« 介護 | トップページ | ごめんなさい。 »

オー マイ ガーッ!!!

またまた、写り悪くてごめんなさいです・・・。

今日も、いいお天気・・・、昨日できなかった用事を済ませようと、朝からカーテン外して洗濯して、二階のベランダから降りてきたら、このザマだよ・・・。

キーが4個は確実に外れていた「こんのヤロ~~~~!!!」

それでも、ちゃーちゃんはまだパソコンの上・・・。

画面も一体これは何???状態だった。

すぐに、ちゃーちゃんの首を持って床にたたきつけた・・・(完全に動物虐待)

最近パソの上に上がるので注意して、いつもならパソの蓋を閉めるのに、忙しくて忘れていた(完全に母ちゃんが悪い!)

どうしよう・・・。修理に出すべきか?修理に出したら何日かかる?

私の兄が、キャ○ンの会社に勤めてOA機器の修理をしてて、パソのことでわからないことがあると我が家にも出張してくれるので頼んでみよう・・・。

で、いつも言われる。

「お前は何にも知らんで、よーパソコンなんかいじられるの~!これだけの機能があって何分の1も使いこなせてない・・・。パソコンがもったいない!!!」と・・・。

その通り!ごもっともなご意見です。

兄がやってるのを見ても、何をしてるのかサッパリ???

今度は何を言われるだろうか・・・。

で、今日はまた産婦人科の予約の日。漢方ももらわないといけないので、用事を済ませ、ちゃんとパソの蓋も忘れずに閉めて出かけた・・・。

「どうですか?様子は?」

「はい、生理も来たかな?って思ったんですが、すぐになくなって、茶色いオリモノも出たり引っ込んだりで・・・」

「でも、○○○さんの歳だと、まだなくなるのは早いですよね。なんなら一週間ほどホルモン剤飲んでみますか?一週間きっちり飲まれたら、その出血がなくなって、一週間ほどで生理がきますから、そのようにしてみましょう・・・」

と言われました。

Dscf1307 Dscf1314 で、出されたのがいつもの漢方と、プラノバールというホルモン剤。

でも、先生も薬剤師さんも言われてたけど、吐き気が副作用で出るらしい・・・。

つわりに似た感じです・・・。

が~~~~ん!!!

私は、つわりは、こりごりというほど経験した・・・。もう、あんな事は二度と経験したくない!

でも、飲まないとこの鈍痛と、言い訳程度の生理は改善されない。どっちがいいんだ???

夜、寝る前に飲んで下さいと言われたけど、夜中や次の日に影響はないのか???

つわりと同じ症状と聞くと、背筋が寒くなる。あの辛さが又???

しょうがない・・・。つわりは何ヶ月も続くけど、この薬は一週間でいいんだ・・・。

今、私は恐怖におののいている!

Dscf1319 で、最後、お見苦しい足でごめんなさい・・・。

見えますか?ちゃーちゃんの爪でやられた引っ掻き傷・・・。

毎日治っては、また新しい傷ができていく。お風呂に入るとしみるんだよ、これが・・・。

ほんと、毎日、毎日よくもこれだけネタがあるな~って自分で感心します。

|

« 介護 | トップページ | ごめんなさい。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

それはちゃーちゃんがやったん?何にもわからん動物がやった事じゃから仕方ないとは言え、生活の一部になってるPCが使えんとなると一大事じゃね。
しかし、いくらネコとは言え、床にたたきつけちゃ~いけんよ~。可哀想じゃ(涙)。

で、薬で生理を呼び戻すわけじゃね。私なんか病院にも行ってないもんじゃから、そんなん飲んでも無理じゃろね。でもない方が楽じゃけど..。

ポムちゃんの足の写真、大きくして見てしも~た。細いの~。もしかして膝上のスカート穿いとるの?いや~若い若い。私は絶対に膝なんか出さんよ。

投稿: つるこ | 2006年5月30日 (火) 22時08分

あら・ま、注意1秒、パソコン怪我しました。かな、あははは、ちゃーちゃん、ワンパクで好いねえ~
この可愛さがたまらないよ、(*^_^*)
更年期もどき、大変だね、早く普通に戻ると好いね、そうでなくても、いらつくのにね、(^^;)
お美しい、おみ足を拝見させて頂きました。

投稿: nekosann | 2006年5月30日 (火) 22時22分

パソコンが・・・(T_T)
誰かが、上で、ダンスでも踊った?
太郎ちゃんだと、大きすぎて乗れないし・・・
やっぱり、ちゃーちゃんかな?
イタズラ大好きちゃーちゃん♪
可愛いなぁ~(*^▽^*)・・・ってポムモモ太郎さんにとっては大災難でした~ゴメンナサイ

薬、飲まないとダメですよ~。
何年か前に母乳の件で同じような薬もらって、
吐き気の副作用が出ると聞いて
結局飲まずに捨てちゃった私が言うのも何ですが
絶対飲んだ方がいいです!!←説得力ない?

投稿: フェアリーママ | 2006年5月30日 (火) 22時27分

パソコンのキーボード、外れてもうまくはまれば、また使えるよ。
折れてしまっていたら、ちょっと無理かも~
そしたら、ポムちゃんの兄ちゃんに頼んだほうがいいね。

ホルモン療法ですか~。
副作用が強ければ、先生に相談したほうがいいよ。
合わない人もいるって・・・
つわり・・・あ~、思い出したわ。
はるか昔、そんなこともあったわねぇ~

投稿: mokia | 2006年5月30日 (火) 22時29分

ポムモモ太郎さん、こんばんは。もとい、菜々子さんこんばんは。
ちゃーちゃんはキーボードの上で爪とぎしたのかしら?びっくりですね・・・どうしましょう。
もう、直りましたか?
この記事、書けたということは使用できたんですね?良かったです。
自分の体が大変だと、ストレスも倍増してしまいますからね・・・1週間の辛抱ですね。
私の手もすごいですよ。勤務先の仲間からリストカットしてるの?て言われてます。これがほんとしみるんだな・・・・。いくらやられても、近付きたくなるあの毛並み・・・。

投稿: Bi | 2006年5月30日 (火) 22時29分

これって、この後にポムさん更新したんだよね。ってことは・・・
キーボードの配列わかったんだぁ~~すんばらしい~~(わかるわいっ!!)失礼。
そして、何とかPC使えたんだね。えかった・・・

それにしても、ちゃーちゃんお見事!!

でもかあちゃんから虐待?された腹いせにバレリーナのようなかあちゃんのおみ足をひっかいたんだね(涙)

ワタクシ・・ブログのネタがなくて更新できずにおります。
できるなら。。。ネタわけてください・・・

投稿: ルルまま | 2006年5月30日 (火) 22時46分

ちゃーちゃんにとってパソコンは、面白い遊び場になっちゃってるのかな~。
私もうっかり開けっ放しにしておいて、まぁがパソコンの前に座ってたりすると、「やめて~!!」と騒ぎそうになります(>_<)
そうなんです。閉め忘れた私が悪いんですけどね・・・
つわり・・・よくドラマで、「うっ・・ぷ!」って口押さえてるヤツですよね。
実際そうなの?って友達に聞いたら、あんなにかわいくないって言ってました。つらそうですよね。(^_^;
でもポムさんのためですね。がんばって!!

投稿: しろぱん | 2006年5月30日 (火) 22時55分

☆つるこさん

そ~なんよ・・・。
悪いのは私なんじゃけど、つい首をつまんで、ちゃーちゃんを、床に叩きつけたのよ・・・。
キィ~~~ッ!ってなったよ。
わたくしの、大事な必需品じゃからね・・・。

で、漢方はちゃんと飲もうとは心がけてるけど、
ホルモン剤(ピル)というと、ちょっとひいてしまうとこがあるけど、まあ、具合悪くなったらすぐにやめるいね・・・。
ないなら、シャンとない方がええけど、なんか出たり引っ込んだりなんよ・・・。
ちょっと様子みてみましょう、てな感じ?

私の足?鳥の足だよ・・・。
今日は、サービスで見せてあげたそ!
じゃけど、だいたい夏は短パンです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月30日 (火) 23時19分

☆nekosannさん

そうよ、注意一秒よ・・・。
その一秒を怠ったために、こんな結果だよ!
人ごとだと思ってからに!
今も、キーが浮いてるのでテープで貼ってます。

体はもう老化に進んでも、元に戻ることはないよ・・・。悲しいことだね。

この、足も年々歳をとっていくのよ。
見せるのも今のうちかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月30日 (火) 23時27分

☆フェアリーママさん

私にとっては大惨事です。
ちゃーちゃん、目を離すと何をしでかすかわかりません!
太郎が、パソの上乗れるわきゃあね~だろ???
私は乗れるかもしんない・・・。
でも、一部のキーだったから良かったものの、全部がはがれてたら、殺してたかも?

やっぱ、イヤよね、吐き気の副作用がある薬って。つわりのような・・・って言われただけで気持ち悪くなってきたよ・・・。
で?お薬飲まなくってすてたの?
そのあとお乳は異常なかったのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 00時30分

☆mokiaさん

その外れていたトコがどんな状況なのかは、私にははっきりわかりません。
で、わたくしの大師匠が電話をかけて下さりご伝授を承ってるしだいでございます。
たかが、こんなことでみなさんに大迷惑かけちゃって、申し訳ありませんちゅう感じです。

ん~~、薬のこともご伝授いただきました。やっぱり、合う薬と合わないくすりがあるもんね。。
ちょっとでも、おかしいとおもったらすぐにやめるよ・・・。
心配してくれてありがとう。。。
そうそう、つわりなんて最後にあっやのはいつだっけ???遠い昔の話よね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 00時43分

☆Biさん

菜々子は今日はご機嫌ナナメよ・・・。
キーが破れたトコ、あんまり使わない番号のとこだったら良かったもんの、文字を打つとこだったら大変だったわよ・・・。
おかげで、こうして今日も更新できました・・・

そっ!薬は一週間の辛抱だから許せるけど、期間の長いつわりじゃないんだからさ・・。
なんとか頑張ってみるよ!
歳にはかてませんなあ~~~。

リストカット、フットカット、フェイスカット、背中は何?それにしても傷だらけよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 00時56分

キーボードは、なおそうね。
なるべく、チープに。
とりあえず、ブツをさがしてもらって、ご子息に伝授するそうです。
ポム機は、2年半前の機種らしいね~

でも、こわされないようにガードしないと。
これからは。
ケーブルは。。。もっと痛いよ~~

ホルモン剤って、1週間で、効くかな?
注射なら、効くと思うけど。
これ、実にあいまいな射程範囲の薬よね~

だって、月経過多と月経こないの両方に出すのだもの。
吐き気より、胸が張るような気がするけど。。
あまり、おすすめしないわ~
ホルモン治療。
結構、副作用がでるから、いろんなところに。。

結局、一時的に足しても、やめたら、足らないんだものね。。
子どもが欲しい時期に排卵誘発剤だすようなものでしょう??
まだ、漢方のほうがいいとおもうけど。
ポムさん、足だしているでしょう?
冷えはない?
冷やすとよくないよ~~。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月31日 (水) 02時36分

☆ルルままさん

んまっ!失敬な・・・。
なんぼバカな私でも、数字の数え方ぐらいわかるわい!!!
でも、英字が全部はずれたら、どこになんの文字があるかは全然わからんよ・・・。
画面だけ見てタイプする人って尊敬するもん。

バレリーナの方がきれいよ・・・。
適度な肉もつかんと綺麗な足とは言えんな!
ただの、ガラ・・・。
この足でガラスープとっても、味も出りゃあせんで!!!
私の足・・・。どうしても右側だけこんなの。
写真よりも、もっと上も傷があるけど、みんなが吐き気をもようしたらいけないので、カット!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 11時04分

☆しろぱんさん

そう、ちゃーちゃんにあたる私が悪い!
開けっ放しでいる方が悪いんだもんね・・・。
まあ、人間の子供と一緒でしょう!
まぁちゃんが、パソの前に行くと、ドキッとするそれと同じですが、さすがにまぁちゃんは、キーをはがすことはしないだろうね・・・。

つわり・・・。
「うっ、ぷ!」てなるやつですが、しろぱんさんのお友達の言われるとおり、ドラマであるような綺麗なシーンではありませんよ!
もっと過激!!!
私、スーパーに入ったらいっつも「オエッ!」ってなってた。あの臭いが強烈にダメだったな・・・。遠い昔のお話でした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 11時13分

☆大師匠さま

いろいろと有り難うございます。
迷惑かけますです・・・はい!

で、コードも早速ホームセンターで買ってきて早急に対処致します。
「おばあちゃんの知恵袋」ならぬ「鈴さんの知恵袋」だす!
貧乏人の鑑!!!って褒めても、うれしかね~か!?

ホルモン剤、よくはわかんないよ!
私、はじめて処方されたんだから・・・。
鈴さんみたいに極めてないもん。
出されれば何の疑いもなく飲むから。
どこがどうおかしいのさえ、わからないもん!
あんまり飲んでると副作用も起きるだろうね。
その前にはやめたいわ・・・。

私は、寒がりの暑がり・・・。
冬は暖房ガンガンで、夏は冷房ガンガンで半パンはいてる・・・。
若いときは、どうもおもわなかったけど、やっぱり歳をとったらでてくるね・・・。
実家の母がよく言ってました。ってまだ生きてるけど・・・。
いつまでも、若い「つもり」じゃあいけん!っちゅうことね。体もいたわらないと・・・。

で、私に伝授じゃなくて、息子に伝授か・・・。
さすがノリッチリンさんはよくおわかりだけど、取り残されて淋しいポムでありんす!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 11時30分

吐き気って辛いよね。
そのお薬しかないのかな。
でもやっぱり飲まなきゃいけないよね。
辛いけど頑張れ~。

奥3、いつもスカートなのね。
お散歩も??
ワタシなんて、いつもジーンズだよ。

投稿: 太陽 | 2006年5月31日 (水) 19時39分

☆太陽さん

う~ん、どうなんかな?
この薬がはじめてなもんでよくわからんけど。
でも、ゆうべ寝る前に飲んで、今日も気持ち悪いってことは全然なかった。
取り越し苦労?っつ~の?

奥3,私ジーンズって履きたいんだけど、お尻に肉がないから、ケツ周りがダボダボで、格好悪いんよ。パンツルックっておされでいいけど、やっぱ、私はジュニアコーナー?
そしたら子供っぽくなるからね・・・。
となると、スカートなわけよ!!!
ほんと、松嶋菜々子みたいに、白シャツにブーツカットのジーンズってな格好してみたいわ。
顔は菜々子だけど、体型が違うのよ、奥3!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月31日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1999362

この記事へのトラックバック一覧です: オー マイ ガーッ!!!:

« 介護 | トップページ | ごめんなさい。 »