« 750グラム・・・ | トップページ | 閉め出されました・・・ »

雷よりウン

太郎地方、今朝から雷ゴロゴロ、雨ザーザーでした。

昨日の陽気はいったい何だったんだろう?とおもう程の荒れ模様・・・。

散歩行く前に、こんな状態になったので、太郎はさてどうするんだろう?と観察開始。

太郎は、家の中では、絶対ウンもチッコもしません。

おまけに今日は、太郎の嫌いな雷が酷い・・・。

でも、そわそわするから外に出したら、ちょっと躊躇したけど、結局、雷雨の中散歩に行くハメになりました・・・。(私が行きたくない!!!)

でも、ウンがしたかったんでしょう・・・。

散歩に出たら、すぐにウンをしはじめました。

ピカ~ッ、ゴロゴロ・・・。私も太郎も恐いから、10分も歩かない短い散歩を終えて帰りました。

大嫌いな雷の中、太郎は命がけでウンをしに行ったのね・・・。

朝から雨・・・。ダラダラ家事をしていたら、友達から電話があった・・・。

ずっと、忙しかったので久しぶりの長電話。家から歩いて何分もかからない友達である。

歩いて行って話すれば電話代もかからない。電話代向こう持ちだからいいけど・・・。

一通りバカ話をして、40分しか話してない・・・。(私にとっては短い方・・・)

で、また電話が鳴った・・・。

「はい、○○ですが・・・。」と言う暇もなく、

「何時間、話すりゃあ気が済むんかぁ~~~!何回かけさせる!」(父ちゃん登場!)

今度は私の上に雷が落ちた・・・。

「何時間って、たった40分じゃ~~~」

また、父ちゃんのグダグダがはじまった・・・(あんた、仕事中だろ!?)

「で?何の用なん?」私は半分キレかかってました。

「別に用はないけど、携帯を社宅に忘れて出たから電話しても、出れん・・・」

そ・そ・それだけのことかよ~~~~!!!

そんなことで、何度も電話して、話し中だったからって怒るなよ!!!

そこで私はブッチン切れた!ばかやろ~~~~!

今日もまた、ウンの話と、父ちゃんの愚痴で終わってしまいました。

どうもすみません・・・。

Dscf0402 「一緒にいなくても、父ちゃんと母ちゃんは、いっつも喧嘩ばっかりしてんだよな~。

そんなにイヤなら離婚すれば~?僕は母ちゃんについて行くからさ!」

ちなみに、みなさんは、どのくらいの時間話したら長電話になりますか?

|

« 750グラム・・・ | トップページ | 閉め出されました・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日のウンは何グラムでしたか?(^^ゞ

雷の中、頑張ってウンしたんだね。
エライエライ!!
こちらも雷なってましたが、お散歩行くころには、すっかり、止んでました。
雷、私も大嫌い( ̄▽ ̄;)!!
落ちて来やしないか、気が気じゃありません( ´△`) アァ-

私もついつい、長電話・・・いつも主人の姉と長くて3時間かな。切った後しばらく、指が受話器を握った角度より広がりません。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月28日 (火) 20時57分

☆フェアリーママさん

今日は一日中雨でした。
今も、風がひどく雨も降ってます。また、寒くなってコタツ出しました。

私も、学生の時、目の前に雷が落ちて、それから嫌いになったけど、この歳になったら
「キャア~恐い・・・」って言っても気持ち悪いだけよね!

長電話、3時間・・・。恐れ入りました。
さすがに、そんな長電話はしたことないわ!
それも義姉とでしょう?
それからして信じれん!父ちゃんの兄弟(姉妹)と何を3時間も話すわけ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月28日 (火) 21時59分

↑の会話の方がおもしろーいでーす。喧嘩がストレス解消・・・いあはや、みなさん
色々ですね、太郎君今日もいい男だよー

投稿: nekosann | 2006年3月28日 (火) 22時23分

あはは。
ジャージさんたら、、。別に用はないのに
電話かけてきたわけね。笑
可愛面白いですね♪

太郎くん、雷怖いのね~~。
ワタシも怖いけど、もんじゅんは平気のへいざ!!ぴくりともしませんっ。

ワタシも近所のお友達と結構しゃべるなぁ。
しかも夜中。笑
2時間くらいしゃべったこともあるわ~。

投稿: 太陽 | 2006年3月28日 (火) 22時49分

うちのクッキーも雷が死ぬほど嫌いです。
ヨダレダラダラで、パニックになっちゃうよ。
ははぁ~ん、なんとなくポムさんとジャージさんの関係が
見えてきました。
なんのかんの言って、仲良しじゃ~ん。
「喧嘩するほど仲がいい」って言うもんね。

私、2時間位の長話、平気よ。
でも、娘がすると怒る!「何そんなに話す事あるのよぉ~」って。
何と自己中な母じゃ~・・・

投稿: mokia | 2006年3月28日 (火) 23時15分

☆nekosannさん

あの会話は、毎日のことです。
日常会話も友達に言わせると喧嘩してるみたい・・・って言われます。
でも、私たちは、それが当たり前なのよ・・・。

へんな夫婦でしょ?私たち・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月29日 (水) 00時11分

☆太陽さん

太陽さん、えらく父ちゃんのことお気に入りのようで・・・。お見合いする?
絶対、太陽さんブッとダッシュで逃げるとおもうけど・・・。
可愛くもないし、面白くもない!

太郎は、雷も恐いけど、年に一度の花火大会の時もダメです。

みんな、長電話、私より上手ばかり・・・。
さすがに、2時間はないな~。
まだ、修行がたりんのか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月29日 (水) 00時20分

☆mokiaさん

mokiaさんの馬鹿たれ~~~!(なんと失礼なことを言うのでしょう・・・)
ぜ~~~~~ったいに私とジャージ(いつの間にか、父ちゃんがジャージになってる!)が仲いいわけないじゃん!
仲良かったら、今までのブログに悪口なんか書くわけないじゃんよー。

長電話、この統計からして平均が2時間ね・・・。
ウチは娘いないから、わかんないけど、私も若いときは、長電話して親に叱られました。
やっぱ、女の子は気になるもんなんだろうね・・・。

ここで、言うのも変ですが、mokiaさんのブログ、リンク貼らせてもらっていいですか?
なんか、バックナンバー読ませてもらって、いろいろ問題がおありだったようですが・・・。
無理だったらダメって言ってね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月29日 (水) 00時36分

↑うぉ~、朝から怒られちった~(笑)

で、過去ログ?そんなに問題あったっけ?
どんな問題だろ・・・
って自分で書いて、分からないってどうよ。

あんなんでよければ、どうぞどうぞ。
光栄ですっ!


投稿: mokia | 2006年3月29日 (水) 07時39分

あのね。
雷や花火が怖い!くらいならいいのだけど、そういう音にショック症状をうける子がいるらしいよ。
なんとか?って病名(?)がついていたけど。
パニックになって飛び出して、ひかれちゃったり。。
どっかにいってしまったりするらしいから、ちょっと要注意。

うちは、ぜんぜん、雷平気だし、一緒に花火を見に行くけど。

で、長電話の最長記録?
6時間半くらいかな~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月29日 (水) 11時02分

☆mokiaさん

お許しありがとう・・・。
私も、内容は良くわかんないけど、なんか子供さんの事掲示板に貼られて、なんとか、かんとか・・・?

だから、そういうことには、なんかmokia家で、条例がつくってあるのかと思って・・・。おまけに、お友達リンク貼ってないでしょ?
で、お伺いをたててみたのよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月29日 (水) 18時15分

☆鈴さん

肝の据わったシャロン嬢ですこと・・・。
やっぱ、鈴さんの子ね・・・。何事にも動じないってとこ?

パニック起こすまでまではいかないけど、そんなことになったら、恐ろしいよね!
ウチの前道路だし、すぐに車にはねられちゃうよ・・・。

でさ~、ちょっと長電話で6時間って、ありえない!信じらんない!何を一体話しするんだ?電話代すごくかかるじゃん!
まあ、私が払うわけじゃないけどさ・・・。
鈴さん、すること全てが、突飛なのね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月29日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1196367

この記事へのトラックバック一覧です: 雷よりウン:

« 750グラム・・・ | トップページ | 閉め出されました・・・ »