« 手抜きの散歩 | トップページ | これだけ・・・ »

今年何度目の黄砂?

昨夜はスゴイ風と雨・・・。今日も台風なみの風で寒かった。

今朝、車に乗ろうと思ったら、このザマだよ・・・。

せっかく、この前きれいにしたばっかなのに~~~~っ!!!(怒)

今年は黄砂がひどすぎる・・・。もう、何回目だろうか、こんなになるのは。

Dscf0734 なんかずっと忙しくって、昨日父ちゃんに怒られタイヤをやっと冬用から普通タイヤに換えました・・・。

タイヤ交換で6500円だよ~~~高っ!!!毎回値段がたかくなってる・・・。今度は、お店変えよ~~~っと!

さて、今日は久しぶりにゆっくり・・・。太郎も相手してあげないとスネるし、外は寒いのでおうちの中でゴロゴロ・・・。

Dscf0728 Dscf0729 Dscf0727「ねえ~、新しいオモチャね、私にも貸してよ・・・!」

「母ちゃん・・・、僕のbeeちゃん、モモがかじるよ~~~!僕の赤ちゃんなんだから取るな!あっち行け!」

「もう、いい!!もう遊んであげないから、おぼえてらっしゃい・・」

てな感じで遊んでおりました。

太郎も、すっかりナーゴの真似して父親してんのかな?

今日は、太郎にお話をいっぱいしてあげました。と言うより、母ちゃんが話し相手がいないから寂しいので勝手に話してただけ・・・。

でも、太郎は私の目をじっと見て聞いてくれました。

また、それがかわいくて、

「たろ~~~っ!!」

ぎゅう~~~~~!!!(羽交い締め)

で、いつの間にか私は昼寝してしまいました。

何か、太郎が母ちゃんの顔ペロペロ・・・お手を母ちゃんの顔にしてくる・・・(お手というかパンチである・・・)

ハッ!と気が付いて時計を見たら 「げ~~~っ!5時じゃん!!!」

私は一体何時間昼寝してたわけ???すっかり気を失っていた!!!

そりゃあ、太郎も散歩行く時間だから起こすはずよね・・・。

あ~~~あ、また長い時間昼寝をしてしまった私・・・。

脳みそが、また腐っていった・・・。

母ちゃんの脳みそが溶けて無くなってしまう日は近いであろう・・・。

|

« 手抜きの散歩 | トップページ | これだけ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

脳みそ溶けた?
私なんて、溶けて、耳から流れ出た・・・(ごめん)
んで、頭振ると、カラカラ鳴ってる(爆)

こっちも、ちょっと前に黄砂降ったよ~。
車も洗濯物干しの竿も、汚くなっていました。
これも、困りもんよね~。

太郎くん、beeちゃんで遊ぶ姿、かわいいね~。
モモちゃんも仲間に入って、ホント微笑ましいよ。
こんな姿を見ながら昼寝できるポムちゃんが、
超うらやましいです。

投稿: mokia | 2006年4月20日 (木) 22時04分

☆mokiaさん

溶けたよ・・・。腐ってるよ・・・。
私なんか、脳みそのシワがありません。
顔はシワだらけなんだけど(涙)

そうなんよ、この黄砂どねーかならんのか!
今回で何度目だろう・・。
ウチも、竿もベランダも砂だらけ。
この前なんか、茶色の雨が降ってんだよ。
ワイパーかけても、かけてもいつまでも茶色い雨なんだよ!
こりゃあ、車洗っても意味ないな・・・。

すんません・・・。
働いてない母ちゃんは呑気に昼寝なんかして・・・。
mokiaさんなんか働いて家事もこなして尊敬します。私なんか不器用だから両立なんてできません・・・。
ポムから尊敬ビームを送ります・・・。
ビビビ・・・・・・・ッ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月20日 (木) 22時34分

黄砂って、なんか、有害物質を含んでいるから、マスクをしたほうがいい!って今朝のテレビでやっていたよ。

そんなに降るんだ。

今日の天気は、変だったよ!!
何あれ?って感じ。

お昼寝なら、いいじゃん。
私なんて、朝、起きてもやっていたことの記憶がないときがあるよ。

いつが、私の昼間なの??って感じ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月21日 (金) 00時39分

☆鈴さん

んん~~~~~?
鈴さんの昼間はいつなんだろうね~?
鈴さん本人もわかんないのに私がわかるわけね~じゃん!!

でも、私が思うには、朝起きてノリッチリンさん出して家事してまたお休みモードなら、やっぱり夕方からが鈴さんにとって私たちのいう昼間っていうんじゃない?・・・で、ノリッチリンさんが帰る深夜が鈴さんにとっての、夕方から夜???
ほんと、二人とも体調壊すのも当然だ!

黄砂って、アブナイ物質なんだ・・・。しらなんだ!
ずーっと、ガスがかかったような、モヤがかかったような、これって黄砂なのよね!
今年は異常なほど降ってくるよ・・・。
子供の給食のマスクでもしとこ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月21日 (金) 08時39分

モモちゃん、可愛い~。
やっぱりウサギちゃんも可愛いですよね~。とっても仲良しそう♪ナーゴは大丈夫でしたか?

お昼寝からのお目覚めは、パンチだったんですね。太郎ちゃんも、ちゃんと心得ていらっしゃる!!ペロペロで起きなきゃ、パンチなんですね~。


投稿: フェアリーママ | 2006年4月21日 (金) 09時31分

私も滅多にしない洗車のあとに黄砂でやられたときは、むかついたわっ!
だって、せっかくキレイにしたのに「いつもの車」になってしまったんだもん。
太郎くん、さみしく内気なかあちゃんの話し相手になってくれたんだね。ありがとね・・
で、かあちゃんなんて言ってた!?ここで暴露してくれぇー!!
ジャージさま~ジャージさま~☆ってか?
「あっという間にいびきかいてたから、わかんねぇよ」って!?
なんと優しい太郎さま。お口がかたいこと!!

投稿: ルルまま | 2006年4月21日 (金) 11時20分

ひぇ、誤解じゃ~(汗)
昼寝できるポムちゃんが羨ましいのではなくて、
こんな光景(モモちゃんと太郎くん、ほかアニマルズ)を見ながら、昼寝できるって意味ですぅ。
ん???
やっぱ、昼寝できるってことになってる・・・
ちゃうちゃう。
「こんな光景」が重要です。「昼寝」はどうでもええです。

投稿: mokia | 2006年4月21日 (金) 13時15分

☆フェアリーママさん

かわいくねーよ・・・。
自分の気に入らないことがあれば、あたりちらします。
やっぱり飼い主に似てるもんがあります。
自分を見ているようで怖いですよ!

昨日は「いつまで寝てんだ!」って感じでシビレ切らしてパンチして起こしたんだろうね。
ペロペロぐらいじゃあ起きないと悟ったんだろうと思う。一度寝てしまうと、地震がおきても私が起きないから!
今度から気をつけます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月21日 (金) 14時32分

☆ルルままさん

もう、この時期には洗車をしないに限ります。にっくき黄砂です。
それともルルままさんが洗車したから黄砂が降ったのよ、きっと!!

私は、ジャージのことは口にしません。
太郎にジャージのこと言ったら逃げて行くだろうよ・・・。父ちゃん嫌いだから。
父ちゃんのこと寝言で言うとしたら、
「馬鹿!」「ボケ!」「カス!」なんて暴言しか吐かないだろうよ!
自分は寝てるからわかんないけど・・・。
ままさん、私の寝言聞きにくる~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月21日 (金) 14時47分

☆mokiaさん

そんなことで、いちいち変に誤解するような金○のこまいポムじゃないぜ!!!

でも、確かに言えることは、家事もして、仕事もこなす女の人は尊敬します。これだけは胸はって(はる胸もないが・・・。)私は言いますよ!!!

こんな微笑ましい光景で昼寝をしている私・・・。ホンワカしたイメージがあるじゃろ?
ところがどっこい!子供の話によりますと、
イビキはかく、口も開けてる、おまけにヨダレたらす・・・あげくの果てにケツまでかいてるらしい。
あ~~~、やさしい母ちゃんのイメージが。。。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月21日 (金) 17時26分

太郎ちゃん、モモちゃんと仲良しなのね。
ほほえましい。太郎ちゃん、良い子ね。
それに、太郎ちゃんの赤ちゃん、まだ
綺麗!綿も出してない!!本当に
赤ちゃんのつもりで育ててるのかな。

ちょっと奥さん!
冬用タイヤって、奥さん方面雪が降るの??
うちは、年中同じタイヤよ~。。

お昼寝って気持ちいいよね~~~。

投稿: 太陽 | 2006年4月21日 (金) 21時07分

桃ちゃんと太郎君仲良しだね、一つ屋根の下にいると、種族をこえるのですね、
nekosannから見たら、ウサギと犬、不思議な光景です。一つの玩具で遊ぶのが
太郎君、優しいんだァ~我が家のチョビだったら、くわえて降るよ、中身がドーって飛び出してくるよ、
昼寝、疲れ取れましたか、太郎君を抱きしめたまま、寝たのですか?

投稿: nekosann | 2006年4月21日 (金) 21時43分

黄砂に~吹かれて~♪って歌ってしまいました。
うちの方にも飛んでくるのかな。
私の車が汚いのは、黄砂のせい?(ただ単にずっと洗車してないだけ)
それに私も、スタットレスタイヤから、まだ換えてない・・・(^_^;
太郎君とモモちゃんとおもちゃ見てると、
ナ~ゴ家族に似てるー。太郎家族、ほのぼのだね~(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年4月21日 (金) 22時52分

☆太陽さん

仲良しっていうか、お互い警戒しあって、いつでも逃げれる体勢で、距離を保ってるっていうのかな???
beeちゃん、綿はまだ出てない状態です。
だって、まだ貰って何日じゃん!!!
ほんと子育てしてます。って感じよ・・・。

やっと、普通タイヤに換えたのよ!
お店の人も、「まだ、換えてなかったんですか?」って言ってました。
雪、この冬はよく降ったわよ・・・。
ここは、あんまり積もらないけど、市外に出れば積もってるよ!
で、私の場合、ジャージんちに山越えて行かないといけないでしょ?強制的に換えさせられるの!
いわゆる、「雪が降っても、俺のトコに来い!」という暗黙の了解です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月22日 (土) 00時30分

☆nekosannさん

ポムやモモは先住人だから、太郎はそれはわかっているのか?無茶な行動はしません。
最初は、お互いが逃げ回ってたけど、やっぱり慣れというものでしょうか?
この前は、モモが太郎の耳を舐めてたけど、太郎もジッとしてたよ・・・。
そんな光景見ると、ほのぼのとします。

太郎も破壊魔ですよ・・・。
でも、まだ現状は保ってますが、時間の問題でしょうね!

太郎とお昼寝は私が太郎に、ピタッとくっついて寝ます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月22日 (土) 00時38分

☆しろぱんさん

その歌はなんぞや?そんな歌ってあるの?
黄砂、今年は3月から、かなりの量で降ってきてます。
車乗るたびに、車体に洋服がつかないように乗り降りしないと、洋服が汚れちゃうよ!

スタッドレスは、こまめに換えないとすぐにダメになるからね・・・。で、雨が降った時なんか滑りやすいから恐いのよ・・・。
オマケにワゴン車だから風が吹くと流されやすいし・・・。

動物は、掃除なんか面倒くさいけど、好きだから苦にならない・・・。
しろぱんさんの言う通り、みんなを見てるとほのぼのして癒やされるの。
私の精神安定剤よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月22日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1480729

この記事へのトラックバック一覧です: 今年何度目の黄砂?:

« 手抜きの散歩 | トップページ | これだけ・・・ »