« 注射行きました! | トップページ | かわいいでちゅ~ »

う、産まれた~!

昨日、お話したナーゴが無事出産いたしました。

それも、私のヒザの上で・・・。

雨が降る中、追い出す非情なこと私には出来ず、即席段ボールお産部屋を作り、準備万端!

ネットで猫のお産を勉強し、暗いトコに用意してもその中には決して入らず、明るい賑やかな私たちのあたりでウロウロ・・・。

昨日のブログを更新した直後、普段私のヒザの上に乗ることなんてないのに、ひざの上に座ってきた。

その時、「ウッ、ウッ・・・」とリキが入った。マッ、マジかよ?

もしかして・・・と思って、そばに置いてた産室に抱えて入れたときには、もう出ていた。

野良猫が人間のひざの上でお産するなんてきいたことがない!

1匹ということはないので、暫く放っておいた。

Dscf0493 これが、3匹全部出たあとかな?

初めてのお産だろうけど、ちゃんとお母さんしてる・・・。

子供が、はみでたら、ちゃんとくわえて持って入る・・・。

野良猫の子供を、人間が触ったら、二度とその子は育てないというけど、私たちが触っても、怒らない・・・。(ほんとは、いけないんだろうけど。)

Dscf0490 ナーゴが、シッコしに出てる間、子猫たちは「ミャーミャー・・・」と、とてもうるさいので、私が、暖めててあげてる。

暫くして、ナーゴが帰ってくると、私のモトから子猫の首を噛んで、1匹ずつ連れて行く・・・。

野良猫の行動とは思えない!私を信頼してくれてるのかなあ~?

でも、どうやらナーゴはひとりぽっちが嫌いらしい。

暗い部屋に箱をもって行くと、寂しくて鳴くけど、リビングには太郎がいるし、ポムもモモもいる・・・。

太郎の姿が見えたら、威嚇して「シャア~~~!」と言うので太郎も恐れている。

太郎も可哀想だし、産後で気が立っているので、ポムやモモに危害を与えてはいけないので、リビングの隣の和室に、猫ハウスは隔離です。Dscf0495

「なんで僕が、ナーゴに怒られなくっちゃならないんだよ~~~!

なんにも、悪いことしてないのにさ!!!」

今週末、父ちゃんちに泊まりに行く約束してたのに、どうしたらいいんだ?

マジで、これバレたら、殺される!

でも、乳離れできるまでは、あんたたちはウチの子よ!

誰か、里親希望の方いらっしゃいませんか~~~???

|

« 注射行きました! | トップページ | かわいいでちゅ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムちゃん、えらいっ!!!よ~やった!!!!雨の日に放り出さんとしっかり面倒見て....(うるうる)

ポムちゃんの膝の上でお産じゃなんて...きっと、ポムちゃんのことほんまにええ人じゃと思って信頼してるんよ~。

可愛いねぇ、オス?メス?

もみぴ~がおるからうちでは飼えんけど、どっかええ貰い手はないじゃろうかね。

父ちゃんも、子猫を追い出すほど薄情な人間じゃなかろ~に。行くんじゃったら子猫を置いて行くの?それとも行かんと世話するの?
父ちゃんの同僚にも猫好きな人がおるとええけどね。

投稿: つるこ | 2006年4月 5日 (水) 21時49分

ポムさん、すごいね、お産に立ち会えるなんて。
なんのかんの言っても、優しいのよ。
だから、野良猫にも分かる!

母猫は白いのに、子猫は黒いの?
おとうちゃんが黒いんか?
それとも、生まれたばかりは黒いんだっけ?

どちらにしても、かわいいねぇ~。
みんな、野良猫にならず里親が決まるといいね。

ポムさん、お疲れさまでした。

投稿: mokia | 2006年4月 5日 (水) 22時07分

ポムさんの膝のうえがお産室・・
お産婆さんですか。。。
すごい。。
3匹ですか。
よかったね~
とりあえず、しばらくは、様子見ですね。
外に出ないと母猫のご飯はどうするの?
しばらく、子猫たちは、お乳だろうけど。。

今週末。。。
動かすのは無理だし。。
それまで家の中にいたら、いきなり外には、だせないし。。

つれていけないし。。
むずかしいわね。。。
父ちゃんも優しいジャージやけん、言ったらわかるかもよ!

まずは、無事なお産、おめでとう!
(なんだろうか??)

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 5日 (水) 22時17分

お産に立ち会ったなんて、すごいですね。
ポムさんのひざに行くなんて、信頼しきっているんでしょうね。
その姿を想像しただけで、ウルウルって感じです。

投稿: しろぱん | 2006年4月 5日 (水) 22時26分

はじめまして。

ブログ開設以来の分から読み逃げさせていただいておりました (^^;)

ネコのお産ということで、昔〃の事を思いだし、思わずペンを執って、ではなくキーボードを人差し指で叩いております。

ルルぱぱが10歳の時、我が家の三毛猫が、事もあろうに、わたくしの寝床(布団)で8匹もの子猫を産み落としました。

子ども心に、前日の夜の母猫の挙動不審(なぜか、私だけをストーカー)が気にはなっていたのですが、朝になるまで、お産とは全く気づきませんでした。

幸い、子猫は全員(?)無事に育ち、そのまま余所にもらわれることもなく(!)先住犬のワンコ(1匹)よりも偉くなってしまったのでした。

ジャージさまのご意向もありますが、何よりも、今しばらくは母猫さまと子猫さまに安住の地をお授け下さいませm(_ _)m

投稿: ルルぱぱ | 2006年4月 5日 (水) 22時32分

うわ~!!
凄いですね!可愛い~(*^。^*)

ポム桃太郎さんのお膝の上でなんて、とても信頼関係が出来てるとしか思えないですね。

ナーゴちゃんも、産むならココ!
って決めてたのかもしれませんね・・・。

元気な赤ちゃんで良かった~。
太郎ちゃんも頑張って~(*^^)v

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 5日 (水) 23時44分

☆つるこさん

まあ、私は何にもすりゃあせん。
ただ、見ちょっただけやけど・・・。
ナーゴの前だけでは、ええ人になっちょこーいね!

さっき見たけど、どうやらオス1匹とメスが2匹のような気がする。なんせ小さいから、よーわからん!
子猫見て太郎を見たら、太郎が怪獣に見えるんよ!

つるこさん甘いっちゃ!
父ちゃんは、人間のやさしい心を持っちょらんのやけー!人間の顔した鬼よ、鬼!
週末、コレで行かんじゃったら、どう暴れるか・・・。あ~おそろしや・・・。
最後の手段で、隣に住んでるばあちゃんにでも頼んでおくよ・・。
どうせ、太郎も面倒みてもらうんだし・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 00時08分

☆mokiaさん

なんか、孫が産まれた気分?
いくらなんでも、自分の子が産まれた気分て言うのは、あつかましいだろう・・・。

まっ、どーせ人間には信頼されちょらんから・・・。動物にでも、信頼されんにゃ!

母猫も白くはないのよ・・・。お腹のあたりは白く見えるけど、グレーっぽい色。でも子供は黒っぽいよね・・・。
何処のヤローがはらませやがったんだ!
って、ウチのねこじゃないけど・・・。
でも、暫くは、ウチの子だよ!

でも、もうちょっとしたら、可愛くて手離せなくなるかもしんない・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 00時18分

☆鈴さん

さすがに、「ヒッ、ヒッ、フー!」とはしなかったけど、一緒にいきんでしまったぜい!
やっぱ、動物は安産だ!
鈴さんの、お友達にも、この安産祈願パワーを送ってあげるよ・・・。

ご飯は、ウチであげてます。それはもう、ずっと前から・・・。最近なんて、人間がご飯食べるそばで、おこぼれもらおうと待ってるんだよ・・・。太郎でさえ雨の日以外は外で食べるっていうのに・・・。
トイレはしたくなったら、自分で勝手口に行って開けてくれって鳴きます。

つるこさんにも言ったけど、父ちゃんはそういう人間なの・・・。鈴さんもまだ甘いな!
週末は行かないとまずいでしょ。
ばあちゃんに言って面倒みてもらうよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 00時32分

☆しろぱんさん

もう、大変だったんだよ~。
これから、どうなるのかと思うと気が遠くなる・・・。
まっ、ここまできたら、里親見つかるまでは面倒みるけど、猫って、あんまり欲しいって言う人いないよね・・・。犬はいるけどさ!

しろぱんちゃんの生まれ変わりかな?
また、思い出させちゃった?
ごめんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 00時37分

☆ルルぱぱさん

ようこそ、いらっしぃました・・・。
って、ルルままさんの旦那様?
体の具合は良くなられましたか?

いやー、参ったな~!
亭主のこと、ミソクソ書いてるの全部読まれてたわけ???男の人側からみて、こんなこと書いてるの読まれてたら、今日で、このブログはおしまいにしなくては・・・。たった1ヶ月という短いあいだでしたが、みなさん、ありがとうございました・・・。
なーんて、そんなことしねーよ!
私の生き甲斐は、ジャージの愚痴を言うことなんだから・・・。

で?なんだっけ?
そうそう・・・。お産いちどに8匹ですか?
それもすごい!さぞかし大きなお腹してたんでしょうね!
朝、起きて布団のうえに子猫がウジャウジャしてたらたまげますね・・・。
その、8匹を育てたパパさんもスゴイです。

まあ、暫くは、母猫子猫共々ウチの子です。
父ちゃんが何と言おうと、戦うつもりです。
それと、お願いがあります・・・。
パパさんの爪のアカ下さい。(私、変態じゃないのよ・・・。)
動物を愛するパパさんの爪のアカを、ウチの亭主に煎じて飲ませてやりたい!

と、いうことで、コメントありがとうございました。
また、こんなブログで良ければ、腹立つことも書くかもしれませんが、読んで、また、男の方としてのご意見も、お聞かせ下さい。
かしこ・・・(なんで、こんな言葉遣いなの、私?気持ちわる~!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 01時00分

☆フェアリーママさん

なんといっても、一番可哀想なのが太郎です。私も、息子も、ナーゴにばかりで、おまけに何もしてないのに、側を通るだけで「シャア~~~!」ってナーゴにされるし・・・。
1ヶ月の辛抱だからね、太郎・・・って言ってもわかんねーか!

ただいま我が家では、ポム、モモ、太郎、ナーゴ+3=7!7匹の動物に人間2人かよ・・・。オマケに動物もバラエティーに富んでるし。こんな家他にあるか?
もうすぐ我が家は○○○家ではなく、
「ポムZOO」って表札にしようかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 01時14分

ポムさん、優しいなー。
雨が降ってるのに、追い出せないよね。
膝の上で産んだだなんて、よっぽど安心してたのよ~。

うちね、、ワタシは猫好きなんだけど
夫が猫飼わない!!って宣言してるから駄目なんだ。夫の実家にも猫いたんだよ?なのに
駄目なの。お役に立てなくてごめんね。。。
誰かいい人いないかなぁ。。
ワタシも以前、うちに迷った猫がいて保護したんだよね。人懐こい猫で、飼い主は出てこないし、飼っちゃいたいくらいだったよ。
(夫は渋い顔してたけど)
けど、この子を見て、飼い主が現れなかったら飼いたいって人がでてきて、その人にもらわれてったの。1週間も家にいると、情がわいちゃうんだよね。別れは涙でした。きっとワタシのこと覚えてないだろうなー。どうしてるかなー。

ポムさんも、手放せなくなるよー。
1匹でも残す??
ジャージさんにお願いしてみたらー。
ワタシからもお願いしてみるから。

素敵な紳士・ジャージさんへ

ジャージさん、こんばんは。

駒形太陽と申します、、、、、、こんな感じで書いてみるけどどおですか?かしこ。

投稿: 太陽 | 2006年4月 6日 (木) 19時45分

☆太陽さん

私も、猫好きだよ・・・。
独身ん時、猫飼ってたけど、兄ちゃんを産むのに実家帰ってて、暫くしていなくなったよ・・・。
もう、自分は可愛がって貰えない・・・って思ったのかな?かわいそうなことしたよ!
その、猫も、いつのまにか、ウチの猫になってたし、今回も、ナーゴはウチの猫になるかも・・・。
でも、太陽さんと同じく、ジャージが猫ダメなのよ!
こいつは、とにかく動物うんにゃ・・・、動物に限らず愛情がないのよ!!!
この、冷血人間!

でも、おっしゃる通り子猫手放せるかな?
今でも、目も開いてないけど、メッチャかわいいもん・・・。
何でも小さいときは可愛いけどね・・・。

お手紙書いてくれる?
私が頼んでもダメって言うから、他の女の人から手紙もらったら、即、OKと思うよ!
住所教えようか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 20時37分

可愛い、可愛い、むちゃくちゃ可愛い、もう人ごとだからなお可愛い、めんご
人の見てるところで生むとは時々聞くけど、膝の上とはこれまたびっくり、すごいわー
おめでとう、動物を受け入れると言うのはこういう事なのね(^^;)
我が家も、多いときは猫が8匹いましたよ、保護した猫も里親探して里子に、でもね、残念なことに猫はなかなかもらい手がないのよ、残ってるのが今の子達だよ、もらい手探さないと、此方も探すね、所で、山口ですか?ボランティア活動してたんじゃあないかなぁ~最近記憶力がハア~

投稿: nekosann | 2006年4月 6日 (木) 21時20分

☆nekosannさん

おかえりなさ~い
いつ、ご帰宅されたのかしら?

そうなのよん!
孫が産まれましたよ・・・。
やっぱり、あん時妊娠してたんよね。
で、だんだんおおきくなって今に至ったわけ。
でも、まさか、私のヒザの上で産むとは思わなかったよ・・・。

で、そのボランティアって何?
3匹だから、今、もらい手を探してるんだけど、もしもらい手見つからなかったら、ちょっと聞いてみましょうかね~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 6日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1292611

この記事へのトラックバック一覧です: う、産まれた~!:

« 注射行きました! | トップページ | かわいいでちゅ~ »