« 生きて帰ったよ~! | トップページ | トンビの仕返しか? »

トンビにウンをさらわれた!

今日は、朝から雷ゴロゴロ、雨はザーザー降りの憂鬱な一日でした。

太郎も、つまらなさそう・・・。

夕方には少し晴れ間ものぞいてました。

久しぶりに、ゆっくりとしたお散歩もできて、太郎も満足してくれたかな?

で、何もない平和な一日だったので、何もネタがない!

今日はここまで・・・!

なーんてね・・・。その時の為にと、昨日トンビがネタをつくっててくれました。

ここは、皆さん知っての漁師町・・・。空を見上げると、トンビに、鳩、カラス、かもめ・・・。

さすがに、フラミンゴやペンギンはいませんが、なんでも飛んでます。

昨日、太郎を放して遊ばせていて、ウンをしたのでウン袋に入れてくくって、ポロッと、そこらへんに置いていたのです。

そのウン袋を目がけて、目の前を、すごいスピードで「シュッ!」って、何かが横切って行ったかと思ったら、そのウン袋をトンビがくわえて行ったのでした・・・。

もう、ビックリ!!!

はじめてのことで、何が起こったのかわからなかった。

そのトンビは、作業船の高い鉄塔の上に袋をくわえたまま、暫くとまってましたが、食べ物ではないとわかったのか、袋を落として飛んで行きました。

作業船は、昨日も今日もお休み・・・。

明日、その作業船の乗組員は、きっとそのウン袋を見つける事でしょう・・・。

一体なんなのか、袋を開けて見るに違いない!!!

「ギョエ~~~ッ!何故こんなトコにこんなブツの入った袋が・・・」

と思うでしょうね!

なんか、その光景を見たいような気がします。

明日、その現場に行って見てみようかしら?と思う暇な母ちゃんです。

Dscf0299 「僕の、ウンって、そんなにいい臭いがするのかな~?」

トンビが油揚げをさらった・・・っていうけど、トンビはウン袋もさらっていくという勉強もしました。

|

« 生きて帰ったよ~! | トップページ | トンビの仕返しか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おもろい!
最高やぁ~!
作業船の乗組員のその光景、私も見たいよぉ~。
私なら、現場に行くね。
影からこそっと見て(暗っ)、笑っているかも(怖っ)・・・
船員さん、すんまそ~ん。
しか~し、そのトンビ、太郎くんのうんちを食べ物と間違えたの?
最近のトンビのこと、よ~う分かりました。

投稿: mokia | 2006年4月 2日 (日) 23時00分

☆mokiaさん

よく、野生の猿が観光客の袋を狙って襲うっていう、あれに似たものがある。
でも、トンビって魚を捕って食べるんだから、魚なんてボロボロ落ちてるし、そっちを食べればいいのに、何故にウン袋?
トンビ界で、流行ってるのかも・・・。

いや、マジで明日行ってみようかな?って思ってたけど、そこの作業船は朝早いのよ・・・。
私、暇人だから行ってみたいけど、朝早いのは苦手!でも、影からコソーッと覗いてるの見つかったら、私が犯人じゃんよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 2日 (日) 23時23分

トンビって、トンビ。。
海辺にとんでいるのは、カモメ?
トンビとカモメは違うの??

で、トンビは、うんちをさらうの??
すごい!!
襲われたら怖いじゃないか!!

トンビも「油揚げ」じゃなくて、「うんち」で「失敗した~~!」って思ったやろうな。。。

今日の雨は、すごかった。
めっちゃ、台風だったよ。。。。
そっちのほうが、先に天気は変わるよね。。

海辺の春はいかがです?
また、風景、うつしてね~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 3日 (月) 00時45分

☆鈴さん

やったね!
何でも知ってる鈴さんにも、わからないことがあったんだ・・・。

カモメは白くて、海によくいるヤツ・・・。
トンビは、ん~~~~、なんて説明したらいいか???
「ピ~、ヒョロヒョロ~~~!」って鳴いて茶色っぽい、鷹みたいな感じ???
説明するのが難しい・・・。
都会には、トンビなんかいないよね!

昨日とうって変わって今日はいい天気!
でも、この雨で、とうとうお花見もできなかったよ・・・。
田舎の春は何もない・・・。

天気もいいし、田舎の春でも探しにデジカメ持って、久しぶりにフラフラと歩いてみましょうか?(忙しさのあまり、春ということを忘れてた・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 3日 (月) 08時33分

あはは~((((o≧∀≦)o)))
トンビも、『しまった(~_~;)』って思ったんでしょうね~。

作業員の方が、お気の毒です
?( ゚_ゝ゚)ノ∀
 


投稿: フェアリーママ | 2006年4月 3日 (月) 15時09分

☆フェアリーママさん

ん~~~、たぶん今頃は、ウン袋も海の上をプカプカと漂流してることでしょう・・・。

トンビって、あつかましいよ!
道路の真ん中に魚が落ちてて、持って逃げればいいのに、その場で食べるのよ。
何度、轢き殺そうと思ったか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 3日 (月) 17時16分

もみじがまだ若い頃、ウンチしてる真上をトンビが舞って、ビビったもみじのウンチが引っ込んだことがある。トンビも狙ってたんじゃろうか、もみじのこと。ウンチングスタイルのまま連れ去られてたかも~。

その作業船、今日見に行ったん?

投稿: つるこ | 2006年4月 3日 (月) 18時40分

☆つるこさん

トンビって、低空飛行で獲物狙ってくるじゃろ?車で何度も轢きそうになる。
もみちゃんを狙っちょったトンビはオスにちげーねーな!

なんぼなんでも、もみちゃんみたいな自分よりデカイのは、くわえて持って逃げられんじゃろ・・・。
その後、もみちゃんは便秘にならんじゃったかね?

その、作業船は、朝の散歩ん時は、もうおらんじゃった・・・。
太郎のウンは今何処へ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 3日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1256222

この記事へのトラックバック一覧です: トンビにウンをさらわれた!:

« 生きて帰ったよ~! | トップページ | トンビの仕返しか? »