« 睡眠不足・・・ | トップページ | 大きくなったでちょ? »

3才おめでとう!

ちょっと、ぼけてるけど、ごめんなさい・・・。

今日は太郎の誕生日でした。

ほんとのこと言って、すっかり忘れてました!!!(ゴメン、太郎・・・)

ナーゴの事で、太郎のことなんて頭の中ありませんでした。

ゆうべは、おかげで熟睡できました。

朝は、兄ちゃんが高校卒業する前から、ずっと作ってなかったお弁当作り。Dscf0666

何か月ぶりだろう・・・。弁当作るなんて!Dscf0668

もう、冷蔵庫の中にある冷食や、あり合わせのもんで、適当に作りました。

それを、持って試合会場へ・・・。

そこで、私は、何かを忘れてる・・・と思ったのですが、試合に夢中になって思い出せない。

その帰り、獣医さんに寄って、ナーゴの避妊のことについて話を聞いていて、大事な事を思い出した。

今日って、太郎の誕生日じゃ~~~ん!!!

今年の誕生日こそは、手作りのおいしいご飯つくってあげて、できないけど、簡単な犬用のカップケーキぐらい作ってあげて・・・なんて、この前までは考えてました。

しか~~~し、クソナーゴ騒動で、すっかり忘れてた・・・。

試合終わって、帰って用事して散歩行ってたら、そんな暇などない!

ゴメンね・・・。今日はプレゼントだけで我慢してね・・・。Dscf0679

ということで、今まで太郎は首輪というものは、いつもチョークチェーンばかりだから、首輪をプレゼント・・・。

あまりうれしくもないようだ。

Dscf0683 「誕生日だからって、たいしたご馳走でもないじゃんよ~」by 太郎

でも、いつもよりお肉は多いよ!

ごめんね~太郎。恨むのならナーゴを恨め・・・。

でも、覚えていなかった母ちゃんが一番悪い・・・。

今日は、太郎が主役ですが、ちょっと、ナーゴひとくちメモ!

昨日帰って来てナーゴは一歩も外に出てません。シッコは?ウンチは?

砂が置いてあるけど、出した形跡なし。

反省したのか(するわけない)母親をずっとしてる。

避妊手術のことも考えてますが、それはまた、明日にでも・・・。

ナーゴが帰ってきてくれたおかげで、今日は何も考えずに、久しぶりに出かけることができました。

あ~~~、今日も疲れた!!!

|

« 睡眠不足・・・ | トップページ | 大きくなったでちょ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎くん!3歳のお誕生日、おめでとう~
何回も言うよ~(しつこい)
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
バニー太郎くんもいいね~。プレイボーイみたいだぜ。
新しい首輪もかっこええよ~。ヒューヒュー

3歳かぁ~。若いね~。ハイパーなお年頃ね。
このところ、ナーゴ騒動で太郎くんの存在、ちょっと小さく
なってたけど、このブログの主役は、【太郎くん】よ。

これからも、かあちゃんと仲良く、楽しく暮らしていくんだよ。

って、弁当、まけたぜ・・・
豪華じゃ~ん。うちは、おかずは3品しか作らん。
今年1年間、試合以外、弁当から開放されるんだよね。
朝、弁当を作らなくても良い幸せを満喫してねぇ~。
来年からは、同じ苦労が待ってるよ~ん。

で、太郎くんのご飯、と~てもおいしそうなんですけど・・・

投稿: mokia | 2006年4月16日 (日) 20時58分

太郎君おめでとう!!
素直にバニーちゃんになってるとこが、
かわいいー!!主役っぽいです(笑)
喜びを表さないクールな感じが、私は好きですよ~(*^_^*)
昨夜は、ゆっくり寝れた様で良かったです。

投稿: しろぱん | 2006年4月16日 (日) 21時36分

太郎ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでも元気でいてね。
バニー太郎、似合ってるぅ。
太郎くん、それにハンサムねっ。

ご飯も美味しそう。
愛情もご飯の中に入ってるね。
首輪も可愛い~。
太郎くんよかったね~~。


お弁当、とっても美味しそう。
俵結びだ~。
お兄ちゃん高校生?
このくらいの量で足りるの?


投稿: 太陽 | 2006年4月16日 (日) 21時46分

太郎君、お誕生日おめでとう、何でバーニーちゃんなの?
ポムさん風に・・・似合ねえー
ハンサムが台無しだよ、しかし、賢いねー
動かないもんね、
お弁当、お疲れさま、来年からは毎日なのね
nekosannも4人分作ってたよ、今は楽ちんでえーす。
なーごちゃん、疲れたのかな?子ナーゴチャンのupがないと、なんか寂しいな

投稿: nekosann | 2006年4月16日 (日) 22時19分

太郎ちゃん、お誕生日
ヾ(´▽`*)ゝおめでとう~~~♪

今日で3歳ですか、フェアリーと同じですね。(でも学年は1コ下かな?)バニーちゃんが妙に似合いすぎて^m^こ・わ・い♪
でもとっても可愛いよ~。

太郎ちゃんは、いつもこんな豪華なご飯食べてるの??今日は、お肉が多いみたいで良かったね。
レンコンが好き?いいなぁ~。フェアリーが聞いたら羨ましがるに違いない!!

お弁当もおいしそう~。ポムモモ太郎さん、お料理上手なんですね(*^¬^*) ピーマンと一緒の赤いのは何ですか?美味しそうなので気になるぅ。。。^m^

投稿: フェアリーママ | 2006年4月16日 (日) 22時19分

太郎く~~~~ん!
3歳のお誕生日!おめでとう~~!!
よかったね、かあちゃんから思い出してもらえて。
だから、バーニーちゃん!させられたのか・・
お首のファ~を尻尾にしてもらったら、もっとバーニーちゃんになったかもねぇ。でもよくにあっているよ。
ナーゴさま、一日中お家にいて、おとなしくされているとのこと。
もしかして、この前お出かけになったとき失恋してお帰りになったのかもよ・・(笑)
俵おにぎりのお弁当♪おいしそう。
明日のルルぱぱのお弁当の参考にさせてもらうわ。ありがとう~。

投稿: ルルまま | 2006年4月16日 (日) 22時46分

太郎君、お誕生日おめでとう!!

ダメだよ!ポムさん。
太郎君の誕生日わすれたら!!
旦那の誕生日と親の誕生日と爺婆の命日は忘れても、これは忘れちゃだめだよ!!

私なんて、1年の中で、一番大事な日だよ!!

3歳か~~
3歳神話っていうのがあるから、おとなしくなるかもよ。
まだまだ、若いね~~

ごはんにレンコンが入っているのに親しみを感じたわ。

あと、お兄ちゃんのお弁当。
あんな俵結びのお弁当なんて、私、なかったよ。
ポム母は、やさしいね~~
感動したよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月17日 (月) 13時32分

☆mokiaさん

ありがと~~~~♪
何回でも言ってちょうだい!!!
私の誕生日の時も言ってちょうだいね~。
うれしかないけど、おめでとう・・・っていう響き好きだわ。

3才からおとなしくなると聞いてますから、いつ変化してくか楽しみ・・・。
体がもたん!

弁当は、自分で作ったのは卵焼きだけで、ウインナー炒めて、コロッケ(冷食)揚げて、肉をチン!して、きゅうり切っただけ・・・。
なんも豪華なもんありゃあせん。
たまに・・・だからいいのよ!
兄ちゃんの時は、それこそ3品しか入れなくて文句言われてたな~(涙)
この1年はラクさせてもらいまっせ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 13時47分

☆太陽さん

ありがと~~~!
やっと3才、もう3才・・・。どっちだろ。
100円バーニーちゃんカチューシャかわいいじゃろ?モモと同じになった気分よ!

ご飯なんて、太陽さんに比べたら残飯に思うかもしれん・・・。太陽さんちの、もんじゅんちゃんたちは、毎日がお誕生日のような手作りの豪華なご飯じゃから・・・

今、ウチにいる子は中坊です。
この弁当箱あんがいデカイよ・・・。
ご飯なんか茶碗2杯分ぐらい入る。

俵むすび、ヘタなんよ・・・。
三角じゃったら得意だけど、弁当箱には入らんからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 13時58分

☆しろぱんさん

順番間違えてすみません・・・。

祝辞ありがとうございます。
クールな太郎に伝えておきました。
クールというより、
「いっつも変なことばっかりしやがって・・・。で、喜んでるバカなヤツ!」
と、あきれているんだと思います。

たまには、ゆっくり寝ないと体もちませんからね・・・。
あんまり寝過ぎると1日中だるいけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 14時05分

☆nekosannさん

ありがとう~~~!
あら、バーニーちゃん、かわいくないかしら?私がかぶって喜んでばっかりいちゃあ悪いから太郎にも貸してあげたのよ・・・。
私、これつけて、散歩に行こうと思ってるのに~~~。
不評だからやめとこうね・・・。

お弁当4人分は大変だったでしょう?
もう、今はラクチンでいいね・・・。
私は、この1年だけ・・・。
来年からはまた開始!

ナーゴの顔見たい?
やっぱり、nekosannさんよね・・・。
今日は、子猫ちゃん登場させましょうかね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 14時13分

☆フェアリーママさん

ありがと~~~♪
フェアリーママさんらしい言い方ね・・・。学年がひとつ上なんて・・・(笑)
フェアリーちゃんは、何処の学校通ってるのかしら・・・。じゃあ、来年からは太郎も学校行かせなくっちゃ!

昨日は煮物をしたので、お野菜として、レンコンをのせてみました。太郎は、悪食なので何でも食べますよ・・・。

料理???全然得意じゃないよ・・・。
でも、旦那は食べることに対してはうるさいヤツなので鍛えられましたが・・・。
で、キュウリの赤いものは、梅干しです。
梅肉和えって言ったらカッコいいけど、キュウリに塩して、もんで、梅干しちぎってグチャグチャにしたもの・・・。
色的にいいけど、食べたくなくなったでしょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 14時24分

☆ルルままさん

ありがと~~~~っ!!!
ままさん、よくおわかりで・・・。
無理矢理母ちゃんに、こんな格好させられたうえに動いたら怒られるから、太郎もたまったもんじゃあないし、こんなことさせられるんなら誕生日なんていらない・・・って言うかもしれない!

ナーゴ・・・。大人しくしてましたよ・・・。今までのアレは何だったのか?って思うくらい。
そんなんなら、最初っからおとなしくしとけ、ボケ!!!って言ってやりました。
失恋はしてないと思う・・・。
ちゃんと証拠はお腹の中にあるはず!

ままさん、ちゃんとぱぱさんのお弁当作るんだ・・・。やさしいね!
ぱぱさんも、幸せモンだ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 14時33分

☆鈴・・・りんさん

ありがとよ~~~~!

でも、また鈴さんに怒られちまったぜ・・・。
忘れてたわけじゃないけど、頭ん中から「ポンッ・・」てどっかに行ってたのよん。(結局忘れてることだ。)
私、シャロンちゃんの誕生日覚えてるよ。
太郎の誕生日は忘れてても・・。
だって、シャロンちゃんの誕生日と、ウチの次男と同じ日なんだよ・・・。
で、去年その日に初めて、静さんにコメントさせてもらったの・・・。
覚えてないだろ~~~って、鈴さんおともだち多いから、そんなこといちいち覚えてないよね・・・。

いいんだ、いいんだ・・・。
私は、そういう影の薄い、また、幸も薄い女でいいんだ・・・。
グレてやる!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月17日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1430191

この記事へのトラックバック一覧です: 3才おめでとう!:

« 睡眠不足・・・ | トップページ | 大きくなったでちょ? »