« たっだいま~~~! | トップページ | 情熱の赤いパンツ~♪ »

嵐の中の入学式

今日は、兄ちゃんの入学式でした・・・。

今日は、腹の立つことがあったので、「赤いパンツ事件」は次に持ち越しさせていただきます・・・。

待っていた皆さんごめんなさい!

今日、こちらは大嵐のような一日でした。

その中、朝、8時前に兄ちゃんと会場に向かった・・・。

余裕もって出たはずなのに、朝のラッシュもあってか2時間近くかかった・・・。

で、雨、風が強いので安物の傘は折れるから、私の、大事にしてるお出かけ傘を持って会場に入ろうとしたら、「傘は持ち込みできません・・・」と言われ、ゴミのポリバケツが用意してあり、その中に突っ込んだ・・・。

で、入学式、説明会も終わり、「さあ、帰ろう!」と思ったら外は土砂降り・・・。

傘は?私のよそいきの傘・・・傘は???

どこにもない!!!おまけに兄ちゃんの傘もない!!!

「誰かぁ~~~、人の傘盗んだヤツぁ~~~!!!」

私は、思わず叫んでしまいました。

私は、腹が立って頭に血がのぼると、ヤンキーにもどります・・・。

だって、あの傘5000円もしたんだよ!滅多にささない間にとられた・・・。

もう、腹が立って、学校側に文句を言ってやった・・・。

「傘を持って入ったらいけんのなら、盗られないように、そちらが番号札を渡すなり、何かの配慮があってもいいのでは???」・・・と。

「以後、気をつけます・・・」

以後じゃあ遅いんだよ!てめ~~~~!!!

と、いう腹の立つ出来事でした・・・。

で、気晴らしに、母子二人がスーツ着てゲーセン行きました。

Dscf0567 お菓子のクレーンゲームで、これだけのお菓子ゲットしました。

700円ぐらいで、これだけも収穫あったの初めてです。

このくらいで喜ぶ私は子供以下です・・・。

で、兄ちゃんを、父ちゃんちに連れて帰り、夕飯作って我が家にかえったら、5時過ぎ。

ざっと、200キロ近く走ってきました。

で、悪いことばかりではない!!!

Dscf0572 突然のナーゴの出産に、大変だろうとお友達が差し入れを送ってくれた。

それも、これから離乳食にも大変だろうと、離乳食の缶詰などたくさん・・・。

すごくありがたい贈り物だ!!!

やっぱ、悪いことがあったあとは良いことがあるって、ほんとだな・・・。

ほんと、お友達に感謝です!

だけど、やっぱり傘、傘、傘・・・。

てンめ~、見つけたら、ただじゃおかね~からおぼえとけよ・・・!!

|

« たっだいま~~~! | トップページ | 情熱の赤いパンツ~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

傘、、、ほんとむかつくよね!!!
ワタシも経験があるからわかる!!!
ワタシの場合たった5分くらいの間に
盗られてしまったの。
必死でさがしちゃったわ!!!
それからは、トラウマになってなるべく
自分のそばに置くようにしてるよ。

でも、ポムさんよく言ったね~~。
以後じゃ遅い、、、わかりますわかります。

缶詰よかったね。
優しいお友達ですね。

ゲーセンでゲットしたお菓子にも
笑える。。
母子でゲーセンかぁ。ポムさんがおかーさんで楽しいだろうな。。

投稿: 太陽 | 2006年4月10日 (月) 22時35分

ポムちゃん、元ヤン?
タンカきったらカッコよさそう~!きゃ~

うちはね、いい傘買っても、勝手に「にぃ」や「ねぇ」に
持っていかれ、骨折られ、失くされ、盗まれ・・・
何十本無駄にしたことか。
もう腹立つから、500円くらいの傘しか買わないことにしたの。

私、もうゲーセンには行かないことにしたのね。
ポムちゃんみたいに取れればいいけど、ついつい熱くなって
とんでもなく高いぬいぐるみになったりするから・・・
しか~し、キットカット以外は、超駄菓子だねぇ。
さんざん見飽きた駄菓子だよ。わはは~なつかしぃ~

私からも、言ってやる!
「ポムちゃんの傘、返せ~、ポムちゃんを誰だと思ってるんだよ。
あのジャージの奥方じゃ~~ポムちゃんをなめんじゃ~ねぇよ!」

投稿: mokia | 2006年4月10日 (月) 22時47分

あらあら(((p(>o<)q)))
大切な傘を取られてしまって、大変でしたね~!
せっかくの傘。。。でも、悪いことばかりじゃない!!優しいお友達に囲まれて、心強いですね。ナーゴも喜んでますか~?

投稿: フェアリーママ | 2006年4月10日 (月) 22時50分

お疲れな入学式だったのね、ものすごく高い傘だね、人中に持ってでるときは500円傘にしようと、(^_^;)
お友達優しいんだーいいねー此でポム家のナーゴちゃんだ
里親さん見つかると良いね

投稿: nekosann | 2006年4月10日 (月) 23時19分

兄ちゃん、ご入学おめでとうございます!
お入学シーズンだね。

でも、その会場、サービスよろしくないわ!
今時、バケツに傘なんて、ないわよ。
ビニール袋くらい用意しておけばいいのにね~~~!!

500円傘は、500円傘で、みんな、持っていくよ。
もう、このくらい、公共のものだ!
と思っているのかしら?

傘に「ポムモモ太郎」って大きく名前書いておかなくちゃ!

今年は、梅雨前に、また、かわいい傘を買いましょう!

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月10日 (月) 23時52分

くっそ~!!!こういう時にジャージがいればぁ~...ちきしょ~!!傘返せよ~!!
人のもん盗って平気なんかぁ~!!
しかし、自分のことしか考えてない奴じゃね。絶対罰が当たるぜ。

で、「赤パン事件」..楽しみにしとるよ。
ワクワク。

投稿: つるこ | 2006年4月11日 (火) 00時00分

兄ちゃん、入学おめでと~♪
そして、入学記念にゲーセンにまで連れて行ってもらってえかったね。(違うか・・)
それにしても、高級傘を盗られて、土砂降りの雨の中をお二人でどのようにしてお帰りになられたのでしょうか。
「見つけたらタダじゃすまねぇからなー!」と頭から湯気出して、ゲーセンまで向かわれたのかしらん。
でも、帰ってきたら良いこと!が待っていたのでよかったね~♪

投稿: ルルまま | 2006年4月11日 (火) 10時45分

☆太陽さん

昔、私も、お気に入りの傘買って(黒地に花柄のやつ・・・。)レンタルビデオ返すだけに行った、その2,3分のうち、盗られました・・・。
すっごい気にいってた傘だったから、今でもその柄覚えてます!執念深いやろ?
それでも、まだ懲りてないのよね・・・。

私が母ちゃんで楽しいかどうかは、子供に聞いてみないとわからないけど、たぶん下品でウルサイって言うだろう・・・。
子供の前で、裸だし、きわどい下ネタ連発だからね・・・。
私にゃあ、絶対女の子は育てられねーな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 12時11分

元ヤン・・・。
これもどうでしょう?
謎だらけの、ポムモモ太郎一家です・・・。

そうそう、ウチも、子供が小さい時、傘2.3本買って、そこらへん置いてたら子供が、傘の骨折って一度もさすことなく、不燃物に出しました・・・。
あれも、あんがい良い傘で半額だったからかったのよ・・・。取っ手がかわいかったのだけおぼえてる・・・。
でも、500円のって、風の強い日はすぐに壊れてしまわない?

ゲーセンなんて、何年ぶりよ~!
兄ちゃんがUFOキャッチャーするて言ったから、覗いてみたら、ロクなんないから出ようと思ったら、それがあったわけよ!
思わず二人が熱くなってた・・・。

父ちゃんは、人の傘とよく間違える人なんで、私の傘盗られても、無関心!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 12時28分

☆フェアリーママさん

私の、あの傘は今頃誰がさしているのでしょう・・・。
って、そんなもんじゃねーぞ!このやろ~!!!
と、ママさんに言ったとこで、返ってくるわけないしね・・・。ごめん、ママさん!

でも、帰ったらナーゴへのプレゼント!
傘の事忘れてうれしかった・・・。
こんな母ちゃんにも、やさしい友達がいてくれて、母ちゃん自身とってもうれしかった。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 12時35分

☆nekosannさん

どうしても、欲しかった傘なんで買ったんよ!でも、普通は500円傘・・・。
ひどいときは百均の傘です。
でも、傘は何本あっても、子供が折ったり、学校でなくしたりとかで、すぐ、なくなってしまいます。

そーでしょ・・・。
私はこんな人間ですが、友達は、と~ってもやさしいの!!!
後は、里親探しだけよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 12時41分

↑mokiaさん
お名前入れるの忘れてました。
申し訳ない・・・。
mokiaさんは、お心の広い方でいらっしゃいますので、お許し願えると確信しておりまする・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 12時46分

☆鈴さん

ありがとう・・・。
あんまり親にとっちゃあーうれしくもないんだけど・・・(金、かかるから!)

会場は、学校が借りてたので、学校側の配慮が悪いんです!傘入れる袋がてっきりあると思ってたのよ・・・。
いきなり、ゴミのポリバケツかよーと思ったけど・・・。私だけ持ってはいるにはいかないし。
多分、私以外にも、盗られた人いただろうけど、学校に文句の電話入れたの私だけじゃない?
何か、文句のひとつも言っておかないと、気が済まなかったのよ・・・。

これからは、傘全体に「ポムモモ太郎参上
夜露死苦!!!」って書いておくわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 12時58分

☆つるこさん

ほんと、人の物平気で盗ってもどうも思わない人間っておるんよね~。
それも、盗った時は、雨土砂降りじゃから、車でそこまで返しにくるとか・・・。
まあ、勝手に盗るぐらいじゃから、そんなことはせんやろーけど・・・。

父ちゃんも、人の傘と間違えて帰る人やから、どうも思っちょらん・・・。
「傘、盗られた!」って言ったら、「バカ!!」の一言・・・。
男の人って、みんな似たような傘じゃ~。
で、帰って、人の名前が書いてあって気付くんよ~!
傘さした時点でわかるだろ~!!そこまで、もうろくしちょるんじゃろーか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 13時14分

☆ルルままさん

お祝いの言葉ありがとう・・・。

ゲーセンっていっても、ショッピングセンターの中のやつで、トイレに行きたくて、たまたま通って、ゲーセン行ったの!で、それにハマってやったのよ!
兄ちゃんと、ゲーセンなんて行ったの、何年ぶりかな~?

土砂降りの中・・・。もう、ずぶ濡れになって駐車場まで走ったわさ!車に乗って、ヒーターがんがんにしても寒かった!

まあ、傘のこと、一日経てば怒りも少しはおさまったかな?
でも、昨日のナーゴへのプレゼントはさすがにうれしかったね・・・。
みんなから愛されて(野良猫なのに何故?)
ナーゴも幸せ者だよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月11日 (火) 13時27分

ごめんなさい。
お兄ちゃんの入学式だったのに
お祝いの言葉もいってませんでした。

「兄ちゃん!ご入学おめでとうございます!沢山勉強して沢山遊んですばらしい学生生活を送ってくださいね!」

ナーゴ&赤ちゃんは元気にしてる??


投稿: 太陽 | 2006年4月11日 (火) 21時07分

☆太陽さん

ありがとう・・・わざわざ!
この人は、楽しい学生生活は送れません!
9月の就職試験に向けて、休みもなく勉強漬けです。
半年、みっちり勉強して、その成果がでるかどうか・・・。
もし、パスしたら、後期は遊べるけどね・・・。
あんまり「頑張れ!」もプレッシャー感じても困るから言わないけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月12日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1358650

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の中の入学式:

« たっだいま~~~! | トップページ | 情熱の赤いパンツ~♪ »