« とうとう決心しました・・・ | トップページ | 3才おめでとう! »

睡眠不足・・・

昨夜は、寝る前ミルク飲ませて、朝までおりこうさんに寝ていてくれました。

睡眠不足の訳・・・。それはクソナーゴ!!!(怒)

今日は、次男がテニスの試合のため、目覚ましを5時半にセットして、早めに12時半頃寝た・・・ような!?(でも結局雨で中止・・・)

で、うとうとしはじめたら、ナーゴのヤツが帰ってきた。

サカリの声ではなく、甘えた声で・・・。でも、明かりも消してるし無視・・・。

すると、また、男を探しながら鳴いてどっかへ行った・・・。

しばらくして、また、いえの周りを鳴いてウロウロしている・・・。

もう、夜中も夜中、近所の手前もあるし、外に出て追っ払った・・・。

今度は、窓がガタガタ揺れる・・・。地震か?

電気をつけて、カーテン開けると、同じ目線に目がふたつ!!!

「ぎゃ~~~っ!」と思わず悲鳴をあげたら、ナーゴが網戸に爪を引っかけて登ってる!

そんなことを、なんど繰り返したことか・・・。寝不足のまま、もう朝。

寝た時間は一体何時間だろう?

今日は、もう男あさりに飽きたのか、雨が降ってナーゴも寒く寝場所が欲しいのか、それともオッパイが張って痛いのか?

理由は何にしろ「今頃帰って来やがって・・・よくウチの敷居またげたな!!!」

なーんて、猫にいってもわからない・・・。

昨日、あれだけ悩み抜いた結果なのに、

「雨の中ブルブル震えてるナーゴを家に入れないって、お母さんは鬼だ!お父さんと同じじゃんか~~~!!」

と、息子に言われ、が~~~~~ん!!!

なにが、ショックかって、父ちゃんと同じレベルにされた自分が哀しかった。

でも、息子はわかっていた・・・。

「お母さん、なんとか、かんとか文句言うけど、結局、ナーゴ許すと思ったよ!」だって・・・

最初子供を捜し回るナーゴ見てたらかわいそうだったし、子猫もなーごのオッパイに安心して吸い付いてます。

今までの、私は一体何だったの~~~~??

今の私は抜け殻症候群・・・。

今度、子猫を放って出たら、絶対ナーゴをブッ殺す!その覚悟で居ろよ、ナーゴ!!!

Dscf0660 「お母ちゃん、帰って来てくれたんだ!」 by子ナーゴ

「また、ナーゴがウチの中かよ・・・。気が休まらないよ!」 by太郎

もう、たぶんナーゴの中には赤ちゃんがまた宿ってることと思います。

これは、早急に避妊手術を考えないと・・・。

私って、なんてお人好し、お猫好し?なんだろう・・・て、つくずく嫌気がさしました。

今日の次男の試合は明日に順延・・・。

明日も早いし今日は、早く寝て、熟睡するぞ~~~!!!

|

« とうとう決心しました・・・ | トップページ | 3才おめでとう! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムちゃんって呼ばせて、えらーい、えらーい、もう尊敬するよ、
ほんと、又優しさをいただきました。今ね、しろ君の所にいってたのよ、そこで泣いて、ポムさんのコメントで泣いて、又ここに来て泣いて、もう、nekosann顔、クシャクシャよ、まあね、元からクシャクシャだけどね、
早く、避妊しないと・・・生まれる前に、近くなら、協力するよ、
うるさいけど、ナーゴちゃんを出してはダメだと思うよ

投稿: nekosann | 2006年4月15日 (土) 21時47分

やっぱり、最後には、ナーゴを許しちゃうって思ってましたよ~^m^

網戸に登ったんですか?見てみたかった気もするぅ(*^^)v
ナーゴも入れてもらおうと必死だね~!
網戸は無事なんですか?これからフィラリアの季節、網戸は必需品ですもんね。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月15日 (土) 21時59分

う~ん、やっぱしね。
多分私も、ポムちゃんの立場だったら、そうすると思うよ。
なんのかんの言っても、母親だし、育児はナーゴに任せるのが
一番だもん。

でも、これからも、子猫をほって、出て行くこともあるけど、
やっぱりポムちゃんちに帰ってくるからさ。
時々、フラフラ出て行っても、
おっぱい飲ませたり、排泄させるために、帰ってくるよ。

それで、また出て行く。それの繰り返し。

本当に、いよいよナーゴが子猫を見捨てたら、
ポムちゃんが育てて里子に出せばええ。

とにかく、今回は仕方ないけど、次は避妊するか、
次のお産には、ナーゴを決して受け入れないか
決めたほうがいいね。

そうでないと、ポムちゃんは優しいから「絶対追い出す~」とか
言いながら、結局受け入れちゃうんだよね。
まっ、そこがポムちゃんのいい所かもしれないけど。

でもね、毎回こんなこと許したら、ポムちゃんの体が持たないよ。

あしたも、早いんだから、今日は早く寝て、これからのことは、
明日、考えよう~
とにかく、今日はゆっくりおやすみなさ~い。

投稿: mokia | 2006年4月15日 (土) 22時13分

ワタシもきっとナーゴを許してあげると
思ったよ。ポムさん、優しいもん。

太郎ちゃんの顔、、、なんとなく
つまんなそうな感じね。

そうだ~。
とにかく今日はぐっすり寝るのよ~~。
おやすみなさい。(-_-)zzz

投稿: 太陽 | 2006年4月15日 (土) 22時51分

息子さんに、感心しました。
母と子ネコ達を近くで見ているからこそ、
言える言葉だなって思いました。
頼もしいですね。胸が一杯になりました。

投稿: しろぱん | 2006年4月15日 (土) 22時51分

ポムさん、それで良かったんじゃないかな。
もし、ナーゴを家に入れていなかったら、ポムさん、ずっと後悔していたと思うよ。
私も20歳過ぎの頃だったと思うのだけど、急に強い雨が降り出した夕方、見知らぬ猫が縁側のガラス戸越しに爪を立てて家の中に入れて欲しいと訴えてきたのね。
でも、その時どうしても私のところでは猫を飼えなかったし、家の中にも入れてやることが出来なかった。
しばらくしたらいなくなったのだけど、その時の光景は今でもはっきり覚えているし、ふとしたときに、思い出します。あの時の猫はどうなったんだろう・・私ってなんて冷たい人間なんだろうって。そして、申し訳なかったと今でも思っています。
全く見たこともない猫であっても、何十年も経ったいまでもそう思うのだから、ポムさんがナーゴを見捨てていたら、この先そのことでずっとつらい思いをしなくてはいけなかったんじゃないのかな。
ごめんね。長々と自分のことを書いてしまって。
これからは、ナーゴにどう接するかだよね。もうナーゴはポムさんちを「ナーゴんち」と思っていると思うなぁ。。
今日は熟睡してくださいね。おやすみなさ~い。

投稿: ルルまま | 2006年4月15日 (土) 23時17分

私も雨の中、ナーゴを見捨てておけるポムさんには思えないもん。
それにしても、網戸に目が2つ!!
ちょっと、ホラー・・。

ナーゴもなんだかんだいっても、子供を捨てられないんだね。
お母さんだもの。

猫の避妊。
うちの獣医は28000円だって言っていた。
2泊3日だったかな?
今、さかりのシーズンだから、急いで避妊に来る人も多いみたいよ。

ポムさん、最後は、ナーゴも見捨てられないと思うわ。
わたし。

子ニャンコちゃんたち、大きくなったね~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月15日 (土) 23時34分

☆nekosannさん

ポムでも、モモでも好きに呼んで!

どうゆうわけか、こんな結果になってしまいました・・・。
ナーゴも子供を産んだっていう事実はわかってたのね。ただの、色情魔な猫だとばかりおもってたけど・・・。
なんにせよ、私の手を患わせないなら、それでよろしい!

もう、たぶん次ができてると思う。
だって、2日も夜通し歩いてたんだし、首にも、オスに噛まれたあとあったし・・・。
避妊・・・。それ考えたよ!
あとはお金の捻出だけ・・・。
それが一番の問題!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 17時28分

☆フェアリーママさん

あら、私ってそんな、いい人に見えるかしら・・・って、見たことないから言えるのよ!
自分じゃあ、ただのお人好し、悪く言えば、おだてられると、なんでもしちゃう「なんでも屋」。
でも、反対に人を遣うのもうまいよ・・・。
早く言うと、根性の腐った女よ!

網戸は、爪立てたあとが残ってる程度で破れてはないから大丈夫。心配してくれてありがとう・・・。
そうね、フィラリアの薬ももらいに行かなくっちゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 17時41分

☆mokiaさん

mokiaさんにおいては、色々お世話になりまして、ありがとうございました。

まあ、所詮野良猫はこんなもんとわりきらないと、血圧上がりっぱなしで体もちませんわ・・・。
mokiaさんが言う通り!

私は、ナーゴが子猫見捨てた時には子猫を助けてあげるわ・・・。
でも、一言言わせて・・・。
こんな、クソナーゴに子猫を取られてくやしい~~~!!!
やっぱ、ホンとの親がいいのね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 18時08分

☆太陽さん

みんな、私をいい人と思ってる・・・。
そーだろ、そーだろ・・・。
そうやって、私のお得意の、マインドコントロールにかけているんだな!
こっちも、かかってやるよ!

一番困るのは太郎なのよ!
かわいそうな太郎・・・。
暫く我慢しろよ!!!
私たちにはしないけど、太郎の姿見ただけで「シャーーーーッ!」ってして追っかけるから、太郎もたまったもんじゃないよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 18時18分

☆しろぱんさん

まあ、子供に言われたからっていうわけでもないんだけど、こっちも意地があるからね。
って、猫相手に意地張っててもしようがないけどね・・・。

ナーゴは、昨日から一歩も外に出ずに面倒みてるけど、そんなのなら、最初から子供を出るな!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 18時25分

☆ルルままさん

ルルままさんも、辛い経験したんだね~。
でも、どうしても面倒みれないと、諦めがつくけど、わたしの場合、そこまで曖昧な感じでナーゴを可愛がってきたから、こんな結果になってしまった。
私も、すぐ可哀想な動物みると放っておけないのよ・・・。それがわたしの悪いところ。
そこを、ナーゴもわかって私に目をつけてたのね・・・。
猫になめられてる私・・・。
これがホントの「ナメ猫」よね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 18時37分

☆りんさん(鈴さん)

やっぱり、りんさんにも、そう見える?
私って、お人よし?
りんさんは、私と会ってる只一人の人だし、そう思ってくれてるのか~。なんか照れるな~!(自己満足)

大体、避妊費用は、そのくらいのもんね・・・。都会だからもっと高いのかと思ってた。
あと、諸々、オプションがついて高くなるみたい・・・。
これは、父ちゃんには内緒のことだし、(言ったらナーゴは捨てに行くでしょう・・・。)
だから、この生活苦、私が食費削ってでも、捻出して、避妊費頑張ってだすつもり・・・。
やっぱり、私はお人よし!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月16日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1415622

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足・・・:

« とうとう決心しました・・・ | トップページ | 3才おめでとう! »