« はじめまして!僕、太郎。 | トップページ | 今日は、ウサギのモモです。 »

モルモットのポムです。

 僕が、長老のモルモットのポムです。当年とって7歳・・・。

獣医さんも、長生きと褒めてくれました。ポムの家は洋服を入れる衣装ケースの中です。

若い時は、ジャンプして外に出ては、あちこちガジガジして、悪さしてました。

・・・が、2年前に腫瘍ができて、どんどん大きくなってゴルフボールぐらいの大きさまで腫

れ、今年の正月早々、破裂してしまいました。

もう、歳が歳なので、手術はできないと言われてました。

ダメと思って諦めてましたが、薬を飲ませ、抗生物質を塗り、やがて腫瘍も小さくなって

きました。でも、3ヶ月経った今でも傷口は開いたままですが、食欲もあり、排泄もし、

冷蔵庫を開けると、好物のレタスが欲しくて「クイクイ~~ッ!」と、おねだりして鳴きます。

最近、また元気ないかな?って感じだけど、瀕死の状態からここまで元気になって、

本当によかった・・・。

覚悟はしてるけど、長生きして欲しい・・・。

いつもは、バカ母ですが、今日はちょっと真面目な文でまとめてみました。

|

« はじめまして!僕、太郎。 | トップページ | 今日は、ウサギのモモです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムちゃん、可愛いですね~(^・^)私が飼ってた子と、毛色がとてもよく似てます。モルモットもとてもお茶目で可愛いですよね。大切に育ててもらって、長生きさんですね。これからも、いっぱい大好物のレタス食べて、いっぱい長生きしてね(^_-)-☆冷蔵庫開けるの、ちゃんと見てるところがとても可愛いです。フェアリーママも、応援してます~(^-^)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月 6日 (月) 22時54分

☆フェアリーママさん

応援ありがとう。
お宅のモルちゃんて、どの位生きたのかな?
本によっては寿命って、マチマチだから、よくわかんないけど、ポムは病気して、傷口あいたまま元気でいてくれてるし、こうなったらみんなの応援と愛情をもらって、ギネスもんの長生きモルモットになってもらうわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 6日 (月) 23時55分

これが、ポムくんですか!!
かわいいですね。

元気でよかった。。
生命力があれば、生き抜けるものです。
動物はほんとうに、がんばるから。

レタス、いっぱい食べてね!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月 7日 (火) 00時25分

☆鈴さん

そーなんです。
これが、年末からお正月にかけてお騒がせしたポムです。お初です!
鈴さんにも、随分励ましていただいたおかげで、こんなに元気になりました。ありがとう・・・。

もうすぐ桜の季節です。
鈴さんの言われたように、また今年も桜がポムと一緒に見れそうです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 7日 (火) 11時40分

覚悟はしているけど、長生きしてほしい・・・ほんとにそうですよね、このまま、何時までもなんて、贅沢ですかね
nekosann何時もそう思ってます長~くながーく、いたいです。
ポム君、もっともっと、元気になってほしいです。

投稿: nekosann | 2006年3月 7日 (火) 21時46分

☆nekosannさん

そーですよね・・・。
いつまでも、ずーっと一緒にいれることが一番の願いですよね!
でも、この願いは誰もいっしょで、決して贅沢なことではないと思います。

今、できること・・・。
たくさん愛情を注いであげることかな?
nekosannさんは、愛情を注いであげる子がたくさんいて幸せですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 7日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/940564

この記事へのトラックバック一覧です: モルモットのポムです。:

« はじめまして!僕、太郎。 | トップページ | 今日は、ウサギのモモです。 »