« 3匹集合! | トップページ | 今年何度目の黄砂? »

手抜きの散歩

今日は水曜日・・・。母ちゃんは一日留守で、夕方遅いので、散歩も手抜きです。

車に太郎を乗せて、5分とかからない公園にGO!!

でも、ここは山を登って行かないといけない、私にとっては心臓破りの坂・・・。

登りは、太郎に引っ張ってもらって登りました。

Dscf0711 中間地点の、これは何の桜?八重桜???

私は、女のくせに花の名前を知りません。(自慢じゃないが・・・)

いつもなら、誰かが犬の散歩してるんだけど、今日は誰もいないので

Dscf0712 放してやって好き勝手に遊んでもらいました・・・。

でも今日は、えらくムシャムシャ草を食べてたし、今晩頃は、ゲロゲロかな?

Dscf0715 Dscf0716 ここが、この公園の一番頂上です。太郎も、はしゃぎすぎて疲れてます。

でも、まだまだパワーがあります。この後もひたすら階段を上がったり下りたり・・・。

もう、そろそろ「帰ろうか・・・」て言ったとき、下の道路で、

Dscf0717 「キキーーーー!ガッシャーーーン!!!」って音・・・。

こりゃあ、やったな・・・。と思い私の中の野次馬根性が・・・。

おもしろそうなので(当事者の方ごめんなさい・・・)警察が来るまで、見てて写真に納めさせていただきました。

忙しいと言いながら、かなりの暇人・・・。

Dscf0721 Dscf0722 やっぱり毎日の締めといったら、ナーゴでしょう・・・。

今日はナーゴにバーニーちゃんをはめてみました。

何をされても無抵抗なナーゴ・・・。

Dscf0723 みんな、子ナーゴはかわいいんだけど、母ちゃんは、この「ちゃーちゃん」にメロメロです・・・。

|

« 3匹集合! | トップページ | 今年何度目の黄砂? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君、花にちっこしないの、メ、メンだよー
たくさん走れて良かったね、母ちゃんは走ったの?(^^;)
事故、大変だわさ、けが人無かったのかな?
今日もかわいいー兄ちゃんも優しいね
ちーチャンがハンサムなの???
なーごちゃん、おとなしいんだァ~

投稿: nekosann | 2006年4月19日 (水) 23時02分

☆nekosannさん

「お花にチッコかけてごめんなさい」by太郎
でも、誰もいなかったから思いっきり走れたからよかったけど、いつもならこの公園は犬の散歩だらけなんです。
ラッキーといえばラッキーでした。

怪我人がでるような事故ではありませんでした。追突事故・・。私がみたとこ、車間距離とらずに、前方不注意ってとこですかね・・・。

ナーゴは大人しいですよ・・・。怒られても、我慢してる・・・。自分の立場わかってるのかもしれないけど、太郎には威嚇します。誰も子ナーゴとらない!って・・・。
ひいきするわけじゃないけど、「ちゃーちゃん」が一番なついてくれてるから特に可愛いんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 23時27分

ノーリードでも、平気なくらい広い公園。
うらやましい。。
うちの近くなんて、ノーリードは出来ないよ。
あっちこっちに
「苦情なんばーワン!」
って書かれている。

ポムさん、もう、メロメロですね。
これは、ポム大ナーゴ王国になりそうな気がしますわ。。

いまが一番かわいい頃だもんね~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月20日 (木) 00時11分

☆鈴さん

全然広い公園じゃあないんです。
敷地は狭いけど、山に登って行くだけの公園。観光のために造られた公園ですが、頂上まで上がるには息が切れます。
で、頂上に上がれば、漁師町が一望ってわけ・・・。しょうもないでしょ!
急な坂だから、お年寄り向けではないわね・・。

たまたま、誰もいなかったから、放して歩けるけど、いつもはいろんなワンコで一杯です。

そう、私は、メロメロ女!
子ナーゴファンクラブの会長よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月20日 (木) 00時44分

心臓破りの坂!
見てるだけで、息切れしてしまいました。
でも、私もポムモモ太郎さんも、まだまだ若いので、こんな事じゃあ、いけませんよね。

太郎君、階段登ったり降りたりすごいなぁ。私なら、せっかく登った階段。。。帰るまで降りたくないなぁ(^_^;)←オバンな考え?

事故現場に遭遇?オカマですか?
非日常的な出来事にドキドキしちゃいますね。

ナーゴの後ろにモモちゃんがいるのかと思いきや、先日登場したバニーちゃんでしたか?

頭につけたりお尻につけたり。。。
『母ちゃん!ナーゴのお尻の次にボクの頭に付けないでね!』by太郎君

↑って太郎君も言ってますので、是非、この次はポムモモ太郎さん自身が、お付けになって登場してください(^・^)

お兄ちゃん、優しそうですね、次男君かな?
フェアリーにも、ナデナデして~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年4月20日 (木) 08時51分

☆フェアリーママさん

走って上がったら心臓ブッ壊れますよ、マジでこの坂は・・・。
上がりは、しっかり太郎に引っ張ってもらいました。いつもの散歩なら、グイグイ引っ張ったら蹴りが入るのに、思いっきりリード引っ張ってもらわないと、ちょっとこのオバンには無理です。
まだまだ若いなんて・・・。フェアリーママさん勘違いなさってますわよ!
何かすると、すぐに息が切れます。

事故現場はオカマです。
私も、上から「あ~あ!やった!」なんて、一人で見てました・・・。
人ごとだから冷静だけど自分だったらパニクってるわよ!

ナーゴの背後にモモがいたら、イチコロよ!
それに、モモの耳あんなにデカかったら、化けモンじゃんよ!

私が、バーニーちゃんになって登場?
みんな、もう、太郎んちにはコメント入れてくれなくなったら困るんでやめとく・・・。
私が、この耳付けて踊ってたら、次男がただひとこと、「ウザ・・・。」
「うっぜ~~~!」とか「キモイ~~~~!」とかなら、まだ許せたけどバカにもしない、相手にもしてない、何とも言えない
「ウザ・・・。」が、とても心にグサッと響いて悲しい母でありました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月20日 (木) 13時06分

交通事故を一等席で見学されましたか!
おしかったねぇ。事故起こした人、芸能人じゃなかったんだ・・
芸能人だったら、ワイドショーの取材に、心臓破りの坂を転げおりて「私は一部始終を見ておりました」とマイクに向かって言ったのにね。ポムさん、ワイドショーデビューできなくて残念でした。
ナーゴもバーニーちゃんにさせられましたか。
でも、ナーゴの頭ってそんなとこにあったっけ~?

投稿: ルルまま | 2006年4月20日 (木) 19時27分

綺麗な公園ですね。
太郎ちゃん、高々とアンヨあげて
チーするのね!!りっぱ!!!
じゅんは元ダンシだからか、今でも
しゃがんでオナゴのようにチーをします。

子ナーゴ、、可愛いねぇ。
ポムさんがめろめろになるのわかるよ。
画面みてるだけでも、可愛いもん。


投稿: 太陽 | 2006年4月20日 (木) 20時18分

☆ルルままさん

こんな田舎に芸能人なんているわけないじゃん!
もし芸能人だったら、それこそ頂上にいても、階段転げ落ちて、落ちた時は大怪我状態でも激写して、インタビューうけて、それから私は、救急車で病院に運ばれるでしょう・・・。

私って、いい歳してミーハーだし、野次馬だし・・・。
でも、悲しいことに、こんな田舎に芸能人なんかこないし、グルメ番組に芸能人きてて後になって気づくの・・・。それじゃあ遅いって・・・。
唯一、モロ近くでみたのが、ゴルフ場でキャディーしてた時、羽賀ケンジに会ったくらい・・・。あの人は今はどこへ・・・?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月20日 (木) 20時29分

☆太陽さん

きれいに見える公園と言って・・・。
他は、草ボーボー生えてるんだから・・・。

チッコは、太郎も1才過ぎまで女チッコしてたんだよ。今はもう、高々と足上げて、よその雄犬以上の高さまでチッコかけてるけど・・・。あれって、雄犬のチッコは高いトコにかけるほど、なんか自分を誇示する証なんだってね!
でも、太郎もたまに、勝手口の外に繋いでると、隠れて女チッコしてるよ・・・。

子ナーゴ、メロメロの母ちゃんに太郎の嫉妬の視線がグサリグサリ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月20日 (木) 20時45分

近くにこんな公園があっていいなー!!
そしてこの海~♪
私も若い頃(?)は湘南に行って、こんがり焼いて・・・なんて事をしてましたが
なんて恐ろしい事をしてたのでしょう。
シミが出来るのではないかと、ハラハラしてます(笑)
夏は混んでるし、最近はご無沙汰になっちゃいました。
だから、ポムさんの所の海が楽しみです(*^_^*)
無抵抗なナ~ゴちゃんに、子ナ~ゴちゃん達もかわいい~!!

投稿: しろぱん | 2006年4月20日 (木) 21時55分

☆しろぱんさん

湘南の海か~~~!
全然、かけ離れて私は憧れるけど、やっぱりここの海の方が断然きれいだよ!
都会の海って砂がヘドロみたいに黒いよね・・・。でもここはサラサラのきれいな砂です。
都会も憧れるけど、ここの海が好きです。

まだまだ、しろぱんさんは若いからいいけど、やっぱ若い時無防備に海に泳ぎに行ってた私なんて、今じゃあ、シミかソバカスか死斑かわかんないくらい・・・。
今ならしろぱんさんは、まだ間に合うよ!

子ナーゴ、きゃわいいでしょ?
ゴメン、親バカで・・・って、親はナーゴだった・・・!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月20日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1470691

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの散歩:

« 3匹集合! | トップページ | 今年何度目の黄砂? »