« 1時間・・・ | トップページ | 愚痴聞いて!! »

やっと帰ってきたか!

昨日次男が試合から帰ってきたのが遅かったので、父ちゃんちでの夕食は作ってあげれられなかった・・・。残念!!!

だから、24時間も向こうに居なかったかな?

太郎にとってはいいことだろう・・・。

でもないかな?太郎はじいちゃんちが好き・・・。

ワガママでいられるし、たぶん我が家よりも、美味しい物食べてるだろうし・・・。

おまけに、ばあちゃんが好きだから。(怒られないし・・・)

今日は、まず買い出しに出かけた。

Dscf0740 これだけが、我が家と父ちゃんちの約一週間分の食料である。

漁師町の市は、大型スーパーがそんなにないため、食料品が高い!

結局競争店舗がないから、高くてもみんなが買うからだ・・・。

だから、私も、父ちゃん地方に行った時は買いだめをして帰る。

毎日買い物をすると無駄遣いすることも多いから、それを防ぐためにも・・・。

これではよくわかんないだろうけど、結構な量がある。

2世帯分で、合計金額15000円!!!

子供を連れて行くと、お菓子類などにかかるお金がかなり多い・・・。

Dscf0741 久しぶりに仲良く遊ぶ微笑ましい光景だ・・・。

家じゃあ喧嘩ばっかしてんのに、離れてくらしてると喧嘩もしないようだ。

これも不思議・・・。

静かな間、今日こそはご飯の用意をして帰らねば・・・と、「ハンバーグ」「竹の子の煮物」「野菜サラダ」を作って帰った。

モチロン、我が家の分も持って帰りました。

帰るまで、帰ってからも忙しい・・・。やっぱり私は走り回る家政婦だ!

今日は、もう、父ちゃんの事は書きたくない~~~~!!!!!(怒)

怒りがおさまって、明日になったら書ける・・・、かも?

では、最後、気分が悪いので癒やしの子ナーゴの写真で締めくくろうと思います。Dscf0766

とっても好奇心旺盛で、兄弟にちょっかいばっかりだしてじゃれ合うのが好きな「ちゃーちゃん」

Dscf0761 母ナーゴがいなくなると、すぐにミューミュー鳴き出す甘えん坊「みゃーちゃん」

Dscf0758 何にも動じない、いつもマイペースで、一人で丸まって寝てる、女の子だけど「こうた」

それぞれ、こんなチビ達にも性格があるんですね・・。見てると時間を忘れてしまいます・・・。

|

« 1時間・・・ | トップページ | 愚痴聞いて!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おっと!
男前お兄ちゃま達の後姿発見!
前から見てみたい~♪
年はいくつ違いのご兄弟ですか?ウチは4つ離れてます。ウチのは、まだ小さいんだけどネ。あと何年かしたら、こんなお兄ちゃま達のような、微笑ましい姿が見られるかなぁと楽しみに想像してます(^-^)

食料、すごいですね。食べ盛りですもんね!
それに、太郎ちゃんもよく食べそうだし。
ポムモモ太郎さん家は、今、大家族化してるから、どの子もお腹イッパイ食べさせるのに大変ですね~。

投稿: フェアリーママ | 2006年4月24日 (月) 00時24分

☆フェアリーママさん

男前は後ろから見ただけじゃあわかんねーぞ!前からは見ないほうがいい・・・。
男前ということで、フェアリーママさんの大きな胸の奥だけにしまっておいてくだせ~。

ウチのヤローどもは、3才半違いです。
でも学年は4学年違うから、お宅のお坊ちゃまと同じかな?
兄弟げんかなんってない?一緒にずーっといたら喧嘩ばっかりだよ!
普通、高校卒業したものと、中坊の3年なんか喧嘩しないよね・・・。

ま、ウチの給料はだいたいが、食費・・・よりも、動物の費用の方が大半を占めてます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月24日 (月) 01時13分

あら、お兄ちゃんズ、かっこいいじゃん。
これじゃあ、あと数年したら、彼女にもってかれてしまうね(笑)
いまだ。いまが最後だ!
母の愛!!

その後は、ジャージさまと夫婦愛!

で、1週間分まとめ買いなんだね。
うちは、チビチビ買うから、返って高くつくかも。
スーパーは多いからね。。
赤札あらしだよ。
でも、食べ盛りがいると。。大変でしょうね。

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月24日 (月) 07時46分

☆鈴さん

あら?
おはようございます!(で、いいのかな?)
今日は、えらく早いお出ましですこと・・・。

後ろ姿は、カッコイイかもしれない。
前から見たら・・・。
私の顔を思い出してしてみて下さい。(特に次男が・・・)

そう、今、今しかないのよ!
どうせ彼女なんかできたら、お母さんの「お」の字も言ってもらえなくなる・・・。
それはわかってる!だから、今だけなの。

父ちゃんはいい!!!(怒)
父ちゃんと話してると、血圧上がってばかりで私は倒れるよ!

鈴さんトコは都会だからいっぱいスーパーあるし、安いからいいよ・・・。
太郎んち地方は、とにかく高いから毎日買い物してたら無駄な物買って、余計に高くつきます。やりくりヘタなんで・・・。
食べ盛りは次男かな?兄ちゃんはもう、セーブしてますから・・・。
一番太ってた時は75キロあったから、それに懲りて20キロ減量しました。

それでは鈴さん、おやすみなさい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月24日 (月) 08時46分

ホットする風景ね、会えないとお互いに優しくなるのかな?
太郎君、寂しかったのね、お顔が寂しそうです。
スーパー、ここも、物価が高いのです。お買い物は余りしないようにしなくては(^^;)
ほんと、わんにゃん達の方が高く付くよね
子ナーゴ、良いなァ~、ああーほんとに、写真で良かったよー(^^;)

投稿: nekosann | 2006年4月24日 (月) 12時52分

☆nekosannさん

田舎が良いのか悪いのか・・・って感じですよね!
でも、物価が高いていうのは、ちょっと私には困ります。わざわざガソリン使って行くわけではないし、ついでに買い物してきてます・・・、

ウチも、人間の食費よりも、ペットにかかるお金の方が大きいです。ポムやモモなんて家のワラとか木くずにお金かかります。案外そっちの方が高いです。

なんか里親、見つかりそうにない・・・。
「家の人に聞いてみる・・・」っていう人ばかりで、いい返事はもらえない!
もう、nekosannさんちに持っていくしか手はないかも・・・。
今日から、少しずつお乳以外の物が口にできるようになったよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月24日 (月) 20時49分

おぉ~すごい量のお買い物。
やっぱり男の子が二人いると半端じゃないよね。
我が家も息子が中学、高校の時はすごかったわ。でも、その量が身に付いてしまって二人暮らしの今でもどうしても多く作ってしまうのよね。
そして、もったいないからお腹の中へ。で、この体型。。。
かっちょいいお兄様方。こっちをふりむいておくれ~~

投稿: ルルまま | 2006年4月24日 (月) 21時30分

子ナ~ゴちゃん達大きくなってきましたね。
かわいいかわいい!!
ダンナさまへの怒りは、ナ~ゴちゃん達が原因なのかな・・・?
ポムさんも太郎君達の世話をして、こうしてダンナさんのところに
行ってあげたり色々がんばってるのにねー!!

投稿: しろぱん | 2006年4月24日 (月) 22時21分

☆ルルままさん

ちょっと気合いが入ったお買い物でしょ?
ルルままさんちは、もう子育ては終わった組なの?いいなあ・・・。
そのいいなあ・・・は、お金に余裕があるという意味の、いいなあ・・・です。

私も今もあるよ!兄ちゃんがいた時と同じ感覚で作ると、2日は同じ物食べないといけなくなるのよね。

かっちょいいお兄様だったら、日曜の午後に兄弟でゲームなんかしないで、女と遊んでるよ!
ルルままさんちのお兄ちゃんは、もう結婚してるの?んなわけね~か!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月24日 (月) 22時26分

☆しろぱんさん

おお~~~、涙がでるようなお言葉・・。
ポムはうれしゅうございまする。
別に、ナーゴは関係ないのよ!腹の立つ原因は・・・。

しろぱんさんって、結婚されてるのかしら?
結婚してなかったら、こんな人見てたら(見てないけど)結婚なんかしたくなくなっちゃうわ・・・!って思われても困るしね!

なんたて、男という動物はわからんです。

子ナーゴ大きくなったでしょ?
生意気にナーゴと同じ仕草すると笑えます。
子ナーゴ見てると父ちゃんとの嫌な事も忘れられるかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月24日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1514413

この記事へのトラックバック一覧です: やっと帰ってきたか!:

« 1時間・・・ | トップページ | 愚痴聞いて!! »