« このガキャ~!!! | トップページ | 父ちゃんに励まされる。 »

悲しい・・・。

今日、また我が家に贈り物が届きました・・・。

ナーゴのことを思って、また、我が家のボンビーをわかって下さってるのか・・・。

差し入れしてもらって、母ちゃんはとっても嬉しいです。

涙が出そうです・・・。

でも、もうひとつ涙のわけがあります。

それは今日は子ナーゴの1匹のうち「みゃーちゃん」巣立ちの日でした。

Dscf0806 右側が「みゃーちゃん」です。オス2匹のうち、どちらがいいか選ばれるかわからないので、巣立って行く前に撮りました。とってもピンぼけでごめんなさい。

息子が子供同士で口約束してきただけでわからないので、夜お電話したらOKという返事を戴きました。

まだ、産まれて1ヶ月も経ってないというのに早いうちに欲しいと言われました。

2,3日前にやっと離乳食を食べ出したばかりなのに、まだナーゴのオッパイ吸って寝てるというのに・・・。

そこの、お父さんは早く貰わないと、なつかない・・・と言われ、電話を切ってすぐに連れて行きました。

お父さんも、ご家族もすごく猫好きで、自分ちの猫もお産したことがあるらしく、子猫の育て方もわかってらっしゃるみたいなんで、少し安心しました。

なんか、心の準備もできてないうちにもらわれて行ったので母ちゃんは悲しい・・・。

・・・が、私よりも次男が、次男よりもナーゴがもっと悲しんでる。

ナーゴは一体どんな気持ちなんだろう?1匹足りないってわかってるのかな?

連休明けには「ちゃーちゃん」が貰われていく・・・。

Dscf0805

どんどん悲しくなっていく・・・。

今頃「にゃーちゃん」どうしてるかな?淋しくて泣いてるだろうな、きっと・・・。どうしても気になる・・・。

まあ、ウチには4匹もまとめて面倒はみれないから、もらわれていって幸せに育ってくれたら母ちゃんは、それで安心です・・・。

と、涙隠して締めくくる母ちゃんでした・・・(涙)

|

« このガキャ~!!! | トップページ | 父ちゃんに励まされる。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大事にしてくれる家族が見つかったのなら、悲しいけど、うれしいことだよ。
出産経験のあるニャンコも家族にいたなら、きっと、大事に大きく育ててくれるでしょう。
こんなに小さい子をひきとるなんて、自信がないとできないから。。
ご近所なら、また、会えるのでは?

ポムさんは、悲しいでしょうけど、チビっ子たちのためには、よかったんだよ。
その手でとりあげたんだもの、手放すのは、悲しいよね。

もう、最後の女の子は、ポム家でひきとってしまえば??
そのほうがいいかもよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月26日 (水) 23時09分

そらまた、早いことで、余り早いと帰ってくるんじゃあないの、まだまだ、オッパイほしいもん、鳴くからさ、うるさくって返すんじゃあないの、2ヶ月過ぎた方が良いのにね、でもしかたないか、可愛がってもらえればそれで良いよね、
我が家の猫、里子に出したとき、何日も何日も鳴いて、子猫を呼んでたなァ~
それを聞いて、私ももらい泣きしてました。
猫を抱いて、子どもを揺らすように揺らし、お嫁に行ったんだよ、幸せになるからって、言ってたよ
ポムさんの気持ち、いたいほど解るよ、嫁にだすってこんなのかも、ね、
でも、里親が決まってほんとに良かったね
寂しいけど、コナーゴの幸せのためだもんね

投稿: nekosann | 2006年4月26日 (水) 23時19分

☆鈴さん

心配してくれて、どうもありがとう・・・。
お陰様で、オス2匹は決まったので安心!

しかーし、その友達のお宅は道路の前でみんなが飛ばす、魔の道路なんです。(我が家の前もですが・・・。)
で、そのお父さん曰く「ウチに来た猫は、みんな轢かれてしまって1年ともたないんですよ・・・」
・・・???え~~~~???マジ???
貰う前にそれを言ってよ!
そういえば、そこの家の前でいつも猫が轢かれてるような・・・。
早く言ってよ!!!って言っても、貰ってくれると言われたからには、やっぱあげられません!とは言えない・・・。
「可愛がってね!」と言って帰るしかなかった。
これからは、その家の前の道路通るのが恐くなる・・・。我が子を轢きたくないし、轢かれた姿を見たくない!

やっぱ、どっか遠くの私の目の届かないお宅に貰われた方が良かったかな?
今日の夕方のお散歩コースは、そのお宅の前を通ろう・・・。

メス猫「こうた」は、ウチの子になりそう・・・。父ちゃんには言ってないけど!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 08時41分

☆nekosannさん

早いとは思ったけど貰ってもらう以上、先方の言い分聞かないとね・・・。
先方の言い分もわかる!早いうちに引き取らないと自分になかなか、なついてくれないかもしれない・・・というのと、小さいうちから育てれば大きくなったのを育てるより可愛さが違うだろうしね・・・。

ゆうべは、私が心配で眠れなかった。
どうしてるかな?泣いてないかな?って!
親バカでしょ???
そこのお宅、昼間は誰もいないから、一人で大丈夫かな~?
とにかく↑の鈴さんにも書いたように轢かれず元気に育ってくれたら私はいいです。

あとは「ちゃーちゃん」だけ・・・。
私は「ちゃーちゃん」が一番なついててくれてるので手放すの悲しいから、あんまり可愛がらないようにしよう・・・(涙)

もう、こんな悲しいことは二度とゴメンだ!
ナーゴ、お前は「ちゃーちゃん」がいなくなったら速攻で手術だ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 08時57分

みゃーちゃん、巣立ちの日なんですね~
(ToT)/~~~
でもでも、とても猫好きファミリーの方達に迎えられて、とても可愛がられて幸せになるんだから寂しいけど、喜んであげなくちゃね・・・
そんな事言っても、ポムモモ太郎さんのお膝の上で生まれた子猫ちゃん達が巣立っていくのは寂しい事だと思います。

道路で轢かれないないように、私もお祈りしてますね。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月27日 (木) 14時51分

みゃーちゃん、新しい家族に迎えられたんですね。
もうちょっとナーゴかあちゃんのところにいてもよかったかな・・と思うのだけど、仕方がないか。
きっとポムさん涙・涙のお別れしたんじゃないかな。
でも、可愛がってくださるところにもらわれていくのが一番。
ただ、交通事故だけには遭わないように。大事な大事な小さな命なんだもん。
みゃーちゃんが幸せであることをこころから祈っています。

投稿: ルルまま | 2006年4月27日 (木) 15時20分

そっかぁ。
ちょっぴり早いかなって思うけど
相手の方が、そうおっしゃるなら
仕方ないのかな、、って読んでたのよ。
そしたら!!!!
1年も経たずに轢かれちゃうって。
なにそれっ!!!
家猫にしてくれないのね?!^_^;
事故や病気が怖いじゃない~。
わ~、心配、ほんと、早く言ってよ、、だね。


読んでて泣けちゃった。
ワタシも、もしチビもんちゃんが3匹いたら
全部手放せなくなっちゃう。。
なついてる子を里親に出せなくなる気持ち
可愛がらないようにしよう、、って。泣
ポムさん、いっぱい泣いていいよ!!!

投稿: 太陽 | 2006年4月27日 (木) 19時50分

☆フェアリーママさん

そーなんです・・・。
ちょっと、昨日は落ち込んでました。
ほんとは喜んでおくりだしてやらないといけないんだろうけどね・・・。

私が取り上げたのと一緒だから、なおさら悲しいもんがあります。
もう、向こうに早く慣れてほしいだけ!
それと轢かれないようにしてほしいと祈るだけしか私にはできません・・・。

今日、子供に朝、昨夜の「みゃーちゃん」がどうだったか学校で聞いて来い・・・って言ってたら普通忘れることが多い次男だけど、自分も気になるから忘れずに聞いてきました。
やっぱり、一晩中鳴いてたって・・・。
それ聞いて、また私もジーンときました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 20時18分

ポムちゃん、辛いね~
分かるよ、その気持ち・・・
後は、貰われていく子猫ちゃんたちが幸せになってくれるだけ。

「ちゃーちゃん」が貰われて行くときも、きっと辛いから、
いつでも、ここで言ってよね。

投稿: mokia | 2006年4月27日 (木) 20時33分

☆ルルままさん

もう少し、ナーゴの側においておきたかったけど、先方さんが言うし、こっちは貰ってもらう方だからデカイ態度では出れません。
先方さんに従わなければ・・・。

母ちゃんも次男も昨日は言葉数が少なく、お互い考えているといれば「みゃーちゃん」のことしか考えてません。
口には出して言わない(悲しくなるから)けど、テレビついてても、全然頭にはいってない。一体昨日は何の番組観てたかな~?なんて・・・。

あと、一回泣いたら終わりかな?
「こうた」はたぶん、ウチの子になるでしょう・・・(父ちゃんには内緒!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 20時39分

☆太陽さん

そう思うでしょ?
そんな大事なこと「早く言ってよ~!」って!
前から、この道路いっつも猫が轢かれてるなーって思ってたけど、昨日「みゃーちゃん」連れて行ってはじめて、そこが友達のウチということを知ったのです・・・。
家の中で飼うことが一番ベストでしょうが、その家それぞれですし、家の中で飼わないとあげられません・・・なんて言えないしね!
そんなこと言ってたら、それこそ全部ウチが面倒みないといけないからね・・・。

「ちゃーちゃん」も貰われて行くウチは、外飼いでもいいですか?って言われたみたい・・・。まだ、その人とは直接連絡はとってないけどね・・・。
やっぱ、田舎は都会のように、家の中で、犬や猫はあんまり飼わないんだよ・・・。猫はどっちかっていうと、食べる時と寝る時にだけ帰ってくる生き物なの・・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 20時53分

☆mokiaさん

おい、おい、おい、・・・・。(泣)
mokiaさんの、大きな胸の中で泣かせてくれ・・・。
もう一度泣く時があるから、その時も宜しくたのんまっせ!

この手で取り上げた子ゆえ、余計に悲しい・・・。おまけに哺乳瓶でミルクもやり、ウンチはしてくれなかったけど、チッコも出してやって、短い間だったけど手塩にかけて育てた我が子・・・。(ちょっと大げさ)
でも、そこまでしたから余計に悲しいのです。
あ~、娘を嫁に出す気持ちってこんなのかな~?(これも大げさ?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 21時03分

もし私が飼う事があるのなら、今度は絶対に外には出さないです。
しろは外に出ていたので、どこからか病気をもらってきてしまった可能性もあるみたいです。
1度辛い思いをしたら、次は同じ思いはしたくないですよね。
私も泣けてきちゃいました。
ちょっと気持ちはフクザツだけど、ネコ好きなお家なら、可愛がってくれますね。
みゃーちゃんの幸せを祈ってます。

投稿: しろぱん | 2006年4月27日 (木) 22時10分

☆しろぱんさん

有り難う・・・。
みんなに、そう言ってもらって私も嬉しいし、ナーゴももっとうれしいだろうと思う。
ほんとは、みんなおうちで飼えれば一番いいんだけど、家に中にずっといらせるのも可哀想な気もする・・・。
最近は変な病気も多いしね!

最後に残る「こうた」はもううちの子にする予定・・・。父ちゃんにはまだ言ってないけど・・・。

しろぱんさん、次に飼う予定あるの?
しろちゃんのことあって、すぐは心の準備できてないかもしれないけど、いずれは絶対飼った方がいいと私は思います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月28日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1586243

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい・・・。:

« このガキャ~!!! | トップページ | 父ちゃんに励まされる。 »