« 3才おめでとう! | トップページ | プロフィール・バトンだそうな・・・。 »

大きくなったでちょ?

大きくなったでしょ?自分で、箱から出て歩き回るようになりました。

でも、頭フラフラさせてだけど・・・。

あら???一体どうゆうこと?

画像の挿入ができなくなった・・・。どうして?どうして~~~???

せっかく今日1匹ずつとったのに~~~(涙)

こういう時に限って、息子は塾に行っていない・・・。

しょうがない・・・。今日は、この1枚で我慢してもらいましょう・・・。

で、ナーゴの避妊手術の件ですが、だいたい28000円で、検査をして、病気があったら、また高くなって、で、たぶん子供がまたできてる時のことを考えて、その処分でまた、お金がかかって、40000円弱っていうこと・・・。

た、た、たか~~~~い!!!

前、飼ってたメス犬の「ムク」でさえ、避妊手術30000円もかかんなかったんだよ・・・。

そん時、ムクのお腹には赤ちゃんできてたんだけど・・・

病院かわると、値段もこんなに変わるもんなんかね~~~?

もう、しょうがない・・・。ここまできてしまったんだから・・・。

ナーゴも、私の顔色ばかり見て、何をされても我慢してる。

ナーゴも、私に気に入られようとしてんのかな?

あの目されると、弱るのよ・・・。

案外、媚びうるの上手なのかも・・・?

この手で、雄猫をモノにしたのね!

私も、その手口教えてもらおうかしら???

まだナーゴは、4週間ぐらい手術できない、と先生は言われました。

私は、子猫が離れたらすぐしてもらいたいんだけど・・・。

お金はどうにかするとして(しないといけない・・・)先は子ナーゴの問題!

早くどうにか里親見つけなくては・・・。

でも、今母ちゃんは、子ナーゴにメロメロ~~~~!!!

面倒みれるもんなら、まとめてみたい!

かわいくって、めっちゃかわいい・・・。

どうしよう手放せない、泣くかも、号泣もんよ!

また明日、1匹ずつの写真出すつもりです。

ナーゴに子ナーゴとられてくやし~~~~!!!

             

|

« 3才おめでとう! | トップページ | プロフィール・バトンだそうな・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん~可愛くなったねぇ。ころころしてる。
読んでいたら、ポムさん子ナーゴ手放したくなくなったみたいね。
そりゃ~いけんよ。
ナーゴの避妊手術プラス子ナーゴ2匹(だったっけ?メス!)のお代はいかほどになるでしょう~計算してみんさい!
可愛いうちに里親みつけんと、大きくなってからじゃもらいてなくなるよ・・
ポムさんの号泣、凄いだろうね。ジャージさま胸の中で号泣。な訳ないか。
明日の写真たのしみにしているよ~。

投稿: ルルまま | 2006年4月17日 (月) 22時06分

子ナーゴ、可愛いーーーー。
写真で見てても可愛いんだから、
実際見て、お世話してたらなおさらだね。
早く里親さん見つけるんだー。
今だったら、もらい手あるよ~。
張り紙しまくって頑張って~。

うんうん。号泣よ、きっと。
子ナーゴ、ポムさんのこと「も」ママだと
思ってるもん。
猫の甘え方って可愛いんだよね。。

投稿: 太陽 | 2006年4月17日 (月) 22時31分

きゃ~、かわいい~
かわいいねぇ~ホントかわいい!

特に、ナーゴとポムちゃんと二人三脚(?)で育てた子だもん。

でもね、うまれた子が女の子だったら、また避妊が待ってるよ。
みんなまとめて面倒みたら、ポムちゃんホント大変よ。

ここは、↑みんなの言うように里子に出したほうがいいと私も思います。
冷たいようで、ごめんね。

だから、里子が決まったら、号泣してよ。
いっぱい泣いて、ブログでぶちまけて~

それまで、かわいい子ナーゴをたっぷり楽しんでね。

投稿: mokia | 2006年4月17日 (月) 22時56分

わおー、可愛いー(≧⇔≦)もうむちゃくちゃ、かわええgなあ~
ハア~ブログで良かったよー、こんなのが放置されてたら、もう、間違いなくnekosann保護してるよ、もうこれ以上増えませんようにと思ってるから、
嫁に出せなくなるよね、nekosannも嫁にだす時涙が出たもん、その後、もうかわいがって貰ってるのかな?気になって、気になって、ネットでも里親募集の覧があるから、猫で検索して、早く可愛い時に乗せなければ
それにしても、避妊代高いね、病院が違うとほんと違うよね、

投稿: nekosann | 2006年4月17日 (月) 23時10分

かわいいね~~!!
でも、いま、里親を決めないと、ほんと、ポムナーゴ天国になってしまうよ!!

子猫里親サイトとか、さがしてごらん。
たぶん、ネットの方が早いよ。
いま。
1ヵ月半くらいで引き渡せるから。
里親さんに。
名前もつけてあげなきゃいけないしね。

ナーゴの避妊代。
たぶん、東京は、もっと高いとおもう。
私の知り合いの獣医さんは、利益とらないから。。。
獣医は、自由診療だから病院ごとに違うと思うよ。

ポムさん、ほんと、情にもろいから、みんな手放せなくなってしまうよ!!

(あ、ポムご子息が7月3日生まれだっていうのは、覚えているよ!でも、私のブログ、確か7月5日くらいにブログ化したんだけどな。。)

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月17日 (月) 23時36分

ご無沙汰です。
やっと、時間ができましたデス。

> ナーゴも、私の顔色ばかり見て、何をされても我慢してる。
> ナーゴも、私に気に入られようとしてんのかな?
> あの目されると、弱るのよ・・・。

うーむ、甘い! ナーゴの思うつぼ。

って、言いたいところですが、ナーゴも
ショックだったのではないでしょうか。

ポムさんから、なかなか家に入れてもらえなかったこと、

家に入れてもらったと思ったら、子ナーゴは
すっかり、ポムさんになついていること、

どちらも、ナーゴには、とってもとっても
ショックだったはず。

布団出産事件の頃の記憶では、母乳を与えて
いる時期には、妊娠しなかったような気が
しているのですが....

役に立たないコメントでしたm(_ _)m


投稿: ルルぱぱ | 2006年4月17日 (月) 23時47分

☆ルルままさん

毎日毎日見てると、ほんとかわいくて、自分の子のように楽しい・・・。
人間の子はなかなか成長しないけど、日々大きくなって、仕草もかわいい~~~!
もう、メロメロ・・。
太郎は、はぶててるけど。
はぶてる・・・って、方言かな?
スネてる、って言うのかな?

子ナーゴは、オス2匹とメス1匹です。
今、みんなにあたってるんだけどね・・・。
本音は飼ってやりたいんだけど、ウチも裕福ではないので・・・。
涙をのんで、出します。
私が泣くときは、ジャージを抱いてではなく、太郎を抱きしめて泣きます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 12時58分

☆太陽さん

もう、ムギュ~~~ッ!ってするほど、かわいいけど、やっぱ、ほんとの母ナーゴに負けてしまう自分が悲しい・・・。

もちろん、里子には出します。
3匹だから、人にあたってもらってます。
貼り紙したら、3匹みんなもらい手がついたら頼んでる人が、もし貰ってやるって言った時困るから、出してません。
7.8匹いるんだったら貼り紙もするけどね。

私のことも、ママって思ってるかな~?
どうしても、子ナーゴは私より母ナーゴに行くので、イマイチ納得できん!
当たり前か・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 13時07分

☆mokiaさん

いくらなんでも、私もそこまでお人好しじゃあございません・・・。
もちろん、里子に出すよ!
でも、息子は1匹残したいみたいだけど、(私も・・・)「絶対、ダメ!」って言い聞かせてあります。

里子もいい人にもらっていただかないとね・・・。知り合いの方が安心して出せるような気がします。

私も、悲しいだろうけど、ナーゴはどうなんだろう?乳もやらずに出歩くくらいだから、悲しくないかもね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 13時15分

☆nekosannさん

そうなんです。
貰っていただいても、責任もってかわいがってもらえてるか、どうなのかが問題で、3匹しかいないから、近場で探してもらってるんです。

私も、だす時は泣くだろうと思う・・・。
嫁がせる父親の心境だろうね・
私も、nekosannさんみたいに、心が広ければ、まとめて面倒みてやるんだけど。
里子に出すとき、メスの場合避妊させてだしたの?
ここでも、ボランティアで子猫を引き取って育てて、里子に出してる人います。
多い時は、80匹もいたんだって・・・。
もう、脱帽もんです。
残ったら、そこに頼もうとは思ってるんですが、まずは、自分の知ってる人で脈がありそうな人にあたってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 13時25分

☆鈴さん

↑のも書いたように、この田舎でも、そうゆうボランティアしてる人がいます。その人もホームページ持ってて、ここから、東京まで避妊手術させてまで持って行くって、昨日友達から聞いたのよ・・・。
ビックリしちゃったよ!
連休明けまでには、もらい手が見つかってくれればいいな・・・。

私も、昨日、鈴さんのブログさかのぼって見ました。(暇人)
7月4日でした・・・。
まあ、細かいこと言わない!
もしかして、鈴さんは、そういうトコには細かい人?そうだったら、訂正しとかなくっちゃ・・・。
ごめん・・・。
私、おおざっぱのO型だから許して・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 13時36分

☆ルルぱぱさん

おひさです。
お仕事お忙しいのですね・・・。

やっぱり、ナーゴの思うツボでしたか・・・。猫からも、そう思われたら、私は人間として最低ではありませんか・・・。
やっぱり、子供からもバカにされ、猫からもバカにされ・・・。
可哀想なポムさん・・・。(泣)

でもね、このナーゴは人間の女でいう、したたかなヤツですよ・・・。
人間だったら、きっと恐ろしい女です。
「私、かわいそうでしょ・・・」にみせかけて、ほんとは心ん中じゃあ、舌出して、このバカひっかかったな・・・て感じ!
ぱぱさんも、そんな女には要注意!

でも、獣医さんに様子話したら、多分今回もかかってる(妊娠してる)でしょうって言われたし、私も、なんか出来てるようなきがする・・・。
私は、出来てないことを祈ります。
だって、野良猫に高い手術費かけたくないですからね・・・。
ルル家一同、妊娠してないことを祈って、ナーゴにそのパワーをお送り下さいませ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 13時52分

わ~お!!
偶然!!

私も前飼ってたプードルも『ムクちゃん』でその次に飼った、猫ちゃんも『ムクちゃん』でした。どちらも可愛い子でしたよ~。(今は、2匹とも天命を全うして、天国で仲良く暮らしているはずです)

子ナーゴちゃん達、可愛いですね~。
里子に出す時、絶対、泣くと思うよ~。
優しいポムさんなら、里子に出した後も、ちょくちょく覗きにいくんだろうな~。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月18日 (火) 20時27分

☆フェアリーママさん

偶然ですね・・・。
なんか、ママさんとの赤い糸の運命を感じるわ・・・。
ちょっと、待った~~~!
今、その糸切ろうと思ってハサミ用意したでしょう???まっ、いいけどさ・・・。

「ムク」の名前は、子供達がムクムクして可愛いという発想から出たものです。子供達も小さかったから、そんなかわいい発想がうまれたんだな。

わたし、子ナーゴ手放す時は絶対泣きます。
これは、間違いありません・・・。
ショックで、ブログ暫くお休みすることを考えておりまする・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月18日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1442554

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったでちょ?:

« 3才おめでとう! | トップページ | プロフィール・バトンだそうな・・・。 »