« 疲れたね~。 | トップページ | 病院のはしご② »

毎日忙しいべ!

今日も忙しかった!

今日は午後から家庭訪問があるので、リビングを掃除した・・・。

いつも、きれいにしてるので、そんなに時間はかからないが!(その反対・・・)

これだけ動物がいるので、毛があちら、こちらにフワフワ飛びまわっている。

いつもからきれいにしとけば、こんなに慌てることもないんだけどね。

もう、中学1年の時の担任だったし、別に話すこともないけど玄関で・・・っていうこともできないので、いちおリビングにお通しした。

でも、上がられるときは「先生は、動物アレルギーないですか?」とお聞きした。

でないと、以前ウチに上がった人で、動物アレルギーがあってクシャミに鼻水、おまけに目が痒くなって涙が止まらずに、悪いことをした事があったからだ。

夕方、散歩行って夕飯の支度をし、6時45分から常任委員会があり、引き続き広報部会があって、家に帰ったのが9時半だった・・・。

やっと、ご飯食べてパソコンの前へ・・・。

今日は太郎もちゃーちゃんも、ほとんど相手にされてない・・・。

Dscf0973 今日も、ちゃーちゃんはウンチがでてない!

シッコも2回だけ・・・。また病院へ行って強制的に浣腸か???

難儀なやつだで!まったくよ~~~!!!

Dscf0977 Dscf0978 太郎はストレスが溜まると、手をやたらと舐めだす。

この前、病院連れて行った時、しきりに手をなめるので診てもらってもなんともなかった・・・。

そういえばその時は、ナーゴがお産して夜遊びする頃で、私が子育てしてた時だった。

そして、今回はちゃーちゃんいるし、太郎にもちょっかいを出しに行く・・・。

そりゃあ、今まで自分だけを見ていてもらってたのに、こんな状態になったら、ストレスとヤキモチと、そんな状態にもなるだろう・・・。

できるだけ、ちゃーちゃんが寝てる時間は太郎と遊んであげるようにしてる・・・。

天気も良かったら、散歩も長目にしてやろうと思ってるけど、今日も雨・・・。

いつになったら晴れるんだ?

いつになったらちゃーちゃんは自分でウンチできるようになるんだ???

なんか、わけわからん締めになってしまいました。

今日は、忙しさのあまり文にまとまりなくてすんません・・・。(いつものことですが!)

|

« 疲れたね~。 | トップページ | 病院のはしご② »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわー忙しそう!!お疲れ様です。
友達の妹さんのところでは、ワンちゃんが子ねこと遊んだり、お尻をなめておしっこの面倒をみてたそうです。
太郎君はちゃーちゃんと遊んだりしないのかな?
でもストレスになっちゃってるんだったら、可愛そうですよね。


ナ~ゴとこうたを見てたら、しろの小さい頃を思い出しました。
でも、親猫は全くなついてくれなかったんですけどね(^_^;

投稿: しろぱん | 2006年5月 8日 (月) 23時11分

毎日、毎晩お疲れさまです。(-_-)太郎君も若いからストレスたまるよね、ちゃーちゃん、毛皮が恋しいのよね、太郎君にしたらちゃーチャンは小さすぎて、どうしたらいいのか分からないだろうしね、でも母ちゃんが可愛がる物は自分も可愛がらないといけないのが良くわかってるんだね
太郎君賢い、ウンチ、早く自分で出来るようになってほしいね
ぽむ君は元気ですか?

投稿: nekosann | 2006年5月 8日 (月) 23時23分

うちは、今年は家庭訪問パスよ。
1年と同じ先生になったからね~ ラッキー♪
でもね、この先生(女性)は、実家が動物病院なのね。
父親が獣医さんなんだって。なので、一年の時、
うちに来た時、クッキーをと~ても可愛がってくれたの。
動物がきらいな先生でなくて、ホント良かったです。
役員、お疲れ!毎日、色々な用事で忙しいね。
ほっそりポムさんだから、無理しないようにね。

ちゃーちゃんのウンチ、でるといいね。

投稿: mokia | 2006年5月 8日 (月) 23時42分

ポムさん忙しいね・・
お疲れ様デス。

我が家は随分前に家庭訪問は卒業しました(ラッキー!)
私の歳がバレバレ!?

太郎くんが手を舐めるのはストレスだと思います。昔ルルも手首のあたりを舐めて毛がはげて血が出ていました。病院へ行ったら、愛情不足みたいなことを言われ、「これ以上どうせぇというんだ!」とルルに文句をいったら、ますます舐めてましたわ・・

ちゃーちゃん、おしりはよくなったのかな・・?
また堅いうんちを出したらつらいだろうけど、出したやらなきゃね。

投稿: ルルまま | 2006年5月 8日 (月) 23時53分

ポムちゃん、おひさじゃ。

それにしても忙しいね。動物育てるんも大変じゃけど、人間の子供がおるとなんやかんや色々大変じゃね。ちょっとは手を抜きんさいよ~、私のように..(抜きすぎてまだ片付かん)。

ストレスを感じると手を舐める...もみぴ~も一緒じゃ。忙しくて相手をしてやれん時なんかそうよね。舐めすぎて毛が変色しとる時もあるよ~。可哀想じゃけど、どうしようもない...。言うてもわからんし、せんないよね。

ちゃーちゃんのうんちが早く出ればええね。

投稿: つるこ | 2006年5月 9日 (火) 10時36分

☆しろぱんさん

ウチの太郎はビビリだから、ちょっとでもひっかかれたりジャンプされたりしたら飛んで逃げます。
そのお友達んとこの犬はメス犬じゃあないの?子供産まなくてもメス犬って母性本能あるっていうじゃない?
太郎も父性本能ないのかな・・・。

でも、ちゃーちゃんからしたら、毛が恋しいのか太郎の側行きたがるけどね。
もう少し経てば慣れてくるとは思うけど(そうなって欲しい・・・)モモと一緒に居るのに、3年を要したから、まだまだ先は長いです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 13時19分

☆nekosannさん

お陰様でポムは、また悪いながら平常を保っております・・・。でも油断はできません。
父ちゃんも、こいつは化けモンだ!っていってます。何度も危機を乗り越えてここまで来たんだから!

私が可愛がってたら、自分も可愛がってあげないといけない・・・って思うもんかしら?ただヤキモチやいてるしか私には見えないんだけどな・・・。
でも、nekosannちは上手くやってるよね。
それこそチョビちゃんが賢いんだよ!
仲良くできるのは、いつになるのやら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 13時26分

☆mokiaさん

マジ、忙しいべ!
て、言っても働いてる人に比べたら、一時のもんだけど、ちょっと今回はハプニング続きだから休まる暇ないべよ・・・。

去年は、私も役員と先生の懇親会の席でお話したから「もう、いいです・・・」て、こっちから遠慮したけど、今回は受験の話もあるし来ていただきました・・・。でも、話したことは世間話でしたが・・・。もう、高校になったら家庭訪問もないから、これにて最後!
無理しないようにしたいけど、ゆっくりできないな・・・。
動物の飼育員にでもなろうかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 13時34分

☆ルルままさん

と、いうことは?いくつだ?
わかった!若くみて60歳というとこかな?
「赤いちゃんちゃんこ」を送ってさしあげましょう・・・。(怒った?)
でも、ルル家のお子様がどの位の年齢層かわかんないから予想の仕方もございませぬ!
まあ、気が若ければそれでいいことにしときましょう!

太郎ね・・・。かなりきてます。ストレス・・・。ずっとペロペロ舐めてるもん!
だから、ちゃーちゃんが寝てる間にハグハグしてあげても、やっぱ今までとは違うものがあるからね!
それこそ、「どねーすりゃあええんか!!!」になってしまいます・

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 13時43分

☆つるこさん

つ・つ・つるこしゃ~~ん!
会いたかったぞ!!!
って、実際にはおーてないけど。
おかえりなさいです・・・。

つるこさんおらん間に、こんなことになってしもーたポム家です。
この、たった何ヶ月の間に余生のエネルギーを使い果たした感じがするっちゃ・・・。
私は、あと何年生きられるのか???

やっぱり、ルルままさんちも、つる家もそうじゃったら、太郎もストレスなんじゃろーね・・・。
それしか考えられんもん!
手も、痛いみたいじゃないし何ができちょるわけでもないし・・・。
可哀想な気もするけど、愛情をいっぱい注ぐ動物(我が子も含め)がよーけおるから、私の愛情にも限度がある・・・。
みんなを、かるーて歩けってか???
愛情を注ぐ中に、父ちゃんがおらんとこが、またミソなんよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 13時56分

ちゃーちゃん、まだウンチでませんかぁ。。。
(T_T)
でもとっても元気そうですよね?
もう少し大きくなったら自力でウンチできるんだと思うんだけどなぁ・・・。

もう一息ですね!
太郎ちゃん、少し退屈気味なのかな?
そっか~。今まではポムモモ太郎さんの愛情独り占めだったんだけど、やっぱり小さいちゃーちゃんに手が掛かってしまいますもんね。
でも、それがお兄ちゃんになるって事でもあるんだけどね~。
太郎ちゃん!頑張れ~。ポムモモ太郎さんの太郎君への愛情は全然変ってないんだからね(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 9日 (火) 14時54分

☆フェアリーママさん

また、今日も病院いったよ・・・。
もう、お金に限界を感じます。
でも結局詰まってはないみたいなのよ。
腸の働きがイマイチ?

太郎は相変わらず不機嫌・・・。
いつものように遊んでもらえないからだろう・・・。

で、こるくちゃんは今、毛がすごく抜けない?
モモすっごいのよ!
ママのことだから、ちゃんとブラッシングとかしてあげてんだろうね!
今日は、イマイチ元気なくてエサも食べずにジーッとしてる・・・。毛球症になったんじゃああるめーか?
また、モモ連れて病院通いか~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 15時35分

うわぁ~大変そう!!!
めまぐるしい一日がわかります!!!!
それに、ご飯作らなきゃいけないんだもんねぇ。
ポムさん、頑張ってるね。

ちゃーちゃんの寝顔可愛い。
可愛すぎる、抱っこしてみたいよー。
うんち出るといいね。

太郎ちゃん、寂しいんだね。
近かったらもんちゃんとお散歩連れていって
あげるのになぁ。
だけど、太郎ちゃんって優しい子だね。

投稿: 太陽 | 2006年5月 9日 (火) 19時33分

☆太陽さん

奥さん、あ~た、私も頑張ってるざますよ!
でも、ジャージがこれで家から仕事行ってたら私は死ぬざんす・・・。
子供と二人だからやっていけんのよ~~~!
手抜きするトコはしないとね・・・。

ちゃーちゃん、いる?あげようか?
でも、ダメ~~~ッ!もう、手放せない!

太郎なら、預けるわ・・・。
航空便で送るから羽田で荷受けお願いします。
これも、ダメ~~~ッ!
きっと、太陽さんちが居心地よくて、絶対にウチには帰りたくない!って言うに決まってるもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 9日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1723419

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日忙しいべ!:

« 疲れたね~。 | トップページ | 病院のはしご② »