« 父ちゃんに励まされる。 | トップページ | やっぱ野良猫だった・・・ »

頑張れポム!

昨夜は元気良かったのに、今朝起きたら元気がなく、呼吸が苦しそうで、この前の危篤状態に近いものがあり、病院へ連れて行きました。

ちょっと前から、腫瘍の破裂した傷口から出血が時々あったし、便の出方がおかしかった。傷口から異臭もしてたし・・・。傷口が化膿してないのが救いらしい。

なんせ歳で寿命も遙かに越している・・・。

これといった治療法もないので、点滴して、傷口の洗浄をして薬を貰って帰った。

Dscf0839 ちょっと、グロいけど、これがポムのポッカリ空いた傷口です。

白いのは薬を塗りたくったトコです。

ご飯を召し上がってる方、ごめんなさい・・・。

Dscf0855 青い飲み薬はウンチを出しやすくするヤツで、ウンチも肛門まで出てるのですが、私が絞り出さないと、自分で排泄できません。

赤いのが、抗生物質の塗り薬です。

もう、このくらいの治療法しかポムにはありません。

でも、こんなんだったら人間ならとうの昔に死んでるでしょう・・・。

先生も、年末の危篤状態を乗り越えて、いまだに生きてるポムを見て、改めて動物の生命力の強さを感じた・・・と言われてました。

スタッフの方は、今日は誰が具合悪いんですか?と言われる・・・。

ほんと、ここ何ヶ月の間に、色々な動物を連れて行く私に、次は何が来るのか楽しみにしてるくらいだ・・・。

でも、ウチの財布の中から人間の医療費以上に、アニマルズの治療費がどんどん出て行く・・・。(涙)

明日で、ポムが我が家に来て8年目に突入する。

「まだまだ、わしゃあ長生きするぞ・・・」とポムも言っております・・・。

Dscf0826 Dscf0828 そして今日の「こうた」と「ちゃーちゃん」毎日見てても飽きません。

じゃれ合う姿、ビデオ持ってたら撮って、皆さんにお見せできるけど、可愛すぎてもったいないから見せてあげな~い!(親バカ・・・)

ちゅうことで、病院から帰ってすぐ、学校のPTA総会・・・。帰ったのが5時過ぎ。

それから慌てて、布団干したままで出かけたので布団入れて洗濯物入れて太郎の散歩行って・・・・。

今日も、目が回る忙しさ!専業主婦なのに、なんでこうも毎日忙しいわけ???

Dscf0809 「もう、俺のことなんか完全に忘れてるよ・・・。毎日一人で留守番ばっかりでさ・・・。もういいよ!!!」

ほんと、母ちゃんもいつになったらゆっくりできるのか、わかんない!

ごめんね、たろ~~~~~っ!!!

|

« 父ちゃんに励まされる。 | トップページ | やっぱ野良猫だった・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムちん、がんばれ~かあちゃんの愛情はそんじょそこらの愛情とは違うんだからね~。
どんなに寿命を超えているからといっても、それはそれ。我が子は寿命なんて関係なく長生きしてほしいよね。
我が家なんかルル一人だけど医療費は怖いものがあります。私はルルに妻の座を譲りたい。「ルル・妻」と書いた保険証をもって病院に行きたいわ。

投稿: ルルまま | 2006年4月28日 (金) 23時12分

ポムくん、がんばれ~~!
で、ポムくんの腫瘍より、ポム君の大きさに驚いてしまった!
もっと、小さいイメージがあったから!
こんなに大きかったんだ!!

で、動物の生命力は、強いから!
ポム君の力を信じましょう!
食べている?
食欲、ないとちょっと、心配だな。。。
お正月から、ここまで、がんばってきたんだもの!
大丈夫だよ!

投稿: 鈴 真由 | 2006年4月28日 (金) 23時25分

ポムちゃんがんばってね!!
それしか言えないけど・・・涙出ちゃいます。
危篤状態を乗り越えてこうしているのも、ポムさんの力が大きいんですね。
ダンナさんや息子さんの所に行ったり、ナ~ゴちゃんの事などで忙しいでしょうに、こうしてポムちゃんの排泄の世話をしたり、ちゃんとみんなに愛情をかけてるのがよくわかります。
私もみなさんに言ってもらいましたが、ポムちゃんに気持ちが伝わってるんですね。
だからこうして、寿命を越しても長生きしてるんだと思います。
ポムちゃんに穏やかな毎日が続くように、祈ってます。
しろが亡くなって、もう絶対飼うのはやめよう!って思ったんですが、こうして子ナ~ゴちゃん見てると、写真だけで癒される気がします。
もしまた縁があったら・・なんてちょっぴり考えちゃいました(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年4月28日 (金) 23時30分

↑と同じで大きさに驚いた。モルモットって1キロくらいでしょう?種類によって違うの?ポムさんの優しさが伝わってくるよ、動物の生命力は飼い主に答えようよするところがあるって、すごいね、でも、ポムさんの精神力にも驚くけどね、ほんとに優しいんだ
見習わなければ、口の悪い人は優しいって言うもんね、
今日は褒め過ぎかな
太郎ちゃん、もう少し我慢してね、あなたのママは素敵な人だよ(*^_^*)
今日もコナーゴ、可愛いーこんな子を手放すのも辛いな

投稿: nekosann | 2006年4月28日 (金) 23時38分

書き忘れました。ポム君がんばれ

投稿: nekosann | 2006年4月28日 (金) 23時41分

☆ルルままさん

ポムは頑張っております。
今日はすっかり息苦しさもなくなり、朝から好物のレタスをおねだりして「クイクイ・・・ッ」て鳴いております。
ちょっと、大丈夫かな?
何度、危機を乗り越えてきたか・・・。

寿命を越えてるからこそ、ちょっとした元気のなさや、寝てばかりいることなどが気になるのです。生き物をこれだけ飼っていれば、いつか誰かが旅立って行く事は承知のうえですが、やっぱり1日でも長く一緒に居たいです。

ほんと医療費バカになんないよね・・・。
私は、太郎をまだ病気で病院連れて行ったこと無いから、あんまりわかんないけど、いずれ歳とって病気にもなるだろうし、保険かけとこかな?
今は種類別で保険かけていったら破産するわ。ルルちゃん保険かけてないの?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月29日 (土) 08時57分

☆鈴さん

ポム頑張ってます。
鈴さんには、年末から新年にかけて励ましてもらって、「一緒に桜見れるよ!」って言われたのが実現して、どんなに励まされたか・・・。
いつもありがとね・・・。

ポム・・・デカイよ!
昨日測ったら1200グラムありました。
病気して歳とってゴツゴツになってこれだから、元気な時はまだ重かったよ!
それにポムは毛がフサフサだから余計に大きく見えるの。

もう、何回も危機を乗り越えてきたからには私もポムも、少々なことじゃあへこたれないよ!覚悟して泣いてお墓を庭の何処に埋めようか・・・って思ってたくらいだし。
おれからも、ポムのこと応援宜しくお願いします・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月29日 (土) 09時23分

☆しろぱんさん

今度は、しろぱんさんに励まされる立場になっちゃったね・・・。
しろちゃんも頑張ったし、こんな小さいポムでも頑張ろうとしてる・・・。人間なんて弱いもんだよね!病気になったらすぐにへこたれるし・・・。小さい体でもしっかり生きよう!って頑張ってる。
私がすることなんて病院に連れて行って少しでも苦しいのを取り除いてやることしかできないんだよ。頑張ってるのはポム自身!

しろぱんさんも、一生懸命にしろちゃんに尽くしてあげたじゃん。それと同じよ!みんな動物飼ってる人は、それなりに愛情を注いであげてるんだと思う。

ところで、気が向かなくても、また猫飼う?
子ナーゴあげようか?
って、なんて不謹慎な私・・・。
まだ四十九日も終わってないというのにね・・・。ごめんなさい

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月29日 (土) 09時37分

☆nekosannさん

「デカくて悪かったの~~~!」by ポム

私は、しろぱんさんにも書いたように病院連れて行って少しでも苦しいのを取り除いてやることしかできない・・・。
みんなと同じ事してるだけ・・。

でも、すっごい危篤でもうダメだろうと思ってたとき奇跡の生還してくれて、ここまでになったんだから、ポムはスゴイ生命力の持ち主だと思うよ!もうけモン!!!

ん?ここにも私を褒めてくれる人が・・・。ちょっと、口の悪い人ってのがひっかかるけど(ホントのことだけど)私がやさしいと!
もっと言って、もっと言って、もっと言って~~~!
「わしゃあ、猫は嫌いじゃがnekosannさんの励ましの言葉、しっかと受け取ったぞ!」
by ポム

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月29日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1606189

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れポム!:

« 父ちゃんに励まされる。 | トップページ | やっぱ野良猫だった・・・ »