« トンビにウンをさらわれた! | トップページ | 注射行きました! »

トンビの仕返しか?

昨日の私の話題をトンビが読んだのか??? (どーやって読む!?)

それとも、ウンを拾わされたトンビの仕返しか?

今朝、洗濯物を干そうと、ベランダに出たら、このザマだよ~~~。

壁に、床に、鳥の糞をまきちらしてる・・・。

空から、ボタッ・・・っと落ちて来たのなら、まだわかる。 (今までに何度もあった。)

でも、壁につくのはどうして? アクロバット式に糞をまいたのか?

これには腹が立った(怒)!!!オマケに竿にまで・・・。

久しぶりの天気のいい朝にコレだよ・・・。

Dscf0463 次に、これが問題の我が家の椿。

一斉に咲いてきれいな花を毎年見せてくれるが、散った後始末が大変。

掃いても、掃いても、この始末!

Dscf0470 お次は、ここ・・・。ず~と忙しくてロクに掃除もしなかったから、メチャ汚かった。掃除する前、写してたら、みんな驚くよ・・・。

でも、汚いときに限ってガス屋が点検にくるのよね・・・。

春のいい田舎の景色でも撮りに出かけましょう・・・と思ったら、掃除に追われた一日になってしまった。

で、夕方、いちおデジカメ持って散歩に出かけたが、これといっていい景色もない!

Dscf0464 歩いて5分とかからない海水浴場・・・。ガスがかかってて、なんかよく見えないけど、普段はきれいな景色です。

ビデオ持ってたら、この波の音、みんなにお聞かせできたのに・・・。

           サザンオールスターズの音楽が似合うって感じの波の音・・・。Dscf0465

湘南の海には、ほど遠いけど・・・。(海は絶対、こっちがきれいと思う。)

ちゅうことで、今日は太郎の登場は、無し!!!

|

« トンビにウンをさらわれた! | トップページ | 注射行きました! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

それってトンビの糞?トンビの仕返しちゅ~より作業船の乗組員の仕業じゃったりして...。

で、ポムちゃん家は壁がペパーミントグリーンなん?椿の咲いてるペパーミントの家って言うたらすぐポムちゃん家ってわかるね。

で、で、以前の借家はガスコンロじゃったけど、コンロもまぁそんとにきれいじゃなかったけど、点検に来るおっちゃんもそんとにきれいじゃなくって嫌じゃった...。

で、で、で、ポムちゃん地方の海ってきれいよね~。1回友達と泳ぎに行ったことがあるんよ。もう少し暖かくなったら、泳いどる太郎くんの写真でも載せてくれ~ぃ。

投稿: つるこ | 2006年4月 3日 (月) 22時03分

こりゃ、きっと仕返しだわな。
なぜって、糞撒き散らすのに、リキ入ってる。

うちも、ときどき干してる洗濯物にポチッとされるけど、
もっと小さいから、すずめかもねぇ。

ガスレンジ、驚きませんので、今度は掃除前をお願いします。

う~ん、確かにこっちの海より、絶対綺麗だと思うよ。

今日は、お掃除日和でしたねぇ。お疲れ様でした!

投稿: mokia | 2006年4月 3日 (月) 22時07分

トンビと言えば、友達が海でハンバーガーを開けて食べようと思った瞬間に、トンビに払い落とされてとられちゃったって怒ってた事を思い出しました。
歩いて海水浴場なんて、ほんとに羨ましいです。
海の音って、癒されますよね。いいなー!!

投稿: しろぱん | 2006年4月 3日 (月) 22時35分

これは
マサシク
とんびの仕業でしょう!!\(◎o◎)/!

この糞の飛ばし方にはリキ入ってますよね
(^_^;)

コンロ、とてもきれい~!
ウチのコンロは黒いんだけど、
白いコンロはお手入れが大変そうですね。
でも、凄くピカピカで美しい~。
ビフォーも見たかったな~。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 3日 (月) 23時05分

☆つるこさん

やっぱ、作業員の仕業やったか・・・。
どうりで、手が込んじょるとおもーたいね。

で、ウチぐらいなもんじゃろーよ。
こんな派手な色は・・・。
2年前に塗り替えたんじゃけど、
「ここらへんにない、派手な色にして下さい」って注文したら、こんなんなりました~。でも、人に教えたら、迷わずやってくるというのが利点じゃね・・・。

で、で、ココの海来たことあるん?
今度来る時は、つるこさん、水着持参じゃ!
「もみぴーと泳ぐつるこ」と題して、私がカメラマンになっちゃるけー!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 3日 (月) 23時25分

☆mokiaさん

どうやって、糞をまきちらしたのか?
トンビ界の技、イナバウワーかあ~。

すずめの糞なんてかわいいもんだで!
今度は、私のブツをトンビに投げ返してやるぜ!!!覚えとけよ、くそトンビ!

ガスレンジ、カメラで撮ろうと思ったら、真っ黒で何が写ってるのかわからないので、やめときました。
ちょっと、気合いが入った汚れ方だったもんで・・・。

mokiaさんち方面の海はどんな?
って、どこかしらないけど・・・。
やっぱ、こっちは、東京方面よりは、ずっときれいだと思うよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 3日 (月) 23時37分

☆しろぱんさん

いらっしゃいませ~。
こんな下品なブログへ、ようこそ・・・。

やっぱ、トンビはどっかで食べるものを探してるのね・・・。
その、お友達も、ハンバーガーをトンビに狙われてるなんて思いもしなかったでしょうね!これから私も気をつけよ!

しろぱんさんも泳ぎに行くとしたら、湘南あたり?よくわかんないけど・・・。
波の音、ここに住むまで癒やされるって思ってたけど、波の音より漁船の音の方がうるさくて、全然癒やされてないのが現実です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 3日 (月) 23時46分

☆フェアリーママさん

トンビの糞と勝手に決めつけてるけど、あんがいカラスだったりしてね・・・。
でも、私は、トンビの仕返しとみた!

コンロ、きれいにみえるでしょ?
でも、よ~くみれば汚いの!フェアリーママさんはカントリー調だから、きっといつもガスコンロはきれいなんでしょうね・・・。
日頃からきれいにしてれば、いいんだけどね。

黒のコンロってモダンよね!
私が、掃除する前も、真っ黒でモダンだったのよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 4日 (火) 00時12分

遅くなりました~おじゃましまーす。

最初から読んでいたら、なかなか書き込めませんでしたわ。
笑いすぎて~♪

これって、絶対トンビに誰かがチクったとしか、考えられないわね・・・
トンビの仕返しって、フンにはフンを!なのね。

私も750gのネタ、書こうとおもって暖めていたのよ。
でも、先に書かれちゃったわ。
数すくない「ネタ」だったのになぁ~残念。

ただ、ルルは700gだったから、完全に負けたわ(笑)

投稿: ルルまま | 2006年4月 4日 (火) 01時01分

☆ルルままさん

いらっしゃいませ~~~!
同期生(勝手に思ってる・・・)が来てくれると安心します。
みんな、私より遙かに先輩方じゃん・・・。見ててイライラするとこあるとおもうけど!

最初から読んでくれたのね・・・。この、お馬鹿ブログ。
私も、毎日、何書こうか困ります・・・。

ルルちゃんの、ウンのネタ、私が先に書いちゃった?ごめんね~~~。
でも、ルルちゃんちと、ウチでは、読む人も違うから、わかんないよ・・・。
なら、今日の、シッコは何CC出ました・・・って、量ってみれば?
でも、女の子は量りにくいよね!?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 4日 (火) 08時30分

ほんとだぁ~撒き散らしてるかのようだね!!
ポムさんち、外壁の色からして
アメリカァ~ンなお宅なのかしら。

椿って結構落ちますよね。
我が家も前のお宅が椿を植えたとき
お庭に花びらが落ちてきたよ。
でも、お花は綺麗なんだよね。

ガスコンロ、、うちと同じような感じだわ。
これ、どこが汚れてるの?
わかんない。。。

サザンが好きなんだね。
車の中でもサザン聴いてるの?
で、ジャージさんはどんな曲が好きなの?
し・り・たぁーーーい♪

投稿: 太陽 | 2006年4月 4日 (火) 20時21分

あら、肝心なことを書くの忘れちゃったわ。

ポムさん、もんへのお祝いの言葉をありがとう。嬉しかったです♪♪

投稿: 太陽 | 2006年4月 4日 (火) 20時23分

☆太陽さん

うちは、ぜ~~~んぜん、アメーリカンじゃないよ・・・。
そんな漁師町に似合わねーよ!

椿も私が植えたわけじゃないし、じいじが、この家建てる、ずっと前に植えたんだよ・・・。
私は花が好きだけど、サポテンも枯らす女だから!ジャージとの愛も枯れてるわ!

ガスコンロ、ちょっとピントがあってないからいい感じにきれいに見えるのです。
見に来る???すんげえきちゃないから!

私が、サザンが好きなの。
若い頃からずっ~~~っと!
ジャージの音楽の趣味聞きたい?
わたしとは全然合わない趣味!
聞いて驚くなよ・・・!
軍歌だよ、軍歌!軍歌って知ってる?
でも、昭和初期産まれの人間じゃないわよ。
どうよ!これでジャージを見る目、変わっただろ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 4日 (火) 21時30分

わははははは。
きゃああ~~~~~はははは。

ごめん、つぼにはまったみたい。
ジャージさん、ぐ、ぐ、軍歌だって??
笑ってごめん。
ジョージみたいな剃りこみで
軍歌でしょ。あははははは。。。。

あのパチンコやさんのイメージソングって
軍歌だよねぇ?
でもね、ああいう歌って、気持ちを高揚
させるでしょ。だから、なんでも
やる気になっちゃうんじゃないの??
朝から軍歌をきいて、自分を奮い立たせて
会社行こう~!なんてしてるのでは??

ワタシも家事しながらユーロビート
きいてるよん。
やる気になるんだよ~、これが。
あ、でも書いとくけど、音楽はなんでも
聴きますよ~。けど、軍歌と演歌は
聴いたことないわ。笑


ねぇ、今時こういう殿方はいませんわ。
奥が深いなぞめいたダンシって感じがするわ~。@ジャージさん。


ジャージさんと付き合ってるときも
軍歌好きだと知ってたの??


投稿: 太陽 | 2006年4月 4日 (火) 23時40分

☆太陽さん

軍歌だで?笑うよね・・・。
お前は、今から戦争にでも行くのか?!

音楽聴いて、心を奮いたたさんでも、いつも、喧嘩っぱやくて、血の気が多い!っつーの!

今頃軍歌のCDなんてないでしょ?
ネットで、5枚セットのヤツ買ったんだよ・・・。

付き合ってる頃から、向こうは永ちゃん好きで、私は、ポップス系・・・。その頃から合わなかったね!
でも、私は、今は太陽さんと同じユーロビート聴くよ・・・。いわゆるウルサイ系が好き・・・。
それで、車で大きい音で聴いてたら、ますますヤンキーじゃん!でも、運転してるのはババアだから、ジャージが「みっともないからやめろ!」って起こるの・・・。

太陽さんのジャージに対するイメージ、ぜんぜん???になってきたんじゃない?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1267530

この記事へのトラックバック一覧です: トンビの仕返しか?:

« トンビにウンをさらわれた! | トップページ | 注射行きました! »