« 愚痴聞いて!! | トップページ | 悲しい・・・。 »

このガキャ~!!!

このガキ!

いわゆる、我が家の次男はケガをするプロフェッショナルです。

小さい時からケガをして、何度縫ったか、何度病院へ運びこんだかわかんない!

「傷だらけのローラ」ならぬ「傷だらけの次男」です・・・。

学校から電話があると、ドキッっというか、またか~と思います。

去年も、学校で友達とふざけてて、コンクリートの尖った壁で頭を打って、脳しんとうを起こして、今から救急車で病院へ運びます・・・と電話がかかった。

そして昨日、また学校から電話!またかよ・・・と思ったら、予感的中!

休み時間に友達と遊んでて、友達が投げたスリッパが目に当たって目が霞んで見えないと言ったので病院に連れて行きたいと・・・。

なんでこいつは、いつもいつも・・・と、大丈夫?の一言が口から出ない・・・。

眼科に連れて行くと角膜に傷がついてるとのこと・・・。

4,5日で傷は治るらしいけど、また来週来て下さいと言われた。

兄ちゃんは、ケガなんかしたことなかったけど、典型的な次男の性格です。

まっ、たいしたことなくてよかったが・・・。

Dscf0771 今日は天気は良かったけど、風は冷たい・・・。風が当たらない2階のベランダで太郎も日光浴。

家の中ばっかだから、たまには日光消毒もしないとね!

Dscf0776 お次は、こやつら・・・。

「ちゃーちゃん」と「みゃーちゃん」この2匹のオスのどっちかが里子に出ることになりました・・・。里親さんもオスがいいと言われるので、どちらかを見せて選んでもらいます。

なんか、急に淋しくなった私。なんか泣きそう・・・!

でもあと2匹いる!

Dscf0781 こうやって、3匹が丸まったり、ジャレ合ったりしてるのも今のうちだよ。

Dscf0783 しかし、最後まで残るのがメスの「こうた」だと思う。

もう、次男が自分の部屋で飼うと言いはじめてる・・・。

じゃあ、2匹を避妊させねばならんのか?

お金はどうするんだよ~。父ちゃんとの約束には、外で飼うというのが決まりになってる。

こりゃあ、かわいい今のうちに父ちゃんに見せて、またマインドコントロールかけるしかないかな???

昨日、ミソクソ父ちゃんの愚痴言いたい放題言ってて、結局父ちゃんをマインドコントロールしようとしてる私。

お互い様か???

|

« 愚痴聞いて!! | トップページ | 悲しい・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

次男坊さん、シャロンとお誕生日一緒だよね?
血液型が違うのかな??
でも、きっと、そういう子は、大きな病気はしないよ!
元気な子だもん!
目の傷は、心配だけどさ。

女の子のニャンコ。
私は、あえて、女の子をもらったけどね。
もらって、半年たたずに避妊した。
でも、うちの音胡(ねこと読む)は、外に出さなかった。
外ニャンコの寿命って4年くらいなんだよ。
猫エイズとか、流行っていて。。

うちの音胡は、13年間、病院知らずだったな。

ポムさん、ついに親子で、ナーゴを飼うの?
そうなるような気がしたよ(笑)
もう孫まで行ってしまうかもよ!!

すごい、ポムナーゴ大ファミリーだ!

で、ポムくんは、元気?

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月25日 (火) 22時25分

あ、ポムさん。
黒って白まぜないと灰色には、ならないけど、いろんな色を全部混ぜると、最後は黒になるんだよ!
知っていた?

それから、「黒」。
喪服の「黒」もそうだけど、「黒」の質がとてもあるんだわ。
お葬式で、喪服が並ぶと、どの「黒」が、ほんとうに「黒」なのか、よ~~くわかる色だよ。
安っぽい「黒」より、上質な「黒」は、ハイセンスだと思う。

私は、「黒」が似合わない人だけど。
この色が似合う人は、大人だよ!

ジャージさまは、上質な「黒」に染めていけばいいんだよ。
って、いまさら、私に言われんでも、ポムさんのほうが、先輩やん!

ちなみに、離婚届なんて、うち、捨てるほどあるよ。
市役所の駐車場がお金かかるから、はんこもらうので、かならず「戸籍課」に行って「婚姻届」か「離婚届」をもらってくるんだ。
駐車場が1時間、ただになるから。
だから、捨てている。
最近、縁起がわるいから、「婚姻届」とか「養子縁組届け」とかをもらうようにしているけど。
送ってあげようか?
全国共通だから~~~!!!
資源の無駄だよね~~
ネットで手続きになるんじゃない?
離婚も。今に。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月25日 (火) 22時36分

うちの長男もすごいよ!
小さい頃から、ちいさな怪我は日常茶飯事。
で、4歳のそれもお誕生日、左ひじを複雑骨折して、入院・手術で3週間・・・ワイヤーで固定して、そのワイヤーを取り除く手術でまた入院。
そのとき私も一緒に泊り込んだんだけど、こわ~い話があるのよ。
それは、また今度ね。
で、小学校1年生の時、相撲とってて、前歯で下唇貫通~。
口の中、10針、下唇の下、17針(顔なんで、ものすごく細かく縫ってくれた)
次は、2年生、U字パイプを飛び越えて、右腕骨折。
6年生の時、友達とぶつかって、頭かち割る。
で、こんときは、ホチキス7針。と、まあ言ったらキリがないのよ。
やっぱり、学校から電話がなると、「またか?」って感じだったよ。
でも、おとなしい性格なんだけどね~。どんくさいのか・・・

ポムちゃんち、いよいよ動物王国ね。
いない動物は無い!ってくらい、動物密度高いね。

んで、ジャージ殿をポムちゃん色に染めてるじゃ~ん。
マインドコントロール、頑張るんだよ。

こうた、かわいい~

投稿: mokia | 2006年4月26日 (水) 00時24分

☆鈴さん

そうよ~ん♪
シャロン嬢と同じ誕生日だわよ!
元気なのかどうなのか、困ったヤツです。

私は猫はオスしか飼ったことなし、ヤリっぱなしだから外に出したままで、気が向けば帰ってきてた・・・。
ずーと家の中に閉じこめていて、外に出たがらない?いくら避妊してても・・・。
最初から出さなかったら慣れるのかな?
で、猫エイズがあるんだってね・・・。
この前はじめて知ったよ!

母ナーゴは避妊はするけど、ウチの猫にはならないと思う・・・。だって野良で今まできてるから、好き勝手するんじゃない?
今でも、出たら2時間は帰ってこないな・・・。
もう、乳あんまりのまないからいいけど。
子ナーゴも全部里親見つかったら、それにこしたことないけど、メス欲しがる人って鈴さんくらいじゃない?

ポム・・・。
最近傷口からよく出血してる・・・。
元気もあんまりないけど、食欲だけはある。
ご心配かけます・・・。

で、「黒」!
さすが美大出ただけあって物知りだわ!
って、私が知らなかっただけかも!
でも、言われる通り、「黒」でも、卒業式なんかで後ろから見ると色々な「黒」がありますよね。
でも、ハイセンスな「黒」が私にはどう違うのかわからない・・・。センスがないっちゅうことね!

でさあ~、都会の市役所、区役所って駐車料金とんの???これまたビックリ!!!
ここでも、駐車場狭くて並んでる時あるけど、さすがにお金は取らないよ!

離婚届・・・。ドラマじゃ1枚の紙切れ出すけど、ホントは、3枚くらい書類があるのよね、別に。色々保証人っつうか、何ていうの?その人に書いてもらう書類とか・・・。
婚姻届けの方が簡単だったような気がする。
ホント、このご時世、役所に行かずに簡単便利なパソコン戸籍係ってできるかもしれないね・・・。

なんか、とんでもなく長いレスになってしまいましたが、鈴さんって物知りだよね!
若いのに、生き字引???
恐れ入りました師匠!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 00時27分

☆mokiaさん

また、ここに恐れ入った筋金入りのひとがいた~~~!
て、兄ちゃんが筋金入りになるのか・・・。ワイヤー入れて、これがほんとの「筋金入り!!」なんつって!
冗談て思えるほどやっちゃってくれてますね。次男も頭8針縫って未だ毛が生えてこず、すごい気にしてます。
スポーツ刈りだから余計に目立つのよ!もう4年経つのにそこだけハゲ!

でも、私ダメなの・・・。
よその子なら平気で傷口見れるけど、自分のこになると、先生の説明で、「お母さん、ここがですね~」って言われて見ただけでぶっ倒れてる・・・。処置室のベッドで子供と並んで寝てました・・・。

子供自身もつらかろーけど、親も大変だよね・・・。
で?その入院に付き添った時の恐い話聞きたい・・・。聞きたい、聞きたい!!!
一体何があったん?お笑いじゃったら怒るよ!今度絶対に教えてよ!

まあ、動物大国もいいけどさ、これだけの動物に飼育員わたしひとりだよ・・。次男役たたないし・・・。
朝から晩まで動物の世話でおわっちまうよ。
どうなるんだろう、これから・・・。

なんかブログはじめて、悩みが多くなった。ネタに困ることはないけどさ!
毎日にメリハリがあって楽しいんだけどさ、子ナーゴが片づくことが今一番の悩みです。

マインドコントロールかかってくれるかしらん。この石頭オヤジ・・・。
脳天割って、頭ん中覗いてみんにゃあわからんで、こやつは?

「こうた」かわいいじゃろ・・・
全部かわいい・・・。
私も、ナーゴにマインドコントロールかけられちょるんかもしれんわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 01時01分

お気楽な独身生活の私には、夫婦の事や子育てって色々大変なんだな~って思いました。(^_^;
嫁姑・・・自信ないな~。
里親さん見つかってよかったですね。
でもこうやって一緒に居るのが長いと、離れるのが辛くなっちゃいますよね。

投稿: しろぱん | 2006年4月26日 (水) 13時26分

私の親友の次男坊がまさしくけがのオンパレードでした。
遊びに行くたび、どこかギブスしていたなぁ・・。
いつだったか、不燃物のゴミ置き場に黒いボールが捨ててあって、その次男坊走っていって思いっきり蹴ったらその黒いボールはなんと、ボーリングの球でした。
もちろん見事に「骨折」
母親である親友は「コイツは馬鹿だ!」ってすごく怒っていたけど、本人は「ボーリングの球がゴミに出されているなんて思わなかった」といってましたわ。
たしかにね。。。

それにしても子ナーゴたちのかわいいこと。
手放したくないってわかるわ・・ジャージさまも一緒に暮らしていたら、きっと情が移って、猫なで声で会話していたと思うわ・・
なーんてことないよね。さぁ、マインドコントロールがんばれ~!!

投稿: ルルまま | 2006年4月26日 (水) 15時08分

☆しろぱんさん

いかんいかん・・・。
こんな事書いたら、しろぱんさん、結婚したくなくなったら困るわ・・・。

悪いことばっかりじゃないのよ!
結婚って!
いいこともたくさんあるわ・・・。
例をあげればキリがないほどね!
ハッキリ言って、いいことを忘れてるんだと思う・・・。

とにかく!結婚はいいことです・・・。
好きな人と同じ時間を共にし、可愛い?子供を授かって・・・。
いい人と結婚してくださいね・・・。
な~んか、それこそ昨日のルルままさんの人生相談みたいになってきました・・・。

子ナーゴ、もう手放せない状態になってる!でも、全部は面倒みきれない。
今、と~っても複雑な心境です(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 18時13分

☆ルルままさん

おもしれ~!!!
って、笑っちゃあいけないけど、笑ってしまいました・・・。ボーリングの球!
ゴミ捨てた人、きっとマイボールよね。
ケガした子のお母さんはきっと、ボールを捨てた人に対して、お怒りになられたことでしょう・・・。
お門違いと思うかもしれないけど、「紛らわしいもん、棄てんじゃねーよ、コノヤロー!!!」って、私は思う。そして我が子を「こんなもん、蹴るんじゃね~よ、ボケ!」と私だったら言うでしょうね・・・。

子ナーゴ、母ナーゴが外へ出ていなくなると私のそばで3匹が仲良く寝てます。
こんな姿見てるとすごく愛おしけど、別れる時は、私悲しくて、どうにかなるかも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 18時30分

子ナーゴ、可愛いねぇ。
めちゃくちゃ可愛い!!!
ポムさんがめろめろになる気持ち、
わかるよ~~。
ジャージさんをマインドコントロールして
飼っちゃえ!!!
別れるときはどうにかなっちゃうかも、、って、ジャージさんに涙のお訴え♪をしてみたらどおかなぁ。。。


次男くん、大丈夫?
男の子って、すごいんだね。
読んでるだけで、生きた心地しないわ~。

投稿: 太陽 | 2006年4月26日 (水) 19時51分

まあ~大変です事、どちらのお子様も怪我が絶えないのですね、我が家のおぼちゃま達、
nekosannに似たのでしょうか???おとなしいですよ、
呼び出し、もう忘れるくらい、先生に文句言ったさ、ハハハ
コナーゴ達、里親決まって良かったね、日に日に可愛くなるから、辛いよ、
次男君、可愛くって離せないのだ、ポムさんの旦那様、怖い人なの???そんなこと無いか、ポムさん色のお家だものね、
nekosann旦那が何を言っても、聞く不利してます。そして、いつの間にか私色に(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年4月26日 (水) 20時59分

☆太陽さん

次男君・・・。
コイツは病院慣れしてますよ。
医療費も私より遣ってますからね・・・。

もう、今日早すぎる巣立ちを1匹していきましたが・・・。
連休明けにもう1匹、結局残るのはメスの「こうた」のみ・・・。
別れがこんなに悲しいので、「こうた」はウチの子にしおうか・・・なんて次男と話してますが、ジャージのお許しはでないだろうな・・・。
今日の母ちゃん、ちょっと悲しくてバカが言えない・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 23時06分

☆nekosannさん

ウチの長男は全然こんなことなかった・・・。石橋を叩いて渡る・・・っていうか、叩きすぎて橋を壊して向こうに渡れない!という性格。同じ私のお腹からでてきたというのに、この違いは何だ?

子ナーゴ、どんどんかわいくなってくよ!
nekosannさん、よくこんな悲しいこと繰り返してきたね。
私は、情にもろい人間なのか・・・。別れがどうしてもダメだ!


旦那???今は旦那のことなんて眼中にない!旦那も、最初よりは私色に染まりつつありますが、お互い死ぬまでには私の色に染まってはくれないだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月26日 (水) 23時20分

次男君、大丈夫ですか?
目だととてもビックリされたでしょう?(体は全部大切だけど)

ウチも男の子なので、やっぱり怪我が心配ですよね。
反対に怪我をさせてしまっても困るし。。。

早く良くなってくださいね~。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月27日 (木) 14時45分

☆フェアリーママさん

どうしてか、ウチの子は骨折とか首から下のケガというものは少ないです。
首から下は、小刀で切って縫うとか、足の指の爪が剥がれたとか、たいしたことないんです・・・って大怪我になるのかな?

特に、頭、顔が多いですね・・・。
頭切って縫ったり、顎縫ったり・・・。
おまえは、フランケンシュタインか!と言うほど傷だらけです。

フェアリーママさんちも、男の子2人だけど、ケガ知らずですか・・・。
結局落ち着きがないんでしょうね、このガキは!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月27日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1548912

この記事へのトラックバック一覧です: このガキャ~!!!:

« 愚痴聞いて!! | トップページ | 悲しい・・・。 »