« トンビの仕返しか? | トップページ | う、産まれた~! »

注射行きました!

「僕、今日注射に行ったよ。車乗るから楽しいトコに行くのかと思って車に飛び乗ったんだ・・・。」

去年は母ちゃんが仕事してたから、去年のワクチンは連れて行ってませんでした。

病院は、(前のヤブ医者をやめて良かった・・・)ポムが危篤の時、診てもらった新しい病院で、太郎もはじめて・・・。

ポムの事を、先生はおそるおそる聞かれたけど、「まだ、元気に生きてますよ。」と言うとすごく喜んで下さった。

その間太郎は車の中だったけど、病院に太郎が入ると、やっぱり予感は的中!

先生はじめ、スタッフは全員が、女・女・女・おなごじゃ~~~~っ!

太郎は、興奮してみんなの股間を嗅ぎまくり、病院内を騒ぎまくった。

開業して以来の、やんちゃ君と言われた・・・。

聴診器あてられ、色々診られ、興奮しすぎて、体温測ったら39,8℃あった。

騒ぎまくってたが、診察台の上に上がらされたら、なんとなく震えていた・・・。

でも、悪いトコがひとつあった。外耳炎だって・・・!点耳液をもらった。

Dscf0474 無事診察室出てもこれだよ・・・。クンクン・・・」。

診察室での太郎を写そうと思ったけど、それどこじゃあなかった・・・。

そして、今日、とんでもないことが我が家で起こっている!

Dscf0472前に、紹介した野良猫?のナーゴが、やっぱり妊娠していて、どうやら陣痛がきつつあるようだ。

おまけに、外に出すと、入れてくれと泣き叫ぶ・・・。

ウチでお産をするみたいだ・・・。どうしよう、これ以上動物は増やせない。

でも、この雨の中、外に追い出すこと私にはできない・・・。

Dscf0479 太郎も、いつもと違う状況で、心配そうな顔!

あ~~~、どうしよう・・・。

こんなことになってると父ちゃんにバレたら、今度は離婚届をつきつけられるかもしれない!!!

今晩、産まれるのかな~?ナーゴは人の側にきて、ちょっとでも見えなくなると大きな声で泣き叫ぶ。

なんか、自分の子供がお産をする感じだ!

今夜、どうなるのか???

続きは明日・・・。

|

« トンビの仕返しか? | トップページ | う、産まれた~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

え~!!
今夜お産ですか??
大変だ~。
あれからどうなったか心配してたのですが。。。やっぱり\(◎o◎)/!
とりあえず、今は無事に生まれてくることを願ってます。後のことは、それからという事で。

太郎ちゃん、注射がんばったんですね!
フェアリーも、注射もうそろそろだなぁ・・。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月 4日 (火) 21時54分

おぉ~、出産かい。何か、自分の時を思い出して、陣痛きそう・・・
出産って超緊張するぜよ。
安産で無事生まれる事をいのってるよ。
ポムさんは、産婆さんになった気分?
それとも、孫が生まれるばぁ様?
明日の子猫ちゃんの報告、待ってるよ。

太郎くん、注射がんばったねぇ。
うちのクッキーは、先生やスタッフ大好きだけど、
病院は大嫌い!
診察台に上がると、尻尾引っ込めて、腰落として、
ガチガチに固まって、ブルブル震えているよ。
ちょっと、情けないっす。

投稿: mokia | 2006年4月 4日 (火) 22時29分

ええええ!!
今晩、産まれちゃうの!!
たぶん、5.6匹、産まれるよ・・。
とりあえず、ダンボールかなんかで、お産室をつくって、あげないと。。。
(って、家でうますことになるわね。。)

ニャンは、自分で産めるのかな。。
お天気わるいなら、外に出せないよね。
チビニャンだって、生まれたては弱いから。。。

大変じゃない!ポムさん!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 4日 (火) 23時55分

大変じゃ~
今頃お産かな...
ポムちゃん大丈夫?
お母さんネコの手助けとかせんといけんの?
ネコって何匹くらい産むんじゃろ..
とにかく明日のブログを待ってるよ

太郎君、注射よく頑張ったね~
外耳炎かぁ、うちのもみぴ~も耳がくちゃい。最近耳のことほったらかしみたいなもんじゃから。

投稿: つるこ | 2006年4月 5日 (水) 00時00分

ひぇ~ポムさん今日はお産の立ち会い?
もう、お産はじまっている???

大変じゃ。パパさんに知らせないと・・って、しらせちゃいかんのだった・・
パパさんが単身赴任でいなくなったら、今まで以上に賑やかな家族になりそうですねぇ。

「家族」になるんかな・・?

太郎君、もう注射にいったんだね。
ついでに、お耳もみてもらってよかったね。

どさくさに紛れて、すみませんがポムさんのリンク貼らせてくださーい。

投稿: ルルまま | 2006年4月 5日 (水) 18時16分

☆フェアリーママさん

あれからすぐ産まれたよ・・・。
やっぱり妊娠してた。

でも、昨日は、いつもと様子がおかしかったから、これはくるか~って思ってた!
女のカンって言うやつ?

今日は、一日留守してて、レス遅れてしまった・・・。
また、詳しいことを更新します・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 18時17分

☆mokiaさん

私も、一緒になって、力んでウンチ出そうになりました・・・。
自分のこと思い出して、つい・・・。
私が、長男産むときは、マジでウンチ出ました・・・。汚くてごめん!

太郎は注射は何ともなく、蚊に血を吸われたか?くらいの感じ・・・。
とにかく興奮の方が先じゃったみたい。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 18時23分

☆鈴さん

作ったよ~、即席段ボールお産部屋。
でも入ろうとしないんだもん・・・。
普段は、人のそばに来るのは、エサをねだる時だけなのに、きのうは、人の側から離れなかった・・・。

もう、参ったよ・・・。
自分の子がお産する気分だったかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 18時36分

うわ!!
産まれちゃったの!!
ほんとうに!!!
何匹?

ちょっと里親さがそうか?
家族にしきれないよね。。。

お疲れ様。
でも1ヶ月は、ポム家に間借りかしらね?
ニャーゴファミリー・・・。

力んで、うん○出ちゃった?
便秘の人には、いいかもね~

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月 5日 (水) 19時33分

☆つるこさん

手助けは、いらんかった・・・。
そりゃあ、犬やら猫は安産じゃろう。
なんちゅうても、野良猫やから・・・。

人間だけじゃない?お産っちゅうて騒ぐのは・・・。
その一人が私・・・。
「痛い、痛い!!!」って病院で騒いで、看護婦さんから、「うるさい!静かにしなさい・・・!」て怒られたんよ!

太郎の耳、結局私が気づいてあげられんやった・・・。でも、先生に点耳液してもろーたら、すぐ赤いのがひいてきたよ!
今度から、気いつけんにゃあいけん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 19時38分

☆ルルままさん

はい、何にもしない、ただの立会人・・・。
見てるだけ。
あんまり見たらいけないから、頃合いみはからって、覗いてたけど。

でも、それだけ私を信頼しきって、我が家を選んだんだろうね・・・。
家族には、悪いけどできないわ・・・。
うち、動物が多すぎる!
暫くはウチを貸してあげるけど、里親は探さなくっちゃ!

私も、どさくさに紛れてリンク貼っていい?
こちらこそ、こんな品のないブログでよければ、どーぞどーぞ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 19時48分

ポムさんちが安心できると思ったんでしょうね。
全部飼うわけにはいかないもんね。
里親さん見つかるといいね。
子猫の赤ちゃんって可愛いよね。

太郎くん、ほんと心配そうな顔。。
可愛いねぇ。

うふふ。病院開業以来のヤンチャくんかぁ。笑
動画でみてみたいよー。

投稿: 太陽 | 2006年4月 5日 (水) 20時21分

☆鈴さん

安産でございましたよ・・・。3匹!
人間のお産考えればうそのようで、
また、羨ましいほど、スルッと・・・。

まだ出てくるかと思ったけど、もう出ないみたい・・・。
でも、これは野良だし、ウチに置いてあげることもできないし、早いとこ里親探さないと・・・。可愛いうちに人に見せて、乳離れしたら、すぐ出さないと・・・。

もうすでに情がわいてるポムでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 20時25分

☆太陽さん

最初に断っておきますが、我が家には、ビデオなるものがございませんし、これからも買う予定なし!
ブログはじめて、デジカメを買ったようなアナログなポム家ですから・・・。

そうよー、動物からはどういうわけか好かれるのよね~~~。人間には敵が多いけど・・・。
まっ、いいさ!
で、まだ産まれて1日なのに、もう情がわいてる・・・。ヤバイ!これから、どんどん可愛くなったら、離せなくなるよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 5日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1280927

この記事へのトラックバック一覧です: 注射行きました!:

« トンビの仕返しか? | トップページ | う、産まれた~! »