« 悲しい・・・。 | トップページ | 頑張れポム! »

父ちゃんに励まされる。

今日もピンぼけでごめんなさい・・・。

最近主役の太郎の影が薄くなりつつある・・・。

このままでは、「ナーゴんち!」に乗っ取られる!太郎もいじけ気味・・・。

昨日は水曜で私が留守をしてたので、夕方はお決まり、車でお散歩場所までGO!

昨日は小雨も降ってたので、おまけにまた誰もいなかったので放してやった。

ここは、天の橋立に似たような感じで、海と湖の中に道ができている。

Dscf0795 Dscf0791 左が海で右が湖です。その真ん中の遊歩道を太郎はひたすら走りまわってました。

多分ナーゴに母ちゃんを独占されていた腹いせか、全然言うこともきかない・・・(怒)

結局、最後には母ちゃんから蹴りが入る・・・。そんなんなら最初っから言うこときかんかい!!!

Dscf0790 昨夜、珍しく私から父ちゃんへ電話をする。(何かないとかけない。)

「どうしたんか・・・。おまえから電話なんかして・・・?」

「悲しいことがあったそ・・・」

「ポムが死んだんか???」

「違うっちゃ・・・。ポムは元気にしとる・・・。今日、子ニャンコ貰われていって悲しいんよ!」

「ええことじゃ~、ウチにいても全部飼いきれんし、可愛がってもらえるウチに貰われて行ったんじゃから、喜ばんにゃあ・・・」

「そりゃあ、そうじゃけど・・・今まで育ててきて、それを見とるから余計に悲しいそ!あんたには動物への愛情がないから、わからんのいね!!!」

と、こんな具合です。

で、このあと続くのが、以前飼ってた犬の「ムク」が4匹赤ちゃん産んで里子に出した時、私があんまり悲しまなかったということを父ちゃんは言うのです。

実際、「ムク」は外飼いで、赤ちゃんもいっつも「ムク」に付いて回ってたので、こんなにも情はうつらなかった・・・。

そこで・・・、

「なんのかんの言っても、お前の方が俺よりか、ずっと薄情だ!「ムク」にも母親の悲しみがあったはずなのに・・・」

「・・・・・。でも私が面倒みたから今回の方が悲しいそ!!!どうせあんたは、猫がウチに住み着いたら困るから貰われてラッキーって思ってるんじゃろ?」

「わかったから!でも、貰われて行った方が子猫の幸せの為じゃから・・・。悲しいのはわかったから、ちゃんと寝れよ!!!」

父ちゃんは、わかってた。何か悲しいことがあると私が気にして眠れないっていうことを・・・。

なんか、いつもなら怒って電話を切ることばかりだけど、昨日はなんか父ちゃんの言うことが素直に聞けた・・・。

父ちゃんを「あんた」呼ばわりしてるけど、私より二才年上である・・・。

こんな母ちゃんであるが、昨日は父ちゃんに励まされ???の夜だった。

|

« 悲しい・・・。 | トップページ | 頑張れポム! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のろけとるん、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年4月27日 (木) 22時20分

やはり、のろけとるん?

ここまで、マネせんでもええで~~~(爆)
のろけ大賞でもやっかいな~?

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月27日 (木) 22時59分

☆nekosannさん

子供が大爆笑してました・・・。
たった6文字のコメントだよ~っ!って。
ノロケ・・。やっぱりノロケ以外に言いようがないかな?

でも、今日電話かかったら、昨日励ましてもらったお礼に父ちゃんにやさしくしてやろうと思ったら「もう、俺も一生懸命やっちょるんど・・」ときたもんだ!そこまでの私の愛情はどこへやら・・・
「あんただけがキツイんじゃない!私だってやるこたーやっちょるが!自分だけ辛い思いしちょるって偉そうに言うな!!!」
て感じで、昨日の優しさはどこへ??
私は電話間違えて他人にかけて、他の誰かに励ましてもらってたのか?

やっぱり、私の考え違い?
父ちゃんがやさしい言葉かけてくれるわけないよね。昨日のは夢だったんだ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 01時10分

ノロケ大賞だれが大賞?
やっぱ、鈴家で賞・・・。(笑えよ!)

わたしなんか、何ノロケんのよ~(怒)
みんながさ、ノロケ、ノロケっていってくれて「私にもノロケられるとこあるんだ・・!」って喜んでたのに、↑にも書いたようにまた父ちゃんの傲慢が始まった!
どうやら、ノロケという錯覚をわたしはしてしまったようだ!
なんたる不覚!
私も、おもいっきりノロケさせてくれ~~~!
旦那でも変わらないと、のろける事は、これから一生死ぬまで無いでしょう。

旦那の悪口大賞だったら私がグランプリよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 01時27分

↑は鈴さんよ・・・。
また名前入れるの忘れたよ・・・。
ノロケボケ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 01時31分

やっぱり、のろけとるん・・・
それを、否定するポムちゃんがかわええ~
って言うと、また否定する?(笑)

そりゃ、夫婦だもん、たまにはホッとする一言って
誰にもあるが~

そのホッとする一言が、毎日か、たまにか、1年に1回か、
10年に一回か、一生に一回か・・・
そんなもんよね、キット・・・

貰われていく子猫ちゃんは、幸せになるって思って、
今日は早く寝てね~

投稿: mokia | 2006年4月28日 (金) 07時47分

☆mokiaさん

やっぱ、ノロケね!
私が、かわいい?
もっと言って!もっと言って!もっと言って!

励まして貰いたい時はそっけなくて、何とも思わない時に、励まされて、タイミングが合わない・・・。でも、今回はナイスタイミング!

ホッとする一言、私の場合は毎日は絶対に無いけど、1年に1度あったらすごくうれしい・・・。今年はもう今回1度あったから来年までないでしょうね!
一生に一度も悲しいかな???
よく頑固オヤジが女房を顎でつかってて、最期に「おまえと一緒にいれて幸せだった・・・」て死んでいくドラマあるじゃん。
それもいいかな?って。でも、死んでからじゃあ遅いよね・・・。

mokiaさんちは、毎日お互いが励ましてやさしい言葉かけ合ってる?そんな感じがするな・・・。
これからの私の目標は、「目指せ!mokia熟年夫婦」です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 09時02分

あはは~(*^¬^*)
皆さんのコメント読んでて、爆笑してしまいました。

シブい、パパさんもたまには、良い事言うんですよね~♪

喧嘩したり、励ましてもらったり、私が思うに、ポムモモ太郎さんご夫婦は、ホントは、ぴったんこなご夫婦だと、思いますよ~。
ウチのような、年中、甘~い夫婦だと、飽きちゃうんですよね~((*^¬^*)
           ↑
         のろけとるん?

投稿: フェアリーママ | 2006年4月28日 (金) 15時22分

☆フェアリーママさん

今年の、ブログ部門流行語大賞は・・・、
「のろけとるん・・・。」に決定です!!!

渋いパパかなんかしらんけど、たまにぐらい慰めの言葉かけてくれんにゃ、人間じゃあないだろ!!!
でも、私からの慰めの言葉は月1度、お給料の日とボーナスの時だけです・・・。
それは慰めというか、感謝か!

ぴったんこな夫婦かな?
私は、関西人じゃないけど、大助、花子って夫婦漫才がいるよね・・・。あんな感じかな?でも、あの大助はやさしそうな旦那さんで、父ちゃんにはない性格だけど、花子さんは私に近いもんがある・・・。

フェアリーママさんちは、いつも甘いの?
旦那さん、ママさんのことを、もしかして、「ハニ~~~!」なんて呼んでるとか?
怒るよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 17時05分

>mokiaさんちは、毎日お互いが励ましてやさしい言葉
かけ合ってる?
ありえない・・・
うちもポムちゃんちと同じ一年に一回くらいよ。
七夕と同じよ。

>「目指せ!mokia熟年夫婦」
うちを目指したら、OUTです
死にます(笑)

投稿: mokia | 2006年4月28日 (金) 18時37分

☆mokiaさん

そんなに謙遜しなくていいよ!

そうか~。
mokiaさん夫妻目指したら死ぬのか・・・。
じゃあ、なんでmokia夫妻は今、現在生きてるんだ~~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 20時14分

ポムさん、けなしてのろけて・・いい夫婦じゃん!
うらやましいじょ~♪
ポムさんの繊細な心をジャージさまの大きな心でつつんでくれるのね~~イヤ~ンますますうらやましい~~。

投稿: ルルまま | 2006年4月28日 (金) 21時22分

☆ルルままさん

悲しいことに大きな心はジャージは持ってない!
持っているのは、デカイ体とデカイ態度だけ・・・。

また、ここに嬉しい事を言ってくれる人がいた。私の事を繊細だと・・・。
もっと言って、もっと言って、もっと言って~~~~!!!
このままだと天まで昇るよ~。

ルルままさんちはどうなのかな?
やっぱり、お互いがいつも励ましたり励まされたりしあってる?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1595816

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんに励まされる。:

« 悲しい・・・。 | トップページ | 頑張れポム! »