« う、産まれた~! | トップページ | んん~、春の汐風・・・ »

かわいいでちゅ~

どう?かわいいでしょ?って、もう、既に親バカ・・・。

ナーゴも、もう慣れたのか、シッコしに外に出てもなかなか帰って来ず、私がヤキモキして、外にナーゴを探しに出るありさま・・・。

だから、自然と子猫も鳴き出す・・・。で、私が暖めててやりますが、とにかく子猫の鳴き声は、甲高く耳にキーンとする。

栄養もつけないといけないしと思って、今日はエサも買ってきてあげました。

Dscf0513 たった、こんだけしか入ってないのに、500円もするんだよ!

太郎のご飯の方がよっぽど安いじゃん!

話は、変わって、昨日兄ちゃんから、電話ありました。(自分が困った時しかかけない。)

「金曜にスーツがいるから持ってきて!」って、お前持って行ってないのかよ・・・。

しょうがない、今日またガソリンばらまいて、父ちゃんちに行ってきました。

兄ちゃんが引っ越して以来、父ちゃんちには行ってません。

当然、兄ちゃんの部屋がどうなってるのかはわからない・・・

Dscf0503 Dscf0509これが兄ちゃんの部屋なのです。

今まで自分の部屋にあった物を、そのまま持って行けばいいのに、カーペットや、テーブルも自分のお金で新調したようだ・・・。

Dscf0505 Dscf0507 で、こっちが父ちゃんの部屋・・・。(殺風景・・・)

「なんで、俺の方が、こんな惨めな部屋に住まんといけんのか~~~!」

と、言ってましたが、まさしくその通り・・・。

最近のガキはなにを考えていうのやら???

どうせ、ろくな物食べてないだろうし、晩ご飯作って帰ってきました。

母ちゃんの味、「ぎょうざ」「ゴボウのきんぴら」「あさりのみそ汁」でした・・・。

家に帰ったら6時、それからが戦争よ!

太郎の散歩、夕飯、お風呂、そして今日のブログ・・・。

Dscf0514 「結局、今日も僕の登場はないのか・・・(涙)」

太郎の出番は暫くはないかな?

子猫がいなくなるまでは・・・。

|

« う、産まれた~! | トップページ | んん~、春の汐風・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます(^_-)

いやー、子猫さまたちのの可愛いこと、
脳天に響きます!?

ご飯の値段の違い?、
ごめんね、たろ君、しばらくは我慢してね。

ジャージ様と長男さまの部屋の違いは、
これは、致し方ございません。

単に寝るだけの場所と、それなりに
時間を費やす部屋との違いではないかと、
当方の経験で感じた次第でございます。

うーん、子猫くんが居る間は、たろ君達
先住者の出る幕はないかもね。

ポムモモ太郎が、ポムモモナーゴ太郎に
なるかもね (^^;)

失礼しました。


投稿: ルルぱぱ | 2006年4月 6日 (木) 22時59分

おかえりなさい!!
やっぱり母だなぁ~。
お兄ちゃんのお部屋はやっぱり若い!!って
感じがするね。
ジャージさんのお部屋は渋い!!
で、ビデオは何見てるんですか?
それにメダルまで~。これは柔道の?
いちいち、チェックしてる太陽でございます。

ぎょうざ、ごぼうのきんぴら、あさりのお味噌汁。おいしそう~。
きっと、泣きながら食べたことでしょう。
(ジャージさんが)

赤ちゃん猫、可愛いなー。
近かったら見せてもらいたい。
猫の赤ちゃんって、本当に可愛いよね。
あ、でも見たら最後かも。。笑

ところで、猫ちゃんのこと、ジャージさんには話したの?
お兄ちゃんには話したんでしょう?

投稿: 太陽 | 2006年4月 6日 (木) 23時00分

すっかり、チビニャンに夢中ですね。
でも、こんなに慣れてしまったら、お互いに別れられなくなるかも。。。

で、お兄ちゃんとジャージー氏の部屋の違い。。
まあ、世代の違いでしょう。
こういう空間に、時間とお金をかけるか?
かけないか?

でも、これだけ力をいれているのだから、ジャージー氏のお宅は、きれいにされるでしょう。
立派!立派!

さすが、何だかんだ言っても、よき母。
よき妻ですわ。
ポムさん。

そっちのアサリのお味噌汁。
おいしそうですね~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 6日 (木) 23時07分

ポムモモナーゴ太郎さん
お疲れさんでした。やっぱり母(妻)は大変ねぇ。
「ぎょうざ」「ゴボウのきんぴら」「あさりのみそ汁」をありがた~く
食べたわよ。私も食べたい・・・

いなくなって初めて分かる母(妻)のありがたさ!
おい!二人とも!よ~く、分かっときなさい!
母(妻)とは、ありがた~い存在なのよ。
男たちの部屋、案外綺麗ね。
うちの子供たちの部屋は、恥ずかしくて見せられん。
だって、親のしつけが悪いって、私のせいにされそうだから。
足の踏み場もなくなるときがございます。ハイ!

子猫、かわいいねぇ~。
もう手放せない気持ち、わかるよ~。
この際、太陽さんに手紙を書いて説得してもらいましょう。
ジャージさんも、太陽さんの優しい文面にコロッと考え方を
かえるかも~

投稿: mokia | 2006年4月 6日 (木) 23時51分

☆ルルぱぱさん

お久しぶりです・・・ぱぱさん!
って昨日もお見えになったではありませんか!

あ~、私って罪作りな人妻・・・。
よそ様のご主人とお話して、ジャージに知れたらどうしましょ?
ウチのジャージは、ちょっとおかしいのかしら?自分の仕事仲間(男)の人と私が話すには何ともないの・・・。でも、私の友達の旦那さんとかと、馴れ馴れしく話をすると、すんごく機嫌悪いし「あれは、誰か!」なんて、しつこく言うんです・・・。
そりゃあ、私が旦那の留守を守っている以上、近所づきあいあるし、子供の親ごさん関係だって、主人以上にあります。だから、「あそこの嫁は・・・」って言われないように頑張ってるのに、このクソ石頭!!!
ぱぱさんは、どうでしょう?
やっぱ、ままさんが、そうだったら気になりますか?

また、ここで、人生Q&Aをしてしまった!
で、何だっけ?
そうそう、ジャージの部屋ね・・・。(徹子の部屋かよ!?)この人はいいの!どうせ、寝るためにだけ、家に帰って来るんだから・・・。今までも、そうだったし。
でも、ひとつ変わったとこは、こまめになったっていうのがあります。今までは一人だったから、やりっ放しが多く、まずは掃除!だったけど、今回からはそれがない!
兄ちゃんに、させてるんだろうか?

で、太郎・・・。なんて哀しい待遇なんでしょう・・・。母ちゃんも、息子もナーゴにとられ、家の外で「キュンキュン」と鳴いております・・・。
ちーとは、かまってやろうと思う、ポムモモナーゴ太郎でした。(長すぎる名前だぜ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 09時16分

☆太陽さん

でた~~~~!!!
ジャージの事、もっと知りたがる妖怪ジャージ女・・・。
何から言って欲しい?ビデオか?エロビデオじゃないよ!その手はどっか隠してあるんだろう・・。
ビデオは、また聞いて驚くなよ!「昭和の???」私もマニアックすぎて題名もわからん!全巻10巻あります。
それと、メダル・・・。柔道だったかな?
40過ぎてメダルとれた・・・って、あの頃喜んでて、いまだに、飾ってるの!
ジャージの人生において、ただひとつの栄光よ!勝手に、やらしといて・・。その前に私がジャージにとって金メダルよ!

ご飯は、泣きながらは食べない・・・。
私が行った時は、当たり前に思ってるから!
てめーに、作ったんじゃねーよ!
兄ちゃんの為に作ったの!(勘違いすんな!)

子猫かっわいいよ~~~!見にきたら、太陽さんは、そのままお持ち帰りになるよ!
ナーゴのことは、兄ちゃんは知ってる。
ジャージには言ってない!
だって、電話で言って怒られ、また会っても怒られるんだから、怒られるのは一度でじょうとうよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 09時34分

下のレス、昨日の夜見てなくてごめんね。
手紙、送るよ~。
それで、にゃんこ達が幸せになるんだったら!!
メールより手紙がいい??
送るから連絡ちょーだいね。

投稿: 太陽 | 2006年4月 7日 (金) 09時40分

☆鈴さん

やっぱ、かわいいわ~!
これで、目が開いたらもっと可愛くなって、歩き出したら・・・。
私、離せなくなるかも、もし、里子に出したら泣くよ!号泣!!

兄ちゃんには悪いけど、もう、兄ちゃんがいなくなったさみしさも、どっかに吹っ飛んで行っちゃった!

で、部屋よ・・・。
前は、一人で暮らしてたから、脱いだものは脱ぎっぱなし、ビールのカンも台の上に置いたまま、灰皿は山になってるし、即掃除機かけてたけど、そんなことなかったのに驚きました・・・。
やっぱり、子供がいると違うのかな?
それとも、兄ちゃんにさせてるとか・・・。
多分、にいちゃんが、うるさく言うんだと思う!

ま~、良き母、良き妻だって・・・。
天にまで昇ってしまいそうですわ!
ただ、することしとかないと、ジャージがうるさいからよ!

あさりの味噌汁・・・。
私は、味見しかしてないからどうだったかしら???
今日は、ウチもあさり買ってこよう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 10時08分

☆mokiaさん

フンッ!前なんかは、「メシ、作ってくれとってありがとう・・・」なんて、父ちゃんも言ってたけど、最近じゃあ、その言葉もない!
当たり前って思うのよね・・・。
私も、父ちゃんが給料貰ってくるのが当たり前と思ってる・・・。
いかんいかん!お互い感謝が足りないのよね・・・。

兄ちゃんはね、自分の部屋だけはきれいにするのよ・・・。そのかわり、我が家にいた時はリビングに降りてきたら、本は読んだまま、お菓子のゴミも食べたらそのまんま、でも、自分の部屋だけはかたづけるのよ・・・。
私も、ズボラ、父ちゃんなんて論外!
誰に似たんだろう???

ナーゴのことは、太陽さんに任せて、私は、いらんこといわないようにしときましょう・・・。
って、太陽さんに任せたら、
「ジャージさんてどんな趣味ですか?とか、何の仕事してるの?」とか、猫の本題には触れない気がする・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 11時35分

☆太陽さん

マジで言ってる?
ジャージは、一筋縄ではいかない頑固だよ!
昔の、ちゃぶ台ひっくり返すオヤジだよ・・・。(おまえはいつの生まれだ?)

ジャージは、パソコンなど仕事で書類作る以外、全くわからないし、ネット自体ひいてません!メールは却下!
手紙・・・。なんと古風な!
その、奥ゆかしい、私にはない、三つ指ついて「お帰りなさいませ・・・」的、文面で、いっちょ、迫ってみるか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 11時44分

ポムちゃん(?)の手の中に3匹すっぽり納まる大きさなんじゃね~、ちっこい。
今はナーゴちゃんのお乳だけだよね。もうちょっとしたら離乳食とかいるんじゃろうね。

ポムちゃんはなんやかんや言いながら、ちゃんと家の事も父ちゃんの世話も焼いとるじゃろ、それがえらいわ~。そんだけやっとるんじゃから、子猫のこと許してほしいわ。いや、許してほしい、とか下手に出んでええな。

太陽さん、ほんまに手紙書いてくれるんじゃろか?うちの爺にも書いてくれんかなぁ、お家チッコの大切さを!

部屋はきれいにしとる~。ディスプレイされとる、って感じじゃね。兄ちゃん、几帳面じゃ。父ちゃんの部屋も見て見ぬ振りが出来んで掃除しとるんかな。

投稿: つるこ | 2006年4月 7日 (金) 12時24分

子猫ちゃん達、とっても可愛いね~。
すっかりポム家の一員?^m^

お兄ちゃんのお部屋、キレイに片付いてますね。。。
自分のお金で、エライなぁ。。。(*^^)v
パパさんのお部屋は、ホントだ!可哀相~。パパさんも、お兄ちゃんのように、お洒落にお部屋改造すればいいのにぃ~(^_^;)

私もポムモモ太郎さんの手料理が食べたいワン(*^。^*)

太郎ちゃん、子猫ちゃん達がもう少し大きくなったら、出番も多くなるのでもう暫らくご辛抱を!
。。。でもホントに暫らくの間かなぁ??
ずーっといたりして!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 7日 (金) 14時11分

☆つるこさん

そうだで・・・。
私の、小さい手の中に3匹が入るんじゃから、そうとう小さいと思う・・・。犬の赤ちゃんを想像したらだめよ!
で、そーよ!離乳食とか考えてなかった!やっぱり、そんなんいるん?

じゃから、父ちゃんは、自分がいないとこで、ましてや、自分の家ででありながら住めない状況で、勝手に私らがしとることが、気にくわんのじゃろーと思う・・・。

なんか、男って、ほんとわからんよね!
太陽さんに頼んで、つる兄様とジャージ宛に
手紙書いてもらわんにゃあいけんね!

部屋の片付けは、たぶん兄ちゃんが口やかましく言っとると思う・・・。私の子だからしっかりしてるわよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 17時44分

☆フェアリーママさん

どうやら、すっかり家族の一員になってます。

父ちゃんは、どうでもいいんです。
この人は、テレビとビデオがあればいい人ですし、なんてのかな・・・、部屋を飾るとか、どんな服が着たいとか、そんなの無頓着な人なのです。張り合いがないっていうのかな?

私の手料理???
そりゃあ、ママさんの方がおいしいよ!フェアリーママさんは、フェアリーちゃんのご飯はお手製?それともフード?
ウチの人間のご飯は、ママさんお手製のフェアリーちゃんのご飯より、もっとランクが下の下です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 18時30分

こんばんは、ほんと可愛いなぁ~保護猫の避妊が遅れ、我が家でも5年前に生まれたのね、でもね、母乳がでて無くて、それを知らずに気が付いたときはもう虹の橋でした。
2回目は子猫の体重を測定したりでてんやわんやで大きくなったけど、
まだまだ、離乳には早いから、最近は離乳食も売ってるもんね、なにも困ることはないのよね、歯が見えてきてからだよ、はは猫がいるから安心よ
nekosann リン姫以外はみんな、乳飲み子から大きくしたから、ポムモモ太郎さんもだいじょうぶ
ファイト、ファイト

投稿: nekosann | 2006年4月 7日 (金) 21時27分

☆nekosannさん

やっぱ、そういうことあるんだ・・・。
ナーゴはホントにおっぱい出てるんかな?
心配になってきたぞ!
でも、元気そうだから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
子猫の体重って毎日測った方がいいのかな?

で、離乳食ってあげるのか・・・。
離乳食なんて作るの、14年ぶりかな?
人間でも、今頃は離乳食売ってるし、ペット用もあるでしょうね・・・。
今度探してみよ~っと!
もう、完全に孫を可愛がる婆ちゃんの気分だよ!
あ~、nekosannさんが帰ってきてくれてよかったよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 7日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1315474

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいでちゅ~:

« う、産まれた~! | トップページ | んん~、春の汐風・・・ »