« 頑張れポム! | トップページ | 気温27℃風強し。 »

やっぱ野良猫だった・・・

ご心配おかけしましたが、今日もなんとかポムは無事1日を過ごせました。

みなさん、声援ありがとう・・・。

で、今日のお題、やっぱりナーゴは野良猫でした・・・。

昨夜から、ナーゴは家の中、自分の行く先々で子供を呼んでは、じぶんの後についてくるように子供達を気にしながらウロウロしてました。

そろそろ、外に慣らす準備ぐらいにしか思ってませんでした。

で、今朝も、子供をしたがえて、しきりに窓の方を向いて鳴くから、窓を開けた瞬間、子供を口にくわえて出て行きました。

何処に行くのかと、慌てて玄関から私も飛び出たら、隣の家の二階のベランダに登って行きました。それも、早いのなんのって・・・。

そのくわえて持って行った子が、次男が可愛がってたメスの「こうた」・・・。

私も、絶対「ちゃーちゃん」も連れに来ると思ったのですぐにドアも窓も閉めました。

案の定、ずーっとウチの周りを一日中鳴きながら呼びます。

でも「ちゃーちゃん」は渡せない!里親が決まってるし、もし里親が見つかってなかったとしても、野良猫にしたくはない!

こうなったら、ナーゴもだろうが、私も命がけの戦いです。

もう、酷いとか、ろくでなしといわれようが「ちゃーちゃん」は渡せない!!!

ナーゴがうるさく鳴いてこようが、哀しい目で私を見ようが、可哀想だけど石を投げたり、棒を振りかざして追っ払って逃がすのだけど、すぐやってくる・・・。

ごめん、ナーゴ・・・。もう、今回はお前をウチには上げてあげられない・・・。

もう、これからもエサもあげないし、追っ払おうと心に決めました。

「ちゃーちゃん」までも、野良猫にはできない!絶対私が守る!!!

私は今度こそ心を鬼にしてます。

宿替え・・・。この前nekosannさんが言ってたように危険を感じると宿替えをすると言われたけど、危険とは私のことだったんだ・・・。

この前、「にゃーちゃん」を里子に出したからか?それとも子供達を立派な野良猫にするために出て行ったのか?

理由はわからないけど、私はすごく裏切られた気がした・・・。

「ちゃーちゃん」はナーゴの側からいっつも離れなかった。いつもオッパイばかり吸っていた・・・。離乳食も少しは口にするが、もうミルクは飲んでくれない。

また、振り出しに戻ったが私は頑張るぞ!(問題はウンチとシッコ)

Dscf0858 ナーゴも「こうた」も一度にいなくなって淋しいだろうが、母ちゃんも頑張るから「ちゃーちゃん」も一緒に頑張ろうね!

頼むからご飯とミルクを飲んでおくれ・・・。

でも、このクソナーゴの恩知らずヤロー!!!腹立つぅ~~~~っ!!!

|

« 頑張れポム! | トップページ | 気温27℃風強し。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムちゃんの傷口、痛々しいですね(σ_・、)
今は落ち着いてるみたいですが、どうか、ポムちゃん頑張って~!!

それから!ナーゴったら、出て行っちゃったんですか?
そんなぁ~(T_T)

やっぱり、ちゃーちゃんは野良より、お家で可愛がられて育った方が、良いですよね。
また、こうた連れて戻って来るって事はないのかなぁ・・・。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月29日 (土) 22時30分

ぽむちゃんよかった~!!安心しました。
ナ~ゴちゃんにとっては、子供を守ってるつもりなのかな?
ノラ猫にしない為には、辛いけど引き離さないといけないのかもしれませんね(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年4月29日 (土) 22時47分

ポムくん、大丈夫?
連休だし、心配ですね。
いつも、休みになると何か起こるんだよね。。

で、ナーゴ、こうた連れて、出て行ってしまったの?
こうた、連れ戻せないかしら?
野良にしたくないわ。。
メスでしょう?

ちゃーちゃんは、里親が決まっているなら、里親のところに行った方がいいと思うわ。
飼い猫と野良猫。
どっちが自由か?
私にもわからないけど、でも、おちついた暮らしができるのは、飼い猫でしょう。。
ポムさん、つらいね。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月29日 (土) 22時48分

ポムさん、いろいろ大変・・・
(ポムちゃんと区別するため、人間はポムさんと呼ぶね)

ポムちゃん、少し良くなったのかな。ホッとしました。
このまま落ち着いているといいね。
ポムちゃん、頑張るんだよ~。

で、ナーゴ!
やっぱり、猫の本能なのかしら?ナーゴには、振り回されたね。
次男坊くん、ショックよね~。
突然、「こうた」がいなくなるんだもん。
それも、こうたは、ポムさんちの子になるのかな~って思っていた矢先だし。

今は、母親が必要でも、すぐに親離れするから、
「ちゃーちゃん」はやっぱり飼い猫になったほうがいいよね。
野良は自由だけど、やっぱり餌や病気が大変。
かわいがってくれる人に貰われるのが、いいと思います。
ちゃーちゃんが、離乳食をたくさん食べて、自力でウンチも
してくれるといいね。
哺乳瓶でミルクも飲んでくれるともっといいけど、
ダメなら、離乳食がんばるしかないね。
ポムさんも、また子猫の育児の苦労が始まるけど、頑張れ!

裏切られた気持ち、よく分かるよ!
でも、ナーゴは本能で生きているのね・・・
悲しいサガ・・・

投稿: mokia | 2006年4月29日 (土) 23時53分

☆フェアリーママさん

ポム、食欲あるからまだいいかな?
昨日の点滴が効いたのか?
私としては、世界一長生きモルになって欲しいと思ってます。

そーなんよ!
一匹だけ連れて逃げました。
どうするのかしらないけど・・・。
「こうた」も一緒に連れて帰ってきたら迎えてあげるけど、それはないでしょう・・・。
ナーゴも今までずっとウチでエサ食べてたし、これからどうするつもりなんだろう?
ナーゴは大人だからいいけど、「こうた」はいったいどうしてるか心配です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月29日 (土) 23時53分

心配だね。@こうた
ナーゴ、そっか。ポムさんの事が
危険人物と思ったのね。
でも、ちゃーちゃんだけでもナーゴに
渡さなかったポムさんの判断は正しいと思うよ。

こうたも引き取れればいいよね。
女の子だし、、。

ポムちゃん、大丈夫かな。
お大事に、もっと長生きしてね。
8年生きてるって長生きだよね。

太郎ちゃん。。
このところ出番がなくてワタクシも
とっても寂しいです。
でももう少しの辛抱だよ~~。

投稿: 太陽 | 2006年4月30日 (日) 00時06分

ぽむ君、少し安心だね、連休だから大変だ、
ナーゴちゃん、母なのよね、危険を感じたんだわ、猫は1人前になると、独り立ちさせるために、はは猫が追い出すけど、ナーゴちゃん、我が子を守ったのよ、でもね、餌は食べに来るよ、子育てしなければいけないからね
そして、大きくなったコータちゃんを見せに来るよ、きっと
我が家のミンばあさんも子猫を里子に出したら、残りの子どもを直ぐに隠した物、それから、子猫を探して鳴いてもの、当たり前だよね、子どもを取られたのだから、離したのが、確か3ヶ月弱だったかな、
これから、又辛い日だね(T_T)

投稿: nekosann | 2006年4月30日 (日) 00時31分

☆しろぱんさん

ポムはお陰で何とか頑張ってあります。

ナーゴの考えてること、人間のかんがえじゃあわかりんせんです・・・。
子どものことも、どう思ってるのか?一体何処に「こうた」を連れていきたかった!
近所に連れて歩いてるのは確かなんだけど、「こうた」のなき声全然聞こえないんだど・・・。
でも、ナーゴはぜったい、この前の盛りにも子供ほったらかしで男の尻ばっかり追っかけて2日もいなかったし、まともに「こうた」をそだてられるのか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月30日 (日) 00時49分

ポムちゃん、少しでも落ち着いてよかったね。このままげんきになってくれるといいね。

そっか~ナーゴは出て行ったの・・
こうたちゃんをくわえていったんだ。確かに本能で場所を変えるというものね。
どこへ連れて行ったんだろう。。。
ちゃんと母親してくれるといいけどね。

投稿: ルルまま | 2006年4月30日 (日) 01時21分

☆鈴さん

もう、ポムいっつも具合悪くなるの病院が長い休みに入る時なんだよね・・・。
前は、年末からお正月休みだったし、今回も大型連休でお休みだし・・・。
オマケに今朝からまた息が荒くなって元気もないし。よくわかるのは目を見ればわかる。
調子わるいんだな・・・って。

昨日、今朝にかけて何度ナーゴがやってきたか・・・。今息子が追い払おうとして勝手口開けたらナーゴが走って家の中に入ってきたから、私はすぐに「ちゃーちゃん」抱いて二階へ避難!
産室にナーゴが入って横になった・・・と息子がいうので、つまみ出しました。酷いのはわかるけど、私も「ちゃーちゃん」を守る任務がある・・・。

猫にとって、母親と一緒に野良になるのか、人間に飼われたほうがいいのかわからないけど、私は、ひたすら「ちゃーちゃん」守るよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月30日 (日) 09時16分

☆mokiaさん

もう、次から次へと・・・って感じでしょ?
今朝から、またポム調子わるいみたいなの・・・。
点滴しても、もう調子いいのは1日しか効果がないみたい。歳には勝てないのでしょう・・・。

で、ナーゴ困ったヤツです。
といっても、もともと野良だし猫の本能だし、人間がああしろ、こうしろといっても仕方ないけど、見てるこっちも辛い・・・。
昨日から、エサも食べてないだろう・・・。
「こうた」をいったい、何処に持って行ったんだろう・・・。
どうしても考えてしまう。ウチにいればエサも食べれるし、「こうた」も危険から逃れられるのに・・・(これは人間の考えよね!)
ここは、トンビがいっぱいだから、あんな小さい猫なんか見つけたらすぐ、くわえて飛んでくよ・・・。
昨日午前次男は部活で留守・・・。そのことを言ったら攻められたのなんのって!最後には哀しくて泣きやがる!そりゃあわかるけど、母ちゃんもどうしようもなかったよ!

救いといえば、ナーゴが鳴いて庭をウロウロしても「ちゃーちゃん」が無反応っていうことかな・・・。これで「ちゃーちゃん」が母恋しさに鳴いたらアウトです。

あとは、元気に「ちゃーちゃん」を送り出すだけです。でも、出せないかも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月30日 (日) 09時36分

☆太陽さん

心配事いっぱいでしょ?
私は、心配事なんでも屋か!!!

ポムは、心配もあるけど、覚悟も出来てます。でも、何度も乗り越えてますから少々のことではくたばらないと思ってる・・・。

お次は「こうた」・・・。
ナーゴにとって母ちゃんが危険人物だったのね!
ナーゴは今朝から次男が追い返し役・・・。子猫の鳴き声が聞こえる場所をチャリで捜索しに出かけました。私は、放っておけというのに「死んだら可哀想」と言って出かけました。よほど「こうた」が好きだったらしいけど、ほんとの母親がいるんだから大丈夫だよ・・・
と、子供に言いきかせるけど私も心配なんです。
ちゃんと、生きてるかしら?って・・・。
あれだけ頻繁にウチに来てるけど、「こうた」ひとりで大丈夫かしら?

太郎は半分、家出しかかってます・・・。
スキがあれば、隣のばあちゃんちへ走って行きます・・・。
可哀想な太郎・・・って、人ごとじゃあなかった!ごめんね太郎!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月30日 (日) 09時59分

☆nekosannさん

ポムは、安心とまではいきませんが食べてくれるのでいいかな・・・。

ナーゴとうとう出て行きました。
でも、近所迷惑なほど鳴くので、追っ払ってます。もう、エサもあげてませんが、どっかで貰ってるのならいいけど、食べてるのか心配・・・。なら、私があげれば?と思うかもしれないけど、もう、ウチには寄りつかないで欲しい・・・。避妊にも結局連れて行かれなかったので、来てほしくない!

昔、私が飼ってた猫はオスでしたが、野良の彼女がいて、その間に子供ができたのです。
で、ある日子供と彼女を連れてきて、ウチの猫は食べないでも彼女と子供に自分のご飯をたべさせてやって、残ったのを自分が食べてました・・・。
nekosannの話を読んで、あの時ウチの猫もオスだけど自分の子供を見せに来たんだな~と思いました。
ナーゴは、もう見せに来なくていい!!!
恩を仇で返すようなヤツはいらん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月30日 (日) 14時32分

☆ルルままさん

ポム、油断はできませんが、なんとか自力で頑張っております・・・。

ナーゴ、腹たちますよ!今も網戸にしてたらそこから中を伺って鳴くので、すぐ閉めました。「ちゃーちゃん」は寝てたけどやっぱ目を覚ましましたが、母を求めて鳴き返さないのが救いです。これで大きい声で鳴いたら、ナーゴも取り戻すまで離れないでしょう・・・。

今日は、これで何度目だろう、ウチに来るの・・・。で、これをいつまで繰り返すんだろうか???
ウチに来なくていいから「こうた」をちゃんと育てて欲しい気がするんだけど。

次男にも話したけど、親としては悲しいと思う。ウチにたとえて、「もし兄ちゃんが誘拐されたら、あんたがもうひとりいるから、それで諦められるか?」って・・・。そう言ったらちょっと納得したけど、子供からしたらナーゴの行動が許せないらしい・・・。
私も、子供に偉そうに言ってるけど、納得できてないけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月30日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1616476

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ野良猫だった・・・:

« 頑張れポム! | トップページ | 気温27℃風強し。 »