゃーちゃん、ジャージにゴロニャ~ン♪どころか走り回って突進してましたよ・・・。
でも、今回はあんまり文句言わなかったし、マズマズかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月21日 (日) 23時28分

☆nekosannさん

だいたい、この近辺ってこの時期こんな一斉掃除が多いですね・・・。

車検は、今10年乗ってるんで、なんか???の部品を換えておかないといけない時期なんだって・・・。私にはサッパリですが、父ちゃんが言って値切っても18万でした・・・。
でも、車を買い換えるお金なんかないのよ・・・。

ちゃーちゃん、可愛さでご機嫌はとってましたが、「そろそろ、外で飼えよ!」と言われました。まあ、今も外がお気に入りのようですが、私の監視つきでないと、道路が家の前なので怖いです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月21日 (日) 23時38分

☆つるこさん

今日は暑かったっちゃね!
私は、汗をほとんどかかない人間じゃから、いつも一生懸命やってもそれらしさがないから損なんじゃけー!
父ちゃんなんか、汗ダラダラ出して、ガマの脂じゃあない!っちゅうのいね!!!

ちゃーちゃんは、まあ、可愛さでカバーできたじゃろーね・・・。

で、もみぴーちゃん達、大盤振る舞いじゃね・・・。生で食べた方がワンにとっては美味しいんじゃろーか?
って、つるこさんに聞いてもわかるはずないもんね!今度は太郎にも生でやってみよう・・・。
どこでもいっしょいね・・・。私も何をするのにも面倒くさがりじゃけ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月21日 (日) 23時48分

☆太陽さん

ヤンチャ、というか、これが当たり前なのか?社宅でも走り回って、カーテンよじ登ったり、ベランダに出たがったりして、私も父ちゃんに気を遣ったよ・・・。

ウチも、もう普通車2台は維持費かかって大変なので次の車検には軽に買い換えようと思ってます。タイヤも換えてないよ・・・。
10年経ったら、何とかというの換えないといけなくて、それが工賃込みで4万ぐらいかかるとか?ワゴン車って不経済よね・・・。
でも、父ちゃんの車なんてもっと酷いよ!
平成2年式だもん・・・。
こんな車今じゃあ見たことね~よ!
それこそ乗り潰します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月21日 (日) 23時58分

☆mokiaさん

「かわええ~の~!」は言っても、何の悪さをして歩くかチェックしてついて歩いてんだよ、このバカ!暇人としか言いようがないよ!

次男は、太郎のご飯のトッピングなんか作ってくれることあります。わりとこまめかも?
お姉ちゃん、中2でしょ?
私なんか中2の時なんか、ご飯の炊き方さえ知らなかったんだよ!
mokiaさんが、ちゃんとやってるからお姉ちゃんも出る幕がないんじゃない???
そのうちに、やる時がくるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月22日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1867137

この記事へのトラックバック一覧です: きかん坊!:

« お帰り~! | トップページ | 最近の若いモンは・・・。 »