« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

気温27℃風強し。

楽しいな~~~!!!俺についてこれるか~~~???

今日は、とても暑く、今年はじめて半袖を着た。

連休といっても何をするでもない、久しぶりに「千畳敷」というトコへ車で連れて行った。

ここは、標高が高いし、オマケに下界でも風が強いのだから、突風で車のドア開けた瞬間にドアがはずれるかと思ったくらいだった・・・。

Dscf0878 Dscf0881 今日も相変わらずの黄砂で、よく見えないけど下には日本海が見えます。空と海の境目だけわかるかな?

あの大きなプロペラは風力発電です。

これはとってもデカイもので、3基立ってます。

Dscf0875 「僕は、家に一人でいて鳴いたらナーゴ母ちゃんが僕に気づいてさらわれる・・・って、兄ちゃんに言われたからつれて来られたんだ!

はじめてのお外が恐くてずっとお兄ちゃんを追っかけてたよ・・・」

Dscf0876 Dscf0877 最近、太郎はストレス溜まりまくりだったので、いい運動になるかと思ったけど、人も多くお昼時だったしお弁当を広げてる人もたくさんいたので、放してやることできなかった。

「あ~~~、今日は楽しかったよ!!!」by 太郎

この何年、私は自分の写真というものを撮ったことがない・・・。

ブログはじめてデジカメ買っても自分なんて写したことはない。

そこで、本邦初公開!

我が田舎で、松嶋菜々子と呼ばれ(自分だけ思ってる)、みんなから退かれ、恐れられている、このポムモモ太郎の写真をお見せ致しましょう・・・。

Dscf0885 先に、注意しておきます・・・。

気絶しない、度胸のあるお方だけ拡大してして見て下さい。

気絶されても、こちらは一切責任は問いませんので悪しからず・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

やっぱ野良猫だった・・・

ご心配おかけしましたが、今日もなんとかポムは無事1日を過ごせました。

みなさん、声援ありがとう・・・。

で、今日のお題、やっぱりナーゴは野良猫でした・・・。

昨夜から、ナーゴは家の中、自分の行く先々で子供を呼んでは、じぶんの後についてくるように子供達を気にしながらウロウロしてました。

そろそろ、外に慣らす準備ぐらいにしか思ってませんでした。

で、今朝も、子供をしたがえて、しきりに窓の方を向いて鳴くから、窓を開けた瞬間、子供を口にくわえて出て行きました。

何処に行くのかと、慌てて玄関から私も飛び出たら、隣の家の二階のベランダに登って行きました。それも、早いのなんのって・・・。

そのくわえて持って行った子が、次男が可愛がってたメスの「こうた」・・・。

私も、絶対「ちゃーちゃん」も連れに来ると思ったのですぐにドアも窓も閉めました。

案の定、ずーっとウチの周りを一日中鳴きながら呼びます。

でも「ちゃーちゃん」は渡せない!里親が決まってるし、もし里親が見つかってなかったとしても、野良猫にしたくはない!

こうなったら、ナーゴもだろうが、私も命がけの戦いです。

もう、酷いとか、ろくでなしといわれようが「ちゃーちゃん」は渡せない!!!

ナーゴがうるさく鳴いてこようが、哀しい目で私を見ようが、可哀想だけど石を投げたり、棒を振りかざして追っ払って逃がすのだけど、すぐやってくる・・・。

ごめん、ナーゴ・・・。もう、今回はお前をウチには上げてあげられない・・・。

もう、これからもエサもあげないし、追っ払おうと心に決めました。

「ちゃーちゃん」までも、野良猫にはできない!絶対私が守る!!!

私は今度こそ心を鬼にしてます。

宿替え・・・。この前nekosannさんが言ってたように危険を感じると宿替えをすると言われたけど、危険とは私のことだったんだ・・・。

この前、「にゃーちゃん」を里子に出したからか?それとも子供達を立派な野良猫にするために出て行ったのか?

理由はわからないけど、私はすごく裏切られた気がした・・・。

「ちゃーちゃん」はナーゴの側からいっつも離れなかった。いつもオッパイばかり吸っていた・・・。離乳食も少しは口にするが、もうミルクは飲んでくれない。

また、振り出しに戻ったが私は頑張るぞ!(問題はウンチとシッコ)

Dscf0858 ナーゴも「こうた」も一度にいなくなって淋しいだろうが、母ちゃんも頑張るから「ちゃーちゃん」も一緒に頑張ろうね!

頼むからご飯とミルクを飲んでおくれ・・・。

でも、このクソナーゴの恩知らずヤロー!!!腹立つぅ~~~~っ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

頑張れポム!

昨夜は元気良かったのに、今朝起きたら元気がなく、呼吸が苦しそうで、この前の危篤状態に近いものがあり、病院へ連れて行きました。

ちょっと前から、腫瘍の破裂した傷口から出血が時々あったし、便の出方がおかしかった。傷口から異臭もしてたし・・・。傷口が化膿してないのが救いらしい。

なんせ歳で寿命も遙かに越している・・・。

これといった治療法もないので、点滴して、傷口の洗浄をして薬を貰って帰った。

Dscf0839 ちょっと、グロいけど、これがポムのポッカリ空いた傷口です。

白いのは薬を塗りたくったトコです。

ご飯を召し上がってる方、ごめんなさい・・・。

Dscf0855 青い飲み薬はウンチを出しやすくするヤツで、ウンチも肛門まで出てるのですが、私が絞り出さないと、自分で排泄できません。

赤いのが、抗生物質の塗り薬です。

もう、このくらいの治療法しかポムにはありません。

でも、こんなんだったら人間ならとうの昔に死んでるでしょう・・・。

先生も、年末の危篤状態を乗り越えて、いまだに生きてるポムを見て、改めて動物の生命力の強さを感じた・・・と言われてました。

スタッフの方は、今日は誰が具合悪いんですか?と言われる・・・。

ほんと、ここ何ヶ月の間に、色々な動物を連れて行く私に、次は何が来るのか楽しみにしてるくらいだ・・・。

でも、ウチの財布の中から人間の医療費以上に、アニマルズの治療費がどんどん出て行く・・・。(涙)

明日で、ポムが我が家に来て8年目に突入する。

「まだまだ、わしゃあ長生きするぞ・・・」とポムも言っております・・・。

Dscf0826 Dscf0828 そして今日の「こうた」と「ちゃーちゃん」毎日見てても飽きません。

じゃれ合う姿、ビデオ持ってたら撮って、皆さんにお見せできるけど、可愛すぎてもったいないから見せてあげな~い!(親バカ・・・)

ちゅうことで、病院から帰ってすぐ、学校のPTA総会・・・。帰ったのが5時過ぎ。

それから慌てて、布団干したままで出かけたので布団入れて洗濯物入れて太郎の散歩行って・・・・。

今日も、目が回る忙しさ!専業主婦なのに、なんでこうも毎日忙しいわけ???

Dscf0809 「もう、俺のことなんか完全に忘れてるよ・・・。毎日一人で留守番ばっかりでさ・・・。もういいよ!!!」

ほんと、母ちゃんもいつになったらゆっくりできるのか、わかんない!

ごめんね、たろ~~~~~っ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

父ちゃんに励まされる。

今日もピンぼけでごめんなさい・・・。

最近主役の太郎の影が薄くなりつつある・・・。

このままでは、「ナーゴんち!」に乗っ取られる!太郎もいじけ気味・・・。

昨日は水曜で私が留守をしてたので、夕方はお決まり、車でお散歩場所までGO!

昨日は小雨も降ってたので、おまけにまた誰もいなかったので放してやった。

ここは、天の橋立に似たような感じで、海と湖の中に道ができている。

Dscf0795 Dscf0791 左が海で右が湖です。その真ん中の遊歩道を太郎はひたすら走りまわってました。

多分ナーゴに母ちゃんを独占されていた腹いせか、全然言うこともきかない・・・(怒)

結局、最後には母ちゃんから蹴りが入る・・・。そんなんなら最初っから言うこときかんかい!!!

Dscf0790 昨夜、珍しく私から父ちゃんへ電話をする。(何かないとかけない。)

「どうしたんか・・・。おまえから電話なんかして・・・?」

「悲しいことがあったそ・・・」

「ポムが死んだんか???」

「違うっちゃ・・・。ポムは元気にしとる・・・。今日、子ニャンコ貰われていって悲しいんよ!」

「ええことじゃ~、ウチにいても全部飼いきれんし、可愛がってもらえるウチに貰われて行ったんじゃから、喜ばんにゃあ・・・」

「そりゃあ、そうじゃけど・・・今まで育ててきて、それを見とるから余計に悲しいそ!あんたには動物への愛情がないから、わからんのいね!!!」

と、こんな具合です。

で、このあと続くのが、以前飼ってた犬の「ムク」が4匹赤ちゃん産んで里子に出した時、私があんまり悲しまなかったということを父ちゃんは言うのです。

実際、「ムク」は外飼いで、赤ちゃんもいっつも「ムク」に付いて回ってたので、こんなにも情はうつらなかった・・・。

そこで・・・、

「なんのかんの言っても、お前の方が俺よりか、ずっと薄情だ!「ムク」にも母親の悲しみがあったはずなのに・・・」

「・・・・・。でも私が面倒みたから今回の方が悲しいそ!!!どうせあんたは、猫がウチに住み着いたら困るから貰われてラッキーって思ってるんじゃろ?」

「わかったから!でも、貰われて行った方が子猫の幸せの為じゃから・・・。悲しいのはわかったから、ちゃんと寝れよ!!!」

父ちゃんは、わかってた。何か悲しいことがあると私が気にして眠れないっていうことを・・・。

なんか、いつもなら怒って電話を切ることばかりだけど、昨日はなんか父ちゃんの言うことが素直に聞けた・・・。

父ちゃんを「あんた」呼ばわりしてるけど、私より二才年上である・・・。

こんな母ちゃんであるが、昨日は父ちゃんに励まされ???の夜だった。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

悲しい・・・。

今日、また我が家に贈り物が届きました・・・。

ナーゴのことを思って、また、我が家のボンビーをわかって下さってるのか・・・。

差し入れしてもらって、母ちゃんはとっても嬉しいです。

涙が出そうです・・・。

でも、もうひとつ涙のわけがあります。

それは今日は子ナーゴの1匹のうち「みゃーちゃん」巣立ちの日でした。

Dscf0806 右側が「みゃーちゃん」です。オス2匹のうち、どちらがいいか選ばれるかわからないので、巣立って行く前に撮りました。とってもピンぼけでごめんなさい。

息子が子供同士で口約束してきただけでわからないので、夜お電話したらOKという返事を戴きました。

まだ、産まれて1ヶ月も経ってないというのに早いうちに欲しいと言われました。

2,3日前にやっと離乳食を食べ出したばかりなのに、まだナーゴのオッパイ吸って寝てるというのに・・・。

そこの、お父さんは早く貰わないと、なつかない・・・と言われ、電話を切ってすぐに連れて行きました。

お父さんも、ご家族もすごく猫好きで、自分ちの猫もお産したことがあるらしく、子猫の育て方もわかってらっしゃるみたいなんで、少し安心しました。

なんか、心の準備もできてないうちにもらわれて行ったので母ちゃんは悲しい・・・。

・・・が、私よりも次男が、次男よりもナーゴがもっと悲しんでる。

ナーゴは一体どんな気持ちなんだろう?1匹足りないってわかってるのかな?

連休明けには「ちゃーちゃん」が貰われていく・・・。

Dscf0805

どんどん悲しくなっていく・・・。

今頃「にゃーちゃん」どうしてるかな?淋しくて泣いてるだろうな、きっと・・・。どうしても気になる・・・。

まあ、ウチには4匹もまとめて面倒はみれないから、もらわれていって幸せに育ってくれたら母ちゃんは、それで安心です・・・。

と、涙隠して締めくくる母ちゃんでした・・・(涙)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

このガキャ~!!!

このガキ!

いわゆる、我が家の次男はケガをするプロフェッショナルです。

小さい時からケガをして、何度縫ったか、何度病院へ運びこんだかわかんない!

「傷だらけのローラ」ならぬ「傷だらけの次男」です・・・。

学校から電話があると、ドキッっというか、またか~と思います。

去年も、学校で友達とふざけてて、コンクリートの尖った壁で頭を打って、脳しんとうを起こして、今から救急車で病院へ運びます・・・と電話がかかった。

そして昨日、また学校から電話!またかよ・・・と思ったら、予感的中!

休み時間に友達と遊んでて、友達が投げたスリッパが目に当たって目が霞んで見えないと言ったので病院に連れて行きたいと・・・。

なんでこいつは、いつもいつも・・・と、大丈夫?の一言が口から出ない・・・。

眼科に連れて行くと角膜に傷がついてるとのこと・・・。

4,5日で傷は治るらしいけど、また来週来て下さいと言われた。

兄ちゃんは、ケガなんかしたことなかったけど、典型的な次男の性格です。

まっ、たいしたことなくてよかったが・・・。

Dscf0771 今日は天気は良かったけど、風は冷たい・・・。風が当たらない2階のベランダで太郎も日光浴。

家の中ばっかだから、たまには日光消毒もしないとね!

Dscf0776 お次は、こやつら・・・。

「ちゃーちゃん」と「みゃーちゃん」この2匹のオスのどっちかが里子に出ることになりました・・・。里親さんもオスがいいと言われるので、どちらかを見せて選んでもらいます。

なんか、急に淋しくなった私。なんか泣きそう・・・!

でもあと2匹いる!

Dscf0781 こうやって、3匹が丸まったり、ジャレ合ったりしてるのも今のうちだよ。

Dscf0783 しかし、最後まで残るのがメスの「こうた」だと思う。

もう、次男が自分の部屋で飼うと言いはじめてる・・・。

じゃあ、2匹を避妊させねばならんのか?

お金はどうするんだよ~。父ちゃんとの約束には、外で飼うというのが決まりになってる。

こりゃあ、かわいい今のうちに父ちゃんに見せて、またマインドコントロールかけるしかないかな???

昨日、ミソクソ父ちゃんの愚痴言いたい放題言ってて、結局父ちゃんをマインドコントロールしようとしてる私。

お互い様か???

| | コメント (15) | トラックバック (0)

愚痴聞いて!!

物がなくなる時って、決まってお金が無いときに限って、あれもなくなる、これもなくなる・・・

っていうことありませんか?我が家だけ・・・?

これだけ買っても、10日もつだろうか?オマケに太郎のご飯忘れてるし・・・。

って、これが私の愚痴ではございません!

ここからが本題・・・。

世の旦那様方は奥様に対して「お前らを喰わしてやってる・・・。」とか、

「俺が一生懸命働いてるから、今の生活がある・・・」とか、そんなこと口に出して言いませんよね!?

それを、ウチの父ちゃんは言うのです。

昔からそうですが、そんなこと言うなら最初っから結婚なんかするな!ボケ!!!

家庭を持ったら、家族を養うのがお前の義務だろ!!!

私が感謝をしてないとでも思ってるのだろうか?

そんなこと、恩きせがましく父ちゃんは口にするのです。

じゃあ、私が、何もしてないと言うのか?

私は単身赴任、通算6年の間、子供の面倒をみて(当たり前だが)父ちゃんの両親の面倒もみて(隣に住んでるけど・・・)色々、辛いこともありました・・・。今もある!

長男の嫁は、やって当たり前!年に2回ぐらいしか顔を見せない弟の嫁は、

来れば○恵さんは、いい嫁じゃ・・・やさしいし・・・。と、ジジイが言う!(ちょっと美人かと思って、お高くとまりやがって!)

ジジイも次男の嫁に鼻の下伸ばしてんじゃねーぞ、こりゃあ~~~!

葬式があった時、なんでも私が長男の嫁として仕切らなくてはいけない・・・。

次男夫婦はお客さま・・・。それでも○恵がいいだと~~~~?

なら、ジジイ・・・。次男夫婦ントコ行けや~~~~!!!

たまに来るから、ええ顔できるんじゃボケ!いつでも○恵んトコ連れて行ってやるよ!

と、私はマジで言ってやります!もう2,3回は言いました。

そんな、舅と毎日頑張ってる私の姿見たことあるのか?父ちゃんよ・・・。

恨まれることはあっても、感謝なんかしてもらったことがない!

家なんか建てなかったら、こんなトコ、愚痴言う父ちゃんもいないのに誰が住んでやるもんか!(今では、好き勝手言ってますが・・・)

私は、口は確かに悪い!だけどやれることやってます。

父ちゃん、自分だけが辛いと思ったら大間違いだぞ?

なんか、収拾がつかなくなってしまいましたが、こんなワンマンな殿方って今時いるのでしょうか?

あ~~~、毎回のことながらイヤになります。

私は密かに、離婚届を持ってます。以前、私から叩きつけたこともありましたが、父ちゃんが破ったので、また取りに行きました。

以前、離婚届け叩きつけられた時ん事をおもいだしてみ~~~!

そん時も、こんな些細なおまえの一言からだっただろうが・・・。

もお、忘れたんか?ああ~???

まあ、歳と共にお互い気が長くなったのか、少しは考えて行動するようになりましたが、

今回、またそれを聞いて、何度これからこの言葉をこの人は言うんだろう?と思ったら情けないし、私にどうしろと???いうんだろう・・・と考えてしまいます。

私は一体どうすればいいの???

長い愚痴にもかかわらず、読んで下さってありがとう・・・。

ご静聴ありがとうございました!Dscf0355

「今日の母ちゃんは、いつもよりもパワーアップして恐いぞ!

とばっちりがきっと来るにちげーねー!!!逃げとこ・・・」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっと帰ってきたか!

昨日次男が試合から帰ってきたのが遅かったので、父ちゃんちでの夕食は作ってあげれられなかった・・・。残念!!!

だから、24時間も向こうに居なかったかな?

太郎にとってはいいことだろう・・・。

でもないかな?太郎はじいちゃんちが好き・・・。

ワガママでいられるし、たぶん我が家よりも、美味しい物食べてるだろうし・・・。

おまけに、ばあちゃんが好きだから。(怒られないし・・・)

今日は、まず買い出しに出かけた。

Dscf0740 これだけが、我が家と父ちゃんちの約一週間分の食料である。

漁師町の市は、大型スーパーがそんなにないため、食料品が高い!

結局競争店舗がないから、高くてもみんなが買うからだ・・・。

だから、私も、父ちゃん地方に行った時は買いだめをして帰る。

毎日買い物をすると無駄遣いすることも多いから、それを防ぐためにも・・・。

これではよくわかんないだろうけど、結構な量がある。

2世帯分で、合計金額15000円!!!

子供を連れて行くと、お菓子類などにかかるお金がかなり多い・・・。

Dscf0741 久しぶりに仲良く遊ぶ微笑ましい光景だ・・・。

家じゃあ喧嘩ばっかしてんのに、離れてくらしてると喧嘩もしないようだ。

これも不思議・・・。

静かな間、今日こそはご飯の用意をして帰らねば・・・と、「ハンバーグ」「竹の子の煮物」「野菜サラダ」を作って帰った。

モチロン、我が家の分も持って帰りました。

帰るまで、帰ってからも忙しい・・・。やっぱり私は走り回る家政婦だ!

今日は、もう、父ちゃんの事は書きたくない~~~~!!!!!(怒)

怒りがおさまって、明日になったら書ける・・・、かも?

では、最後、気分が悪いので癒やしの子ナーゴの写真で締めくくろうと思います。Dscf0766

とっても好奇心旺盛で、兄弟にちょっかいばっかりだしてじゃれ合うのが好きな「ちゃーちゃん」

Dscf0761 母ナーゴがいなくなると、すぐにミューミュー鳴き出す甘えん坊「みゃーちゃん」

Dscf0758 何にも動じない、いつもマイペースで、一人で丸まって寝てる、女の子だけど「こうた」

それぞれ、こんなチビ達にも性格があるんですね・・。見てると時間を忘れてしまいます・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1時間・・・

これは、戸籍の附票というものであります・・・。

私はこんなものがあるのさえ、昨日まで知りませんでした。

私たちが結婚して、今までの引っ越ししてきた住所(単身含め)を全部書き出してもらったのです。

これを貰うのに、1時間かかったのです。

この憎っくき書類が、昨日の貴重な時間を狂わせたものです・・・。

ホントは引っ越す先々で、車庫証明をとらないといけないらしいですね・・・。

でも、最初のうちはしてたけど、引っ越しも多く、いつごろかわかんないけど、車庫証明をとらなくなったのです。

今回とうとう、そのツケがまわってきて、結婚してからまでさかのぼって書類を出せ・・・と言われたらしい。

・・・で、よく数えてみたら結婚して20年、引っ越し回数14回!!!

よくもまあ、これだけ引っ越したもんだと感心しました。

ちゅうか、よくこの父ちゃんについてきたもんだ!と、また感心・・・。

自分で感心してもしょうがないけど、父ちゃんが定年まで、あと何回引っ越しすればいいんだ???

ちゅうことで、月曜日にまでにこの書類がいるそうなので、ちょっくら父ちゃんちに泊まりがけで行ってきます。

この書類のためだけなら宅急便ででも送るんだけど、兄ちゃんが、

「お母さん、今週もこっち来れんの???」と言うから行ってくら~~~・・・。

兄ちゃん、ろくなモン食べてないんだろうか?(母の愛!!!)

「夕方、母ちゃん行くから待ってろよ~!」

(何度でも言う・・・。とうちゃんの為に行くんじゃない・・・)

ナーゴも子ナーゴも心配なため、夕方出て明日には速攻で帰ろうと計画している母ちゃんでありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これだけ・・・

今日も朝から忙しく、昼から美容院・・・(なんたて、頭が爆発状態!)

昨日のレスも美容院のパソコンを借りてまで打ってた。

夕方、太郎の散歩に行き、帰って子供だけの夕飯を作り、6時から中学校の常任委員会があるので出かけた。

今年は、文化部といって、いわゆる広報部で学校新聞を作る部長を、引き続き任された。

なんせ、この田舎子供も少ないので、役員に一度なってしまうと卒業するまで任され続けてしまう。

委員会が終わった後、学校の先生も合流し、親睦会(飲み会)があって、今、帰ってきた次第でございます・・・。

2次会に誘われたけど、飲めない私・・・。(ちょっとっでも飲んだら死ぬ!)

飲まなくても、いつも酔った人と同じテンションだから、普通なら2次会、3次会カラオケコースなのだが、また明日子供の試合で朝早いので帰ってきた。

というのは言い訳で、ブログをどうしてもお休みしたくなかったから・・・。

田舎の中学のお父さん、お母さん・・・。

いつも同じメンツなので、下ネタ連発!!!

「飲んでないのに、○○○さんって、面白い・・・。最高!!!」って、よそのお父さんから言われる。

私は、変態か・・・?

それを褒め言葉として受け止めていいのか、それともバカにされているのか?

まあ、いい!その場が楽しければそれでいい・・・。

今日は、ハードな一日・・・。

忙し過ぎて何をして一日が過ぎていったのかわからなかったほどだ・・・。

という、つまらない話で、どうもすみません!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年何度目の黄砂?

昨夜はスゴイ風と雨・・・。今日も台風なみの風で寒かった。

今朝、車に乗ろうと思ったら、このザマだよ・・・。

せっかく、この前きれいにしたばっかなのに~~~~っ!!!(怒)

今年は黄砂がひどすぎる・・・。もう、何回目だろうか、こんなになるのは。

Dscf0734 なんかずっと忙しくって、昨日父ちゃんに怒られタイヤをやっと冬用から普通タイヤに換えました・・・。

タイヤ交換で6500円だよ~~~高っ!!!毎回値段がたかくなってる・・・。今度は、お店変えよ~~~っと!

さて、今日は久しぶりにゆっくり・・・。太郎も相手してあげないとスネるし、外は寒いのでおうちの中でゴロゴロ・・・。

Dscf0728 Dscf0729 Dscf0727「ねえ~、新しいオモチャね、私にも貸してよ・・・!」

「母ちゃん・・・、僕のbeeちゃん、モモがかじるよ~~~!僕の赤ちゃんなんだから取るな!あっち行け!」

「もう、いい!!もう遊んであげないから、おぼえてらっしゃい・・」

てな感じで遊んでおりました。

太郎も、すっかりナーゴの真似して父親してんのかな?

今日は、太郎にお話をいっぱいしてあげました。と言うより、母ちゃんが話し相手がいないから寂しいので勝手に話してただけ・・・。

でも、太郎は私の目をじっと見て聞いてくれました。

また、それがかわいくて、

「たろ~~~っ!!」

ぎゅう~~~~~!!!(羽交い締め)

で、いつの間にか私は昼寝してしまいました。

何か、太郎が母ちゃんの顔ペロペロ・・・お手を母ちゃんの顔にしてくる・・・(お手というかパンチである・・・)

ハッ!と気が付いて時計を見たら 「げ~~~っ!5時じゃん!!!」

私は一体何時間昼寝してたわけ???すっかり気を失っていた!!!

そりゃあ、太郎も散歩行く時間だから起こすはずよね・・・。

あ~~~あ、また長い時間昼寝をしてしまった私・・・。

脳みそが、また腐っていった・・・。

母ちゃんの脳みそが溶けて無くなってしまう日は近いであろう・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

手抜きの散歩

今日は水曜日・・・。母ちゃんは一日留守で、夕方遅いので、散歩も手抜きです。

車に太郎を乗せて、5分とかからない公園にGO!!

でも、ここは山を登って行かないといけない、私にとっては心臓破りの坂・・・。

登りは、太郎に引っ張ってもらって登りました。

Dscf0711 中間地点の、これは何の桜?八重桜???

私は、女のくせに花の名前を知りません。(自慢じゃないが・・・)

いつもなら、誰かが犬の散歩してるんだけど、今日は誰もいないので

Dscf0712 放してやって好き勝手に遊んでもらいました・・・。

でも今日は、えらくムシャムシャ草を食べてたし、今晩頃は、ゲロゲロかな?

Dscf0715 Dscf0716 ここが、この公園の一番頂上です。太郎も、はしゃぎすぎて疲れてます。

でも、まだまだパワーがあります。この後もひたすら階段を上がったり下りたり・・・。

もう、そろそろ「帰ろうか・・・」て言ったとき、下の道路で、

Dscf0717 「キキーーーー!ガッシャーーーン!!!」って音・・・。

こりゃあ、やったな・・・。と思い私の中の野次馬根性が・・・。

おもしろそうなので(当事者の方ごめんなさい・・・)警察が来るまで、見てて写真に納めさせていただきました。

忙しいと言いながら、かなりの暇人・・・。

Dscf0721 Dscf0722 やっぱり毎日の締めといったら、ナーゴでしょう・・・。

今日はナーゴにバーニーちゃんをはめてみました。

何をされても無抵抗なナーゴ・・・。

Dscf0723 みんな、子ナーゴはかわいいんだけど、母ちゃんは、この「ちゃーちゃん」にメロメロです・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3匹集合!

今日は子ナーゴが丁度いいようにジットしていてくれたので、集合写真撮れました。

何故か最近、「太郎んち!」ではなく「ナーゴんち!」になりつつあります。

茶色の猫が、「ちゃーちゃん」でオス。

その隣が、「こうた」でメス。

真ん中の上が、「みゃーちゃん」のオスです。

なんで、メスなのに「こうた」かと言うと、息子の友達の顔に似てたから、そんな名前になったけど、どうせ貰われていくと名前が変わるからいいのです・・・。(泣)

今日からナーゴは、箱から出て、子猫と一緒に場所替えをしてました。

そろそろ、何かのトレーニングでも始めるのかな?

Dscf0696ところで、 今日太郎にお誕生日プレゼントが届きました・・・。

大好きなおばちゃんからでした。

「おばちゃん、いつも僕のオモチャ、どうもありがとう!」

宅急便のお兄さんが「お宅に太郎さんて方いらっしゃいますか?」と聞かれたので、「はい、犬です!」と答えると、「???」て感じだったけど、しっかり印鑑もらって帰って行きました。

Dscf0702 「なんだ?これは?食べるもんか?」

いいえ、太郎の大好きな暇つぶしのできるオモチャです。

蜂が3匹、おうちの中に入ってて、それを穴から出して遊ぶみたいです。

Dscf0701 Dscf0698 その蜂には、ピーピーが鳴るのが入ってて、太郎は大喜び・・・。

この音大好きなんです。

でも、このデカイ口で3匹いっぺんにくわえてピーピーかむと、とてもうるさい!

でも、とっても気に入って、自分の行く場所に絶対3匹をくわえて行っては、噛んでは投げ、噛んでは投げ・・・の繰り返し。

お前は、ナーゴか!自分の場所に3匹とも連れて行って・・・。

母ちゃんは、ピーピー鳴るオモチャ買ってあげても、安物なんで、すぐピーピーが鳴らなくなります。(ちーとは、高いもん買ってやれ!ってか?)

でも、これで少しはストレス解消になるのか?

良かったね!太郎・・・。

母ちゃんよりも、太郎の誕生日ちゃんと覚えててくれる、おばちゃんがいてくれて。お前は幸せ者だよ・・・。(どうせ母ちゃんは、物忘れひどいからね・・・。)

太郎にとっては、ホントの誕生日よりも今日の方が嬉しかったに違いありません・・・。

「母ちゃん、僕の誕生日忘れてるしさ、おまけに変なバーニーちゃんさせられて、動いたら叱られるし、よっぽど今日の方が嬉しいよ!」  by  太郎

「ごめんなさい・・・反省します。」 by 母ちゃん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プロフィール・バトンだそうな・・・。

お花大好きおばさんの、nekosannから、渡されました・・・。

昔の不幸の手紙ってヤツみたいです・・・。(知ってる人いるかな?)

暇だから、やってみますが、私は真面目に答えます・・・。

1、あなたの名前とその由来は?

ただ、ペットの、ポム、モモ、太郎を足してつけた単純なもの。

2、バトンを回してくれた人の印象 

お花も動物も愛していらっしゃる、心優しいお母さんみたいな感じ・・・。

涙もろいとこが、とっても心が優しくて穏やかな人なんだと思います。

3、性別、種族は?

いちお、女。種族は首長族・・・。

4,使っている携帯の種類は?

基本的には、ダイヤル式の黒電話ですが、出かけるときは持って出られないので携帯ですが、そんなこと聞いてどうする???

auの、w21caでございます。電話番号は書かなくていいのか?

5、普段着はどんな感じ?

これまた、基本的には毎日ウエディングドレスで、頭にはティアラ、足はガラスの靴を履いております。

6、年齢はおいくつ?

ちゃんっちゃい・・・。(3才)

7、自分を変態or変人だと思いますか

はっきり言って変人です。

でも、変態ではありません・・・。

下半身を見せて喜ぶ変態は見たことありますが、鼻で笑ってやったら、そそくさと逃げていきました。

8、食べたら死にますな3種の神器

ポム、モモ、、太郎のウン○!

9、住処にしてる場所は?

オーシャンビューのクルーザーが行き交う海のそば・・・。

10、法を犯したことは?

交通違反なら何度か・・・。

お巡りさんは大嫌いですもの!!!

11、これを打ってる今現在眠い?

全然!

12、夜型、それとも普通に昼型?

まあ、人並みの生活ですが、寝たい時に寝る、お気楽な生活。

13、ドラマとアニメどちら派?

テレビはない・・・。

14、化粧するorしない

これまた、基本的にはしません・・・が、出かける時は、わいせつ物陳列罪で捕まるので、壁塗りをして出かけます。

15、ボーリングは得意?

ボーリングで、温泉掘り当てました。

16、詩は音痴?

わたくし、オペラ歌手ですのでモチロン上手いわよ!

17、機械は得意な方?

機械を触るような、機械が我が家にはございません。

18、メール派、電話派?

友達がいないので、誰ともメールも電話も致しません。

19、好きな動物は?

動物は何でも好き。我が家は動物王国ですので・・・。

20、あなたの性格はどんな?

腹黒い、性格悪く、と~~~っても根暗・・・。

21、今、叫びたいこと 

こんなこと、1番最初にやりはじめた暇人は誰か~~~~っ  

22、これを7人の人に回してください

と、私なりに、真面目に答えたつもりです・・・が、こんなもんでどうでしょう?

こんなことして、意味あるんか(怒)

そんなんなら、最初から、「やるな!」って言われそうです。

私には、7人もお友達がいないので、される方は、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

無料です・・・。無料という言葉に弱いあなた!いかがですか・・・?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大きくなったでちょ?

大きくなったでしょ?自分で、箱から出て歩き回るようになりました。

でも、頭フラフラさせてだけど・・・。

あら???一体どうゆうこと?

画像の挿入ができなくなった・・・。どうして?どうして~~~???

せっかく今日1匹ずつとったのに~~~(涙)

こういう時に限って、息子は塾に行っていない・・・。

しょうがない・・・。今日は、この1枚で我慢してもらいましょう・・・。

で、ナーゴの避妊手術の件ですが、だいたい28000円で、検査をして、病気があったら、また高くなって、で、たぶん子供がまたできてる時のことを考えて、その処分でまた、お金がかかって、40000円弱っていうこと・・・。

た、た、たか~~~~い!!!

前、飼ってたメス犬の「ムク」でさえ、避妊手術30000円もかかんなかったんだよ・・・。

そん時、ムクのお腹には赤ちゃんできてたんだけど・・・

病院かわると、値段もこんなに変わるもんなんかね~~~?

もう、しょうがない・・・。ここまできてしまったんだから・・・。

ナーゴも、私の顔色ばかり見て、何をされても我慢してる。

ナーゴも、私に気に入られようとしてんのかな?

あの目されると、弱るのよ・・・。

案外、媚びうるの上手なのかも・・・?

この手で、雄猫をモノにしたのね!

私も、その手口教えてもらおうかしら???

まだナーゴは、4週間ぐらい手術できない、と先生は言われました。

私は、子猫が離れたらすぐしてもらいたいんだけど・・・。

お金はどうにかするとして(しないといけない・・・)先は子ナーゴの問題!

早くどうにか里親見つけなくては・・・。

でも、今母ちゃんは、子ナーゴにメロメロ~~~~!!!

面倒みれるもんなら、まとめてみたい!

かわいくって、めっちゃかわいい・・・。

どうしよう手放せない、泣くかも、号泣もんよ!

また明日、1匹ずつの写真出すつもりです。

ナーゴに子ナーゴとられてくやし~~~~!!!

             

| | コメント (14) | トラックバック (0)

3才おめでとう!

ちょっと、ぼけてるけど、ごめんなさい・・・。

今日は太郎の誕生日でした。

ほんとのこと言って、すっかり忘れてました!!!(ゴメン、太郎・・・)

ナーゴの事で、太郎のことなんて頭の中ありませんでした。

ゆうべは、おかげで熟睡できました。

朝は、兄ちゃんが高校卒業する前から、ずっと作ってなかったお弁当作り。Dscf0666

何か月ぶりだろう・・・。弁当作るなんて!Dscf0668

もう、冷蔵庫の中にある冷食や、あり合わせのもんで、適当に作りました。

それを、持って試合会場へ・・・。

そこで、私は、何かを忘れてる・・・と思ったのですが、試合に夢中になって思い出せない。

その帰り、獣医さんに寄って、ナーゴの避妊のことについて話を聞いていて、大事な事を思い出した。

今日って、太郎の誕生日じゃ~~~ん!!!

今年の誕生日こそは、手作りのおいしいご飯つくってあげて、できないけど、簡単な犬用のカップケーキぐらい作ってあげて・・・なんて、この前までは考えてました。

しか~~~し、クソナーゴ騒動で、すっかり忘れてた・・・。

試合終わって、帰って用事して散歩行ってたら、そんな暇などない!

ゴメンね・・・。今日はプレゼントだけで我慢してね・・・。Dscf0679

ということで、今まで太郎は首輪というものは、いつもチョークチェーンばかりだから、首輪をプレゼント・・・。

あまりうれしくもないようだ。

Dscf0683 「誕生日だからって、たいしたご馳走でもないじゃんよ~」by 太郎

でも、いつもよりお肉は多いよ!

ごめんね~太郎。恨むのならナーゴを恨め・・・。

でも、覚えていなかった母ちゃんが一番悪い・・・。

今日は、太郎が主役ですが、ちょっと、ナーゴひとくちメモ!

昨日帰って来てナーゴは一歩も外に出てません。シッコは?ウンチは?

砂が置いてあるけど、出した形跡なし。

反省したのか(するわけない)母親をずっとしてる。

避妊手術のことも考えてますが、それはまた、明日にでも・・・。

ナーゴが帰ってきてくれたおかげで、今日は何も考えずに、久しぶりに出かけることができました。

あ~~~、今日も疲れた!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

睡眠不足・・・

昨夜は、寝る前ミルク飲ませて、朝までおりこうさんに寝ていてくれました。

睡眠不足の訳・・・。それはクソナーゴ!!!(怒)

今日は、次男がテニスの試合のため、目覚ましを5時半にセットして、早めに12時半頃寝た・・・ような!?(でも結局雨で中止・・・)

で、うとうとしはじめたら、ナーゴのヤツが帰ってきた。

サカリの声ではなく、甘えた声で・・・。でも、明かりも消してるし無視・・・。

すると、また、男を探しながら鳴いてどっかへ行った・・・。

しばらくして、また、いえの周りを鳴いてウロウロしている・・・。

もう、夜中も夜中、近所の手前もあるし、外に出て追っ払った・・・。

今度は、窓がガタガタ揺れる・・・。地震か?

電気をつけて、カーテン開けると、同じ目線に目がふたつ!!!

「ぎゃ~~~っ!」と思わず悲鳴をあげたら、ナーゴが網戸に爪を引っかけて登ってる!

そんなことを、なんど繰り返したことか・・・。寝不足のまま、もう朝。

寝た時間は一体何時間だろう?

今日は、もう男あさりに飽きたのか、雨が降ってナーゴも寒く寝場所が欲しいのか、それともオッパイが張って痛いのか?

理由は何にしろ「今頃帰って来やがって・・・よくウチの敷居またげたな!!!」

なーんて、猫にいってもわからない・・・。

昨日、あれだけ悩み抜いた結果なのに、

「雨の中ブルブル震えてるナーゴを家に入れないって、お母さんは鬼だ!お父さんと同じじゃんか~~~!!」

と、息子に言われ、が~~~~~ん!!!

なにが、ショックかって、父ちゃんと同じレベルにされた自分が哀しかった。

でも、息子はわかっていた・・・。

「お母さん、なんとか、かんとか文句言うけど、結局、ナーゴ許すと思ったよ!」だって・・・

最初子供を捜し回るナーゴ見てたらかわいそうだったし、子猫もなーごのオッパイに安心して吸い付いてます。

今までの、私は一体何だったの~~~~??

今の私は抜け殻症候群・・・。

今度、子猫を放って出たら、絶対ナーゴをブッ殺す!その覚悟で居ろよ、ナーゴ!!!

Dscf0660 「お母ちゃん、帰って来てくれたんだ!」 by子ナーゴ

「また、ナーゴがウチの中かよ・・・。気が休まらないよ!」 by太郎

もう、たぶんナーゴの中には赤ちゃんがまた宿ってることと思います。

これは、早急に避妊手術を考えないと・・・。

私って、なんてお人好し、お猫好し?なんだろう・・・て、つくずく嫌気がさしました。

今日の次男の試合は明日に順延・・・。

明日も早いし今日は、早く寝て、熟睡するぞ~~~!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

とうとう決心しました・・・

ゆうべは、とうとうナーゴは帰ってきませんでした・・・。

だから、今日朝一番に子猫と一緒に病院へ行って、飼育の仕方講座をしてもらいました。

最初、哺乳瓶のゴムを嫌がってたけど、回数をこなしていくうちに、ミルクも飲むようになってきました・・・。

シッコも、促せば出してくれるけど、問題はウンチ・・・。

昨日から出てない・・・。それだけクリアしたら完璧?のはず・・・。

で、問題のナーゴ!帰っては来たけど、もう、子猫は小さい段ボール箱に入れて暖かくしておかないといけないと先生にも言われ隔離しておいたのです。

子猫の居ない巣箱をみて、哀しそうに鳴くナーゴを見てたら、私も涙がでてきましたが、また、どうせオッパイやったら、出て行くことは目に見えてるので、ナーゴを追い出しました。

やっぱ、野良猫、また、オスを求めて出て行ったまま帰りません。

そこで私は、この子達を育てようと決心しました!!!

いつ帰ってくるかわからないナーゴにオッパイもらったり、哺乳瓶からオッパイもらったりと、子猫も戸惑うと思うのです。(これはわたしの考えであって、子猫にとっては、やっぱ、ナーゴがいいでしょうが・・・)

こんな夜遅くに、病院の先生から「ちゃんと、ミルクのめてますか~?大丈夫?」と、電話を戴き、応援して下さって、とてもうれしかったです・・・。

冷たい人間と思われる人もいらっしゃいますでしょうが、アテにならないナーゴを待つより、私が育てて里子に出そうと決めました。

これが、良い選択なのか、悪い選択かわかんないけど、私なりに、里子に出せるまで頑張っていきたいと思います。

Dscf0647 「昨日から、母ちゃん、変な物体にばっかり付きっきりで、僕の相手全然してくれないんだよ!」

ゴメン!太郎には寂しい思いさせるけど、子猫いなくなったら、また今まで通りになるから、それまで辛抱してね・・・。

って言っても理解できない太郎でした・・・。

今日は、バカな事、書く気になれない母ちゃんでした!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

また注射かよ!

もう、梅雨かよ・・・と思うくらい、毎日雨・・・。

いい加減にしてくれ!!!という感じになります。

久しぶりの太郎登場!

今日は、市の狂犬病の注射の日。ウチの前がこの地区の集合場所。

たくさんの犬が集まっては吠えるので、太郎も気になります・・・。

誰も、いなくなってから注射に行こうと思ったら、前に通ってた獣医さんで、私も顔を合わせにくかったけど、

「○○○さ~ん、行きますから、そこで待ってて下さい~~~。」と言ってもらえたので、家の前まで来ていただきました。

この前と同様、何をされたかもわからない程、平気な太郎・・・。Dscf0620

どっちかというと、先生に触ってもらえるのが嬉しくて、注射なんかは二の次のようでした・・・。

「でも、みんな、何集まってやってんだ~?ここは僕のシマだから、いっちょ、吠えてやるかな・・・。」と、何ヶ月ぶりかに吠えた太郎です。

Dscf0624 で、お次はやっぱり、この話題・・・。

とうとう、見捨てられてしまった子猫たち・・・。

ナーゴは昼過ぎ、男あさりに出かけたまま、未だ帰らない!

人間母ちゃんはキレた!とうとうキレた!

ブチッ、ブチッ、ブチッ~~~~!!!(激怒)

人間の子供なら探し当てて、首に縄くくりつけて、死ぬ寸前まで、痛めつけてやるとこだけど、相手は猫・・・。どうすることもできない・・・。

Dscf0623 今日は、いつも行く獣医さんはお休みの日・・・。

こんな大変な時に限って~~~って、怒ってもしようがない。

ホームセンターまで走って、ミルクと哺乳瓶買ってきたけど飲んでくれない・・・。「もう、飲んでよ~(泣)」人間の母ちゃん気が気じゃない・・・。

無理矢理、スポイドで流し込むが、こんなんでいいのかな?

ウンチ、シッコも上手い具合に出してくれない。

明日の朝、冷たくなってたらどうしよう・・・ってすごく不安!

明日、絶対朝一で病院行って、教えてもらわなくては・・・。

今夜は、久しぶりに子供の授乳期のことを思い出して、何時間おきに起きてミルクを飲ませる覚悟であります。

クソ、ナーゴ!帰ってきたら半殺しじゃ・・・。

私が育てられるようになったら、もうナーゴはこのまま何処にでも行って、今度は、よそで赤ん坊をうんでくれ!!!

でも、その時のナーゴの子は絶対に生きていくことはできないだろう!

・・・、とは言っても、ナーゴの帰りを待つ母ちゃんでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

育児放棄か・・・?

毎日、毎日雨ばかり降ってとっても、うっとうしいったら、ありゃしない!

昨日、夜遊びナーゴは2時間半後に帰ってきた・・・。

まるで、夜遊びする女の子の母親になった気分だ!

玄関を出たり入ったり、家のまわりを雨が降る中回ってみては、

「ナーゴ、何処言ったん?」と独り言を言ってみたり、家の前が道路なんで、轢かれてたら・・・なんて、見にいってみたり・・・。

帰ってきた時はホッとしたけど、

「ホント、あんたは何処いっとったんね~~~馬鹿たれが!!!」と、叩かれる。

ナーゴは何のことやら、キョトンとしてるけど、すぐ子猫のもとに行ってオッパイやってた。

子猫も、お母さんの臭いがして安心したのか、ヨタヨタしてオッパイの下にもぐりこんでいた。

Dscf0603 Dscf0614 最近は、おとなしく子猫が重なり合って寝ていることが多いので、ナーゴは安心してるのか、今日は私も出かけないといけないのに、朝出たまま、わたしが出かけるまで帰って来なかった。

仕方がないので、雨降るけど、ナーゴが入ってこれるだけ、窓を開けて出かけた・・・。なんと物騒なんだ・・・!

でも、太郎が家の中にいるから、まあいいか!

夕方、私が帰ったら、ちゃんと自分の小屋にはいってた・・・。

まだ、少しは母親としての自覚があるようだ・・・。

でも今、雄猫が、ウチのまわりを鳴きながら誘って歩く。

その度に、ナーゴは出してくれと催促しては出かけ、帰ってこない・・・。

私は、ナーゴをこんな尻軽女、節操のない女に育てた覚えはない!!!

また、帰ってくるまで、心配な私です。

みんな、目も開いて可愛くなってるというのに・・・。

ナーゴが育児放棄するなら、私が育ててやる・・・。

でも、私のオッパイは枯れて絞っても何も出ない。14年前だったら溢れるほど出て、オマケに、むねの谷間もあって、叶姉妹にも負けなかったのに。(それは言い過ぎ・・・)

でも、今じゃシワシワのペチャだよ・・・って、こんな話じゃない!

頼むから、また孕んで帰ってくるなよ~~~~!!!

Dscf0543 と、いうことで、「又僕の出番ないのかよ~!これじゃあ、太郎んち!じゃあなくて、ナーゴんち!になっちゃうよ・・・。みんな~、僕のこと、忘れちゃイヤだからね~~~」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

情熱の赤いパンツ~♪

見てくだちゃい・・・。お目々が開いたでちゅ~~~!

さて、みなさんお待ちかね・・・。

「赤いパンティーと長い髪事件!」 (でも、たいしたことなく、オチもないのよ・・・)

ちょっと、カメラにおさめる勇気もなかったわ!

土曜、父ちゃんちに行って、ベランダを開けると、真っ赤な???

コレは何?と拾いあげると、まさに女物の真紅のパンツ!

誰のだ?父ちゃんの女の忘れ物か・・・。

はたまた、兄ちゃんの女の物か・・・。(まだ彼女はいない!)

それとも、父ちゃんが、下着泥棒して嗅いだり、被ったりしてるのか???

「あんた~~~、こりゃあ、なんなんか!!!(怒)」

「知らん・・・、俺、ほんと、知らんちゃ!」

「今、正直に謝ったら、考えてやってもええ!!!」(でも、許す気はない・・・)

まあ、上の階から落ちてきたものとして、階段上がるトコにある、各部屋のポストがある所へ置いて出かけた。

でも、日曜帰るまで、ポストの上にあったままだった。

次、長い髪は、日曜日に、部屋の掃除も終えて、みんなで買い物に出かけた。

帰って、洗濯物取り込んで、たたんでいたら、今度は、女の長い髪の毛が出てきた。

掃除もして出かけ、オマケに私が洗濯して干して、何でこんな物が?

「あんた~~!パンツの次は髪の毛か~~~?喧嘩売っちょるんか、私に~~~!」

「お前のじゃあないんか?」と言うけど、明らかに長さも違うし色も違う!!!

またもや謎・・・、というより気持ちが悪い!

父ちゃんは、夜な夜な女物の下着を身に着け、カツラをかぶって女装を楽しんでいるのだろうか?

結局、その謎は解けないままでした・・・。

で、話は変わって、コレ!!!

Dscf0574 Dscf0573 ゆうべ、ナーゴは、よほどウンがしたかったのだろう・・・。

障子を破って外にでようと思ったのか、障子も破り、オマケに下痢を畳の上でしていた・・・。

横にトイレ箱があるだろ~~~!!!

部屋が、とっても臭い・・・。エタノールを買ってきて拭いてもダメ!あんまり擦ると、畳がささくれ立ってきた。シミにもなっている・・・。

父ちゃんが帰るまでに、どうにかしないと!!!誰か、いい案ありませんか~~~?

Dscf0576 で、コイツ・・・。最近子猫が大人しく寝ていると、一人で寝ているか、外に出て帰って来ない・・・。

今も、外に出て1時間以上経っている、育児放棄か?

この、雨の中、何処に行ったんだ?

子猫がお腹すかして起きたら私はどうしたらいいんだ???

なんか、今日は、やたら長くなってすみません・・・。

最後まで読んで下さった皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

嵐の中の入学式

今日は、兄ちゃんの入学式でした・・・。

今日は、腹の立つことがあったので、「赤いパンツ事件」は次に持ち越しさせていただきます・・・。

待っていた皆さんごめんなさい!

今日、こちらは大嵐のような一日でした。

その中、朝、8時前に兄ちゃんと会場に向かった・・・。

余裕もって出たはずなのに、朝のラッシュもあってか2時間近くかかった・・・。

で、雨、風が強いので安物の傘は折れるから、私の、大事にしてるお出かけ傘を持って会場に入ろうとしたら、「傘は持ち込みできません・・・」と言われ、ゴミのポリバケツが用意してあり、その中に突っ込んだ・・・。

で、入学式、説明会も終わり、「さあ、帰ろう!」と思ったら外は土砂降り・・・。

傘は?私のよそいきの傘・・・傘は???

どこにもない!!!おまけに兄ちゃんの傘もない!!!

「誰かぁ~~~、人の傘盗んだヤツぁ~~~!!!」

私は、思わず叫んでしまいました。

私は、腹が立って頭に血がのぼると、ヤンキーにもどります・・・。

だって、あの傘5000円もしたんだよ!滅多にささない間にとられた・・・。

もう、腹が立って、学校側に文句を言ってやった・・・。

「傘を持って入ったらいけんのなら、盗られないように、そちらが番号札を渡すなり、何かの配慮があってもいいのでは???」・・・と。

「以後、気をつけます・・・」

以後じゃあ遅いんだよ!てめ~~~~!!!

と、いう腹の立つ出来事でした・・・。

で、気晴らしに、母子二人がスーツ着てゲーセン行きました。

Dscf0567 お菓子のクレーンゲームで、これだけのお菓子ゲットしました。

700円ぐらいで、これだけも収穫あったの初めてです。

このくらいで喜ぶ私は子供以下です・・・。

で、兄ちゃんを、父ちゃんちに連れて帰り、夕飯作って我が家にかえったら、5時過ぎ。

ざっと、200キロ近く走ってきました。

で、悪いことばかりではない!!!

Dscf0572 突然のナーゴの出産に、大変だろうとお友達が差し入れを送ってくれた。

それも、これから離乳食にも大変だろうと、離乳食の缶詰などたくさん・・・。

すごくありがたい贈り物だ!!!

やっぱ、悪いことがあったあとは良いことがあるって、ほんとだな・・・。

ほんと、お友達に感謝です!

だけど、やっぱり傘、傘、傘・・・。

てンめ~、見つけたら、ただじゃおかね~からおぼえとけよ・・・!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

たっだいま~~~!

昨日、皆さんのトコで、地震は起こりませんでしたか?

かなりバトったはずなんですが~~~。

昨日、父ちゃんに、ほんとのこと、下手に出て話しましたが、

「あれだけ、言うたのに家の中上げて、オマケに子供まで産んだ???

今すぐ、叩きだせ・・・!!!」のしまつです。そのあと、またウダウダ・・・。

子供からも、「鬼!人間じゃない!」等と言われ、とどめに私が一発・・・。

「もし、あんたが妊婦で、雨の中、産むトコなくて、私に助けを求めてきても、海にたたきおとしてやる!!!」

と、言ったら少し改心したのでしょう・・・条件をだしてきました。

1,里親を探す。

2,乳離れするまで家の中にいてもしょうがない・・・。

3,それが過ぎては、絶対に家から出すこと!

Dscf0555_1 こやつが、人間の顔を被った鬼です。

まあ、許してくれたので、あんまり文句は言えません・・・。

でも、家に帰って、もっと、悲惨な状況が待ってました。

Dscf0557_1 ナーゴが、トイレの砂を、箱ごとひっくり返して部屋中にまき散らし、ウンもシッコもして、畳にシミ込んでしまいました。

これを、どうするべきか・・・。野良だからしようがないと言えば、それまでなんですが!

ところで、明日は兄ちゃんの入学式・・・(でも、兄ちゃんの学科はもう、始まってますが)

で、入学式のある本校は遠いので、明日母ちゃんが連れて行くので、今日我が家に連れて帰りました。

でも、もう、我が家はどうも落ち着かないよう・・・。やっぱ、父ちゃんちの自分の部屋が一番落ち着くのでしょう・・・。(淋しい母ちゃん!)

そして、昨日、父ちゃんちで事件発生!名付けて・・・

「赤いパンティー、長い女の髪事件!」

これは、また、今度の話題にでもしましょう・・・。

今回は、みなさん、応援して下さって、どうもありがとうございました・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

頼んでくるね~!

また、買ってきちゃったよ・・・。

なんか、ナーゴにおいしいものはないかと、ついつい猫コーナーに行っては、あれこれ物色してます。

Dscf0550 「最近、僕の美味しい物、買ってきてくれないんだよな~

コイツばっかり・・・。家出してやる!!!」

と、いうことで、今日は父ちゃんちにお泊まりしてきます。

太郎は、ばあちゃんちの土間で、お留守番。

ナーゴもいちお、ばーちゃんに頼んでおきました。

さてと・・・、あんまり気がのらないけど、父ちゃんに頭下げてきます。

私が、頭なんて下げたら、大地震が起きるかも???

吉と出るか、凶と出るか・・・。(無理矢理にでも、大吉にするけど!!!)

明日、また、報告いたします・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

んん~、春の汐風・・・

「やっと、僕の出番かな?ここ2.3日、僕がデカく最初から出ることないし・・・」

あんまり、ひねくれても困るので、太郎の登場!

雨も多く、晴れた日も忙しくして、太郎とゆっくり散歩してないので、天気もいいし遠くまでお散歩行きました。

「あったかくて、とっても気持ちがいいね、太郎・・・。」と声をかけても全然無視!

ひたすらメス犬のシッコを舐めるのが一生懸命。なんだ?コイツ・・・。

なんか、忙しくて、ハプニング続き・・・いつも見慣れてる景色でも違って見える。

Dscf0515 桜が終わると、今度は端午の節句ね・・・。

近所に、初孫で男の子が産まれたので大きい鯉のぼりが上げられました。田舎ならではの景色よね。

Dscf0518 「ねー、何処に鯉が泳いでるんだ?僕、見えないよ・・・。

その魚、煮たら食べられる?母ちゃん、捕ってきて煮てよお~」

鯉のぼりの鯉は食べれないんだよ、太郎。

Dscf0533 Dscf0536 こんな日には、何も考えずに海見ながらゆっくりと太郎と散歩をするに限ります。

でも、やっぱり頭の中を横切るのは、明日父ちゃんにナーゴのことを、どう切り出そうか・・・なんてこと。

まあ、どうにかなるっしょ!

もし、何か文句言ったら、こっちも考えはあります。

切り札は、いくらだってあるのさ・・・。

私も、やるときゃ~やるよ・・・!

Dscf0525 Dscf0527 やっぱり今日の締めはこれでしょう・・・。

日に日にかわいくなってきます。

ちょっとぼやけてるけど、かわいいのは間違いなし!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かわいいでちゅ~

どう?かわいいでしょ?って、もう、既に親バカ・・・。

ナーゴも、もう慣れたのか、シッコしに外に出てもなかなか帰って来ず、私がヤキモキして、外にナーゴを探しに出るありさま・・・。

だから、自然と子猫も鳴き出す・・・。で、私が暖めててやりますが、とにかく子猫の鳴き声は、甲高く耳にキーンとする。

栄養もつけないといけないしと思って、今日はエサも買ってきてあげました。

Dscf0513 たった、こんだけしか入ってないのに、500円もするんだよ!

太郎のご飯の方がよっぽど安いじゃん!

話は、変わって、昨日兄ちゃんから、電話ありました。(自分が困った時しかかけない。)

「金曜にスーツがいるから持ってきて!」って、お前持って行ってないのかよ・・・。

しょうがない、今日またガソリンばらまいて、父ちゃんちに行ってきました。

兄ちゃんが引っ越して以来、父ちゃんちには行ってません。

当然、兄ちゃんの部屋がどうなってるのかはわからない・・・

Dscf0503 Dscf0509これが兄ちゃんの部屋なのです。

今まで自分の部屋にあった物を、そのまま持って行けばいいのに、カーペットや、テーブルも自分のお金で新調したようだ・・・。

Dscf0505 Dscf0507 で、こっちが父ちゃんの部屋・・・。(殺風景・・・)

「なんで、俺の方が、こんな惨めな部屋に住まんといけんのか~~~!」

と、言ってましたが、まさしくその通り・・・。

最近のガキはなにを考えていうのやら???

どうせ、ろくな物食べてないだろうし、晩ご飯作って帰ってきました。

母ちゃんの味、「ぎょうざ」「ゴボウのきんぴら」「あさりのみそ汁」でした・・・。

家に帰ったら6時、それからが戦争よ!

太郎の散歩、夕飯、お風呂、そして今日のブログ・・・。

Dscf0514 「結局、今日も僕の登場はないのか・・・(涙)」

太郎の出番は暫くはないかな?

子猫がいなくなるまでは・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

う、産まれた~!

昨日、お話したナーゴが無事出産いたしました。

それも、私のヒザの上で・・・。

雨が降る中、追い出す非情なこと私には出来ず、即席段ボールお産部屋を作り、準備万端!

ネットで猫のお産を勉強し、暗いトコに用意してもその中には決して入らず、明るい賑やかな私たちのあたりでウロウロ・・・。

昨日のブログを更新した直後、普段私のヒザの上に乗ることなんてないのに、ひざの上に座ってきた。

その時、「ウッ、ウッ・・・」とリキが入った。マッ、マジかよ?

もしかして・・・と思って、そばに置いてた産室に抱えて入れたときには、もう出ていた。

野良猫が人間のひざの上でお産するなんてきいたことがない!

1匹ということはないので、暫く放っておいた。

Dscf0493 これが、3匹全部出たあとかな?

初めてのお産だろうけど、ちゃんとお母さんしてる・・・。

子供が、はみでたら、ちゃんとくわえて持って入る・・・。

野良猫の子供を、人間が触ったら、二度とその子は育てないというけど、私たちが触っても、怒らない・・・。(ほんとは、いけないんだろうけど。)

Dscf0490 ナーゴが、シッコしに出てる間、子猫たちは「ミャーミャー・・・」と、とてもうるさいので、私が、暖めててあげてる。

暫くして、ナーゴが帰ってくると、私のモトから子猫の首を噛んで、1匹ずつ連れて行く・・・。

野良猫の行動とは思えない!私を信頼してくれてるのかなあ~?

でも、どうやらナーゴはひとりぽっちが嫌いらしい。

暗い部屋に箱をもって行くと、寂しくて鳴くけど、リビングには太郎がいるし、ポムもモモもいる・・・。

太郎の姿が見えたら、威嚇して「シャア~~~!」と言うので太郎も恐れている。

太郎も可哀想だし、産後で気が立っているので、ポムやモモに危害を与えてはいけないので、リビングの隣の和室に、猫ハウスは隔離です。Dscf0495

「なんで僕が、ナーゴに怒られなくっちゃならないんだよ~~~!

なんにも、悪いことしてないのにさ!!!」

今週末、父ちゃんちに泊まりに行く約束してたのに、どうしたらいいんだ?

マジで、これバレたら、殺される!

でも、乳離れできるまでは、あんたたちはウチの子よ!

誰か、里親希望の方いらっしゃいませんか~~~???

| | コメント (16) | トラックバック (0)

注射行きました!

「僕、今日注射に行ったよ。車乗るから楽しいトコに行くのかと思って車に飛び乗ったんだ・・・。」

去年は母ちゃんが仕事してたから、去年のワクチンは連れて行ってませんでした。

病院は、(前のヤブ医者をやめて良かった・・・)ポムが危篤の時、診てもらった新しい病院で、太郎もはじめて・・・。

ポムの事を、先生はおそるおそる聞かれたけど、「まだ、元気に生きてますよ。」と言うとすごく喜んで下さった。

その間太郎は車の中だったけど、病院に太郎が入ると、やっぱり予感は的中!

先生はじめ、スタッフは全員が、女・女・女・おなごじゃ~~~~っ!

太郎は、興奮してみんなの股間を嗅ぎまくり、病院内を騒ぎまくった。

開業して以来の、やんちゃ君と言われた・・・。

聴診器あてられ、色々診られ、興奮しすぎて、体温測ったら39,8℃あった。

騒ぎまくってたが、診察台の上に上がらされたら、なんとなく震えていた・・・。

でも、悪いトコがひとつあった。外耳炎だって・・・!点耳液をもらった。

Dscf0474 無事診察室出てもこれだよ・・・。クンクン・・・」。

診察室での太郎を写そうと思ったけど、それどこじゃあなかった・・・。

そして、今日、とんでもないことが我が家で起こっている!

Dscf0472前に、紹介した野良猫?のナーゴが、やっぱり妊娠していて、どうやら陣痛がきつつあるようだ。

おまけに、外に出すと、入れてくれと泣き叫ぶ・・・。

ウチでお産をするみたいだ・・・。どうしよう、これ以上動物は増やせない。

でも、この雨の中、外に追い出すこと私にはできない・・・。

Dscf0479 太郎も、いつもと違う状況で、心配そうな顔!

あ~~~、どうしよう・・・。

こんなことになってると父ちゃんにバレたら、今度は離婚届をつきつけられるかもしれない!!!

今晩、産まれるのかな~?ナーゴは人の側にきて、ちょっとでも見えなくなると大きな声で泣き叫ぶ。

なんか、自分の子供がお産をする感じだ!

今夜、どうなるのか???

続きは明日・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トンビの仕返しか?

昨日の私の話題をトンビが読んだのか??? (どーやって読む!?)

それとも、ウンを拾わされたトンビの仕返しか?

今朝、洗濯物を干そうと、ベランダに出たら、このザマだよ~~~。

壁に、床に、鳥の糞をまきちらしてる・・・。

空から、ボタッ・・・っと落ちて来たのなら、まだわかる。 (今までに何度もあった。)

でも、壁につくのはどうして? アクロバット式に糞をまいたのか?

これには腹が立った(怒)!!!オマケに竿にまで・・・。

久しぶりの天気のいい朝にコレだよ・・・。

Dscf0463 次に、これが問題の我が家の椿。

一斉に咲いてきれいな花を毎年見せてくれるが、散った後始末が大変。

掃いても、掃いても、この始末!

Dscf0470 お次は、ここ・・・。ず~と忙しくてロクに掃除もしなかったから、メチャ汚かった。掃除する前、写してたら、みんな驚くよ・・・。

でも、汚いときに限ってガス屋が点検にくるのよね・・・。

春のいい田舎の景色でも撮りに出かけましょう・・・と思ったら、掃除に追われた一日になってしまった。

で、夕方、いちおデジカメ持って散歩に出かけたが、これといっていい景色もない!

Dscf0464 歩いて5分とかからない海水浴場・・・。ガスがかかってて、なんかよく見えないけど、普段はきれいな景色です。

ビデオ持ってたら、この波の音、みんなにお聞かせできたのに・・・。

           サザンオールスターズの音楽が似合うって感じの波の音・・・。Dscf0465

湘南の海には、ほど遠いけど・・・。(海は絶対、こっちがきれいと思う。)

ちゅうことで、今日は太郎の登場は、無し!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

トンビにウンをさらわれた!

今日は、朝から雷ゴロゴロ、雨はザーザー降りの憂鬱な一日でした。

太郎も、つまらなさそう・・・。

夕方には少し晴れ間ものぞいてました。

久しぶりに、ゆっくりとしたお散歩もできて、太郎も満足してくれたかな?

で、何もない平和な一日だったので、何もネタがない!

今日はここまで・・・!

なーんてね・・・。その時の為にと、昨日トンビがネタをつくっててくれました。

ここは、皆さん知っての漁師町・・・。空を見上げると、トンビに、鳩、カラス、かもめ・・・。

さすがに、フラミンゴやペンギンはいませんが、なんでも飛んでます。

昨日、太郎を放して遊ばせていて、ウンをしたのでウン袋に入れてくくって、ポロッと、そこらへんに置いていたのです。

そのウン袋を目がけて、目の前を、すごいスピードで「シュッ!」って、何かが横切って行ったかと思ったら、そのウン袋をトンビがくわえて行ったのでした・・・。

もう、ビックリ!!!

はじめてのことで、何が起こったのかわからなかった。

そのトンビは、作業船の高い鉄塔の上に袋をくわえたまま、暫くとまってましたが、食べ物ではないとわかったのか、袋を落として飛んで行きました。

作業船は、昨日も今日もお休み・・・。

明日、その作業船の乗組員は、きっとそのウン袋を見つける事でしょう・・・。

一体なんなのか、袋を開けて見るに違いない!!!

「ギョエ~~~ッ!何故こんなトコにこんなブツの入った袋が・・・」

と思うでしょうね!

なんか、その光景を見たいような気がします。

明日、その現場に行って見てみようかしら?と思う暇な母ちゃんです。

Dscf0299 「僕の、ウンって、そんなにいい臭いがするのかな~?」

トンビが油揚げをさらった・・・っていうけど、トンビはウン袋もさらっていくという勉強もしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

生きて帰ったよ~!

みなさん、またお会いすることができて、嬉しく思います・・・。(涙)

朝から、父ちゃんが帰ってきてくれて、原チャリもトラックに積むことできて助かった。

もし、父ちゃんいなかったら、子供と私とじゃあ、とっても無理だったわ!

で、トラックも父ちゃんが運転して、その後ろを、父ちゃんの車を私が運転して付いていきました。

行き先は、父ちゃんの社宅・・・。一緒に住むのです。

兄ちゃんの行く学校は、早くから決まってたのですが、そこにちょうどいいように、父ちゃんが転勤になってくれて、ほんとに良かった・・・。

兄ちゃんとしては、父親と一緒に住むのはウザかろうが、お金のことを考えると親としては、とってもラッキーです。

まあ、父ちゃんは朝早く夜は遅くまで仕事だから、顔を合わすことも少ないだろう・・・。

でも、父ちゃんが遅いからこそ、兄ちゃんの食事が気になるのです。

父ちゃんは、どうにでもなるけど、兄ちゃんどうやって食べるんだろう?

私も、親バカかな?

ちゅうことで、帰りは私が運ちゃんして帰りました。やっぱトラックは長時間乗るモンじゃない!腰がバリバリに痛い!

で、家に帰って、とんでもないミスをしたことに気が付いた・・・。

私のカバンの中に父ちゃんの車の鍵が~~~~!!!

父ちゃんの車のマスターキーは、どういうわけか我が家にある・・・。

すぐ、父ちゃんに電話したら案の定、雷が落ちた!

「バカ~~~、どねーするんか~~~!!!」私が悪いので謝るのみ・・・。

「どーすりゃあ、いいん?」と言ったものの、今から持ってこい!なんて言われたらどうしよう・・・。私も、その元気はなかった。

でも、父ちゃん、「ガソリンもったいないし、宅急便で送れ・・・」 ナイスアイディア!

すぐに、クロ○コに走って、「これ、早く送って下さい・・・」

明日には、着くようで安心しました。ホッ!

Dscf0441 「太郎、ゴメンね、今日は母ちゃん疲れて歩く元気ないから、手抜きの散歩で・・・。自分で好きなトコ歩いておいで・・・」

「いいよ、僕、メス犬のチッコの臭い嗅げれば、それでいいから・・・」

と、ひたすらメス犬のチッコを嗅いでは、舐めまくる太郎でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »