« やっちまいました! | トップページ | はじめまして!僕、太郎。 »

原チャリ大好き

つい最近長男に原チャリ買ってやりました。

4月から親元を離れ出ていくので、出てからの交通手段として・・・。

長男は、若葉マークなので、まずは練習!

夜な夜な広い、車のこない場所に練習しに出かけます。

近所の人はどう思うだろう・・・?

夜になると、車に犬を乗せ、兄ちゃん原チャリで出かける・・・。

何かの、宗教の集会か???

夜でないと、人がいると太郎は人に突進していくから・・・。

別に、噛みつくわけじゃない、ただ人が好きなだけ。

太郎は大きいから、こんな巨体が迫ってくると怖いから、夜にでかけるの。

広場に着くと、太郎のリードを放してやったら、

ダッシュで原チャリ追いかけて走りまわす・・・。

原チャリより速い太郎を見てて、轢かれないかと見てて冷や汗!

最近思いっきり走ったことない太郎なので、

ここ2,3日お疲れのご様子です・・・。

今も、イビキかいて爆睡です!

|

« やっちまいました! | トップページ | はじめまして!僕、太郎。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんはどこに行くん?
お互い寂しいじゃろね...。
がんばれ~!

原チャリの練習で思い出したけど、昔、港近くの普段ほとんど人通りのない卸売り団地の道路(練習にはええと言うのを聞きつけて)で自動車の練習しとって、たまたま居合わせたパトカーに見つかり、無免許運転で捕まった前科がありますわ。確か50メートルくらいしか走ってなかったような...。
運が悪かったとしか言いようがなかった出来事じゃった。

投稿: つるこ | 2006年3月 4日 (土) 21時25分

☆つるこさん

県内じゃから、遠くはないんじゃけど、学費やらなんやら、親って大変じゃね~~~。
まあ、私らも親不孝してきたんよねー。

そーちゃ!パトカーって、どこにおるかわからんのよね・・・。
「ふ」が悪いちゅうかなんちゅうか・・・。
結局自分が悪いんじゃけど、捕まるとクソーって思う。私も、この前2回も免許不携帯で止められました。警告だけで済んだけど。
やっぱ、パトカー見ると何も悪いことしちょらんでもドキッとするっちゃ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 4日 (土) 22時23分

楽しい会話にお邪魔します。ほんと子どもって金かかりますよね、我が家も大学生の子がいます。
仕送り大変ですよ、
太郎君、たくさん走れて良かったね、

投稿: nekosann | 2006年3月 5日 (日) 21時33分

☆nekosannさん

そーなんですか・・・。
そんな大きいお子さんがいらっしゃるの?
ほんと、子供って金喰い虫よね!
大学といえば大きなお金が、ボ~~~ン!と飛んでいくでしょ?

親の苦労って子供はわかってるのかしら?
でも、自分もその道歩いて来たのに、そん時は、親に感謝したことないもんね・・・。
それが、親の勤めと言われればそれまでです。
お互い、頑張りましょうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 5日 (日) 22時41分

親に苦労をかけたまま、親にならない私です。
でも、親の年齢に近づくにしたがって、
こんな娘がいたら、大変だったろうな~とは思います。
お金も手間もかかったわりには、なんのリターンもない。
親って悲しいわ。。。

うちは、いまだ親のほうが、強いな。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月 5日 (日) 23時45分

☆鈴さん

そんなことないですよ~~~。
鈴さんて、あんなに実家の近くに住まれて、
ご両親は、これほど安心なことはないと思うけどな!それだけで親孝行!

でも、女の子供っていいですよね。
歳とっても、話し相手になってくれるし。
私も、実家の母の愚痴くらいは聞いてあげれるからいいけど、私は、娘がいないから、老後はきっと淋しいだろうな・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 6日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/916621

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ大好き:

« やっちまいました! | トップページ | はじめまして!僕、太郎。 »