« 風邪ひいたかな? | トップページ | 750グラム・・・ »

読まれちまったぜ!

引っ越し当日の、今朝になって、夫婦喧嘩勃発!

いつものように、朝、太郎の散歩へ行って帰ったら、父ちゃんが、

「太郎を、2階へ上げるな!」って突然怒るのです。

「太郎が、自分で上がるわけないじゃん・・・」と、シラをきる母ちゃん!

心の中で何でそんな事、急にいいだすんだ?と思ったら、母ちゃんのブログを読んでたのでした。

(どうして?こやつはパソコンの使い方わからないくせに・・・?)

そう、父ちゃんは、パソコンでは仕事で書類作る以外、インターネットの「イ」の字も知らない、操作の仕方もわからない人なんです。

それがどうやって、見たのか?

「お前、人のこと(父ちゃん自身)を悪者あつかいにして・・・、おまけに太郎の階段上がる写真まで載せやがって・・・!(この後、グダグダ長いので省略)」

もう、言い訳もできないので聞いたふりして、聞いてない・・・。

「わかったから・・・。もう、2階にはあげないから・・・」(心の中で舌出してました。)

それでも、グダグダ・・・。

「もう、わかったから!忙しい朝にやかまし~~~」ていう感じで、引っ越しの朝は始まりました。

でも、無事引っ越し終えて、父ちゃん一人で生活できるようにして、とっとと帰りました。

気分わるう~~~!!!

まっ、でもまた今晩から平和な日々が戻ってくるからいいか!ネッ、太郎!

引っ越しの事、また明日にでもお話しましょう・・・

たいしたはないんですが。

↑の太郎は、「まだ母ちゃん帰らないのかな~」って感じ。

Dscf0215 「はあ~~~、父ちゃんもいなくなって、ひと安心だ・・・。

今晩から誰に気兼ねをせずに済むんだ・・・。」

母ちゃんも、今日は疲れました。

|

« 風邪ひいたかな? | トップページ | 750グラム・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わははははは!
父ちゃんに読まれたの??
どうやって、読んだのかね?
ブックマークにでも登録していた??
それとも、PC立ち上げたままだったとか??

父ちゃん、怒っていたの?
おもしろいわ~~
そりゃ、怒るよ。。

うちみたいに、逆手に取っている人は、あまりないからさ。。

うちなんて、ノリッチリンが第一チェッカーだよ。
まあ、似たようなHNの人は、識別不能らしいけど。
だいたい、うちに来る人のことは、知っているわよ。

最近、めっちゃくちゃ愚痴言いたいときは、別のところで言うことにしているから。私。

適当にジワリジワリ、やっていますよ。
私はね。

父ちゃん、明日からもチェックするんじゃない??(笑)

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月27日 (月) 00時26分

えぇ~、読まれてるんですか?
それは、ちょっと辛いよね。思い切り愚痴れないもん。
うちもブログのことは知っているし、どこで漏れるか分からないから
とうさんの悪口はなるべく書かないようにしています。

でも、夫婦喧嘩すると疲れない?
私はもう喧嘩するエネルギー残ってましぇ~ん。(泣

投稿: mokia | 2006年3月27日 (月) 09時25分

☆鈴さん

全然、おもしろかねーよ!

やっぱ、引っ越し当日の天気って気になるじゃん・・・。で、天気予報を見てて、そのままの状態で散歩にいったわけ。
その間に、父ちゃんが長男に、
「これ、どーやったら最初の画面に戻るんか?」って聞いたらしい・・・。
勘のいい長男はヤバイと思ったらしいけど、いちお恐いから教えたんだと・・・。
最初の画面に戻りゃ、お気に入り登録の項目に「太郎んち!」が入ってるわな。
そこを、ポチッとしたわけよ!

でないと、「超」の何乗もつくパソコンのわからない父ちゃんが、自分で検索できるわけないじゃん・・・。

でも、関係ないね・・・!
父ちゃんは、インターネット興味のない人で社宅にはケーブルひいてないし、職場でのインターネットなんて、ありえない(あってはならない・・・)から、自宅以外では私のブログ読むこと絶対にないもん!
いくらでも、愚痴ってやる・・・。

ノリッチリンさんが第一にチェックていうのもイヤだけど、公認だからいいけどさ!
じゃあ、もしかしてノリッチリンさんの愚痴用のブログを、もうひとつ持ってるとか!?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 11時23分

☆mokiaさん

もう、こうなったら開き直り・・・。
いくらでも好きなこと書いてやる!

鈴さんのレスにも書いたとおり、この自宅に帰らない以上私のブログを父ちゃんが読むということは、ゼロに等しいんです。

父ちゃんは、仕事柄、誰にでも、何でも、疑いをかけ、素直に物事を受け取れない人間です。何を話すにも、父ちゃんの納得いくまで根気強く説明せねば・・・。
まあ、仕事柄うんぬんより、けっきょく父ちゃんは自己中!!!

へんな、旦那と思ったでしょう?はじめての人はビックリするよね・・・。
でも、そんな変な夫婦なんです、私たち!

夫婦喧嘩、疲れますか?
私たちは、日常茶飯事、恒例行事ですかね。
日頃のうっぷんばらしに、ちょうどいいストレス解消法に役立ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 11時44分

パパさんに、読まれちゃったのですね。
でも、パパさんの事、私は、威厳があって、とてもカッコイイ旦那様ってイメージでしたよ(^^ゞ
パパさん、また、一人での生活が始まっちゃうから、もしかして、寂しかったのかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年3月27日 (月) 13時23分

そうかぁ、読まれたんかぁ。
父ちゃん、気付いとったんじゃろか、ポムちゃんがブログ始めたこと。それとも偶然見つけたんか?

とにかく、これからも愚痴って愚痴って愚痴り倒してくれ~。なんぼでも聞くでよ。

投稿: つるこ | 2006年3月27日 (月) 17時08分

☆フェアリーママさん

読まれても、開き直りですよ。ハハハッ!

フェアリーママさんに、いっつも褒めてもらってうれしいけど、それだけは誤解だな!
カッコイイ旦那様だったら、心配で単身なんかさせませんよ!悪い虫ついちゃいけないでしょ・・・。
「来るな!」って蹴られても足にしがみついていきます。
結局、そうじゃないってこと。

威厳があったのも、子供が小さい時だけ・・・。亭主関白も言い方変えれば、自己中のわがまま&寂しがり亭主!ルックスは山本ジャージっていうとこでしょうか?

ただの、どこにでもいるオヤジです。
フェアリーママさんのイメージを壊してあげました・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 17時24分

はじめまして!!
つる子さんのところから飛んできました。
前から、ポムさんって面白い人だなぁ、、って思ってたの。ブログしないのかな??って。でも、うちに遊びに来てくれたのだったら、ポムさんにブログしないのですか?って聞けるけど、余所さまのブログでポムさんに呼びかけることはできないでしょ。だから、ポムさん、ブログしたらいいのにーーーって念じてたのよ。念じたのが通じたんだ、(●^o^●)ヽ(^o^)丿念が通じたぁ~~。


と、嬉しくなった太陽です。

うちなんて、hpの転送夫がしてくれても
あまり関心ないみたい。
時々、こんなのアップしてるんだよ~
ってこっちから、言うと、へぇ~~~
でおしまい。

でも、うけちゃった。
山本ジャージって。爆
ジャージさん、ってポリスなの?
ジャージさん、純情そうですね!
どんな人かなぁ。見てみたいし、一度お話してみたいです。

投稿: 太陽 | 2006年3月27日 (月) 19時54分

☆つるこさん

ほんっと、はがいーじゃろ~?
人の、日記勝手に読むな!っちゅうのいね・・・。っていっても、ブログにしちょって、読むな!はないけどね。

父ちゃんは、ブログがなんやらわからんけど、いちお了承は得てます。父ちゃんの納得できるように説明して、こんなんよ・・・。って言いました。
でも、自分のこと、こんなミソクソに書いちょるとは、思いもしなかったやろうよ・・・。

喧嘩のもとになろうが、怒られようが、わたしゃあ~、このまま突っ走っていくけーね。つるこさんに、この愚痴なんぼでも聞いてもらうけー!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 21時08分

☆太陽さん

いらっしゃいませ・・・。
私も、太陽さんのお名前は拝見しておりましたよ!

ようこそ・・・、父ちゃんの愚痴の吐き場へ・・・。足を踏み入れてしまったら最後!抜け出せなくなりますよ・・・。それだけは、覚悟しといて下さい。
って、言ったらもう次からは来て貰えなくなるかも・・・?
私も、父ちゃんの事言えないほどの、メカ音痴なので、ブログを立ち上げてくれたのは次男です。私はここまでできましぇ~ん。
太陽さんの願いが、私にではなく、次男に通じたのかな?

ウチの、山本ジャージ?ポリス?
ふふ・・・、ご想像にお任せしますわ・・・。
見てみたい?話してみたい?
お宅の住所教えて!のし紙付けて送ってあげるわ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 21時26分

☆太陽さん

太陽さんのお名前だけわかってても、ブログの名前がわかんないから、お邪魔できません。

つるこさんも、mokiaさんにもリンク貼られてないから・・・。
教えて~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 21時36分

お返事ありがとう。
ブログ名は「おはよう!もんちゃん、じゅんちゃん」です。
今、しょーもない動画にはまってますので
よかったら見てね。

ジャージさん。のし紙つきで送ってくださるの?うちは、埼玉系TOKIOの田舎ですわ。
ジャージさんって体育系でしょ。
なんかそんな気がするの。
どーぞどーぞ、送ってください。
無理やり ティータイム につき合わせちゃいますわ。

あ、ごめんなさい。ジャージさんの話ばっかり。
太郎くん、、、イエローラブですね。
かわいいよね、イエローラブ。
今日ね、近所にイエローラブが5頭も集まったんです。動画にしてますから、よかったら見てね。


投稿: 太陽 | 2006年3月27日 (月) 21時55分

大笑い、げらげらでーす。硬い父ちゃんでご苦労様、ブッラクジョーク通じないのね、(^^;)
山本ジョウジって演歌系なの?ポリスマン、堅いもんね
だから、嫁が柔らかいのね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年3月27日 (月) 22時53分

☆nekosannさん

山本譲二じゃあなくて、山本ジャージ!
いつも、ジャージばっかり着てるから・・・。
ポリスも、↑の太陽さんが想像されていることですのよ・・・。
う~~~ん?父ちゃんは、演歌系より、やっぱ体つきは体育系ですかね・・・。

嫁は、柔らかい・・・それも違います。
オバカで、気の強いだけの鬼嫁です。
nekosannさんみたいに、花を愛する優しい嫁&母ではありません。
だって、サボテンでも枯らしてしまうほどの女ですから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月27日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1177852

この記事へのトラックバック一覧です: 読まれちまったぜ!:

« 風邪ひいたかな? | トップページ | 750グラム・・・ »