« 頼んでくるね~! | トップページ | 嵐の中の入学式 »

たっだいま~~~!

昨日、皆さんのトコで、地震は起こりませんでしたか?

かなりバトったはずなんですが~~~。

昨日、父ちゃんに、ほんとのこと、下手に出て話しましたが、

「あれだけ、言うたのに家の中上げて、オマケに子供まで産んだ???

今すぐ、叩きだせ・・・!!!」のしまつです。そのあと、またウダウダ・・・。

子供からも、「鬼!人間じゃない!」等と言われ、とどめに私が一発・・・。

「もし、あんたが妊婦で、雨の中、産むトコなくて、私に助けを求めてきても、海にたたきおとしてやる!!!」

と、言ったら少し改心したのでしょう・・・条件をだしてきました。

1,里親を探す。

2,乳離れするまで家の中にいてもしょうがない・・・。

3,それが過ぎては、絶対に家から出すこと!

Dscf0555_1 こやつが、人間の顔を被った鬼です。

まあ、許してくれたので、あんまり文句は言えません・・・。

でも、家に帰って、もっと、悲惨な状況が待ってました。

Dscf0557_1 ナーゴが、トイレの砂を、箱ごとひっくり返して部屋中にまき散らし、ウンもシッコもして、畳にシミ込んでしまいました。

これを、どうするべきか・・・。野良だからしようがないと言えば、それまでなんですが!

ところで、明日は兄ちゃんの入学式・・・(でも、兄ちゃんの学科はもう、始まってますが)

で、入学式のある本校は遠いので、明日母ちゃんが連れて行くので、今日我が家に連れて帰りました。

でも、もう、我が家はどうも落ち着かないよう・・・。やっぱ、父ちゃんちの自分の部屋が一番落ち着くのでしょう・・・。(淋しい母ちゃん!)

そして、昨日、父ちゃんちで事件発生!名付けて・・・

「赤いパンティー、長い女の髪事件!」

これは、また、今度の話題にでもしましょう・・・。

今回は、みなさん、応援して下さって、どうもありがとうございました・・・。

|

« 頼んでくるね~! | トップページ | 嵐の中の入学式 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おきゃえり~~~♪
今日は何度も来ちゃったよん。
そしたら、更新されてた~~♪
でも、よかったねぇ~~ジャージさま・様にお許しをいただけて。
ナーゴと子猫のことは、とりあえず一段落したとして・・

なにっ!?赤いパンティー、長い女の髪事件って!
また、気になって寝られないじゃん。

この事件に関しても、ルルぱぱは興味津々で遊びに来るかもしれないわ。

投稿: | 2006年4月 9日 (日) 21時42分

とりあえず、許してもらえたんじゃね。
しかし「叩き出せ!」とは..思ってた以上に厳しいのぉ。

ところで、「赤いパンティ、長い女の髪事件!」...もしかして、ジャージの弱みを握ったとか!?それじゃったら、この話をちらつかせて、ナーゴ達を飼うことは出来んのじゃろ~か?

投稿: つるこ | 2006年4月 9日 (日) 22時12分

お帰り~
地震は感じなかったから、てっきり丸く収まったかと・・・
甘かったね。
私も、つるちゃんの意見に賛成じゃ!
赤いパンティ、長い髪の女で、ジャージの弱みを握り、
一気にナーゴを許してもらおう!

って、兄ちゃん入学おめでとう~。
実家が落ち着かないって、母としては、寂しいねぇ~。
「やっぱり家が落ち着くなぁ~」って言って欲しいよね。
ジャージの斜め後ろの横顔(?)、なんかセクチー・・・

投稿: mokia | 2006年4月 9日 (日) 22時28分

おかえりなさ~~い。

とりあえず、表上の父ちゃんの許しも得たので、今は、それでナーゴ親子は、よし!としましょう(笑)

で、猫ってトイレのしつけを親がするのよ。
子猫に自分で教えてあげているようで、うちが2ヶ月にならない子猫をもらってきたとき、その子は、トイレは、完璧だったよ。
里子にだすには、トイレのしつけが出来ていないと・・・とおもったわ。

父ちゃん、後姿公開?
セクシーだワン☆

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 9日 (日) 23時30分

許してもらってよかったですね~(*^。^*)私も一安心!!
パパさんシブい感じでいいですね~。私のタイプだわ(*^^)v

赤いパンティー??
私のじゃないよっ!

でもでも気になる~。早く続きを読ませて~!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年4月10日 (月) 00時03分

お帰り~お疲れさま、今ね、猫で検索してん
里親募集に投稿した方が言いと思うわ、もの凄い数だから今からしといた方が良いよ
中国地方でも確かボランティア活動してた所があったと思うけど、検索しても分からないわ、ゴメン(-_-)
nekosannね、npo法人動物を守る会のあしながおじさんなる、会員証を持ってるのよね、その時に確か、広島か山口に活動してるところがあったような、歳ですわ、(^_^;)
この会員証、寄付するともらえるのよね、少しでもわんにゃんが助かりますようにと思い寄付したのよ、ポムさんもしーよアハハハ

投稿: nekosann | 2006年4月10日 (月) 00時50分

☆ルルままさん

心配して、何度もいらしてくれたのね・・・。ありがとう!
まあ、今のとこ一段落っていう感じだけど!
この先、里親が早く見つかってくれないと、ナーゴ共々、母ちゃんもこのうちから、叩き出されます・・・。

赤いパンティー、謎よ!って、聞いたら「な~んだ・・・。」って言うようなこと!
期待を裏切ることに・・・。
でも、髪の毛は、かなり謎よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 19時55分

☆つるこさん

つろこさん、甘いっちゃ・・・。
何度も、しつこくいうよ!
こいつは、鬼なんよ、鬼!何回でも書いちゃるよ。鬼、鬼、鬼、鬼・・・・・・!
疲れるから、やめとく。

赤いパンツは、弱みにはならんだろーよ!
まあ、切り札はいくらでもあるんやけど、コイツの頭んなかに、動物に対する、うんにゃ・・・、人間にでも、愛情とか、情けとかいうもんが、あるんじゃろーか?と疑いたくなるよ・・・。
頭、カチ割って見ちゃろーか・・・?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 20時20分

☆mokiaさん

赤いパンツは、↑に書いたように役にはたたんだろう・・・。
丸くもおさまってないけど、今、どうこうはできないので、いまのうちに、これからの方針を考えとかなければ。
mokiaさんも、ジャージの頭のおかしさに気付いていないようじゃ・・・。
これから、じ~~~~っくり、教えて、あ・げ・る!!!

入学いわいのお言葉ありがとう・・・。
兄ちゃんね~?やっぱ、男は精がないよね・・・。女の子がいいよね、なんたっても!
私も、頑張って、女の子つくろうかね~。
って、やることせんと、子供はできん!ってか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 20時35分

☆鈴さん

そう!この堅物おとこが、頭を縦にに振ったということだけで、よし!としましょう・・・。

で、トイレは、親の方よ!
ナーゴは今まで、野良だから家の中でしたことがないのよ・・・。いくら、はこの中に砂を入れてやってても・・・。
外でしかしないから、ほんと長い留守はできないわ!もう暫くしたら外にでもだそうかな・・・とか考えたけど、ここには、空から獲物狙ってるのがワンサカいるから危険よ!
やっぱ、外には出せないわ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 20時44分

おかえりなさい!!
ひとまずは安心だね。
里親さんが見つかるのを願ってます。
じ、じつはこんな時になんだけど
お散歩仲間が、交通事故で瀕死だった
猫ちゃんを助けて動物病院に今その猫ちゃんはいます。ワタシの身近にもこんなことがありました。


話はそれたけど、
まだ赤ちゃんだし、里親になってくれる
確立は高いから、ポムさんがんばってね!!
あてはある??銀行とかスーパーに
写真付きで猫ちゃんの情報を貼ったり
したらいいかもね。
なんとか里親さんが見つかってくれたら
いいなぁ。

MR.ジャージ 目尻の笑い皺が優しそうに
思うんだけど、、、やっぱ鬼なのかぁ。

赤いパンティ、、って、MR.ジャージ、
パンティが好きなの??
いや~ん、楽しみだわ~~~。

投稿: 太陽 | 2006年4月10日 (月) 20時46分

☆フェアリーママさん

この、父ちゃんの、どこがシブい???
ママさんは目が悪いんでしょう、きっと!脂ぎって、ゴキブリも負かすほどのテカリ具合!
いつも、燃えてるから、顔面で目玉焼き出来るんじゃない?
いるんだったら、あげるよ!

赤いパンツ、ママさんの?
あんな、勝負パンツはくのか???
ムフフ・・・。なんか、よからぬ想像してしまいました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 20時50分

☆nekosannさん

この前、なんか、山口のイーオングループのスーパーに、そんなチラシがレジのとこに貼ってあった・・・。
そん時は、まだナーゴが出産する前で、あんまり気にも留めてなかったけど、子猫を増やさないための、避妊が云々・・・と書いてあったような?
自分がそんな目にあわないと、気にして見ないしね・・・。
今度、行ってよく見てみるよ!
いつも、情報ありがとね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 20時59分

☆太陽さん

世の中、そんなかわいそうな動物を助ける優しい人あれば、ジャージみたいに、たたき出せ・・・と言う、鬼のようなヤツもいるわけよ・・・。
そのくせ、迷い犬がよく、仕事場で保護されて、クンクンないて可哀想だから・・・って、時々覗いてやると言う。
こやつは、ウチに居る者に対しては愛情がないことが判明!だから、私も、ジャージに対しては、愛情なしの待遇です・・・。

やさしい顔した鬼よ・・・。
赤いパンツ、頭に被って寝てんじゃないの?
この、エロ男!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月10日 (月) 21時15分

おかえりなさ~い♪
うちの方は揺れなかったので、ここまでは届かなかったのかも(*^_^*)
「もしあんたが妊婦で・・・」ってあまりにもみごとな例えだったので、
感心すると同時に笑っちゃいました。(すみませんっ)
でも、ひとまずよかったですね。
今はまだしろ以外考えられないけれど、近くだったらお手伝い位はできたのにな。

投稿: しろぱん | 2006年4月10日 (月) 22時19分

☆しろぱんさん

まあ、あんまり揺れは感じなかったでしょう・・・。いつもなら、喧嘩しながら自分が揺れてるのわかるもん!
ただの、めまいかもしれないけど・・・。

しろぱんさんの、お気持ちだけでじゅうぶんです。ありがとね!
でも、もし、しろぱんさんが子猫のお世話手伝いにきてくれたら、私追い出すかもよ!
だって、しろちゃんが、お空の上から、ヤキモチやいて、きっと怒るから・・・。
私だったら、化けてでてやる~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1345792

この記事へのトラックバック一覧です: たっだいま~~~!:

« 頼んでくるね~! | トップページ | 嵐の中の入学式 »