« プロフィール・バトンだそうな・・・。 | トップページ | 手抜きの散歩 »

3匹集合!

今日は子ナーゴが丁度いいようにジットしていてくれたので、集合写真撮れました。

何故か最近、「太郎んち!」ではなく「ナーゴんち!」になりつつあります。

茶色の猫が、「ちゃーちゃん」でオス。

その隣が、「こうた」でメス。

真ん中の上が、「みゃーちゃん」のオスです。

なんで、メスなのに「こうた」かと言うと、息子の友達の顔に似てたから、そんな名前になったけど、どうせ貰われていくと名前が変わるからいいのです・・・。(泣)

今日からナーゴは、箱から出て、子猫と一緒に場所替えをしてました。

そろそろ、何かのトレーニングでも始めるのかな?

Dscf0696ところで、 今日太郎にお誕生日プレゼントが届きました・・・。

大好きなおばちゃんからでした。

「おばちゃん、いつも僕のオモチャ、どうもありがとう!」

宅急便のお兄さんが「お宅に太郎さんて方いらっしゃいますか?」と聞かれたので、「はい、犬です!」と答えると、「???」て感じだったけど、しっかり印鑑もらって帰って行きました。

Dscf0702 「なんだ?これは?食べるもんか?」

いいえ、太郎の大好きな暇つぶしのできるオモチャです。

蜂が3匹、おうちの中に入ってて、それを穴から出して遊ぶみたいです。

Dscf0701 Dscf0698 その蜂には、ピーピーが鳴るのが入ってて、太郎は大喜び・・・。

この音大好きなんです。

でも、このデカイ口で3匹いっぺんにくわえてピーピーかむと、とてもうるさい!

でも、とっても気に入って、自分の行く場所に絶対3匹をくわえて行っては、噛んでは投げ、噛んでは投げ・・・の繰り返し。

お前は、ナーゴか!自分の場所に3匹とも連れて行って・・・。

母ちゃんは、ピーピー鳴るオモチャ買ってあげても、安物なんで、すぐピーピーが鳴らなくなります。(ちーとは、高いもん買ってやれ!ってか?)

でも、これで少しはストレス解消になるのか?

良かったね!太郎・・・。

母ちゃんよりも、太郎の誕生日ちゃんと覚えててくれる、おばちゃんがいてくれて。お前は幸せ者だよ・・・。(どうせ母ちゃんは、物忘れひどいからね・・・。)

太郎にとっては、ホントの誕生日よりも今日の方が嬉しかったに違いありません・・・。

「母ちゃん、僕の誕生日忘れてるしさ、おまけに変なバーニーちゃんさせられて、動いたら叱られるし、よっぽど今日の方が嬉しいよ!」  by  太郎

「ごめんなさい・・・反省します。」 by 母ちゃん

|

« プロフィール・バトンだそうな・・・。 | トップページ | 手抜きの散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わーニャンコちゃん達可愛いー!!
こう見ると、ちょっとした違いがわかりますね(*^_^*)
プレゼントは、太郎君宛てで書いてあったんですか?
おばちゃんやりますね~。それって嬉しいですね。
おもちゃ楽しそう!でもやっぱりバニーちゃんも、可愛かったですよ~!!

投稿: しろぱん | 2006年4月18日 (火) 22時46分

☆しろぱんさん

リンク、貼らせてもらいました・・・。
子猫の発育って、すごく早いですよね・・・。しろぱんさん1匹いかがですか・・・って、まだ傷も癒えてないのに、なんて失礼なことを・・・。ごめんね!

プレゼントは、太郎宛だったから、きっと小さい子供だろうと宅配の兄ちゃんは思ったんだろうね・・・。
まあ、太郎が喜んでくれたらそれで母ちゃんは満足です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 00時05分

可愛い、可愛い、可愛い、3連発、もう離せないのでは、猫って、場所替え何回かするのよ、危険から保護する意味でね、野生では同じ所にいると危険がいっぱいだからね、
ポムさんが、ナーゴちゃんを子猫から放したから、危険を感じたのかな、それとも寝床が汚れたか、
だけど、先生によって違うのね、リンの母さんも生んで避妊したのは3週間目だったような?
太郎君、良かったね、母さんは子猫に夢中だけど、優しいおばさんが覚えててくれて
おばさん、最高だね、類は類を呼ぶのね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年4月19日 (水) 00時13分

☆nekosannさん

はて?家の中で、部屋を閉め切った状態で、何の危険があるというのだ?
私が、敵なのか?それは確かだ・・・。
わたしが子ナーゴ見にいったら、おこりはしないけど、それまで、えさ食べてても、子供のとこ走ってきます。人の顔色うかがいながら・・・。

でも、私が行って子供が寄ってくると、私も嬉しいです。私のくちの周りペロペロしてくれるの・・・。もう、親バカでしょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 00時27分

太郎くんよかったね。いいもんもらったじゃん!!
ナーゴにはりあって太郎くんも3匹のハチの子育てかい!?がんばれ~
我が家も宅配便でよく「ルルさま」宛にきます。太郎くんは頼む人は普通に出せるけど、ルルの場合は送ってくれる人はちょっと恥ずかしいものがあるかもしれんね。
でも、今どきはいろんな名前があるからね・・
ナーゴさま、お子を連れてお引っ越しですか。
お名前も決まり可愛いお顔をお披露目ですね~

投稿: ルルまま | 2006年4月19日 (水) 12時58分

「ちゃーちゃん」「こうた」「みゃーちゃん」、くぅ~
純粋にかわいい・・・
この時期の可愛さには誰でも勝てないね。

ナーゴに負けずと、蜂の子のお世話をする太郎くんもかわいいよ。
わんこが、おもちゃで無心に遊んでいる姿をじ~と
見ているのが好きよ。

投稿: mokia | 2006年4月19日 (水) 17時12分

☆ルルままさん

ええじゃろー!
また、お気に入りのおもちゃができました・・・。
「僕も、蜂の赤ちゃん頑張って育てるよ!」

宅急便の兄ちゃんもポストに書いてある名前一生懸命読んだんだと思う・・・。
ウチのポストには、人間の名前に続いて、ポム、モモ、太郎と書いてあります・・・。
今度は、ナーゴを加えようかな???って、もう書くトコがない。

でも、カタカナでルル様ってのも、珍しい名前だな・・・って思うだろうね!

ナーゴ、家の中で引っ越ししてどうする・・・。私が、子ナーゴ誘拐すると思ってるのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 20時20分

☆mokiaさん

ほんとは、名前付けたくなかったんだよね・・・。
手放す時、とっても辛いじゃん!
かといって、1号、2号、3号って、鉄人28号じゃああるまいし、かわいそうだもんね。

私も、ボーッとして太郎が無邪気に遊んでる姿見てるの好きだよ。
なんか、癒やされるってゆうか、ほのぼのとした感じになるけど、オモチャくわえて突進してきた時はマジで逃げます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 20時29分

今日引越し終わりました。
あぁ、疲れた。
でも、この子にゃんこ見てたら疲れも
とんじゃうよ~。可愛いなぁ。
みゃーちゃん可愛い。。。

太郎ちゃん、可愛いなぁ。
3匹いっぺんに咥えて、、、。笑
目に浮かぶよ~。
よかったね、素敵なプレゼントもらって♪♪

投稿: 太陽 | 2006年4月19日 (水) 21時11分

太郎ちゃん良かったね~(*^▽^*)
宛名は○○○太郎 様になってたんですね。
配達屋さんもさぞかし微笑まれた事でしょう。
ピーピーなるオモチャは、とっても楽しそう。。ホントだ!3匹連れて、ナーゴみたい!!
おっぱいあげないでよ~。変な母性愛が芽生えてたりして? (*/。\*)

投稿: フェアリーママ | 2006年4月19日 (水) 21時47分

☆太陽さん

お引っ越しお疲れ様だったね~~~!
ニャンコ達の顔見て少しは癒やされましたでしょうか奥様・・・。
なんなら母ちゃんの顔見せようか?
疲れなんか、ブッ飛んじゃうほど美人?だよ~!!!どうよ・・・。

太郎も真似したかったのかな?ナーゴの。
男のくせに、母性本能がめばえっちゃったのかな?
そんな太郎もまたかわいいんだけどね!
でも、あっちこっちに、オモチャ散らかしてるんだけど、片付けも覚えてくれればいいんだけどね~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 22時54分

☆フェアリーママさん

そう、○○○太郎様宛・・・。
太郎だったら人間にある名前だから、そう珍しくはないだろうけど、○○フェアリーさん宛だったら、外人の人と思うだろうね・・・。

宅急便のお兄ちゃん、微笑ましいていうか、変な顔してたよ・・・。
表札にまで、ペットの名前書き並べて、バカじゃないの?みたいな感じで・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月19日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1460568

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹集合!:

« プロフィール・バトンだそうな・・・。 | トップページ | 手抜きの散歩 »