« 魔の水曜日 | トップページ | 待ってよ~!! »

お引っ越し!

タイトルとは関係ありませんが、夜寝る前の、おチッコ、プチ散歩です。

毎晩寝る前、雨が降ろうが、ヤリが降ろうが必ずチッコに出ます。

息子がボディガードとしてお供しますが、夜といっても、ここは漁師町・・・。

12時近くになると、船が漁を終えて帰ってくるから、人もいるし、拉致されて連れ去られる心配はありません。(こんなババア、誰も拉致しねーよ!)

でも、暗闇を太郎が凝視すると、ちょっと怖いものがあります。

私たちには、見えなくても太郎には何かが見えるのかな?

人間だったらまだしも、足のない髪の長い女の人がフワフワしてるのが見えたら・・・

「ヒェ~~~!」自分で言って、背筋が寒くなった。

ところで、タイトル「お引っ越し」ですが、ウチの父ちゃんが転勤になり、お引っ越しするから、わたくし、母は忙しくなります。

モチロン、また単身赴任よん♪

今、指折り数えたら、結婚して20年!引っ越しした回数、なんと12回!

引っ越しの荷作り、上手にもなるはずだ・・・。(誰か雇ってくんない?)

おまけに引っ越し貧乏・・・。

まあ、父ちゃんに食べさせてもらって、こっちはラクさせてもらってるんだから、せっせと母は、引っ越しに向けて、働きまっせ~~~!

定年まで、あと何回引っ越しすればいいんだ~~~。(頭、痛い!)

ごめんよ、太郎、明日から、またお留守番が多くなるけど、夕方には帰ってくるからね!

淋しい思いさせるけど、頑張っておくれ!

ちゅうことで、暫くバタバタします。

ネタがないからブログ更新できないかも・・・。

田舎の景色でも撮って、お見せしましょうかね~~~。

都会の人にとっては、癒やしの1枚になるかも???

|

« 魔の水曜日 | トップページ | 待ってよ~!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、ま
我が家も、転勤だわさ、今月末に引っ越しだわ、もちろん単身でース。(^^;)
ええんかいなあ~楽させてもろて、しゃあないわなあ~、動物たくさんいるから、ついて行かれん(^^;)
夜の散歩、物好きもいるかも(^^;)

投稿: nekosann | 2006年3月16日 (木) 22時16分

おっとぉ~!
今日の太郎ちゃんは、凛々しいお顔。
カッコイイですね~。息子さんボディーガードなんていらないくらい、太郎ちゃんが、守ってくれそうにみえます。

でも・・・太郎ちゃんって、仮に不審者がでたとしても。。。尻尾振って、大歓迎しちゃったりしそうな気もしてます。どうですか?

転勤お引越し、大変ですね~。12回はさすがに凄い!でも、色々な土地の方達との出会いがあって、いいなぁ~。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月16日 (木) 23時08分

☆nekosannさん

なんと、偶然ですね・・・。
旦那の会社は、辞令が出て引っ越すまで、1週間の猶予しかないので、家族で引っ越していた時は地獄でした。

子供の転校の手続きとか、事務関係から荷作りまで、全部私がしないといけなかったから・・・。
でも、単身だから荷物少ないからいいけど、
掃除がね~~~。
男やもめにウジが湧く・・・ってね!あたしゃ、まだ死んでないけど!

子供の手が離れたら、一緒に住もう・・・と旦那は言いますが、それこそ、動物たくさんかかえてるから、一緒には住めませーん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 23時35分

☆フェアリーママさん

凛々しいお顔なんて・・・。
太郎照れちゃいます。初めて言われた言葉!

ママさん、ピンポ~ン~。その通り!
太郎は不審者がいたとしても、しっぽブンブン振って寄って行くでしょう・・・。
でも、さすがに、夜は帽子を被った人を見ると毛を立てて吠えます。
どうも、帽子を被った人は嫌いみたいです。

明日から、掃除道具抱えて、引っ越し業者のおばさんに変身して出動です!!!
頑張りまっちゅ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1060413

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し!:

« 魔の水曜日 | トップページ | 待ってよ~!! »