« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ごめんなさい。

「今日は僕が怒られちゃったよ・・・」これも、結局母ちゃんが悪いんだけどさ!

いつも、太郎がちゃーちゃんのご飯を食べてしまうので、リビングの隣の和室に、ちゃーちゃんがいつでも食べれるようにエサがいれてあります。

モチロン、ちゃーちゃんが通れる位にふすまを開けて、太郎がはいれないように・・・。

でも、今日、掃除機かけて和室のドアの方を閉めるのを忘れた母ちゃん。

ちゃーちゃんのエサを入れてやってちょっと離れたスキに、ちゃーちゃんのお皿がピカピカになっている。ちゃーちゃんは、絶対に残すのに、このお皿の輝きは・・・・。

そう、太郎しかいないのです。

Dscf1303 Dscf1299 「僕ちゃんのご飯、太郎兄ちゃんが食べちゃったよ~~~。」

「僕し~らないっ!」

でも、太郎はいけない事をしてしまった!と反省のご様子。「ごめんね、ちゃーちゃん・・・」

「そう!ごめんね・・・って謝ることが大切なのよ!

母ちゃんもドア開けてたからいけないのよね、怒ってごめんね、太郎・・・」

そうなんです・・・。

ちゃんと、ごめんなさい!、ありがとう!これを口に出来ない人は感謝が無いのです。

ホントに心からそう思う人は自然に口からその言葉が出るはず!

また、昨日私は、父ちゃんにキレました。

以下、電話の内容・・・。

「ジジイはあれからどんなか?」(開口一番)

「なんか、あんまり前のようには痛くはないみたいな・・・」(お前はやっぱり親だけが心配なんだろうな・・・)

「それならえかった・・・」

「で?他に何「か聞くことない?言うことない?」(私の婦人科の日ということは知ってる。)

「何か、変わったことあったんか???」

「はあ、ええ!!!」(私は、マジキレた!)

婦人科の事も私が切り出さない限り聞かない・・・。

ジジイの様子ばっかり聞いて、何か言うことはないのか???

「まあ、ジジイの足が良くなったのも、お前のお陰っちゃあ、そうやけど・・・」

そうやけど、なんなんか!!!それからの言葉は~~~~???

もう、途中で電話をブチ切ってしまいました。

どうして、「ありがとう」のたった一言が言えないのか???

その一言で、どんなに私が救われると思うんじゃ~~~!

お前の親だろう!!!どうして、それが言えない・・・。(それを言ったらおしまいか?)

結局、ありがたいとは思ってないのだろう・・・。当たり前と思ってるんだろう・・・。

やっぱ、その言葉を求めた私がバカだった!

なんか愚痴がまた長くなってしまいましたが、私は自分の子供はそういう人間にはなってほしくないので、「ありがとう」と「ごめんなさい」は言えるように躾けてきたつもりだ。

Dscf1331 「ごめんなさい」を言ったあとは、仲良くお昼寝。

偉そうなことをウダウダ書きましたが、喧嘩をしたときは、私から父ちゃんに「ごめんなさい」と言ったためしがない・・・。

こんな私が言っても、説得力ないか・・・!?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

オー マイ ガーッ!!!

またまた、写り悪くてごめんなさいです・・・。

今日も、いいお天気・・・、昨日できなかった用事を済ませようと、朝からカーテン外して洗濯して、二階のベランダから降りてきたら、このザマだよ・・・。

キーが4個は確実に外れていた「こんのヤロ~~~~!!!」

それでも、ちゃーちゃんはまだパソコンの上・・・。

画面も一体これは何???状態だった。

すぐに、ちゃーちゃんの首を持って床にたたきつけた・・・(完全に動物虐待)

最近パソの上に上がるので注意して、いつもならパソの蓋を閉めるのに、忙しくて忘れていた(完全に母ちゃんが悪い!)

どうしよう・・・。修理に出すべきか?修理に出したら何日かかる?

私の兄が、キャ○ンの会社に勤めてOA機器の修理をしてて、パソのことでわからないことがあると我が家にも出張してくれるので頼んでみよう・・・。

で、いつも言われる。

「お前は何にも知らんで、よーパソコンなんかいじられるの~!これだけの機能があって何分の1も使いこなせてない・・・。パソコンがもったいない!!!」と・・・。

その通り!ごもっともなご意見です。

兄がやってるのを見ても、何をしてるのかサッパリ???

今度は何を言われるだろうか・・・。

で、今日はまた産婦人科の予約の日。漢方ももらわないといけないので、用事を済ませ、ちゃんとパソの蓋も忘れずに閉めて出かけた・・・。

「どうですか?様子は?」

「はい、生理も来たかな?って思ったんですが、すぐになくなって、茶色いオリモノも出たり引っ込んだりで・・・」

「でも、○○○さんの歳だと、まだなくなるのは早いですよね。なんなら一週間ほどホルモン剤飲んでみますか?一週間きっちり飲まれたら、その出血がなくなって、一週間ほどで生理がきますから、そのようにしてみましょう・・・」

と言われました。

Dscf1307 Dscf1314 で、出されたのがいつもの漢方と、プラノバールというホルモン剤。

でも、先生も薬剤師さんも言われてたけど、吐き気が副作用で出るらしい・・・。

つわりに似た感じです・・・。

が~~~~ん!!!

私は、つわりは、こりごりというほど経験した・・・。もう、あんな事は二度と経験したくない!

でも、飲まないとこの鈍痛と、言い訳程度の生理は改善されない。どっちがいいんだ???

夜、寝る前に飲んで下さいと言われたけど、夜中や次の日に影響はないのか???

つわりと同じ症状と聞くと、背筋が寒くなる。あの辛さが又???

しょうがない・・・。つわりは何ヶ月も続くけど、この薬は一週間でいいんだ・・・。

今、私は恐怖におののいている!

Dscf1319 で、最後、お見苦しい足でごめんなさい・・・。

見えますか?ちゃーちゃんの爪でやられた引っ掻き傷・・・。

毎日治っては、また新しい傷ができていく。お風呂に入るとしみるんだよ、これが・・・。

ほんと、毎日、毎日よくもこれだけネタがあるな~って自分で感心します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

介護

本日は4日ぶりの晴天なり・・・。(お見苦しい洗濯物で失礼!)

こんな日には、布団も干して、洗濯も山ほどして・・・、ってやりたいことは、山ほどあったけど、その期待を裏切り、不幸のどん底へ落とされた一日でありました。

今日は、私の愚痴を聞いて下さい。

ご承知の通り、ポム家の隣には、父ちゃんの両親が住んでおります。

そのジジイ(義父)が、1年ほど前からだんだん足腰が弱くなって、歩くのもままならない状況になってしまったのです。

でも、私が再々口を酸っぱくして、病院を変われというのに言うことを聞かず、とうとう我慢できない程の痛みになり、今日、首に縄をくくりつけ、殺そうと思いました・・・。

もとい・・・、首に縄をくくりつけ、とうとう他の病院に連れて行きました。

義母は働いているので、私が付き添い・・・。

病院内、あっちにこっちに私が肩を貸し歩き、診察室に一緒に入って説明を聞き、おまけに、自分で診察台に上っても、ズボンを腰までズラして下さい・・・って、言われても体が思うように動かないから、私がジジイのズボンをケツまで下げる・・・

なんで、私がジジイのズボンをケツまで下げんとならんのだ~~~!!!

診察が終わり、最後に先生に言われた言葉が、

「これから週に2回リハビリに通ってきて下さい・・・」ガビ~~~ン!!

っつーことは?私が連れて来ないといけないってことになるのよね???

頭んなか真っ白!

歩くことがままならないジジイ一人で病院に置いてかえることはできない。

はっきり言って今、頭の中整理ができていません。

頭がパニクってるまま、ジジイを連れて帰ったら2時は過ぎてました。

それから昼ご飯食べて、掃除して、片付けしたらもう散歩の時間。

休む間もなく夕飯、やっとゆっくりPCの前に・・・。

で、最後のとどめが父ちゃんからの電話、「ジジイどうじゃったか?リハビリ続けたら少しはラクになるじゃろう・・・。えかった・・・。」???

は~ん?言うことそれだけ?

やっぱ、お前はジジイの子だ!自分と自分の親のことしか考えてない!

その時、私は、確信した!これこそ熟年離婚になる原因だと・・・。

父ちゃんは自分と自分の両親が良ければそれでいいと・・・。

はっきりいって、私はただの介護人でしかなかった。

自分が、こんな惨めなことはなかった・・・。

Dscf1285 Dscf1289 あんた達だけだよ・・・。私の味方してくれるのは。

あんたら見てると嫌なこともみんな忘れちゃう。

いつまでも私の側にいてね・・・。

Dscf1290 仲良くテレビを観る二人です。

これから、また母ちゃん留守する回数多くなるかもしれないけど、仲良くお留守番してるんだよ!

Dscf1297 最後にこいつら・・・。

もう、すっかりウチを拠点にしています。

どうにでも好きにして!もう誰にも文句は言わせない!

私が、この家を守っていくんだから・・・。好き勝手してもいいじゃん!

なんか、今日はとっても落ち込み・・・。

明日はまた、私の婦人科の日。

これじゃあ、更年期も悪化するはずだよ!!!(怒りMAX)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

釣ってきてね~

午前中、父ちゃんは仕事をして、昼から釣りをしに帰ってきました。

父ちゃんは、ギャンブルするわけでもなく、女遊びするわけでもなく、趣味は釣りです。

でも、仕事が忙しくて釣りに行くのも3,4年ぶりかな・・・?

夏は、父ちゃんは男だけど海女に変身致します。

サザエ、アワビ、飽きる程食べてたけど、最近ご無沙汰です・・・。

「父ちゃん、僕の好きな、キスを釣ってきてくれよ~!!!」 by 太郎

太郎も一緒に船に乗りたかったご様子。

私も、晩ご飯のおかずを期待してたけど、待つこと2時間・・・

Dscf1272『 たったこれだけかよ~~~!!!』

これじゃあ、家族4人分のおかずにもなんないよ・・・。

しょうがないので、冷蔵庫をあさって、キスのフライと鶏肉も一緒にフライにしました。(昨日も天ぷらだったけど、しようがない・・・。)

Dscf1260 Dscf1280 こちらは、姉弟仲良く遊ぶ?子猫たち・・・。

でも、ちゃーちゃんよりも、野良で育っているこうたの方が遙かに大きい。

私も、エサはあんまりあげていないのに、この差はなんなんだろうか?きっとどこかでエサを貰っているに違いない!

Dscf1273 ご飯も食べて、お風呂も入って7時半頃、兄ちゃんと父ちゃんは帰っていきました。

「兄ちゃん、また帰っておいでね~♪」(父ちゃんには言わない・・・)

Dscf1275 太郎もなんか淋しい様子・・・。

「兄ちゃん、また帰ってきたら、今度は僕とお散歩いこーね!」

(父ちゃんは怒るから帰って来なくていいよ~・・・)

という、短い兄ちゃんの滞在が終わって、また淋しい次男との生活になったポム家でありました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新幹線でお出かけ・・・

わたくし、セレブは新幹線で、ちょっとお買い物に大阪まで行ってきますわ・・・。

な~んてこと言ってみたいものでございます。

今日は、兄ちゃんの授業が終わって我が家に帰ってくるというので迎えに行きました。

最初、電車で帰れ・・・って言ったけど、在来線乗り継ぎで、おまけに田舎なもんで電車の本数も少なく待ち時間が1時間もあるし、迎えに行った方が早いので、母ちゃんが、ちょっくら行ってきたのです。

なんで帰ったかというと、この前オークションで買ったゲームがしたいから帰るのです。

プレステは、父ちゃんちには持って行かせていません。

こんな、年にもなってまだゲームがしたいのか?母ちゃんにはわかりません・・・。

Dscf1250 家に帰ると、久々の兄ちゃんとの再会に太郎は大喜び!

体を「く」の字に曲げて歓迎のダンス?です。

でも、母ちゃんは、いつものように夕方のお散歩へ・・・。

今日の天気はずっと雨。夕方曇ったチャンスを狙って出たつもりが、途中でザーと雨が降り出した。帰った時は太郎も母ちゃんもズブ濡れ・・・。

それから、ご飯の支度。

今日は、兄ちゃんのリクエストにお応えして

Dscf1251 炊き込みご飯(時間がないので、具を入れて炊くだけのヤツ)

天ぷら(エビ、豚肉、アスパラ)

お吸い物(冷蔵庫の余った物)

なんか、真っ黒だらけで見てくれ悪くてごめんなさい・・・。

パッと見、おいしくなさそうですが、実はおいしくない!!!

でも、母ちゃんは炊き込みご飯はお焦げが大好きです・・・。

天ぷらも、こんなもんじゃない!山ほど揚げても余らなかった・・・。

次男も、兄ちゃんと一緒だと、いつもよりはたくさん食べてました。

やっぱり食事は楽しく食べると美味しいですよね!

Dscf1253 Dscf1255 食後の片付けは、いつもなら手洗いの乾燥だけ食洗機を使いますが、今日は、久しぶりに洗いから使ってみました。

洗うのは何ヶ月ぶりかに使うので動くかと心配でしたが、なんとか、洗ってくれてるようです。

これは、もう10年以上も前のものなので、時間もかかるし、お湯もかなり使うのでとっても不経済です。

でも、使わないともったいないしね・・・。

で、昨日の「更年期解消か?」ですが、もう、友人も帰っていってしまいました。(涙)

結局、ヌカ喜びだったんだ・・・。(なんか落ち込み・・・)

まあ、あっちが悪い、こっちが悪いと言いながらも、寝込むことなく元気で動き回ってることができるんだから良しとしましょう・・・。

どこまでも楽天的な母ちゃんでありました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

更年期解消か?

毎日、毎日、雨が降ってうっとうしい・・・。

オマケに体も絶不調!

下腹部の鈍痛といい、頭痛といい、何もする気が起こらない。(それは今に始まったことではないが・・・。)

前なんかは朝起きたら、すぐ家事をして10時には、それこそセレブではないがお茶を飲みながら優雅な?ひとときをすごしてたのに・・・。

いつからこうなったんだ?いつまでもダラダラしている・・・。

用事がある時は、まだテキパキと動けるが、何もない日というのは「どうでもいい」っていう頭があるので、余計に動きにくい・・・。

今日は、まだ小銭稼ぎがあったので、早く家事を済ませたつもり・・・。

でも、頭は痛い、お腹の鈍痛、体がダルダル、ダルメシアン・・・。

イライラして(これも今に始まったことではないが・・・。)すぐに子供にあたってしまう。

しばらくして、下半身に何ヶ月ぶりかの懐かしい感触が~~~!!!

もしかして、いらしたか???

期待に胸を叶姉妹のように膨らませ、トイレに駆け込む・・・。

おお~~~~!来たか、懐かしいぞ!約4ヶ月ぶりではないか・・・。

まだ、本格的ではないが、何年ぶりかの友人に会ったような気持ち!・・・。

この体の絶不調はこのせいだったのか?と勝手に思っている。

やっと、私の脳からの指令に体が反応してくれたのかな?

でも、歳には勝てないって感じであろうか・・・。

出る物が出たら(それでなくても血の気の多い母ちゃん)少しでも大人しくなれるかな?

まだまだ、本格的ではないが、2週間漢方薬を飲んだ効果が現れたのであろうか?

本格的にきてくれることを祈る・・・。

でないと、先日お話した、なんてらホルモンの数値がどんどん上がって、それこそ本当の更年期障害という病名をつけられてしまうからだ!

明日が楽しみである。

Dscf1238 Dscf1239 Dscf1221 ということで、これといって何もない、ごくごく平凡な一日でありました。

自分でいうのもなんだけど、今まで毎日が忙し過ぎるのよ私・・・。

働いてもいないのに、どうしてこんなに毎日忙しいわけ???

たまには暇な日があっても、バチはあたんね~だろ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セレブ・・・?

セレブ(seiebrity)、意味は、有名なとか、著名人らしいですの・・・。

でも、最近では、お金持ちでブランド物を身につけることがセレブの証ですのよ!

わたくし、知人にレトリーバーを飼っていらっしゃる方は、セレブな方が多いと耳にしましたのよ・・・。

そういえば、ブログを拝見致しましても、セレブな奥様方が多いようにお見受けいたしますわ・・・。

モチロン、この私もセレブな一人ですわよ!

Dscf1218 代表的なセレブ犬、「太郎」ですの。

モチのロン、ラブラドールの血統書つきのエロ犬ですわ・・・。

名前は「太郎」なんて名前になんかしたくはございませんでしたわ・・・。

「リチャード」って名前にしようと思ったのに、宅の主人が反対しましたの!(これ、マジ!)

Dscf1192_1 次はモルモットのポムですの。イングリッシュという短毛とペルビアン(俗に言うアンゴラ)の長毛のミックスでしょうか?(これもマジですわ。)

セレブモルモットはもう少しランクをあげたゲージに入れるのが基本ですのよ・・・。

Dscf1191 お次は、ウサギさんのモモ・・・。

もっとセレブ風な(どんなウサギですの?)品種を探したのですが、あいにくお取り寄せになるなんて言われたので、待ちきれなくて、あえて庶民的な500円の日本ウサギを選びましたの・・・。

Dscf1216 猫の代表的なものと申しましたら、やはり「アメリカン・ショートヘア」でしょう・・・。

まさに、これぞセレブの愛猫ですわよ!

ちょっと!そこの方!どこが「アメショー?」って???

目が悪いんじゃなくって?どう見ても「アメショー」ですわ!

ハマショウ(浜田省吾)じゃなくってよ・・・。(みなさんご存じですわよね・・・)

まあ、わたくしセレブも毎日アニマルズに囲まれ優雅な一日を過ごしてますわ。

愛車はベンツ(国産のワゴン車)

バッグは、エルメスのバーキン(持ってキタムラのマンスリーのラブバッグ)

普段着はシャネルのスーツかしら(いいとこバーバリー)

このくらいかしら、セレブの私生活は・・・。これでよろしくて?

でも、セレブは働かないのが鉄則で、わたしくしも働いておりませんわ。

でも、明日はちょっと、小銭稼ぎに・・・。

Dscf1214 そう、わたしくし何を隠そうセレブなのにダスキンの交換に歩いてますの・・・。

どうしてセレブがこんなことせんにゃあならんのだ!!!(怒)

月にして、1万もならん小遣い稼ぎ!!!煙草代にもならんわい!!!

7年ぐらい前まではゴルフ場でキャディを3年してたけどよ~!

「ファ~~~!」なんてデカイ声はりあげて、雨の日も風の日も、寒い暑いなんか言うちゃあおれん!ひたすら客に奉仕!

でも、あの頃はいい稼ぎだったな~・・・。

こんなセレブがどこにおるんじゃ~~~!!!(激怒)

なんちゃってセレブでもなんでもええ!!

一度だけでもセレブと呼ばれてみた~~~い!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

つるこおばちゃん、ありがとう!

先日、ブログで太郎が引っ張って困るというお話をしたら、いつも太郎んちに来てくれてる、つるこさんから、ジェントルリーダーっていう物を送って戴きました・・・。

まずは、太郎のご挨拶から・・・。

「本日はお日柄もよく、この行儀の悪い僕に、こんなものを送って戴き、つるこおばちゃん、どうもありがとう・・・。これから毎日、こんなものをさせられるかと思うと・・・ウグッ!か、かあじゃん、ぐるじ~~~」

いらんこと言わんでええ~~~(怒)

ということで、ぴー君のお下がりを戴きました・・・が、エロエロ太郎の為に、もみじちゃんの臭いをこすりつけて送ってくれという、わたしのリクエストに応えいただきました。

で、つるこさんの言う通り付けたのですが、上手い具合にいきません・・・。

どうしても手でのけてしまうのです・・・。

きっとどっかが違う!!!

Dscf1178 こんなもんでいいの?

悪戦苦闘、30分かかりやっとお散歩へ出発・・・。

嫌がりながらも私について歩いてくれました。

試しに、太郎の大好きなメス犬の臭いの宝庫をコースにしてみました。

そしたら、いつもならグイグイ引っ張っても動きもしない、そして最後に蹴りが入るのに、全然そんなこともなく帰ってきました・・・。

この3年間、散歩に泣かされてたのがウソのようでした。

これから慣れておりこうさんに歩けるようになったら、母ちゃんは嬉しいぞ!(涙)

でも、付け方がいまいちなのか???

太郎と楽しくお散歩できるのなら、頑張りまする・・・。

明日、ゆっくり研究するとしましょう・・・。

Dscf1175 Dscf1176 で、またコイツ・・・。

人のヒザで寝てたと思ったら突然これだもん!

ブログ更新の途中にこんなことされたら、わたくしきっとちゃーちゃん殺すに違いありませんわ!

PCの上って、そんなに居心地が良いのでありましょうか?

いくつ目があっても足りない・・・。

頭のまわりにいくつも目が欲しい母ちゃんでありました!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

また、また、また注射かよ!

お約束通り今日は太郎一面掲載です。

午前中は太郎のフィラリアの検査に病院に行きました。Dscf1158_1病院に着くなり突然これだよ・・・。

病院の前の鉢植えをふたつもひっくり返した太郎・・・。

母ちゃんは泥まみれになりながら土をなおす・・・。

先生は、手に負えないとわかって自らお出迎え。

太郎は先生に向かって突進!そのあとを申し訳なく母ちゃんは泥まみれになって診察室に入っていったら、そこは戦場になっていた・・・。

いつもの女性方々の股間嗅ぎまくり・・・エロエロ指数はMAXの太郎だった!

申し訳ございません!!!

先生は太郎を羽交い締めにして挨拶をしてくれた・・・。

落ち着いたスキに4人が太郎を押さえ込み、採血する。

Dscf1161_1 血液検査は全て異常なしと判明。

8ヶ月分の薬を貰って帰る・・・。

さて、無事に帰れると思ったら最後にやってくれました、バカ太郎!

出入り口にシッコをしやがった・・・。こんのヤロ~~~~!(激怒)

また、蹴りが入る、ドピシ、ドピシ!!!

最後まで、申し訳ありませんでした・・・の連発!

帰ったら、ラーメンをすすり、今度は学校の広報誌の作成へお出かけ・・・ 。

Dscf1162_1 Dscf1163_1 これを作成するために、2時から6時過ぎまで4時間以上かかった。

レイアウト作成から、コピー5400枚、450部ホッチキスでとめて出来上がり・・・。

3人で仕上げた。気が狂うかと思ったよ!

それから太郎の散歩、夕飯の支度・・・。もう、7時はかるく越していた。

7時半から、また学校の用事で出かけないといけなかったけど、どうしても行かないということもなかったので、パスさせてもらった。

Dscf1169_1 Dscf1171_1 「な~んか今日、母ちゃんの機嫌朝から悪いんだよな~?なんでかな~・・・。生理でイライラしてんのかな???」

「バーロー!てめーのせいだよ!!!母ちゃんは、もう生理こね~んだよ!!!」

でも、しつけてない母ちゃんが悪い!

Dscf1170 「お詫びに、こんな顔なんてどう?いつものブチュ~~~ッ!していいからさ!機嫌なおしてよ、かあちゃん・・・」

「ダメダメ!今、とっても機嫌悪いんだから!母ちゃんに近寄るとヤケドするぜ!!!」

という、very very busy な一日でございました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

そろそろ限界か?

今日は朝からいいお天気・・・。

久しぶりに家の用事に専念しました。

お布団干したり、シーツ洗ったり・・・。でも、そのお天気もお昼まで・・・。

昼には曇ってきて、布団も入れるハメに、夕方にはポツポツ雨も降ってきた。

このまま梅雨に入っていくんだろうか?

・・・で、そろそろ限界はちゃーちゃんです。

オマケに、ナーゴ親子はいつもウチの庭にいます。(どっかへ行けよ!!!)

ちゃーちゃんは、スキがあれば外に出て、こうたと遊ぼうと思って待ってます。

でも、こうたはもう野良、ちゃーちゃんは家猫・・・。勝ち目ありません!

だけど、どんなに負けてもちゃーちゃんは向かっていってます。Dscf1153

今日は用もないので、ほのぼのして見てました。なんという暇人だろう・・・と自分でも思いましたが・・・。

Dscf1150 Dscf1156 ちゃーちゃんは、家の中では母ちゃんのあとばかり追いかけて、足元にじゃれついてばかり・・・。(傷だらけ・・・)

いたずらは酷いし、今日なんかポムの中に気がついたら入ってやがる・・・。

引っかかれたら死んでしまうので、慌ててポムのウチに蓋をした・・・。

勝手口開けてたら太郎の前を素通りして平気な顔をして家の中に上がってくるナーゴ!

「もう、お前らいいかげんにしろよ~~~!!!」(キレまくり!)

ちゃーちゃんも外に出ないとストレス溜まっちゃうのかな?

でも、家猫って家から出ないのよね・・・?ストレス溜まらないのかな???

外に出して車に轢かれたらどうしよう・・・なんてことも思うし・・・(過保護?)

今日は久しぶりに、ゆっくりした一日だった。

明日は、昼から広報で昼から夕方まで学校に缶詰で、オマケに夜も学校の事で集まりがある・・・。

まあ、こんな日もたまにはいいものかもしれない・・・。

けど、猫どもに振り回された一日でもあった・・・。

今日は太郎の出番がなかったね!

明日は、一面に太郎を掲載しようね!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最近の若いモンは・・・。

待ってました!母ちゃんが帰って休む間もなく散歩に行かされました・・・。

Dscf1143 いつものように、いつもの場所でシッコをして、ひたすら引っ張って歩く・・・。(ドピシ、ドピシ!蹴りが入る・・・)

いつも、ばあちゃんちに預けると、私が帰って散歩に行く時はスゴイちからで引っ張り回す。

嬉しいのもあるだろうけど、ウンチがしたいから・・・。

どうも、ばあちゃんの散歩では我慢してるらしい。

今日も「出た、出た・・・」!でも、この前の750グラムには達しなかった・・・。

で、お題・・・。最近の若いモンの常識のなさには腹が立つ!!!若いモンと言っても、もう、子供も小学生がいるような親の年代である。

今朝、社宅の掃除に出た時のこと・・・。子供がいたので私は当たり前のように、私は、

「おはよう・・・」

「・・・・・」(聞こえてもしらんぷり!)

「おはよう・・・」(このクソガキ!)

「・・・・・・」(友達と顔を見合わせて笑ってる!)

「おはよう・・・(怒)あんたら耳聞こえんの?口がないの?(激怒)」

「・・・・・・?何?このおばちゃん???」

だってよ~~~!ハッキリ言って親はどんな教育してるんだ!

と思ったら、今度は社宅の若い奥さんや旦那さんが時間過ぎてゴソゴソと遅れて出てくる。

私は、社宅の奥さんは知ってる人もいるが、ほとんどは、もう知らない若い夫婦ばかりになっていた。(3年前住んでいた社宅なもんで・・・)

私は、常識として同じ社宅の人だし顔を知らなくても、年下だろうが年上だろうが、挨拶をするものとしている。

何度も言うがこれは、「常識」なのである!・・・と私は思う。

それが、最近の若いモンは全然できてないのが現状なようだ!

こっちが挨拶しても無視・・・。

やっぱ、こんな親が育ててるから、この親にして、この子あり!だな・・・。

手は動かさずに口ばかり動かせて、子供が掃除の邪魔をしようがおかまいなしに奥さん同士で話してる・・・。

な~んか、腹立てる自分がバカらしくなってきた。

掃除が終わって、父ちゃんにその事を話すと、

「今の若いモンに、そんなことを期待する方がおかしい」と・・・。

主人も職場で、自分よりも若いモンの方が遅く出社して、上司の茶も入れないと・・・。

(主人の職場に女の人はいない・・・)

「なんで、上司の俺がいい大人に、部下がお茶を入れる!ということから部下に教えんにゃあならんのか(怒)???何か変な世の中いの~~~!」てな感じ・・・。

ほんと、こんな常識も無い親が子供を育てていって、この日本の将来はどうなっていくのだろうか?とつくづく思った・・・。

腹を立てるだけバカらしいと言う、父ちゃんの言う事がわかる気がした。

でも、腹が立つ~~~~!!!(激怒)

Dscf1137 Dscf1141で、お口直しに、・・・。これは、 父ちゃんに、携帯電話で遊んで貰ってるちゃーちゃんです。

あんまりいたずらもしなかったけど、社宅の中を走り回ってとっても喜んでたちゃーちゃん・・・。

今は、その疲れと車の移動の疲れが出たんだろう・・・。

ちゃーちゃんは爆睡中です。

なんか、久しぶりに父ちゃん以外の事で腹が立った一日だった!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

きかん坊!

こやつ、どうにも私の手に負えない・・・。

今が一番いたずらする時期なのか、子猫はこうなのか、子猫を育てたことがない母ちゃんは全然わかりません。

逃げ足もすごく速い・・・。のが猫の本来の姿であろうが。

私の体中ひかっき傷だらけです。

裸になったら、手はモチロン背中に足に、菜々子の顔まで傷まみれ・・・。

この人はDV(ドメスティック・バイオレンス)をされているのか?と思われるであろう。

容赦がないほど思いっきり噛んでくる・・・。

太郎の子犬の時の方がまだマシだったような気がする。

Dscf1125_1 Dscf1127 そして、こやつ・・・。

11時頃起きてきて冷蔵庫の中を物色しはじめる。

「このハンバーグ食べてええん?」と次男。

例の太郎のシピリカを見つけ、フライパンで焼き出す。

お好み焼きのソースをかけて食べ出す・・・が、

「何、これ???」そこで母ちゃんは説明をしてあげる。やさしい母ちゃん!

いくら1枚が250円しようと不味いものは不味いらしい。

太郎は、「僕のご馳走取るなよ~」って感じで、ずっと見つめてた。

でも最後には太郎のお腹へ・・・。

ところで今日、愛車は車検に行ってお留守です。

が、愛車が帰ってきたら父ちゃんちへ、遅くなろうが出かけなければいけません。

明日、社宅と町内一斉掃除があって単身の人も奥さんと一緒に出ないといけない。

行きたくないが、ちょっくら行ってくら~~~!!!

Dscf1119 ちゃーちゃん、お前も連れていくぞ・・・。

でないと、留守の間、家中どんな悲惨な状態になってるか考えただけでもゾッとする。太郎は、いつものように隣のばあちゃんで土間の生活だよ!

は~~~~!!!

何もかもに溜息が出る・・・。

車検代20万かかるんだって!もうすぐ10年になるからアチコチにガタがきてる。

けど、20万はとってもキツい!し、車を買うお金もない!

やっぱ、宝くじでも買うしか手はないか???(その前に働けよ!by 父ちゃん)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お帰り~!

楽しかった3日間を終え、夜の8時過ぎに次男が帰ってきました。

お土産は、京都定番「生八つ橋」です・・・。

夕飯を食べながら、土産話もそこそこに食べ終えたらすぐにゲームを始めたバカ息子!

Dscf1107 次男は旅行で、さぞかし美味しい物を食べたと思いきや、1日目は腐ったご飯(息子曰く)、2日目は腐ったすき焼きだったらしい・・・。

だから今日の夕飯は、簡単なモノでいいや!と思ってたけど、旅行まで行って不味いメシを食わされたのなら、もうちょっといいモノ作ってあげたらよかったかな???

メインは「じゃがチーズオムレツ」と「オクトパスのお刺身」。

我が家では、タコのことをいつも「オクトパス」と言う。(変でしょ?)

今日の私の話題といって、何もない一日だった・・・。

お給料日だったので、金融機関に走っただけ。

でも、今日ビックリしたことがあった。

私は毎月お給料を貰ったら、封筒に「食費」とか「学校のお金」とか「医療費」・・・etcに分けておいておくのです。

で、6万円を全部千円札に両替してるので、いつものように書いて窓口に出すと、手数料がかかるっていうじゃない!!!105円も・・・

先月までそんなこと言われなかったのにどうして??どうして両替するのにお金がかかるわけ?

納得いかないので、「手数料がかからないだけ両替して下さい。」と言った。

なんてセコい人なんだろうと窓口の人は思ったに違いないが、私としては、同じお金なのに何故両替するために、お金を払わないといけないのか!!!と、腹が立った。

今でもまだ納得がいってない・・・。

まあ、私が文句言ったとこで、どうにかなるわけでもないので、もういいわ!

Dscf1112 Dscf1113 で、この二人・・・。「僕たちのお土産は~~~?」てな感じでカバンの中を覗いていましたが、出てくるのは山になった洗濯物ばかり・・・。

明日も雨というし、一体何処に干すのよ!

毎日毎日雨ばっかり降りやがって・・・。

3日間の短いバカンス?を終え、また明日から現実に戻る、母ちゃんと次男でありました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりのおしゃべり

この女性、親友のK子さん。私は親友と思ってるが、彼女はわたしの事をどう思ってるかはわからない。

彼女の旦那さんと、父ちゃんが広島で同じ職場になってからのお付き合いで、もう8年になります。

それぞれ転勤で違う場所には住みながらも、電話したりメールしたり、月に1度は彼女のウチにお邪魔して、話足りずに帰っていたものだ・・・。

今回、彼女が住んでる市に父ちゃんが転勤になったので、今日は汚い社宅へ彼女に出向いてきてもらった。

私は、家政婦しながら彼女と話しまくる・・・。

旦那の事、子供の事、実家の事、嫁ぎ先の事・・・。

お互いが知らない事はないほどである!

私達の夜の生活まで彼女は知ってる・・・何故だ???(私が話してるから!)

でも、私は彼女夫婦の夜の生活までは知らない!どうしてなんだ???

今回は何ヶ月ぶりに顔を見て話をして、あれも話さなきゃ・・・、これも話さなきゃ・・・!って、お互いが思ってるので収拾がつかない程である。

4時間話しても、話は尽きない・・・。

けど、彼女も主婦なので帰って夕飯も作らなきゃいけないし、私も家に帰らないといけないので、「また、来てね~~~!」って感じで別れた。

帰って、すぐ太郎の散歩、そして夕飯の支度・・・。

Dscf1101 Dscf1105 待ってました~~~!!!

昨日の話題の「シピリカ」・・・。

フライパンで少し火を通して、フードの上に太郎の好きなレタスと、その「シピリカ」を乗せただけ・・・。

「よし!!」を言われるまでに、おヨダがタラタラ・・・。よほど食欲をそそる、良い匂いだったんだろう。

やっぱり太郎も「シピリカ」からガッつきました。

私も一口食べてみたら、不味いことはなかった、けど、口の中がじゃりじゃりしてた。

Dscf1104 そして、わたくし人間のご飯。

父ちゃんちで作ってきた、トンカツ、キュウリの浅漬け、竹の子の煮物、それと、隣のばあちゃんからもらった小イワシ(カタクチイワシ)の天ぷらでした・・・。

一人は呑気でいいけど、ご飯は一人で食べると全然おいしくない!

どんな不味いご飯でも、誰かと一緒に食べると美味しく感じるのは何故???

今日も、ガソリン高騰の中ガソリンバラ蒔いて走ってきたけど、K子さんとも話ができて家政婦してきても苦にはならなかった・・・。

やっぱ、何でも話せる友達がいるって幸せなことなんだな・・・って心底思った。

なんか、アッという間に時間が経って、もう明日には次男が帰ってくる。

こうして、呑気な一人の夜が更けていくのでありました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひとりっていいな~

お題とは関係ありませんが、ちゃーちゃんが階段の上り下りをするようになりました・・・。

Dscf1088 太郎なんか、この階段上がり下りできるようになるのに、3年かかったというのに、ちゃーちゃんは、わずか2ヶ月も経ってません。

まあ、猫はジャンプできないと困りますが・・・。

で、今日から次男は修学旅行に出かけて行きました。

今朝、5時起きはちょっと辛かったけど・・・。

こんなにも一人がいいものとは思いませんでした。

我が家が建って11年、その間留守も空けてましたが、この家で一人でいることははじめてです。

アニマルズがいなかったら、きっと淋しかっただろうけど、みんながいてくれるから全然淋しくないし、小言を言うヤツもいないから、すごく呑気だわ・・・。

Dscf1095 夕飯なんか、昨日の肉じゃがの煮くずれた残りと、冷凍のお湯で温めるだけのレトルトのおろしハンバーグ、それに今日実家でもらってきた、お漬け物色々です。

自分で作らないって、なんてラクなんでしょう・・・。(幸せだわ~!)

こんな時、時間の自由になる友達がいたら、それこそ遊びにでも出かけられたのに、まだみんな下の子供もいるからカラオケにもいけないわ!

一人っ子で、次男と同級の子がいて、今日明日は時間は自由の友達もいるけど、その人は魚のセリをする仲買人だから、朝2時起きだから行けないしな・・・。

やっぱ、一人でパソコンの前か・・・。(それも悲しい!)

明日の朝は、ゆ~~~っくり寝とくぞ~~~!!!(でも、太郎が起こす!)Dscf1090

で、いつもここに遊びに来てくれてる、つるこさんが、前にブログで紹介してくれた、「シピリカ」無料サンプルプレゼント・・・ってあって、先着500名様に入ってたので、夕方届きました。

Dscf1091 中身は冷凍のハンバーグみたいなヤツ。

説明書には、牛肉、有機無農薬野菜、鶏卵、サプリが入ったこだわりの逸品なのかもしれない・・・・

が!!!これを買おうと思ったら、なんと5000円なんだと!ビックリ!!!

そりゃあ、良い物だとは思うけど、1キロ5000円なんてボンビーなポム家ではとんでもない高価なものだ・・・。

Dscf1092 冷凍してあるので、まだ太郎は口にはしてないが、こんな高価なもの、もう二度と買ってやることはないから心して召し上がれ・・・!

って、「まだ食べれないんですけど~~~!食べれないんなら最初っから見せるんじゃね~よ!」と、怒っております。

Dscf1096 Dscf1097 明日には1枚だけ解凍してあげるから待ってね!

高いもんだからボンビーな私は気が向いた時にだけしかあげません!

こんな高い物、毎日愛犬に食べさせる人ってどんな人なのかな?きっとお金持ちよね・・・。

「シピリカ」は、十勝ペットライフ研究所 www.tokachi-pet.jpなんだって・・・。

っていっても、私のブログ読んでる人の多数はきっと手元に届いてるはず。

でも、私には買えません!食べ逃げでごめんなさい・・・。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

母ちゃんち!

「なんで太郎んち!じゃあないんだよ・・・。母ちゃん?」

今日は、母ちゃんの子宮癌の検診の結果の日だから・・・。

・・・、と言いましても、これといって異常は見つかりませんでした。

しか~~~し、この後、先生に言われました。

「検査の結果、異常はどこにもありませんが、血液検査で、こうなりました・・・」(が、かよ!)

Dscf1078 といっても、全然見えませんね。(ごめんなさい。)

私の場合女性ホルモン(エストロゲン?)はまだ正常に出てるから、生理が終わったわけではないそうです。

でも、脳から指令を出してるのに、体がそれについていかず、

「黄体形成ホルモン」と「卵胞刺激ホルモン」という数値が、35mIU/mLもあるらしい???

なんか、正常な人は、それが10mIU/mL以下だそうな・・・。

それが、40mIU/mL以上になると、いわゆる更年期らしい。

数学か化学の授業を受けているようで???の世界!

まあ、早い話、更年期にさしかかってる・・・と言ったらいいのだ!

結局、更年期障害かよ!!!(わかってはいたが・・・)

と、いうことで何もなかったから良かったものの、こんな数値を見せられ、

「この数値が、もう5ほどあがったら、間違いなく更年期と言っていいでしょう・・・」

と言われると、ちょっと落ち込むものがあった!

Dscf1082 だから薬を貰うほどではないので、この下腹部の鈍痛を和らげるために漢方薬をもらって帰った。

二週間分もらって、また病院へ行かなくてはいけない・・・。

もう、生理ないならないで、ラクだけど、まだまだ私も女ね・・・。

という、お騒がせで申し訳ありませんでした。(謝)

Dscf1071 Dscf1072 かといって、これで終わったら太郎が怒るので、ちゃーちゃんとの2連発・・・。

太郎の局部丸出し!!!

明日から、次男は修学旅行で京都、大阪方面へ・・・。

ちょっと、明日5時起きはキツイけど・・・。

三日もいない・・・。母ちゃんは何をして遊ぼうかな???

誰からも、何も言われない生活・・・。んん~~~!楽しみ!!!

最後に一言!父ちゃんに、この結果のこと報告したら、

「もうちょっと、女らしゅうしたら生理も始まるじゃろーよ!おまえ、男じゃん。」だって!

これ以上私に女らしくしろと???それはできませぬ・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

毛だらけです・・・

こんなん、着させられました・・・。

昨日、シャンプーしてから、母ちゃんが気が狂う程毛が抜けます。

朝起きたら、フロアが白く絨毯でも敷いたよう・・・。

皆さんが毛が抜けるからと洋服を着せるのがよくわかります・・・。

でも、太郎には洋服がありません。

なので、兄ちゃんのTシャツ捨てようと思ってたヨレヨレがあったので、太郎に着せてみました。

だけど、太郎は苦しがるし、裾を足で踏んで転けそうにはなるし、結局ダメでした。

一日中掃除機ババアだったけど、いくら掃除機かけようが、ダスキンしようが、太郎が家の中にいる限り、この時期この状態はしようがないと諦めました・・・。

太郎にじっとしとけ!って言う方が無理よね!!

Dscf1067 Dscf1068 今日は午後から、市の肺ガン検診でした。

去年、遅くに行ったらすごく待ったから今年は早く行ったらいいかな?と思って行ったけど、たいして変わらないようだった。

年寄りって早いのよね・・・。早めに行ってこれだから!

ハッキリ言って私が一番若かった!エヘン!!!(威張ることでもないね・・・)

あと、6月には大腸癌検診と胃ガン検診があって、医療機関で基本検診をしてもらわないといけない。

私は働いてないので会社で検診というものがないので、いつも年寄りの中に混ざって待たないといけない・・・。(これもあんがい苦痛なのよ。)

それと明日は、先週行った子宮癌検診の結果の日だ・・・。

何にもないとは思うんだけど、この下腹部の鈍痛どうにかならんのかい!!(怒)

なんか、結果を聞くのが怖い気もするけどね・・・。Dscf1066

「コイツ、エサ残してくれるかな~?」

毎回、ちゃーちゃんが食べた残りを舐めるために待ってる太郎・・・。

でも、最近ではキレイに残さず食べるちゃーちゃんに太郎は不服そうです。

大きくなれよ!ちゃーちゃん・・・。

明日、結果に何もなかったらブログ更新致します・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初泳ぎ・・・

ちょっと早いけど、かなり早いかな?初泳ぎです・・・。

今日は何処にも連れて行かれなかったので、夕方の散歩は歩いて5分とかからない海水浴場へ・・・。

いつもは素通りですが、人もまだいないので好きなだけ遊んで戴きました。

Dscf1048_1 Dscf1056_1 海に入るぞ~と思ったら期待を裏切らない太郎・・・。

遊びまくるので、打ち上げられたゴミのペットボトルを投げてやったら、キリがなく遊んでました。

そろそろ、母ちゃんが寒くなったので、帰ることにしました・・・が、太郎はまだ遊びたかったみたい・・・。

Dscf1058_1 Dscf1059 まるで、ドブネズミのようにばっちー(汚い)です。

Dscf1062 「せっかくのいい男が台無しだよ!!!」

・・・ということで、帰ったらすぐにお風呂に連れて行きシャンプーです。

余計な仕事が増えたけど、太郎のためだから苦にはならない!

・・・、で、今日は「母の日」でした。(私には何もなかったけど・・・)

Dscf1040 Dscf1041 今日もナーゴはエサを貰いにやってきました。

母の日でもあるし、ちゃーちゃんをナーゴの側に連れて行ってやりました。

人間の母ちゃんは内心ヒヤヒヤしてました・・・。

ちゃーちゃんがナーゴについていったらどうしよう・・・って!

でも、ナーゴは自分の子ってわかるみたいで、お尻や顔をペロペロ舐めてやってました。

けど、ちゃーちゃんは嫌がってすぐ私のヒザの上に上がってきました。

人間の母ちゃんは、ナーゴに勝った!!!って、バカらしいと思うかもしれませんが嬉しかったです。

ナーゴにとって、我が子と少しの触れ合いだったけど、母の日のプレゼントになってくれたかな?と思うし、人間の母ちゃんにとって、ちゃーちゃんが、ほんとの母親よりも母ちゃんを選んでくれたことが、なによりの母の日のプレゼントになったような気がします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

また怒られた!

散歩で、怒られた時は必ず小屋でこの状態です。

何故怒られたかというと、好きな人が散歩の途中で声かけてくると、すんごい力で引っ張って行くのです・・・。

それが今日は二人、すなわち二回引きずられました。

一人は、いつも竹輪をくれるお墓のトコに座ってるおばあちゃん・・・。(夕方竹輪を持って座ってて、ある意味怖い・・・)

そして、もう一人、犬大好きなおばさんで太郎をよく可愛がってくれる人・・・。

最初、お墓でそのばあちゃんに会った時、いつものように母ちゃんから蹴りが入る。

「まあ~、可哀想に・・・。そんなに蹴りさんな・・・」

でも、ばあちゃんと別れて、また蹴りが入って、人の目チラチラ見ながら歩く。

と、前方に犬大好きおばちゃん・・・。

今、蹴られて反省する間もなく、おばちゃんの股間目がけて突進!!!

「あんた、こんな女も終わったババの股におーても、何にもありゃせんで・・・」

苦笑いして別れた後、またドピシ!ドピシ!と蹴りが入る・・・。

Dscf1033 Dscf1038 で、反省したのかどうか???

怒られても、ちゃんとご飯はもらいました・・・。

夜7時でも、こんなに明るい。陽が長くなりました。

話題、変わって昨日の夜、面白い番組してました。(滅多にこの時間帯は観ません)

熟年離婚で、女の人が別れようと思った100の理由でした。

みんな、どんなことで離婚を決めるのかと、すごく興味がありました・・・。

やっぱり、私と同じような立場の人いるな・・・って!

「俺が喰わせてやっている」

「酒癖が悪い(ウチの場合はうるさい)」

「趣味が合わない(ウチの場合ペット)」

「俺の言う通りにしとけば良い」などなど・・・。(ウチに当てはまるのだけピックアップ。)

息子と一緒に「これも、お父さんじゃ!」って笑って観てましたが、熟年離婚もありかな・・・って思ってしまいました。

でも、ご主人方の言うことも、耳の痛いとこありました・・・。

それは、「感謝がない・・・。給料もって帰っても当たり前と思ってる・・・。それならお前がこれだけの給料稼げるか???」

それはそうだ・・・。女がいくら働いても、これだけの給料はもらえない!

まあ、どっちもどっちてことかな・・・という私の中の結論でした。

Dscf1026 Dscf1032 今日は一日中雨で寒かった。太郎も一日寝てた・・・。

ナーゴは今日も元気で家中走ってました。

明日晴れたら、どっか行こうね、太郎!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

迷惑かけるね、太郎

お見苦しい勝手口でごめんなさい・・・。

最近ちゃーちゃんは、色々なことをしはじめました。

靴も噛んで、勝手口で騒ぎまくります。

で・・・、今朝ナーゴ親子にとうとう母ちゃんはキレました!!!

ねぐらを貸してもらっている分際で、太郎が散歩にでようとして外に出たら、ナーゴが太郎に突進してきて、「シャーッ!!」を連発するんです。

別に太郎は何したわけでもなく、ただ外に出ただけ。

で、こうたも犬小屋から出ていたので、太郎は犬小屋へ避難・・・。

でも、ナーゴは犬小屋まで入って太郎をひっかいたのです。

「この~~~、わ~りゃ~~~!!!」とナーゴをブチ(すごく)蹴りました。

でも、こうたは逃げれないから、隅に隠れててナーゴの側に行かせてやろうという優しい母ちゃんの期待を裏切り、こうたは母ちゃんに、威嚇して、おまけにひっかいたのです。

また、怒り爆発!!!棒で突っついて外に出し、ナーゴより遠いトコへこうたを連れていきました。

ナーゴは鳴きながら付いてきて、それから何処へこうたを連れて行ったかわからないけど、居着いてくれなくて、まずは安心・・・。

Dscf1008 Dscf1014 で、これが、ちゃーちゃんの遊び道具の太郎のシッポです・・・。

嬉しくてブンブン振る太郎のシッポがお気に入りのようです。

だけど、太郎は大迷惑!

Dscf1009 シッポに飽きたら、今度は足・・・。

母親にじゃれて遊んでるつもりなのでしょうね。

「でも、俺はお前の母ちゃんじゃないぞ!(怒り)」 

この前なんか、ちゃーちゃんは、太郎が寝てる時、太郎の大事な男の部分をもう少しで爪でひっかくとこでしたが、母ちゃんが現場を見つけ阻止することができました。

「俺の大事なブツに爪立てんなよ・・・使い物にならなくなったら、どうしてくれるんだ!

おちおち、昼寝もしてらんないよ、どうにかしてくれ!!!」 

ほんと、太郎には迷惑かけどうしで申し訳ないと思ってます。

反省しながらも、また最近太郎の写真が少なくなってきたな・・・。

今度は、「ちゃーちゃんち!」になりそうです。

そして、今日、また2日ぶりにウンチ出しました。

これで、徐じょに自力で出してくれたらな・・・と思ってます。

みなさん心配してくれて、どうもありがとう!

やっぱり、ここは「ちゃーちゃんち!」ですね。

明日は、太郎を載せてあげるからね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

手乗り文鳥ならぬ、肩乗り猫・・・。

どうも、母ちゃんの肩といい、息子の肩といい、ちゃーちゃんは人の肩に乗るのがお気に入りのようです。

ゆうべ、息子が自分のブログを更新中、あともうすぐでできる・・・という時に、

Dscf1000 これだよ・・・!

キーを踏みまくって消えてしまいました!!!

息子は怒り爆発!「なんするんか~~~(激怒)!」

なんするんか~~~と、ちゃーちゃんに言ってもわかるはずないじゃん・・・。

ちゃーちゃんの首を引っ張って放り投げ、ひたすら打ち直してました。

Dscf1001 怒られて遊んで貰えず、今度は太郎のもとへ・・・

最近、ちゃーちゃんはソファーの上に上がったり、玄関から土間に下りたり・・・と冒険するようになりました。

だから、いままで太郎の避難場所はソファーの上だったので、行く場所がなくなった可哀想な太郎です。

Dscf1002_1 いつ爪を立てられるか、ヒヤヒヤして、寝ていられないご様子。

とてもビビリな太郎・・・。これでやっていけるのか?

でも、次に又、問題が・・・。

Dscf1004 こいつらです。

とうとう、行き場所がなくなったのか、今日は一日中勝手口の前、いわゆる太郎の小屋の前で日向ぼっこでした・・・。

で、今日は父ちゃんは、隣の実家で法事があったので休みをとって帰ってきました。

まあ、長男の嫁としての勤めを、父ちゃんよ!その目でちゃんと見たか???

もう、文句は言えねえだろうが?は~~~ん???

そのあと、母ちゃんの怒り爆発!(火山噴火マグマドロドロ状態

またコイツがいらんことして、ちゃーちゃんをナーゴのトコに連れて行ったのです(バッキャーロー!!!)

いらんことせんで、はよー帰らんかい!!!

でも、ナーゴもちゃーちゃんのお尻をペロペロしても取り戻そうとして鳴くわけでもなく、ちゃーちゃんも、家の中連れて入っても、ナーゴのトコに行きたがるわけでもなかった。

しか~~~し!夜になっても、太郎の小屋をねぐらにしてるではないか!

居着いてもらっちゃあ困る!!!

太郎も、これから暖かくなったら外に出るし、入る家がないうえに、太郎に向かってナーゴは威嚇ばっかりしてるので、太郎のストレスもMAXに達する!

これは、早急にどうにか対処しなくてはいけない!

一度家出したからには、二度と家の敷居をまたがせないぞ・・・。

何か、いい方法はないでしょうか??? 

母ちゃん、お人好し(お猫好し)のバカだから、ここにいさせてくれると思ってるんだろうか・・・。

そうはイカの金タマです!(訳、そうはいかない・・・)

そこまで、バカではありませぬ!犬小屋撤去とでもいきましょうか!                                                     

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初めてのお留守番

今日は水曜なので、母ちゃんはお出かけ・・・。

ちゃーちゃんにとってははじめてのお留守番・・・。

太郎はモチロン家の中、ちゃーちゃんも母ちゃんが一日いないのは初めて。

エサとお水は太郎が食べたら困るので、リビングの隣の部屋にちゃーちゃんが通れるだけ戸を開けて、そっちに置いてました・・・。

太郎にきっと、ちょっかいをかけていたに違いないだろうが、帰ったらリビングに二人ともいました。ちゃーちゃん、エサもちゃんと食べてました。

でも、ウンチは相変わらず出てません・・・。

これは、また明日病院行きだな!!!

上の写真は、ナーゴのオッパイを吸ってるつもりで、毛布をちゅくちゅく吸ってます。

Dscf0993 ちょっと、何が写っているのかわかりませんが、昨夜霧が出て珍しいので撮ってみましたが、何じゃこりゃ!状態です。

この海の側で、霧がでること滅多にないんです。

実際、橋の街灯と霧がボーッとしてて素敵だったのに上手く撮れなかったのに腹が立つ!

Dscf0914_1 今日の晩ご飯は、手作りミートスパでした・・・。

挽肉冷凍してたのがあったし、タマネギもあったのでラッキー!

でも、かなり手抜きよね・・・。

余ったので、明日はジャガイモをスライスして、ちょっとかために茹でて、その上に余ったミートソースをかけて、とろけるチーズのせてオーブンで焼くのです。

ポテトミートグラタンってとこでしょうか?

ミートソースが余った次の日は決まってそうなんです・・・。

ボンビーなウチにはピッタリでございますわ!

・・・という、何もない雨の降る、うっとうしい一日でございました・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

病院のはしご②

コイツはウンチも出ないのに、よく召し上がります・・・。

アッという間に食べ終えてます。(食べないよりはいいが・・・。)

今日は、病院のはしごPirt2です。

また、今日で2日ちゃーちゃんはウンチがでません。これだけたくさん食べて薬も飲んでるのにな~・・・。

で、今日は私も月に1度の病院の日・・・。

先に、ちゃーちゃんを動物病院へ預け、私は自分の病院へ・・・。

別に何処も悪くはないんです。俗にいう不眠症からくる頭痛があって、毎月診察ということもないんだけど、先生とお話して薬を貰って帰るだけですが・・・。

でも、、今日は決心をして調子が悪かった産婦人科へ・・・。

お恥ずかしい話(恥ずかしいなら話すな!)、もう、3か月生理がありません。

しかし、みなさんが想像していることは全くございません。(断言!!)

それに伴い、生理痛のような痛み、腰の鈍痛、体重の減少・・・。

もしかして、癌???いらぬことを考えるより、病院に行った方が早い!

やっぱ、この歳になると婦人科の待合室で待ってるのが恥ずかしい・・・。

みんな若いお腹の大きい奥さんばかり。こんな子供みたいな子がハラボテ???

あとは、昔は若かったであろう、ご婦人方・・・。私の年齢層が一番微妙・・・。

若い奥さんからみたら「えっ?もしかして、こんなオバンが妊娠?」てな感じに見えたかもしれない・・・。最近は、結構歳離れて子供産む人いるし・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいけど、十何年ぶりの産婦人科、何がビックリしたかって、電動式の診察台!!!

座ったら、ウイ~~ンって正面に向いて勝手に機械が股を開くのね・・・。

いやがおうでも、ご開帳!てな具合なんですね・・・。驚きでした!

まあ、別に見られても恥ずかしくもなんともない「どうぞ、こんなんでよければ、なんぼでも見て!!!」

そこで、「ヤダ~~~!恥ずかしい~~~!」なんて言うヤツもどうかと思うが・・・。

ついでに、子宮癌検診もしてもらって1週間後に結果が出るらしい。

また、ビックリしたのが診察料。おまけに検尿は保険がきかないので検尿だけで2100円・・・。全部で8000円もした。私一人で今日だけで、10000円は軽く超した。

結局、なんで生理がないのかは、まだわからない・・・。もしかして、若年閉経かもしれないし、体重が減りすぎてストレスの場合もある。

生理終わっちゃうの?もう女でなくなるのね・・・(涙)

来週の結果次第です。

で、帰りにちゃーちゃんを迎えに・・・。

今日は、浣腸もどきをしても、出なかったそうだ・・・。りきむ気配がなかったらしい。

あれだけたくさん食べてるのに、どうしてなんだ?

Dscf0987 問題児のちゃーちゃんの、お気に入りの場所は母ちゃんの肩の上です。

爪をたてて、登ってきてはくつろいでます。(私は苦痛!)

また、あさってまでにウンチ出なかったら来て下さい、だとよ!

Dscf0980 Dscf0982 ほんでもって太郎・・・。兄ちゃんの部屋の窓から、橋の補強工事を見物するのが好き・・・。

兄ちゃんが居るときは、部屋に入れてもらえなかったから、もう自分の部屋にしている。

でも、母ちゃんが下りると淋しそうに「上がってきて~」となく。

ほんと、我が家は難儀なヤツばかりだで・・・。

こうして今日も病院のはしごPirt2の1日が幕を閉じたのでありました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

毎日忙しいべ!

今日も忙しかった!

今日は午後から家庭訪問があるので、リビングを掃除した・・・。

いつも、きれいにしてるので、そんなに時間はかからないが!(その反対・・・)

これだけ動物がいるので、毛があちら、こちらにフワフワ飛びまわっている。

いつもからきれいにしとけば、こんなに慌てることもないんだけどね。

もう、中学1年の時の担任だったし、別に話すこともないけど玄関で・・・っていうこともできないので、いちおリビングにお通しした。

でも、上がられるときは「先生は、動物アレルギーないですか?」とお聞きした。

でないと、以前ウチに上がった人で、動物アレルギーがあってクシャミに鼻水、おまけに目が痒くなって涙が止まらずに、悪いことをした事があったからだ。

夕方、散歩行って夕飯の支度をし、6時45分から常任委員会があり、引き続き広報部会があって、家に帰ったのが9時半だった・・・。

やっと、ご飯食べてパソコンの前へ・・・。

今日は太郎もちゃーちゃんも、ほとんど相手にされてない・・・。

Dscf0973 今日も、ちゃーちゃんはウンチがでてない!

シッコも2回だけ・・・。また病院へ行って強制的に浣腸か???

難儀なやつだで!まったくよ~~~!!!

Dscf0977 Dscf0978 太郎はストレスが溜まると、手をやたらと舐めだす。

この前、病院連れて行った時、しきりに手をなめるので診てもらってもなんともなかった・・・。

そういえばその時は、ナーゴがお産して夜遊びする頃で、私が子育てしてた時だった。

そして、今回はちゃーちゃんいるし、太郎にもちょっかいを出しに行く・・・。

そりゃあ、今まで自分だけを見ていてもらってたのに、こんな状態になったら、ストレスとヤキモチと、そんな状態にもなるだろう・・・。

できるだけ、ちゃーちゃんが寝てる時間は太郎と遊んであげるようにしてる・・・。

天気も良かったら、散歩も長目にしてやろうと思ってるけど、今日も雨・・・。

いつになったら晴れるんだ?

いつになったらちゃーちゃんは自分でウンチできるようになるんだ???

なんか、わけわからん締めになってしまいました。

今日は、忙しさのあまり文にまとまりなくてすんません・・・。(いつものことですが!)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

疲れたね~。

二人ともお疲れ様でした・・・。

もう、母ちゃんも心身共に疲れました。

朝から、父ちゃんが帰っていくまで、私は一日中台所に立っていたような気がする。

父ちゃんには、霧雨の降る中、庭の草むしりさせました・・・。

鬼嫁と思われるかもしれないけど、父ちゃんの仕事なのです。

ええーの、ええーの!動物に愛情のない人はこのくらいしても・・・。

野良猫は雨の中でも、エサを求めて歩くんだ・・・。お前も、雨に濡れて、かわいい我が家のために、草でもむしっとけ!!

草むしりで父ちゃんがいない間、その目を盗んでレスを打つ私・・・。

別に悪いこともしてないんだけど、こんな行動なってしまう。

で、私がパソコンの前に座ると、

「お前、その生活、どうにかしなさい・・・」

「何を、どねーせーちゅうんか!?」

「いや、パソコンばっかりいじって・・・。」

「これで、あんたに迷惑かけたか?はあ~~~?やること、やっちょって何が悪い!パソコンいじってばっかりで、あんたに迷惑かけちょるんか!!は~~~ん?」

もう、昨日からのこともあり、今日の私の口調も喧嘩ごし・・・。

話す気にもならない。

兄ちゃんには悪いが、夜のご飯として弁当を作って持たせて、とっとと帰っていただきました。兄ちゃんだけは、居てもよかったけどね・・・。

兄ちゃんが、いなかったら夕飯なんか作ってやらないトコだったけどね!

Dscf0957 Dscf0968ところで、 いつもコメントを入れてくれてるnekosannさんが言ってた通り、ナーゴが「こうた」を連れて遊びに来ました。

正確に言うとエサを貰いに来たんだろうけど。

こんなに、大きくなったのよ!って言いたかったのか?

もう、ちゃーちゃんを呼び戻すことはしませんが、毎日エサをねだりにはやってきます。

でも、もう「こうた」は完全に野良の習性になってました。

ナーゴも「こうた」を抱っこしても怒ったりはしないけど、自分の方におびき寄せて鳴くから「こうた」も私をイヤがってました。

今も、雨の降る中、木の下で何を待っているのかわからないけど、もう家には上げられないんだよ!

父ちゃんも、「今のうちに母親に、ちゃーちゃんを返せ・・・」と言ってたけど、そんなことできません!父ちゃんには悪いが、ちゃーちゃんはウチの子だ!!!

「お前こそ、はよー帰れ・・・!」と、つつき出しました。

だけど、母親の側で野良猫で大人になるか、家の中で、人間のいいなりになって閉じこめられて過ごすのがいいのか?どちらが子猫にとっていい環境かはわかりませんが、もう、母ちゃんは、ちゃーちゃんを手放すことはできません。

はあ~~~、たった一日だったけど、慌ただしく腹の立つ一日だった!

もう、当分帰ってこなくていいからな・・・、父ちゃんよ~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

父ちゃん帰宅・・・

ゲッ!

今日は父ちゃんが帰ってきています。泊まりに帰ってきた。

昨日、兄ちゃん向こうに連れて行ったと思ったら、また、今日も帰ってきやがった!

もう、みんな神経ピリピリさせてます。

太郎が、喜んでお出迎えしてるというのに、「フローリングに傷がつくから、リビングからだすな!」とか、ちゃーちゃんが、シッコをすれば、「独り立ちできるように、大きくなったら捨てろ!」etc・・・。

もう、毎回言うことがコロコロ変わり聞いていても腹立ちまくり・・・。(激怒)

何が一番腹立つって、我が家で飼っている家族なのに、平気でそうゆうことを言うこと自体、腹が立ってしようがない・・・。

「ほんと、とうちゃん・・・。お前が今度動物に生まれ変わったら、絶対に、すぐ殺されてしまうような動物になるだろうよ!」

腹が立つので、父ちゃんの話はやめにしときましょう・・・。

ところで、今日、ちゃーちゃんを病院に連れて行きました。

Dscf0950 原因はモチロンウンチが出ないから。

浣腸らしきものをして、出すこと1時間半かかりました。

すっごい硬いウンチでした。お尻もめくれて可哀想だった・・・。

やっぱり、まだ1ヶ月といえば母乳で育つので、腸の発達もできてないし、硬い便を出す力もないそうで、自力では絶対に出なかったらしい・・・。

あれだけのウンチがお腹の中で硬くなってたら、きっと苦しかっただろう・・・。

シッコの量も全然少ない。

で、便を柔らかくする薬と、お尻がめくれた時に塗る薬を貰って帰りました。

だけど、まだウンチは出てません。

絵の具ぐらいの柔らかいウンチが1日2,3回は出ないといけないらしい・・・。

また、出るまでが心配です。

Dscf0949 で、今日の夕飯はコレです。

白身魚のあんかけ、鶏のレバーと砂肝のしょうが煮、ふきと竹の子の煮物(これはばあちゃんからのもらい物)でした。

みんなが、美味しいと言って食べてくれたら私は満足です。

今も、ちゃーちゃんが、シッコしたら文句をたれる父ちゃん!

「クソしたんか・・・」と眉間にシワを寄せて言う!!!

「クソが出んから病院連れてったんだろうが・・・。クソでたら喜べ、バカ!!!」

ほんと腹たつ~~~~ぅ!(激怒)

何か文句あったら言うてみ!

ここからは、初登場、父ちゃんからの言葉・・・。

「みなさん、こんばんわ・・・。私が父ちゃんです。私は最初から子猫はウチで飼うつもりはないです!今、手放したら死ぬと言うので、それまでは家で面倒をみてやる・・・と言っただけです。

太郎も家に上げることだけは許してましたが、だんだんエスカレートして家の中を好き勝手して歩いているのを見ると、女房のルールを守らない現実に危機感と嫌悪感を感じています。

決まりを守れ~や!このバカ女房!」  by  父ちゃん

・・・と、のたまわっていますが、このウチにいるのはこの母ちゃんであって、世話してるのも、まぎれもなくこの私、母ちゃんです!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

我が家の大御所

「ねーねー!君はニャニ者ニャンだ?」

今日はやけに、ちゃーちゃんはモモに興味をもって、中を覗き込んでました。

あれからウンチ出ないし今朝、綿棒でお尻をちょっとつついてやったら、硬いウンチがでました・・・。

どうやら、便秘のようです・・・。まだ出るはずなんだけどな???

さて、今朝は前々から、しようしようと伸び伸びになっていた、我が家の大御所「カメ蔵」の水槽の掃除を、昨日の罰として兄ちゃんに洗わせました・・・。

Dscf0935 この方が、我が家を建てた時からいる「カメ蔵」11歳です。

後から分かったのですが、「カメ蔵」は女の子でした・・・。

ミドリ亀と言われて買ったのですが、どうやらミドリ亀ではなかったみたいで、こんなに大きくなってしまいました。

今では、片手では持てなくなるほどデカくなった・・・。

牛乳箱と変わりないぐらい大きいでしょ?

これがまた凶暴で噛みついてくるので恐いヤツです。

ところで、Dscf0940 明日は兄ちゃん学校なので午後から父ちゃんちに連れて帰りました。

そん時、ちゃーちゃんも連れて行って、

「こんなにかわいいんだよ~~~」を、アピールしてきました。

ちゃーちゃん貰われて行くはずだったけど、その人との連絡がとれなくなってしまったみたいなのです。

里親さんになるはずの人は、私の友達の職場の人で、その人は職場拒否になってもう来ないらしい・・・。

私も、その人とは直接連絡したことはない!

もう、次男も私もちゃーちゃんを可愛くて手放せなくなったし、面倒みるつもり。

そこで、父ちゃんにおねだり・・・。

正確に言うと、母ちゃんお得意マインドコントロールです。

でも、ちゃーちゃんは嫌がって動きまわってましたが・・・。

「そこで、父ちゃんに媚びをうるんだ!」と心の中で叫んだ母ちゃんです。

父ちゃん曰く、「かわいい・・・。ここに住むか?お前・・・!」てなこと言ってました。

これは、かなり脈あるかも!?

だけど、最後には「家の中には絶対にいれるなよ!!!」と釘をさされてしまいました。

やっぱり、まだマインドコントロールのかけかたが甘かったと反省・・・。

また、父ちゃんの心を揺さぶる、新しい策をねらなければいけない!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

車、多過ぎっ!

なんで、こんなに車が多いんかね~~~!イヤになります。

こんな田舎来て何が楽しいのか?私には理解できません・・・。

ここは、北長門国定公園っていって、そこを観光船で回る観光船乗り場の駐車場です。

この連休になると、このような状態になって地元の者は、車の運転は裏道通らないと、かなりの時間がかかります。

散歩でも走っていく車は3台のうち1台は県外ナンバー。

南は鹿児島ナンバー、北は苫小牧・・・、どうやって来たんじゃ???

Dscf0922 Dscf0924 「なんで、こんなに車も人も多いんだ?」

ところで、おととい兄ちゃんが帰ってきて、今日も何を食べたいか聞いたら母ちゃん手作りのコロッケが食べたいと言う。

いつもなら面倒くさいから作りたくないけど、今日はリクエストに応えることにした。

しかし、条件付き・・・。ジャガイモの皮むきと、太郎の散歩は行ってくれること!

でも、兄ちゃんはそれを見事に裏切って高校時代の友達と遊びに行った。(怒)

おまけに、友達に夕飯食べさせて泊めてやってくれ・・・と電話してきた!!!

次から次へと、用事を増やしてくれる。(もう、帰ってくんな!!!)

Dscf0927 これが本日の夕飯。

母ちゃん手作りのコロッケ、おみそ汁、昨日のおからの残りと、白菜キムチでした。

もう、明日兄ちゃんは帰ります。土曜日はもう学校です。

兄ちゃんは就職試験の9,10月が終わるまで日曜以外休みはありません・・・。

3日間休みがあって遊べるのも今日だけだったかもね。

心の広い母ちゃん、今回は大目にみてあげることにしましょう・・・。

Dscf0919 「これは、ニャンだ~?うまそうだニャア~~~!」

ガラスケースの中にあるのは食品サンプルです。何故かちゃーちゃんは、この場所がお気に入り。

でも、2日前はじめてウンチして喜んだのも束の間・・・。あれからウンチを出してくれてません。出るように促してやっているんだけどな・・・。

また、こういう時に限って病院休みなんだよな・・・。どうしよう・・・。(心配)

身も心も安まる間がない母ちゃんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

恐いだろ?

太郎のお風呂上がりです・・・。

太郎は自分でブルブルもしてくれないし、ドライヤーも嫌いだし、拭くまでは脱衣場からだしてもらえません・・・。

小さい時からお風呂へ入れる時は母ちゃんがお風呂に入る時ついでに入れてやってたので今でもそうです。

でも、繁殖期には絶対に太郎は一緒には入れません・・・。

それは、自殺行為に値します・・・。

母ちゃんが裸で、盛りのついた雄犬・・・。お風呂の中で、どんなことが起きているか、みなさん想像できますか???

母ちゃんは血だらけになり、犯されるでありましょう・・・

話は変わって昨夜、忙しさのあまり飲み会にデジカメ持って行くの忘れました・・・。

私にとっては致命傷でした!!!(大失敗!)

一次会は、飲み放題食べ放題の焼き鳥屋で、女性2100円・・・暫く焼き鳥は食べたくないかな?

二次会は例によってカラオケ4時間・・・。4時間も~~~って思う方もいらっしゃいましでしょうが、2時間話してばかりで、あと2時間歌いっぱなし・・・。

さすがにファミレスには行かなかったけど、帰ったのは1時半は過ぎてました。

帰っても、パソコンの前に座った自分が恐かった。

寝ようと思ったら、問題のコイツが・・・。Dscf0864

「夜中に起きるなよ~~~!!」

遊んでくれと、側によってくるし、お腹も空いたのか鳴くのでご飯も食べさせ、ちょっと遊んでやっても寝てくれない・・・。

電気消しても人の耳噛んだり、頭に乗ってきたり・・・。最後には腹立ったけど・・・。

結局、寝たのは4時前だったような???

で、今日は一日中寝てました!やっぱ、若い時とは違う・・・体にこたえます!

連休初日がコレかよ!

明日は、真面目な一日にしようと思う母ちゃんでございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっと買ったぞ!

プリンターがブッ壊れて何ヶ月???

やっと手に入れた最新型プリンター!!!

全然最新型じゃあありません・・・。我が家にとっては最新型。

最新型で高性能な物はお金を出せば、いくらでも手に入る・・・。

でも、ボンビーな我が家にとってはこれで充分です

私は別にプリンターなくても生活できますが、次男が学校で環境問題について調べて斑ごとで、発表するための資料として、プリントアウトしようと思ったら、動かない・・・。

とうとう、子供がパソコンを見て読み、私がひたすらそれを書く・・・という作業を夜を徹してしたこともあり、それに懲りました。

で、購入に至ったわけでございます。

・・・が、メカ音痴な私、全部次男がしてくれました。

私に唯一わかるのはコピーの仕方だけ。これでコンビニに走らなくて済むわ!

でも、色々機能ついてても使いこなせないから、次男に勉強してもらいます。

Dscf0895 こやつが、骨董品のプリンター・・・。

これはタダでで貰ったもの。こんなのって今時、何処探してもないでしょうね・・・。

今日、わたくしめ母ちゃんは、兄ちゃんが学校が終わって我が家に帰ってくるので、父ちゃんちに家政婦しに行って、夕方連れて帰ろうと思ってます。

その後、恒例、仲良し5人組で、新年度会(いわゆる飲み)をするので出かけます。

絶対午前様になるのはわかってるので、早々と更新します。(執念!!!)

明日はまた、次男が試合ということで、みんなとオールで朝までファミレスで喋って、帰って子供を起こしてちょうどいいかな?って考えてる・・・。

だって、前なんか友達が帰ったのが(私は飲めないから帰宅)朝の5時って言ってた。

私もその時はいい加減遅く、朝の3時過ぎでしたが・・・。

お前ら、ファミレスまで行って酒飲むなよ!って感じ・・・。

Dscf0891 おお~~~っと!!!

今、ちゃーちゃんが自力でシッコもウンチも出してくれました・・・。

母ちゃんはうれしいぞ!!!

皆さんにもご心配おかけしました・・・。これで、またひとつ心配事が減りました!

あ~~~、私もスッキリした気分です。めでたし、めでたし・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

病院のはしご

また、今朝もポムの呼吸がおかしいのと、「ちゃーちゃん」が、シッコもウンチも出してくれないのが心配で病院へ・・・。

おまけに、今日は次男の眼科の日・・・。(例の、スリッパ目に直撃事件)

朝から、あっちの病院、こっちの病院とはしごです。

まず、次男の眼科に診察券を出しに行き、帰って、ポムと「ちゃーちゃん」を両手に抱えて今度は獣医さんへ・・・。

ポムは、呼吸がおかしいのが原因がわからないから、治療のしようもない。

食欲も、まあまああるので点滴もしなくても良いだろう、でも貧血は起こしてるみたいで口の中の粘膜や鼻、目の中なんかも、言われてみればピンク色ではなく白っぽい・・・。

鉄分なんか、こんな小動物にあう投薬があるはずもない・・・。

治療法もこれといってないし、出血してる腫瘍の部分を粉薬つけて焼いてもらい、気休めにビタミン剤を打ってもらった。

お次は「ちゃーちゃん」。どうやら食べようが少ないみたいで、お腹も張ってないらしい。

シッコも私の知らないトコで出してるようで、膀胱もパンパンではないみたい。

水分も摂らないし、エサの食べようも悪いから、ドロドロの離乳食を病院で買って帰った。

Dscf0908 一缶350円で3日分。3分の1を1日4回ぐらいに分けてやるそうだ。

これは生まれたての赤ん坊にやるそうで、水も別に飲まさなくても、この食事で大丈夫らしい・・・。水、ミルクを嫌がる「ちゃーちゃん」にはもってこいの缶詰だった・・・。

これが食べ終える頃には、市販の離乳食が食べれるようになるみたい。

獣医が終わって、今度は次男を眼科に連れて行く・・・。

最初に連れて行ったとき、角膜にたくさん傷が入ってたので、先生も心配だったと言われましたが、どうやらきれいに治ってると言われ安心しました。

みなさん、ご心配おかけいたしました。

これで、半日が潰れ昼から家事に追われ、てんてこ舞いの一日でした。

Dscf0911 Dscf0905 でも、心配ごとはまだまだ続きます・・・。

こいつも、こいつも・・・。

なんか、悩みのタネは尽きることはありません。

Dscf0906 太郎もいい加減、あきれてスネているのはよくわかります。

「ちゃーちゃん」がじゃれて行くと、爪立てられて痛いから飛んで逃げるんだから・・・。そりゃあストレス溜まるわい!

Dscf0907 で、とんとご無沙汰なのがコイツ・・・。

「最近ぜんっぜん、出番ないのよね・・・あたし!」by モモ

モモは、最近「ちゃーちゃん」の臭い(猫)に敏感になって出ても来ない。

この、アニマル家いったいどうなっちゃうんだろう・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »