« やっと帰ってきたか! | トップページ | このガキャ~!!! »

愚痴聞いて!!

物がなくなる時って、決まってお金が無いときに限って、あれもなくなる、これもなくなる・・・

っていうことありませんか?我が家だけ・・・?

これだけ買っても、10日もつだろうか?オマケに太郎のご飯忘れてるし・・・。

って、これが私の愚痴ではございません!

ここからが本題・・・。

世の旦那様方は奥様に対して「お前らを喰わしてやってる・・・。」とか、

「俺が一生懸命働いてるから、今の生活がある・・・」とか、そんなこと口に出して言いませんよね!?

それを、ウチの父ちゃんは言うのです。

昔からそうですが、そんなこと言うなら最初っから結婚なんかするな!ボケ!!!

家庭を持ったら、家族を養うのがお前の義務だろ!!!

私が感謝をしてないとでも思ってるのだろうか?

そんなこと、恩きせがましく父ちゃんは口にするのです。

じゃあ、私が、何もしてないと言うのか?

私は単身赴任、通算6年の間、子供の面倒をみて(当たり前だが)父ちゃんの両親の面倒もみて(隣に住んでるけど・・・)色々、辛いこともありました・・・。今もある!

長男の嫁は、やって当たり前!年に2回ぐらいしか顔を見せない弟の嫁は、

来れば○恵さんは、いい嫁じゃ・・・やさしいし・・・。と、ジジイが言う!(ちょっと美人かと思って、お高くとまりやがって!)

ジジイも次男の嫁に鼻の下伸ばしてんじゃねーぞ、こりゃあ~~~!

葬式があった時、なんでも私が長男の嫁として仕切らなくてはいけない・・・。

次男夫婦はお客さま・・・。それでも○恵がいいだと~~~~?

なら、ジジイ・・・。次男夫婦ントコ行けや~~~~!!!

たまに来るから、ええ顔できるんじゃボケ!いつでも○恵んトコ連れて行ってやるよ!

と、私はマジで言ってやります!もう2,3回は言いました。

そんな、舅と毎日頑張ってる私の姿見たことあるのか?父ちゃんよ・・・。

恨まれることはあっても、感謝なんかしてもらったことがない!

家なんか建てなかったら、こんなトコ、愚痴言う父ちゃんもいないのに誰が住んでやるもんか!(今では、好き勝手言ってますが・・・)

私は、口は確かに悪い!だけどやれることやってます。

父ちゃん、自分だけが辛いと思ったら大間違いだぞ?

なんか、収拾がつかなくなってしまいましたが、こんなワンマンな殿方って今時いるのでしょうか?

あ~~~、毎回のことながらイヤになります。

私は密かに、離婚届を持ってます。以前、私から叩きつけたこともありましたが、父ちゃんが破ったので、また取りに行きました。

以前、離婚届け叩きつけられた時ん事をおもいだしてみ~~~!

そん時も、こんな些細なおまえの一言からだっただろうが・・・。

もお、忘れたんか?ああ~???

まあ、歳と共にお互い気が長くなったのか、少しは考えて行動するようになりましたが、

今回、またそれを聞いて、何度これからこの言葉をこの人は言うんだろう?と思ったら情けないし、私にどうしろと???いうんだろう・・・と考えてしまいます。

私は一体どうすればいいの???

長い愚痴にもかかわらず、読んで下さってありがとう・・・。

ご静聴ありがとうございました!Dscf0355

「今日の母ちゃんは、いつもよりもパワーアップして恐いぞ!

とばっちりがきっと来るにちげーねー!!!逃げとこ・・・」

|

« やっと帰ってきたか! | トップページ | このガキャ~!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

しっかり聞いたよー、ご苦様、大変だね、
何処にもいるよ、その手の旦那
良い嫁はしないの、ポムさんの素顔で良いの、旦那は手の上で転がそう、アハハハ
猿もおだてりゃ木に登です。

投稿: nekosann | 2006年4月24日 (月) 22時54分

鈴父は、まさにこのタイプです。
よ~~~く、鈴母に

「誰が稼いできているんだ!」

って怒鳴っていた。
今も離婚の危機にはあるけど、あの二人は離婚できないでしょうね。。

で、ノリッチリンは、表立っては言いません。
というか、言えません。
私のほうに分があるので。。

でも、根本的には、この考えだと思うよ。

私もそう、思わせておく。
↑nekosannさんと、一緒で、おだてておいたほうが、得するから~

ただね~。夫のオプションさんまでは、納得いかないことが多いけど・・。
鈴母は、40年舅姑につかえて、葬式もちゃんと、出したけど、鈴父は
「ありがとう」の一言もなかったのだけは、憶えているよ。私。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月24日 (月) 23時20分

☆nekosannさん

昭和初期の頑固あやじの平成版?
何処にでもいるもんですかね~~~。
でも、そんな奥さんはきっと奥ゆかしい
「はい、はい!」って黙って聞いてるのかしら?
そんなお宅に入って奥さんの態度研究したいわ。

私は今じゃあ、素のまんまです。
最初、いい嫁してたら疲れました・・・。
だから、今じゃ言いたいこと、そのまま言ってるから、ジジイにしてみれば、酷い嫁になるんでしょうか?
旦那も言うよ・・・。
「嫁と舅がそんな口ききあうの、お前らだけだろう・・・」って。
まあ、それでおさまってるからいいけど。
自分の父に、そんな口叩けないけど、漁師のジジイにだから言えるのです。

よく、旦那なんて手のひらの上で転がしておけばいいのよ!なんて言うけど、それが出来ない性格なのよね、私・・・。
コイツおだてたら、地球の果てまで登りつめます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月25日 (火) 09時25分

☆鈴さん

鈴父さん、まさに旦那といっしょです。
私の父も、昔は頑固オヤジそのもの!母もよくこんな父と一緒にいるな・・・って思ってたよ。
鈴母さんも、昔は苦労されたんでしょうね・・・。今も継続で頑固みたいですが。

でもね、今時の女にそんな言葉言ったら
「あんた、バッカじゃないの?」って絶対に言われるよ!ウチの旦那・・・。
まっ、そんな男選んで結婚した私が言うのもおかしい話よね・・・。自業自得?
結婚する前に、こんな人ってわかってたら結婚なんかしてなかったけどね。

こんな、大きな男、私の手のひらじゃ転がせません・・・。
木に登らせたら、木が折れる・・・。

まあ、旦那のオプションは、しょがない・・・。くたばるまでは面倒みてやるよ!
昨日までは、血圧MAXだったけど、なんか落ち着いてきた。
でも、離婚届け出す用意はできてるから今度爆発したら、タンスの中から出して陽の目を浴びさせてやるよ~~~。(もう、虫に喰われて無くなってるかも・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月25日 (火) 09時43分

愚痴なら、いくらでも!!
お聞きしますよ~(^_-)-☆

ホント、昭和初期ですね(^_^;)
私も長男の嫁ですが、主人の男兄弟が居ないので、嫁は私独り。。。(σ_・、)

不安な事もイッパイありますが、もしも、嫁がもう一人いたら、いたで、合えばいいけど、合わなきゃ、しんどいんですね。

ポムモモ太郎さんの、明るさで、笑い飛ばしちゃえ~(*^▽^*)・・・?って、色々溜まってくると、そうも行かないか。

もうこうなったら、溜まる前にココで、発散しちゃう方がいいです。

ポムモモ太郎さんには、私達が付いてる!!
何も出来ないけど、絶対私達は、味方だからね
((((((((=^-^)(^^*))))))))))

投稿: フェアリーママ | 2006年4月25日 (火) 10時35分

☆フェアリーママさん

オゥ、オゥ、オゥッッッ・・・(嗚咽)
なんて優しいの・・・。涙出てくるわ。
長男の妻同士お互い苦労しますな・・・。

でも、フェアリーママさんって、とってもいい妻、いい嫁してるような気がします。
全然私とタイプが真反対みたい。
まあ、勝手な憶測ではありますが、優しそうだもん。
私の、根性悪と一緒にしちゃあいかんよね!

もう、これを乗り越えるには、やっぱココでみんなに聞いて貰って、アドバイスを受けて励まされ、乗り越えるしかないね・・・。
また、いつもの、どうにかなるだろう・・・精神で!
しかし、私は心に溜める方じゃないから大丈夫!

フェアリーママさん、ありがとう・・・。(チュッ!!私からのお礼のキスよ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月25日 (火) 13時59分

ブログ人生相談の時間です~
はじめに家族構成を・・
「夫と子供ふたりの30歳の主婦です」
これからは正直に答えましょうねぇ~
今日のパーソナリティーはルルままさんです。
ポムさんこんにちは。ルルままです。
何でも思っていることを話せることはとてもすばらしいと思います。まして、お舅さんにもいえるなんてエライ!!
口に出さず、悶々としていたら身体にもよくありませんので、今からもどんどん思ったことをいいましょう。
本人に言いにくいことは、ここのブログにぶつけましょう。
何なら、動画に「ざけんじゃねぇぞぉー!」と叫んでいただいても結構です。
一人で悩むのはもうやめましょう・・・

投稿: ルルまま | 2006年4月25日 (火) 17時24分

やってるね~。
渡鬼を地でいってる・・・
でも、ポムちゃんの気持ちは、痛いほど分かる。
うちだって何度「これで終わり!」って思ったことか~
私も、長男の嫁。それも敵地にいるのよ。実家の近くがどれ程楽か・・・

言いたいことは、はっきり言って山ほどある!
でもね、うちは「お前らを喰わしてやってる・・・。」とは
絶対言わせない。
今まで、喧嘩しながら自分の色にだいぶ染めてきたのね。

まだまだだし、もう喧嘩するエネルギー残ってないけど、
これからも開発していくよ。
なので、ポムちゃんも離婚届を印籠にして、がんばれ~
父ちゃんを、ポムちゃんカラーに染めるのよ。
子供はみんな自分の味方につけてね~
って、もう味方だし(笑)

投稿: mokia | 2006年4月25日 (火) 19時40分

☆ルルままさん

はじめまして・・・。
わたくし、根性 悪子と申します。
パーソナリティーのルルままさん。
30才の主婦で、間違いございませんよ!

このブログ人生相談、お昼のテレビ番組
「おもいっ○りテレビ」の電話相談よりも役に立つわ・・・。
あれっって、何の解決しないまま、みんながグジャグジャ喋って終わり、てな感じだし・・・。(あんまり観たことないけど)

悶々としても、1日、2日ぐらいなもんで、あとは、どうにでもなれ・・・です。
言いたいこと言ってますし、腹立ったら、今度からは、この場をお借りして相談させて戴きます・・・。

悲しいことに、我が家にはビデオなるものがございませんので、文字だけで、大声張り上げて文句言わせて戴きます。

どうか、パーソナリティが長続きされますよう、クビにされませんように頑張って、また相談にのってください。
この番組が、今日限りでおしまいにならないように祈る次第でございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月25日 (火) 19時58分

うちは、食わせてやってる とは
言わないです。それに言わせないよ!!
だって、ワタシも手伝ってるじゃん。笑
そりゃー、びびたる事です、ワタシの仕事は。けど、外注に出してたら請求書
まわってくるじゃない? ワタシだったら
安く使えるもんね。

けど、、男って「俺が食わしてやってる」的
考え方をするんじゃないのかな?ただ
言わないだけで。絶対心の隅では
みんな思ってるように思うけど。

誰かも書いてたけど、おだてる、ほめる、
これ一番よ。笑
ワタクシもんじゅんに、「パパが
いるから、ごはん食べれるんだよ~。
サプリも飲めるよね~ありがたいねぇ」
って3人整列して半分棒読みで言ってます。
したらね、ご機嫌よ。わはは。
ほんと、サルも木に登るですわ。笑

投稿: 太陽 | 2006年4月25日 (火) 20時09分

☆mokiaさん

おひさでございます・・・。
どうせ、また大声張り上げていってる~って思ってたんでしょう?
でも、ここにも長男の嫁御がいて安心!

でも、結局mokiaさんも、耐える嫁なのね・・・。これ以上言ったらまずいというラインをどこかで引いてるのね・・・。
賢いわ!

ウチの旦那は黒だから何色にも染まってくれません・・・。黒は白を混ぜないと灰色にならないしね。と、いうことは私が白色にならなくては・・・。
でも、私も頭の先から、つまさきまで、オマケに性格も腹の中も真っ黒だし、これじゃあ旦那と私で、マジ真っ黒じゃんよ!
わたしら、焼死体か・・・。

これでも20年かけて、少しは私の色に無理矢理染めてきたとこあるけど、お互い死ぬまで「どどめ色」ってとこかな?

子供は母ちゃんの味方・・・。
でも、兄ちゃんはだんだん旦那になびいていってる!これはいかん!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月25日 (火) 20時16分

☆太陽さん

でも、ちゃんと太陽さん働いているから偉いけど、私って専業主婦じゃん!喰わせてやってると言われても、ごもっともなことなのですが、それを口に出して言うか言わないか・・・。の問題!
そこまで恩着せがましく言うか!!!
と、思うのは私だけでしょうか?

私だって言ってるよ、子供にも、太郎にも・・・。お父さんのお陰でこうして食べていけるし、学校にも行けるんだから・・・って。
でも、一番わかってるのは太郎!
コイツが頭が一番いい!
旦那には、ひともく置いている。
一番わかってないのが、やっぱり私か・・・。
頑張ってるのは旦那だけじゃない!私も頑張ってるってことを旦那がわかってくれればそれでいいんだ~~~~!!!
「せかちゅー」ならぬ、「漁師町の片田舎で愚痴を叫ぶ・・・。」

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月25日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1526679

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴聞いて!!:

« やっと帰ってきたか! | トップページ | このガキャ~!!! »