« また注射かよ! | トップページ | 睡眠不足・・・ »

とうとう決心しました・・・

ゆうべは、とうとうナーゴは帰ってきませんでした・・・。

だから、今日朝一番に子猫と一緒に病院へ行って、飼育の仕方講座をしてもらいました。

最初、哺乳瓶のゴムを嫌がってたけど、回数をこなしていくうちに、ミルクも飲むようになってきました・・・。

シッコも、促せば出してくれるけど、問題はウンチ・・・。

昨日から出てない・・・。それだけクリアしたら完璧?のはず・・・。

で、問題のナーゴ!帰っては来たけど、もう、子猫は小さい段ボール箱に入れて暖かくしておかないといけないと先生にも言われ隔離しておいたのです。

子猫の居ない巣箱をみて、哀しそうに鳴くナーゴを見てたら、私も涙がでてきましたが、また、どうせオッパイやったら、出て行くことは目に見えてるので、ナーゴを追い出しました。

やっぱ、野良猫、また、オスを求めて出て行ったまま帰りません。

そこで私は、この子達を育てようと決心しました!!!

いつ帰ってくるかわからないナーゴにオッパイもらったり、哺乳瓶からオッパイもらったりと、子猫も戸惑うと思うのです。(これはわたしの考えであって、子猫にとっては、やっぱ、ナーゴがいいでしょうが・・・)

こんな夜遅くに、病院の先生から「ちゃんと、ミルクのめてますか~?大丈夫?」と、電話を戴き、応援して下さって、とてもうれしかったです・・・。

冷たい人間と思われる人もいらっしゃいますでしょうが、アテにならないナーゴを待つより、私が育てて里子に出そうと決めました。

これが、良い選択なのか、悪い選択かわかんないけど、私なりに、里子に出せるまで頑張っていきたいと思います。

Dscf0647 「昨日から、母ちゃん、変な物体にばっかり付きっきりで、僕の相手全然してくれないんだよ!」

ゴメン!太郎には寂しい思いさせるけど、子猫いなくなったら、また今まで通りになるから、それまで辛抱してね・・・。

って言っても理解できない太郎でした・・・。

今日は、バカな事、書く気になれない母ちゃんでした!

|

« また注射かよ! | トップページ | 睡眠不足・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうか、そうなんだァ~ポムさん決めたのなら、それでいいよ
大変だね、ブログで応援してるよ
ウンピは人間と同じで、ミルクと母乳の違いだよ、少し硬くなるのよ、

投稿: nekosann | 2006年4月14日 (金) 21時32分

哺乳瓶からミルクを飲んでくれるんなら大丈夫じゃね。あとはウンチが上手く出るようになったらええわけじゃ。お腹がぱんぱんになってない?

ナーゴちゃんも寂しいんじゃね。でもそれも今だけじゃないだろ~か。またお腹が大きくなったら(これも困るが)子猫ちゃん達のことなんか忘れてしまうんじゃないか....。

全然冷たい人間なんて思わんよ。
ポムちゃん一生懸命やりよるよ~。

応援しとるから、頑張って!

投稿: つるこ | 2006年4月14日 (金) 21時46分

もう、帰ってこないのかな。。ナーゴ。
でも、チビちゃんもちゃんとミルクもらわないと育たないし。。
人の手で育った子だって、ちゃんとした猫になるから、ポムさん、しばらく、お母さんしてあげて。。

野良猫って、もっと真剣に子育てすると思っていたわ。
ポム家で安心しちゃったのかな。。

人間も「児童虐待」とか「育児放棄」とかあるけど、猫もあるんだね。
ある意味、さびしくなってしまった。。わたし。

ポム母、応援しているよ!

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月14日 (金) 21時50分

ポムさん、母親学級までいって、子猫のかあちゃんになったんだね。
ナーゴには、心を鬼にして追い出したんだけど、もう一回鬼にならんといけんよ。それはナーゴがお腹大きくなって帰ってきたとき!!(無理かなぁ・・)
子猫はまだ、ミルクだけだからうんpはそんなにでないんじゃないかな・・ルルぱぱの経験から身体が小さくて、ミルクを飲む量も少なければ、消化がいいのでウンpも少なく2日に一回ぐらいじゃないかなといっておりました。
身体が大きくなって、ミルクたくさんのむようになるとイヤでも出すものは出す!
獣医さんから聞いていると思うけど・・
がんばれ!ポムかあちゃん!!

投稿: ルルまま | 2006年4月14日 (金) 22時03分

さっきメールしたよ~
で、そっちにも書いたけど、親は舌でお尻の穴を刺激するから、
親の舌の感覚に近い物で刺激してみたら?

うちは、指に唾液(人間の)を付けて、お尻の穴をチョンチョンってしたのを思い出した。
濡れてた方がいいかも・・・
でも、なにせすんごい昔の話。お役に立てるかどうか、心配~

あとね、ルルままさんが言うように、お腹にまだ「ブツ」が
溜まってないのかもね。
ミルク飲んだから、きっともうすぐ出るよ。

なにしろ、応援してるから!
また、何かあったら何でも言ってね。

で、ポムちゃん冷たい人間なんかじゃないよ。
ナーゴの本能は仕方ないんじゃ。ポムちゃんのせいではない!
なので、辛い気持ちはとっても分かるけど、
きっぱり決心してよかったと思うよ。

投稿: mokia | 2006年4月14日 (金) 23時06分

書き忘れた!
私のブログに「あいれんさん」から「ポムちゃん」に
コメント入ってるよ~

投稿: mokia | 2006年4月14日 (金) 23時08分

ポムさん、頑張ってるね。
しかし、ナーゴ、もっとちゃんと
子育てするのかと思った。
けど、思えば、ポムさんの膝の上で
お産したときから、ポムさんに母代わりをお願いという事だったのかもしれないね。

ポムさん、冷たいだなんて思わないよ。
そうだね。里子に出すその日まで母ちゃん
代わりになって育ててね。応援してます。

投稿: 太陽 | 2006年4月14日 (金) 23時51分

とうとう決心されたんですね!!
病院で指導して頂いて、これで安心。。。
ウンチだけクリアしたら完璧ですね。

3匹なので大変ですが、頑張って!!

子猫ちゃん達に、お名前はあるのですか?
名前付けちゃうと、里子に出す時、離れられないかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年4月14日 (金) 23時58分

☆応援してして下さる皆様へ

何というか、私皆さんのコメント読んで、今涙でいっぱいです・・・。
とっても皆さんの気持ち嬉しいです。
ブログはじめて、良かったな~って、すごく心から思ってます。
みんなの、アドバイス、応援がなかったら、私も、子猫の育児放棄してたかもしれない・・・。(また、涙出てきた・・・。鬼の目にも涙!!)

まだまだ、子猫育てるのは新米ママですが、頑張っていきます。
皆さん、どうもありがとう・・・。
あとで、レスさせて戴きますが、まずは、お礼が言いたくて・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 09時32分

☆nekosannさん

nekosannさんの期待には添えなかったかもしれなかったけど、こんな母ちゃんですが、悩みました・・・。
避妊できれば一番良いのですが、父ちゃんからも乳離れしたら、もう二度と家の中に上げるな!と言われてましたし、今が一番いいチャンスと思いました。
ナーゴも辛い?でしょうが、太郎が一番かわいそうです。先住人なのに、ナーゴから「シャーッ!」ってされて、隅っこで小さくなってるから・・・。
どうなるかわかんないけど、私なりにやっていきます。
応援してくれてありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 11時32分

☆つるこさん

まだ、哺乳瓶の乳首に慣れちょらんから、ベ~~~ッって出すけど、なんとか飲ませよる。人間の子供のようにはいかんもんじゃんね・・・。

シッコは、いっぱい出してくれるけど、ウンチが出ん!まあ、飲んでないのもあるが・・・。明日出んじゃったら、日曜日もやってるから、病院連れて行くいね。
でも、触った感じ、お腹はパンパンじゃないみたい。

ナーゴも気にはなるのか、帰ってきては、追い返され、また、盛ってどっかに行く・・・。寂しいちゅう感覚コイツにあるんかな?

つるこさんにも、迷惑かけたね・・・。
応援してくれてありがとう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 11時45分

☆鈴さん

帰って来てはいます。
でも子供が居ないことを、確かめらせて、追い出します・・・。自分は夜通し盛って、疲れてるんでしょう・・・。寝場所としてウチにくるのよ・・・。そこいらでゴロンとするから太郎も気が気じゃない!

私に任されても、どうにもならん!
自分で育てんでどうする!
これで甘やかしたら、孕んではウチにやってくるハメになる・・・。
私は、そんなに心は広くない!

でも、私はがんばるよ!
哺乳瓶持つのも15年ぶり?
応援してくれてありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 11時55分

☆ルルままさん

だって、人間の子と違って習わないと、なんのことやらさっぱり!?
先生も、丁寧に教えて下さったけど、現実に自分がやるとは、ギャップが大きすぎる・・・。
でも、良かったのは、暫くでも母乳を飲んでいるから、免疫ついてるから大丈夫とのこと・・・。

ルルぱぱさんに宜しくお伝え下さい。
色々、アドバイスありがとうございます。
やっぱ、経験者でないとわかんないことだよね。
先生に教えてもらっても、経験がものをいうよ!先生も経験者だろうけど・・・。

猫の赤ちゃん育てるのは新米ママですが、頑張りまっちゅ!
応援ありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 12時09分

☆mokiaさん

mokiaさんもいろいろありがとね・・・。
ほんっと、色々な方に助けていただいたからこそ、ここまで来れたんであって、一人じゃあ挫折してるよ!
おまけに父ちゃんあんな人間だし・・・。

mokiaさんは、動物育ての親会長か何か?
初心者の私の「何から聞けばいいんだ?」と、こっちが質問する先に的確に答えてくれる・・・。
人生においても?、育ての親においても、かなりの先輩でございます。

それとモルのポムでございますが、なんとか生きております。
ほんと、子猫騒動で、忘れてましたが(わすれてはいないけど)ポムは水やエサが無くなったときは鳴いて催促してくれるから安心ですが、鳴かなくなった時がアブナイって証拠なの・・・。
でも、今日も、あんまり元気がない・・・。
鳴くとうるさいけど、鳴かないとすごく心配。気にかけてくれてありがとう。
そして、応援して下さってありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 12時35分

☆太陽さん

そうかもしれん・・・。
ナーゴからみても、私がお人好しのバカってわかったから、私のトコで子供産んだんかもしれん・・・。
私は、乳母じゃねーよ!
やることやったら、ガキができて、それを育てるのが自然界の決まり!っちゅうもんじゃろーが!!!
と、ナーゴに言ってやりたいけど、言ってもわかんないしね。
困ったナーゴ!

どうせ、人間の子は育って、自分勝手なことばっかりやってるし、三つ子を私が出産したということにして、子育てするわ!
太陽さんも、応援して下さってありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 13時24分

☆フェアリーママさん

また、三つ子を産んだと思って、初心に戻って育ててみますわ・・・。

昨日も、病院連れて行ったら、お名前は?って聞かれたけど、つけてません・・・てこたえたわ。
そしたら、里子に出すんであっても、1号2号3号でもいいから、それで呼んであげて・・・言われた。
でも、名前つけて、これからかわいくなるし(すでにかわいい・・・)ほっとに手放せなくなる・・・。

ママさんも、応援して下さってありがとうございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月15日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1404573

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう決心しました・・・:

« また注射かよ! | トップページ | 睡眠不足・・・ »