« 今日は、ウサギのモモです。 | トップページ | 動く凶器! »

田舎だろ!?

太郎んちの家の前の風景です。

ポムモモ太郎一家は、こんな田舎に住んでます。

都会から来られた観光客は、「こんな、のどかな所に住まれて羨ましいですね・・・。」

と、太郎を撫でながら言ってくださいます。

が、しか~~~~し、私はこんな田舎はイヤだ!!!

のどかな所 = 田舎!!

磯のいい香り = 魚臭い!!

言い方は、とても褒めているような言い方でしょうが、

ひっくるめて言うと、結局ここはな・か~~~~!

私に、言わせれば、都会の人は羨ましいです。

遊ぶトコいっぱいあって、ショッピングできて、毎日が楽しいだろうなと思います。

夜も、いつまでも明るく、遅くても人がたくさんいる。

ここなんか、夕方6時過ぎになると、車も、人もいないんだよ。

一番人が多いのは、魚市場が開く朝2時と、5時です。

どーだすごいだろ~~~!(何がすごい?)

でも、しようがない・・・。

ここに、家を建てたからには、死ぬまでここに住まなければ。

長男と結婚した私が間違いだった~~~!!

ちなみに、我が家のご主人様(父ちゃん)は、サラリーマンで漁師ではございません。

・・・という、つまらない風景でございました。

|

« 今日は、ウサギのモモです。 | トップページ | 動く凶器! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~(^-^)のどかな風景ですね。ウチも漁師町で、海まで徒歩3分なんですよ~。でも、港の海は汚いです。油とか浮いちゃって(/_;)フェアリーを泳がせるなんて、絶対出来そうにありません(T_T)10分くらい歩いたら、キレイな砂浜があるので、夏は、そこで泳がせてます。太郎ちゃんは、泳ぎは得意ですか?フェアリーは・・・時々溺れます
(-_-)

投稿: フェアリーママ | 2006年3月 9日 (木) 22時50分

☆フェアリーママさん

ここは、日本海だから、わりときれいな方。
家の前は、船着き場だから少しは汚いけど、裏に回れば海水浴場になっててきれいだよ!

でも、私は、砂浜に行くと、太郎自身砂まみれになるから、家の前の海にたたき落として泳がせます。
泳ぐのがとっても大好き・・・。
泳がせたらキリがないほど泳ぎまくります。

でも、海からあがって、シャンプーしないと家には上げられないから、私としては、あんまり泳がせたくない・・・。
外の水では絶対に体を洗わせないの・・・。
お風呂に行かないと!
それが私にとって面倒なのよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 9日 (木) 23時31分

ほんとうに、漁村ですね。。。。
こんなのが、家の前にあるのですか??
私的には、こっちのほうが、レアですわ。

海が近いなんて。。
しかも漁村なんて。。。
う~~ん、百聞は一見にしかずです。
感動。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月 9日 (木) 23時45分

☆鈴さん

ほーらね!私が言ってた通りでしょ?
そんなことで、感心しないで・・・。
ここで、ポム家は日々過ごしてんだから。。。

鈴さんにとっては、未知の世界かもしれない。小さい頃から、あんな都会で暮らしてんだもの・・・。あのあたりって、海なんかないよね・・・。

都会に疲れたらたら、リフレッシュしに、いつでもいらっしゃい。都会じゃ食べれない新鮮なお魚食べさせてあげるよ!

ウチのサラリーマンは、夏になったら海女に変身するから、アワビもサザエでも捕ってくるからご馳走しますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月10日 (金) 00時44分

ポムさん、ノリッチリンが大爆笑していましたよ。
一番、人が多いのが午前2時と5時なんて。
2時なんて、うちの帰宅じかんじゃん。って。
もうすぐ、ポム地方が一番、活気に満ちる時間ですね。。
寝なきゃ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月10日 (金) 01時08分

☆鈴さん

また~、田舎者をネタに、ふたりが爆笑しているのが目に浮かぶぜ!
鈴さん、病人は早く寝なさい!
ノリッチリンさんも、明日?いや、会社出勤までの貴重な時間、田舎モンの話で盛り上がらんでいいから、早く寝なさい!

どーせ私は、田舎モンよ!
家出してやる~~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月10日 (金) 12時58分

あら、ま、我が家と同じ日本海ですか、ここも、漁師町ですよ、我が家はサラリーマンですけど、(*^_^*)
田舎万歳です。nekosann神戸に住んでいたけどほんと疲れましたよ、田舎が良いです。
ノンビリして、人混みに疲れることもないよー
家の前は川だけども(^^;)
勝手にお気に入りに入れました。ごめんなさい

投稿: nekosann | 2006年3月10日 (金) 21時08分

☆nekosannさん

あら!お宅も日本海側ですか・・・。
じゃあ、上に上がって行けばnekosann地方に行き着くのね・・・。
太郎地方は、下の下ですから!

そーなのか・・・。田舎万歳か・・・。
でも、都会に住んでみないと、その田舎の良さというものはわからないんだろうな!
私なんて、都会に出て住んだと言えば、広島と成田ぐらいだもん・・・。

私は、根っからの田舎モンだから、都会の人の歩く速さにはついていけないし、人混みにいると頭痛くなる。
結局、私には田舎が似合ってるわ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月11日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/973798

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎だろ!?:

« 今日は、ウサギのモモです。 | トップページ | 動く凶器! »