« 久しぶりのステーキ | トップページ | トンビにウンをさらわれた! »

生きて帰ったよ~!

みなさん、またお会いすることができて、嬉しく思います・・・。(涙)

朝から、父ちゃんが帰ってきてくれて、原チャリもトラックに積むことできて助かった。

もし、父ちゃんいなかったら、子供と私とじゃあ、とっても無理だったわ!

で、トラックも父ちゃんが運転して、その後ろを、父ちゃんの車を私が運転して付いていきました。

行き先は、父ちゃんの社宅・・・。一緒に住むのです。

兄ちゃんの行く学校は、早くから決まってたのですが、そこにちょうどいいように、父ちゃんが転勤になってくれて、ほんとに良かった・・・。

兄ちゃんとしては、父親と一緒に住むのはウザかろうが、お金のことを考えると親としては、とってもラッキーです。

まあ、父ちゃんは朝早く夜は遅くまで仕事だから、顔を合わすことも少ないだろう・・・。

でも、父ちゃんが遅いからこそ、兄ちゃんの食事が気になるのです。

父ちゃんは、どうにでもなるけど、兄ちゃんどうやって食べるんだろう?

私も、親バカかな?

ちゅうことで、帰りは私が運ちゃんして帰りました。やっぱトラックは長時間乗るモンじゃない!腰がバリバリに痛い!

で、家に帰って、とんでもないミスをしたことに気が付いた・・・。

私のカバンの中に父ちゃんの車の鍵が~~~~!!!

父ちゃんの車のマスターキーは、どういうわけか我が家にある・・・。

すぐ、父ちゃんに電話したら案の定、雷が落ちた!

「バカ~~~、どねーするんか~~~!!!」私が悪いので謝るのみ・・・。

「どーすりゃあ、いいん?」と言ったものの、今から持ってこい!なんて言われたらどうしよう・・・。私も、その元気はなかった。

でも、父ちゃん、「ガソリンもったいないし、宅急便で送れ・・・」 ナイスアイディア!

すぐに、クロ○コに走って、「これ、早く送って下さい・・・」

明日には、着くようで安心しました。ホッ!

Dscf0441 「太郎、ゴメンね、今日は母ちゃん疲れて歩く元気ないから、手抜きの散歩で・・・。自分で好きなトコ歩いておいで・・・」

「いいよ、僕、メス犬のチッコの臭い嗅げれば、それでいいから・・・」

と、ひたすらメス犬のチッコを嗅いでは、舐めまくる太郎でした。

|

« 久しぶりのステーキ | トップページ | トンビにウンをさらわれた! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

片道だけでも、トラックを運転するなんて!
すごい!!
ポムさん。
その細腕で。。。。
そして、そういう大事なものを送るときは、VIP配送よ!

父ちゃんと兄ちゃんの同居ですか~
なかなか渋いコンビですね~~
男同士ってどうなんです?
仲いいの?

ちなみに兄ちゃんくらいの年頃の女の子は、ほとんど、父ちゃんと二人暮らしは、嫌がると思いますわ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 1日 (土) 21時41分

お帰り~。無事に終わってよかったよかった!
それにしても、トラックも運転できるポムさんてすごいです。
ジャージさん、来てくれたんですね。
やっぱり父ちゃんじゃ~。
兄ちゃん、父ちゃんと一緒に住むんですね。
なら、とりあえず安心。

これからは、次男坊とふたり?
ちょっと寂しいね。
でも、ポムさんは、太郎がおる!
これからも、ブログでたっぶりぶちまけてくれ~

投稿: mokia | 2006年4月 1日 (土) 21時57分

お写真の美しい女性(横顔だけど)は、ひょっとして
ポムモモ太郎さん?!

帰ってすぐの太郎ちゃんのお散歩はキツイですね~(^^ゞ
わかります~。
女の子の匂いに釣られて、迷子にならないでよ~!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 1日 (土) 22時03分

お帰り~。今日はお腰にシップ貼って寝んさい。

そうかぁ、一緒に住むんか~。
兄ちゃんはうざかろうけど、父ちゃんは嬉しかったりして..。
一人暮らしじゃと何が起きるかわからんで心配じゃけど、あんまり顔を合わせる時がないとは言え頼りになる父ちゃんがおるから心強いじゃ~。悪いこともできんし(せんとは思うけど)。

明日は雨みたいじゃ。散歩は出来るかな?
太郎くん、雨でメス犬のチッコも流れると思うから、今のうちに思う存分嗅いじょき~よ。

投稿: つるこ | 2006年4月 1日 (土) 22時11分

おかえりなさぁ~い。
ご無事でよかった~。

兄ちゃんとジャージさん、良いコンビね。笑

一番上の写真はポムさん?
素敵♪♪♪

投稿: 太陽 | 2006年4月 1日 (土) 22時20分

☆鈴さん

そうなの・・・。
後になって、そういえばVIPなんとかが、あったな~って思い出したけど、そん時は、
「とにかく、早くお願いします・・・。」って言うので必死だった。
でも、そのVIP配送なんて、こんな田舎にあるのかな~?

男同士ってのは、どうなのかね~?
兄ちゃんは、絶対ウザいと思ってるよ!
今まで離れて住んでいた、ウルサイおやじが毎日いるんだもん・・・。
でも、男親の方が、男の子の考えは私よりかはわかるはず・・・。

私だって、兄ちゃんの年頃には、父親イヤでした。
今でこそ、父親を「あんた」呼ばわりしてますが・・・。昔の父って威厳あったしね!
兄ちゃんが、いつキレるかな?って、私は思いますが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 2日 (日) 00時10分

☆mokiaさん

そう、無事に帰れて一番安心したのは自分自身でした・・・。
やっぱ、最初は恐かったよ!
トラック借りた友達に、「すぐエンストするからね・・・。」って言われてたから、信号で止まるたび、エンストしないようにブンブンとエンジンふかしてたら、隣の車線の人にガン飛ばされました・・・。
「なんだ?このババアは・・・!」みたいな感じ???

兄ちゃんは、「チッ!オヤジと一緒かよ!」て思うでしょうが、一人暮らしよりは安心でしょうし、私も安心よ!

次男は、喧嘩相手もいなくなって寂しそう。
私は太郎がいてくれるからいいけど・・・。
って、ちょっと負け惜しみ。
次男よりも、私の方が寂しい~。(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 2日 (日) 00時27分

☆フェアリーママさん

またまた~~~!
何を差し上げましょうか?
この私を、おだてても木には登れないよ~。
子供の時は、木登りしてたけど!

これが、ポムモモ太郎です。
もう少し、厚化粧しとけばよかったわ・・・って、顔写ってねーだろー!
顔は見たら、みんながひいてしまうほど、違った!みんなが松嶋菜々子と間違えて、嫉妬してしまうので横顔だけ・・・。

太郎は、今日もメス犬の臭い嗅ぎ歩いて絶好調です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 2日 (日) 00時37分

☆つるこさん

はあ、毎日のように運転ばっかりじゃろ~?
腰がバリバリに凝っちょるんよ・・・。
極めつけが、トラックじゃけーね。
それに借りた車じゃけー緊張するし・・・。
で、トッラクって座席がまっすぐじゃー、腰も痛くなるはず。

そういね!
やっぱ、一人で暮らすとなったら、病気になんかなったら・・・て、心配になるけど、父ちゃんがいて口やかましいじゃろーけど、私としては、安心しておられるよ!
私も、高校卒業してひとり暮らし始めた時は、すげー心細かったもん!
そこは、男と女の違いかもしれんけど!

明日、いや、今日は天気悪いっていいよった・・・。雨が降らん間に引っ越し終わって安心した!

太郎は、雨で臭いが流されよーが関係なく臭いを察知するから、コイツは、もうええ!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 2日 (日) 00時53分

☆太陽さん

ジャージに鍛えられた、このポムは少々のことでは死なない不死身なのです・・・。

ジャージは、今まで一人で話相手がいなかったから、ここぞとばかりに、兄ちゃん相手に話をしたそうな・・・。
相手をさせられて、可哀想な兄ちゃん!

私だったら、うるさくて、その場から立ち去ることもできるけど、やっぱ、兄ちゃんにとっては、いちお父親だし、それができないんでしょうね・・・。
ジャージには、釘を刺しておいたんだけどね~。このジャージには困ったもんです。

ポムさん素敵!って、顔が写ってねーよ!
どこが素敵なのか、400字詰めの原稿用紙5枚にまとめて、明日までに、先生に提出すること!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 2日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1242169

この記事へのトラックバック一覧です: 生きて帰ったよ~!:

« 久しぶりのステーキ | トップページ | トンビにウンをさらわれた! »