« 育児放棄か・・・? | トップページ | とうとう決心しました・・・ »

また注射かよ!

もう、梅雨かよ・・・と思うくらい、毎日雨・・・。

いい加減にしてくれ!!!という感じになります。

久しぶりの太郎登場!

今日は、市の狂犬病の注射の日。ウチの前がこの地区の集合場所。

たくさんの犬が集まっては吠えるので、太郎も気になります・・・。

誰も、いなくなってから注射に行こうと思ったら、前に通ってた獣医さんで、私も顔を合わせにくかったけど、

「○○○さ~ん、行きますから、そこで待ってて下さい~~~。」と言ってもらえたので、家の前まで来ていただきました。

この前と同様、何をされたかもわからない程、平気な太郎・・・。Dscf0620

どっちかというと、先生に触ってもらえるのが嬉しくて、注射なんかは二の次のようでした・・・。

「でも、みんな、何集まってやってんだ~?ここは僕のシマだから、いっちょ、吠えてやるかな・・・。」と、何ヶ月ぶりかに吠えた太郎です。

Dscf0624 で、お次はやっぱり、この話題・・・。

とうとう、見捨てられてしまった子猫たち・・・。

ナーゴは昼過ぎ、男あさりに出かけたまま、未だ帰らない!

人間母ちゃんはキレた!とうとうキレた!

ブチッ、ブチッ、ブチッ~~~~!!!(激怒)

人間の子供なら探し当てて、首に縄くくりつけて、死ぬ寸前まで、痛めつけてやるとこだけど、相手は猫・・・。どうすることもできない・・・。

Dscf0623 今日は、いつも行く獣医さんはお休みの日・・・。

こんな大変な時に限って~~~って、怒ってもしようがない。

ホームセンターまで走って、ミルクと哺乳瓶買ってきたけど飲んでくれない・・・。「もう、飲んでよ~(泣)」人間の母ちゃん気が気じゃない・・・。

無理矢理、スポイドで流し込むが、こんなんでいいのかな?

ウンチ、シッコも上手い具合に出してくれない。

明日の朝、冷たくなってたらどうしよう・・・ってすごく不安!

明日、絶対朝一で病院行って、教えてもらわなくては・・・。

今夜は、久しぶりに子供の授乳期のことを思い出して、何時間おきに起きてミルクを飲ませる覚悟であります。

クソ、ナーゴ!帰ってきたら半殺しじゃ・・・。

私が育てられるようになったら、もうナーゴはこのまま何処にでも行って、今度は、よそで赤ん坊をうんでくれ!!!

でも、その時のナーゴの子は絶対に生きていくことはできないだろう!

・・・、とは言っても、ナーゴの帰りを待つ母ちゃんでした。

|

« 育児放棄か・・・? | トップページ | とうとう決心しました・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

自分ちの前が、集団接種場なんて楽チンでいいね~。
でも、わんこがいっぱい来て、太郎くんも落ち着かないよね。
無事済んで、お疲れさん!

で、ナーゴちゃん、とうとういなくなったの?
それは困った!
私ね、クッキーの先代犬、野良だったけど、生後5日目くらいから、ミルクで育てたんだよ。
目も開いてないし、へそのを付いてるし、まだ毛も生えてないし、
キューキュー鳴くし、チッコもうんちも刺激を与えないとでなかった。
これは、父さんと交代でやったのね・・・
人間の子と同じで、3時間置きのミルク(哺乳瓶であげた)を
飲むのが、始めはへたくそだったな。
って言うか、あげる私が下手だったのかも。
前足のやり場に困った感じね。空中をもがいてた。(笑)
そのうち、目が開いて、ちょっと大きくなったら、今度は、離乳食よ。
ドッグフードをお湯でふやかして、潰してあげたよ。
それで、だんだん硬くしていったの。
でも、人間の子供よりはるかに早いスピードで育児は終わった。
ポムちゃんも、頑張ればできるよ。
でも、大変なことは確かね。

ナーゴや~、どこ行ったの~~~???
ポムちゃんが困ってるから、雄猫とは早く別れて、
帰っておいで~
そして、自分の子は責任もって育てなさい!
育児放棄は、ダメよ。

って、今日も、ナーゴちゃんの話題の方が、
コメント多くなった。(汗) 太郎くん、ごめんよ。

投稿: mokia | 2006年4月13日 (木) 21時55分

うちは、最近、集合注射に行っていないわ。
獣医さんで打ってもらっている。
面倒だけど。
ついでに、他も診てもらうので・・
ちょっと、今、肛門腺が臭うので、明日あたりに行こうかと思っているけど。。

で、ナーゴ。
育児放棄かな?
野良の母親って、必死になって子猫を守るからね。
1匹ずつ、くわえて5メートルジャンプもするし。。
ポムさんを信用しているのかな?

でも、子猫たちは、ミルク飲まないとね。。
私の友達も産みたての子猫を育てていたわ。
スポイトでミルクのませて。。
猫も母乳じゃなくても育つのでしょうか?

まだ小さいから、大変だよね。。
あと1ヶ月くらい?

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月13日 (木) 22時19分

猫ってもっと母性愛の強い動物かと思ってたけど違うんかな..。
ナーゴ母さん、本能のままに行動しとったらいけんじゃないの~。せめて、もう少し面倒見ちゃってくれ~。

で、10時過ぎたけどもう帰って来た?

投稿: つるこ | 2006年4月13日 (木) 22時25分

太郎君、お利口だね、チョビは3歳の時の注射が痛かったんだわー針が曲がって出って来たのよ、もうそれから、だめ、大騒ぎ、恥ずかしいよ、だ、か、ら、口輪していくのよ
先生を食べてもいけないので(^^;)
ナーゴちゃん、参りましたね、nekosann
ストロー、ほ乳瓶、お尻に刺激、サスケが最後だわ、2~3時間おきのミルクたいへんだね、3匹だもんね、何かできるかなァ~
偉いことだね、ナーゴちゃん帰っておいでー
美味しいものあるよー、男に熱あげてる場合じゃあないよー

投稿: nekosann | 2006年4月13日 (木) 23時16分

ポムさんちのまえが集合場所なんて、楽でいいなと思うけど、我が家だったらルルが吠えまくって大変なことになるわ。
太郎くんおりこうだね。何ヶ月ぶりかでほえたんでしょ!?
ところで、ナーゴさま。
子どもより男をとったかっ!!
まだ乳飲み子をおいて、駆け落ちはいかんよ。許してやるから帰ってこーい!!
ポムかあさん、人間の子育てが終わったら猫の子育て・・初孫の時の練習か!?
それにしても、ナーゴはどこさいったんだべなぁ・・・
ポムさんおつかれさま。頑張って3時間おき?のミルク与えてやってくださいませ。見殺しにはできんからね・・

投稿: ルルまま | 2006年4月13日 (木) 23時34分

ナーゴ~!
帰ってきたぁ??
困ったね。育児放棄なんて。。
ポムさんも大変だね。
見捨てるわけにはいかないし、頑張って。
今夜は寝ずに御世話するのかな。

太郎ちゃん、いつもは吠えないの?
ピンポンでも??
うちは、ピンポンで吠えますよ~~。
まったくうるさいです!!
やめぃ!!って言ってるワタシ。
外に丸聞こえなんだわ。。。笑

いきなりですが、、、
結婚指輪はお互いにしてないの??
ワタシのコメントのおそろいがどうの、、で思い出したんだけど。

投稿: 太陽 | 2006年4月13日 (木) 23時46分

☆mokiaさん

毎年、うちの前だから、いちいち連れて行かなくても済むからいいし、覗いてみて犬がいないとこ見計らって注射しにいけるのが便利です。

mokiaさんも、こんな経験ありですか・・・。大変だったでしょう。5日ていったら、まだ目も開いてない状態じゃん・・・。よくがんばったね・・・。
私、なんにもわかんないから、明日早速、先生に聞きに行ってくるわ・・・。
でも、そうして育てた子って、すごくかわいいでしょう?

ウチは、もう10日経ったかな?
でも、ミルク飲んでくれないので、それが心配・・・。今も、スポイドで飲ませたけどいやがるし、飲んでるのか、飲んでないのかがわかんない・・・。
シッコやウンチも、やり方が悪いのか、出してくれないし・・・。暗中模索です。
でも、どういうわけか1匹だけ、私のヒザに上がってきて寝てます。みんなのトコから出てきて、私のトコにくるの・・・。
どうしよう、離れられなくなるわ!

まあ、もうちょっとの辛抱よ・・・。私も、太郎も・・・。
もう、ナーゴは帰ってこなくていい!
こんなヤツとは思わなかった!
帰ってきても、もう家には入らせない!
男遊びばっかして、子供のことなんてたぶん忘れてると思う・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 01時22分

病院で、狂犬病注射高いでしょ?
太郎は、10日ぐらい前に8種混合したから、今日はダメかとおもったけど、「これだけ元気があれば大丈夫・・・。」ブスッっとされました。
シャロンちゃんも明日病院?私もよ!
よく診てもらっておいでね・・・。

もう、これを育児放棄と呼ばずになんと言う・・・。ほったらかしで、オスのことしか頭にない、大バカものです。
こうなったら、私が意地で育ててみせます。
その代わり、もうナーゴは、ウチには入れません!!!

なんせ、無知なモンで、先生にしっかり聞いてきます・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 01時35分

☆つるこさん

現在、1時40分・・・。外では、ナーゴが男を求めて鳴いております。できることなら捕まえて、この家から出られないようにしてやるのに・・・。でも、もう、たぶんナーゴのお腹には、次の子ができてる可能性は大です。
可哀想だけど、帰ってきても、家にはもう入れないことにします。また・・・、いや、確実に我が家をアテにしてるから・・・。

前から野良だから、たくましく生きていくでしょう・・・。男のケツばっかり追っかけて一生を楽しく生きるがいい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 01時45分

↑鈴さん・・。又、名前入れるの忘れてた!
ごめんなさい。
頭が、何考えてるか、自分でもわかってません。ご了承願います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 01時49分

☆nekosannさん

太郎は、誰にでもナデナデされるのが好きだから、病院でも平気で行くし、注射される時も、何が起きたかわからないくらい、平気です。
でも、針が曲がって出てきたって、一体どうなってたのかな~?嫌がって騒いで曲がっちゃったのかな?
そりゃあ、恐怖症にでもなるよ・・・。
昨日も、吠えつく犬もいるみたいで口輪されている犬たくさんいたよ!

もう、これからどうなるのかわかんないけど、死なせないように私が頑張るしかないね・・・。
あと、1ヶ月ぐらいなもんでしょ?
人間の子供育てるより簡単だわ・・・って自分に言い聞かせてます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 10時52分

☆ルルままさん

太郎は、全然と言っていいほど吠えません。
だから、番犬にもならないのよ・・・。
おドロ入っても、シッポ振って行くだろうし・・・。
ピンポンが鳴ったら、誰か来た!て感じで玄関に出ようとしますが、その前に母ちゃんに部屋のドア閉められてしまいます。
だって、ナデナデしてもらおうと行くんだけど、犬嫌いの人だったら困るでしょ?

ナーゴは、もういい!
子供を見捨てるような親はいらん・・・。
酷いかもしれないけど、このままどっかに行ってくれた方がいいと思ってます。
でも、わたしゃあ、頑張って育てて、いい人に貰っていただけたら幸せです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 11時02分

☆太陽さん

ナーゴは、どうでもいいさ!!!
子猫にとっては困るだろうけど・・・。
この尻軽女!
母猫いなくても、私が育ててやるよ!
人間の子供よりも短い期間だしね。
ミルク飲まないから気になるけど、ちょっとしたら哺乳瓶にも慣れてくれるだろうしさ!

太郎は、吠えてくれないのよ困ったことに。
昨日、何ヶ月ぶりかに男らしいところを見せてくれて、母ちゃんは涙が出たよ・・・。
よって、ウチには番犬などおりませぬ。
吠える犬って羨ましいよ~~~!

で、指輪?してないよ~~~。
だって、ジャージと契りなんて結んでないモン・・・。
なーんて、ほんとは、また痩せて指輪がはずれるのよ・・・。指輪の号数なんて6号だよ!赤ちゃんの指か!!!って言われる。
ジャージは新婚旅行までしてて、それからはずーっと指輪のケースに入ったまま今も新品のままです。所詮、私とジャージの愛なんてそんなものさ!
で、スカジャン・・・。後ろに龍かなんかの刺繍が入って「夜露死苦」ってヤツ?タンスの中にペアで大切に締まってあるよ・・。
て、そんなわきゃーねーよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 11時24分

子猫ちゃん達の様子はどうですか?
私はある程度大きくなった子猫ちゃんしか見た事がないので、授乳の仕方など、大変ですね(T_T)ナーゴちゃん。。。男あさりも大変だろうけど(?)頑張って赤ちゃん達を育てあげるのよ~!(^^)!

でも、ポムモモ太郎さんに育てられた子猫ちゃんなら、全うな人生(猫生?)を送れそうですね(^・^)

投稿: フェアリーママ | 2006年4月14日 (金) 14時49分

太郎ちゃん、注射怖くないのね?
お利口~!
何ヶ月ぶりに鳴いたんですか?
きっとこんな声?『ウォン!!』って^m^
カッコイイ声なんだろうな~。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月14日 (金) 14時51分

うちの方も集合注射始まりました。
以前保健所にいた事があり、会計係りで集合注射行ったんですよ。病院より安いみたいですね。
ワンちゃんの事は不慣れで、座ってたらオシッコかけられました。
トホホ・・・
私が臭うのか、他のワンちゃんにもかけられそうになった事を思い出しちゃいましたよ(^_^;
ナ~ゴちゃん落ち着かないですね。しろの親も、初めは近寄るとシャーって威嚇してきたんですが、結局しろ達をおいて何処かへ行っちゃったんですよ。
昨夜は、あまり寝れなかったのでは?
お手伝い出来るものならって思っちゃいます。

投稿: しろぱん | 2006年4月14日 (金) 21時25分

☆フェアリーママさん

もう、ナーゴのことは忘れることにします。
って、気にはなるけど、世話も出来ないのに子供産むな!!!って言ってやりたいけど、そこが動物よね・・・。
思うがままに、したいことをする・・・て、ある意味羨ましいよね!

太郎は、よそで吠えられるとビビるけど、自分の家の前なら、偉そうに吠えるんだ・・・と、思いました。

男らしいとこ見せてくれました。
チン○ンついてるけど、女かと思ったら、やっぱ、男をみせてくれて、母ちゃん感激!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 22時15分

☆しろぱんさん

シッコをかけるとは、なんて失礼な犬なんだ???飼い主ちゃんと謝ったのかしら・・・。私だったら、しっこかけ返したるわ!
病院いくらするかわかんないけど、ここは注射代は2950円でした。

そうなんか・・・。しろちゃんも結局育児放棄されたんだ。かわいそうに・・・。
でも、自然界だったら、絶対生き残れないよね。
3匹でよかったよ!これが7匹も8匹もいたら気が狂ってるよ!
しろぱんさん、やさしいね・・・。
お心、ありがたく頂戴致しました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月14日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1394448

この記事へのトラックバック一覧です: また注射かよ!:

« 育児放棄か・・・? | トップページ | とうとう決心しました・・・ »