« 太郎の七不思議のひとつ | トップページ | 魔の水曜日 »

お邪魔します・・・。

私は、ポム家に、よくお邪魔している、名前は・・・?

「我が輩は猫である。名前は、まだない・・・。」状態なの。

去年の暮れ頃から、ポム家にお邪魔しはじめたかしら・・・。

最初は、遠慮気味に庭から鳴いて呼んでたら、おばちゃんが、可愛がってくれて、

ここのバカデカい犬のエサをくれるようになって、今じゃあ厚かましく、上がり込んで、

ご飯ももらって、一日中、太郎(呼び捨てかい!?)の定位置で寝てるわ!

だって、ここから動いたらおばちゃんに叱られちゃうもん・・・。

オマケに太郎は、コタツの中だから、太郎の場所私の寝る場所にしたわ。

でも、夜は、絶対に泊めてくれないの・・・。寒空の下出されるの・・・。

                       by  ナーゴ  (ニャア~と鳴かないから。)

・・・と、いうことで、この猫は飼い猫なのか野良猫なのか、わからないまま、今に至ってます。(お行儀はいいから、どっかで飼われてた形跡あり!)

しかーし、緊急事態発生!

なんか、ナーゴのお腹が大きくなり、乳首も大きくなりつつあるように見える。

私は、猫は雄しか飼ったことがないのでわからない!!

おいおい、うちで出産するなよ~~~!

家があるのなら、家へ帰って出産しておくれ・・・。

子猫まで面倒みきれないよ~~~。

勘弁してくれ!と言いたいとこだけど、ナーゴをここまで家に入れ、可愛がった私の責任でもあるが、赤ちゃんできてたと知ってたら、その時点で追い返してた。

冷たい人間?

あ~~~、でも、私は、可哀想な動物見ると放っておけないのよ・・・。

今まで、色々な動物も助けてきました・・・。

でも、ここで話したら夜が明ける・・・。

そんなことはどうでもいい!

我が家には、爆弾持ちのポム、モモ、太郎もいるのに、これ以上増えてどうする!

これからどうするべきか!悶絶寸前の母でした・・・。

|

« 太郎の七不思議のひとつ | トップページ | 魔の水曜日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わおー、大変、大変、3~4匹はいるよ、nekosannも、保護して里親探して、多いときには8匹いたよ、里親が見つからなかった子が今の子達です。
偉い事だは、どうしょう

投稿: nekosann | 2006年3月14日 (火) 21時10分

私の音胡(ねこ)ちゃんは、メスだったけど、避妊しちゃったし、家猫だったからね~
う~~ん。。
実家は、よく猫が出産場にしていたわ。
縁の下(これがある家自体が今、ないから)とか、物置の隙間から入って物置の中とか。。
気がつくと子猫がニャーゴニャーゴしていた。
でも、シャロンや前のワンがいたから、ほうっておくと、移動していったけど。
ポム家は、家の中だからね・・・・。
猫ってどのくらいで産まれるのかな?
ちなみに犬の妊娠期間は60日だっけかな?
(あれ3ヶ月かな?)
とにかく、短いよ~~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月14日 (火) 21時23分

あら、猫の妊娠期間は、65日だった。。。
それだけおなかが大きいということは・・・。
・・・・・・・。
私も無言になる。
たんなる発情期だといいんだけどね。
お乳大きくなるから、ワンでも。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月14日 (火) 21時25分

☆nekosannさん

3,4匹ですか~~~。
ウチの前、飼ってた犬が4匹産んだことがありますが、あれも大変だったです。
里子にだして、もらわれたからいいようなもんだけど、猫ってもらい手少ないでしょう?
って、もう、ウチで産ませる気でいる私・・・。
でも現実は甘くないよね・・・。

nekosannさんて、女神のような方ですね。捨て猫を、みんな育ててるの?
私には真似できない!
ホントに妊娠してるかどうか不安なので、ナーゴの体重を測っていくことにしたけど、意味ないかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 22時45分

☆鈴さん

そーなんよ!
出産場にされたらおおごとなのよー!
その点、うちは、床下も倉庫もないからいいけど、現在使用してない太郎の犬小屋がある。
たまに外へ出すと、太郎が入ってるけど、毛布も敷いてあるし、風よけでシートもかぶせてあるから、かっこうの場所といえば、そこぐらいかな?

発情期には、乳首大きくなるんだ~。
毛がフワフワだから、お腹も大きくみえるのかな?ってのもある・・・。

雄猫が盛ってうるさかった時期を逆算したら可能性は大ね!
あ~、また頭の痛い日々がはじまる・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 22時59分

あのさあ~食欲が出てくるのよね、人間と同じですよ、お下も腫れたようになるからね、
頑張って頂戴ね、応援してるよ、
お産が近づくと、ソワソワして暗いところを探すようになるよ、
ブログ友達の所のニャンコも妊娠してたよ、避妊が遅れたのね、でも事情があって中絶しましたよ
今は猫の恋の季節だもんね(^^;)
春と秋が多いのよね何時も7月か、9月に捨ててるよ、全くさあ~、ちゃんと避妊しろって言いたいよ

投稿: nekosann | 2006年3月14日 (火) 23時11分

☆nekosannさん

ありがとう~~~!
猫でも中絶ってあるんだ。知らなかった!
食欲はある。前はドッグフード残して、そのおこぼれを待ちかまえて太郎が食べてたけど、太郎がおこぼれ食べようと思って、行っても残してないのよ・・・。
ウチに上がれば、ドッグフードの袋の前で鳴いて待ってる。

お産は、犬のお産見てるから、だいたいはわかってるつもり・・・。
これから、ナーゴの行動に要注意だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 23時25分

先ほどは、コメントありがとうございました。不安だったのでとても嬉しかったです。

すごく、キレイな子ですね(*^。^*)
でも、もしかして・・・妊娠??どうしよう~~~\(◎o◎)/!

猫ちゃんって、色んなお宅で、『ウチの猫』になってる場合があるので、勝手に、獣医さんに連れて行って、避妊手術するわけにもいかなかったと思うし・・・。困りました~。

お行儀もいいし、どこかで飼われてる可能性も大ですね。

猫ちゃんに何とかお手紙持たせて、『この子の飼い主さんはいませんか?』って書いて聞いてみるのはどうですか?
それで、お手紙のお返事がなければ・・・。どうしよう(/_;)


投稿: フェアリーママ | 2006年3月14日 (火) 23時45分

☆フェアリーママさん

そーなのよね。
猫って、ウチの猫!っていうヤツには首輪がついているからわかるけど、問題はそこなのよ・・・。
色々なお宅に寄っては、そこでエサをもらい、くつろいで又よそのお宅に行く・・・みたいなのが多いから、勝手に、どうこうできないのよ・・・。

お手紙ね~~~!一体何て書けばいいの?
「赤ちゃん産むまで外出禁止にして下さい・・・。」って?
私が勘違いしてるだけかもしんない。
ううん・・・勘違いであって欲しい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月15日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1035096

この記事へのトラックバック一覧です: お邪魔します・・・。:

« 太郎の七不思議のひとつ | トップページ | 魔の水曜日 »