« 酷使させられてます・・・ | トップページ | 生きて帰ったよ~! »

久しぶりのステーキ

明日、兄ちゃんが、引っ越して行く・・・。

明日からはロクなモノが食べれないだろうし、今夜は奮発してステーキ・・・。

国産牛のステーキ!

もう、何年も食べたこともない、国産牛のステーキ~♪ (しつこい・・・。)

みなさんのお宅では、そう珍しくもないでしょうが、ボンビーな我が家は、こんなお肉滅多に口にしたことはございませぬ!

1枚3000円もする肉は買えませんでしたが、我が家にとっては奮発したつもり・・・。

まっ、兄ちゃんが満足してくれれば、それで良し!!!

ところで、Dscf0421 今日、実家に行って、八朔をもいで帰りました・・・。

物をくれるという時だけ、サッサと出かける私。 (薄情な娘)

この冬になって、太郎は、ミカンを食べるようになりました。

歯ごたえのない「ぐにゅ~。」とするものは苦手でしたが、ミカンやイチゴ、なんでもOK!

結局、食いしん坊・・・。

で、八朔に挑戦!酸っぱくて食べないかと思いましたが、いくらでも催促します。

そのかわり、下は今までになく、おヨダの海・・・。酸っぱかったのかな?

「僕には、ステーキなくて、こんなモノかよ!!!」 by 太郎

明日は、父ちゃん仕事でいないので、友達からトラック借りて、母ちゃんが運ちゃんです。

軽トラしか運転したことない母ちゃん。普通車のトラック運転できるかな?

タオルをハチマキがわりにして、頭に巻いて、ちょっと行ってこようかね~。

私は「なんでも屋」かよ・・・。

明日、無事に帰ってこれるように祈っていて下さい・・・。

どうぞ、今日のブログが最後になりませんように・・・アーメン! (ちなみに、私はキリスト信者じゃあございません・・・)

|

« 酷使させられてます・・・ | トップページ | 生きて帰ったよ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね(^_-)-☆
お兄ちゃんのこれからの旅立ち!!
いっぱいハッピーな事がありますように。。。
ポムモモ太郎さん、運転には充分気をつけてくださいね~^_^;
ねじりハチマキが似合いそう。
太郎ちゃん、八朔がすきなの?
お祖母ちゃんの八朔はきっと美味しいんだろうな~。
ステーキ・・・。私も食べたい~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月31日 (金) 21時58分

もちろん無事に帰ってこられるように祈ってますよ~。
たくましいねェ~、ハチマキしてトラックの運ちゃん?
母は強しね。頑張って!
でも、あす引っ越す兄ちゃんにステーキかぁ~。
分かるなぁ~その気持ち。同じ状況ならうちもそうする・・・
ちょっと泣けるね。グスン

クッキーは、すっぱい系は一切食べられません。
みかんを食べさせると、ポロッと吐き出します。

それと、私は、「も~も~」でも「ガゥオー」でも
「ぴょんぴょんちゃん」でもありません。
おほほほほ~。ポムさんはそうなのね。

投稿: mokia | 2006年3月31日 (金) 22時37分

☆フェアリーママさん

って、言っても、旅立ちってもんでもないのよ・・・。兄ちゃんは父ちゃんと一緒に暮らすから。
まあ、いちお私からは離れていくから哀しいかな?
「ただいま~」って帰るのが、母のもとでないっていうことが、ちょっと淋しい!
まっ、お母さんというものが、ありがたいと思ってくれればいいわ!

子供だけでなく、母ちゃんもステーキを食べたことだし、明日は馬力出して、頑張ってくるべ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月31日 (金) 22時58分

あの、あの、あの、あの・・か細いポムさんが、トラックを運転するの???
え????
普通トラックを???

え~~~~~~!!!!!!

息子さんの門出なんですね~
そういえば、明日から4月ですわ。
桜も満開ですけど。
新しいスタートの季節なのね。。

花嫁の父の心境かしら?
花婿の母は、また、結婚式の前日に、せつなくなるのかな?

大変よね~~
親って。
つくづく、そう思うわ。
息子さん、ふぁいと!
ポムさんは、安全運転!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月31日 (金) 23時08分

☆mokiaさん

チッ!違ったか・・・。
じゃあ、一体上なのか、下なのか・・・?
わかんね~じゃね~かよ~~~!

mokiaさんちは、男も女も両方いるから羨ましいな・・・。やっぱ、女の子って話し相手になるからいいじゃん。ヤローとは話ないし、しないし・・・。
もっぱら、話し相手は太郎だけ。
正しく言えば聞き相手というとこでしょう。

クッキー君は酸っぱいもんは苦手か~。
太郎も最初はそうかな?と思ってたけど、口に入ればなんでもいいってこと!

明日、また、ブログで会えることを祈っててね~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月31日 (金) 23時11分

☆鈴さん

そっ!
あの蚊のような細いポムさんが、普通トラックの運ちゃんに変身です。
軽トラは運転したことあるけど、普通トラックは初体験なもんで・・・。
だから、不安なのよ。
教習所で練習させてもらえばよかったかしら?

まあ、花嫁の父のように号泣はしませんよ。
↑に書いたように、父ちゃんと一緒に暮らすから、会おうと思えばいつでも会えるし・・・。
でも、父ちゃんは仕事、仕事で寝に帰るだけだろうから、息子も一人暮らしみたいなもんです。
でも、淋しいんです。

は~、明日から私は、抜け殻のようになるのかしら?

その前に、運転が・・・。
今夜は不安で眠れないかも・・・!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月31日 (金) 23時24分

お兄ちゃんは今日のステーキの味を一生忘れんと思うよ。
寂しいけど、お兄ちゃんもポムちゃんもガンバレ~!

で、どこまで運転するんか知らんけど、気~付けて行き~よ。そして無事に帰ってきてよ~。祈ってます...アーメン+

投稿: つるこ | 2006年4月 1日 (土) 00時17分

頑張るべ・・・。
そう遠くはないよ、山○市だから。。。

とにかく、運転に自信がないの!
自分の車だったら、少々飛ばそうが関係ねーけど、友達にトラック借りてきて、感覚っちゅうもんがわからんじゃん・・・。

なんちゅうても、ウチは母子家庭じゃから、なんでも母ちゃんがやらんと、父ちゃん助けてくれんしね・・・。

行きは、兄ちゃんも乗って行くけど、帰りはわたしひとり・・・。心細いのもあるけど、さみしゅうて泣くかもしれん・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 1日 (土) 00時33分

↑つるこさん、名前いれるの忘れちょった。
許して~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 1日 (土) 00時36分

親心ね。
胸がきゅんってしちゃった。
お兄ちゃんとジャージさん、一緒に暮らすのね。へぇ~。とっても微笑ましいわ。
ポムさんが焼いたステーキ、きっと心で涙しながら食べてると思うわ~。(^_^)

八朔、今美味しいですよね。
ワタシも、広島の親戚が送ってくれたんだけど、美味しい~☆
もんじゅんにも食べさせちゃってます。

今日はトラック運転して、もうおうちに
帰ってきたかな。
お疲れ様でした☆

ポムさん、ワタクシ、男は顔じゃないと
思ってますわ。でも、ジャージさん、
ジョージさんに似てるんでしょう?
だから、山本ジャージなんでしょう??
だったら、かっこいいじゃない~。
亭主関白ってねぇ、、奥さんを死ぬほど
愛してる人が多くないですか?
「毎日ポムがどーしてるか気になって
しょーがないぜ」byジャージ

投稿: 太陽 | 2006年4月 1日 (土) 21時02分

☆太陽さん

無事帰ってきたよん!

で、何、くさい芝居一人でやってるんだ?
男は、顔じゃないのはわかる・・・。
だって、男は顔だったら、ジャージと結婚なんかしてないもん!
山本ジャージは、ヘアスタイルが山本譲二に剃り込みが入ったようなもんで、家にいるときは、いっつもジャージを着てるからなのよ・・・。
顔は・・・???誰に似てるだろう?
そんなに見たい?
私は、ブログ初心者で、顔にモザイクかける技を知りません。教えてくれたら、顔にモザイクかけていいんだったら、今度お披露目しますわ・・・。

で、ひとつだけノロケさせてもらうとしたら、ジャージは、顔に似合わず、年甲斐もなく「愛してる・・・」という言葉を平気で言う人です。

兄ちゃんのこと心配で、今もメールおくったとこ・・・。
かなり親バカでしょ?
ジャージにはメールなんか用がある時にしかしないくせにね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年4月 1日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1231411

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのステーキ:

« 酷使させられてます・・・ | トップページ | 生きて帰ったよ~! »