« お邪魔します・・・。 | トップページ | お引っ越し! »

魔の水曜日

水曜は毎週、母は朝から、夕方まで帰ってきません。太郎は一人でお留守番。

だから、帰ったら狂ったように喜んで、いつものように体をくねらせ凶器のしっぽで、

ビシバシ、凶器の足で私の足を踏みまくる・・・。

落ち着いたら、今度は遊んでもらおうと、おもちゃを次から次へと持ってくる。

持ってきたおもちゃを、わざとソファーの向こうに落として、

「拾って~~~!」みたいに、ずっと見つめています。

拾ってあげれば、また落とし・・・。また拾ってあげれば、くわえて落とし・・・。

最初は、お留守番してさみしかっただろうし、相手にはしてやるけど、

暫くすると、母の雷が落ちる!!!

「くォ~ら~!おちょくっちょるんか、おまえは~~~~!」と・・・。

まあ、相手にしないと諦めますが、今度は「クンクン・・・」鼻を鳴らし、

リードの入ってるカゴを見つめて散歩の催促。

「ちーとは、おとなしゅうしちょかんかい!」(方言丸出し。)

標準語に訳しますと、「少しは、おとなしくしててね・・・」みたいな感じかな?

それにしても、言葉悪くてすみません。

家事を済ませて、散歩に渋々連れて行く。

「はよー、しーねー。」(早くしなさい!)と、私が引っ張りまわす・・・。

毎週水曜の夕方は、戦争です。

私にとっても、太郎にとっても、魔の水曜日です。

|

« お邪魔します・・・。 | トップページ | お引っ越し! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃん、これは、ワザと落としてますね~!頭が良い~!(^^)!
赤ちゃんでもそうですよね?退屈になってきたらベビーカーから、ハンカチやら、オモチャやらを下に落とす→拾ってもらう→また落とす、の繰り返し。私も人間の子を育ててる時(今も育ててますが)の事思い出しちゃいました^m^
太郎ちゃんは、きっと人にとても近い感覚なんですね。愛されて育った証拠ですね~(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年3月15日 (水) 22時28分

良いなぁ~、遊べて、我が家のはもう14才だから、寝てばかりです。小さい時を思い出します。今だけだよ遊ぶのも、
だけど、方言似てるね?
何してるの→何しちょ
早く変えろ→はよ、いなあやあ~
方言、良いよね、(^m^)

投稿: nekosann | 2006年3月15日 (水) 22時41分

☆フェアリーママさん

そう、これは遊んでもらおうという、太郎の作戦なのです。
いつもなら付き合ってもらえるのに、水曜は無視無視攻撃なので、諦めが早い!
人間の赤ちゃんと同じしぐさですよね・・・。
でも、もう、遠い昔のことよ・・・。
フェアリーママさんは、そんな小さなおこさんがいる、現在進行形?

いやあ~、照れくさいな~・・・。太郎が愛されて育ったなんて。確かに愛して育ててますよ!旦那以上にね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 00時03分

☆nekosannさん

うーん、うちも若いわりには、ずーっと寝てますよ・・・。若年寄りかな?

方言まるだしの私としては、ブログを標準語で書くということがとても難しい・・・。
方言ばっか並べて書いたら、同じ県内の人しか話がわかんないだろうよ・・・。

まあ、あたたかみはあるけど、都会の人からみたら、宇宙人の会話にしか聞こえないだろう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 00時14分

ワンってお留守番が続くと反抗しますよね。
ストレスがたまるようです。
お留守番の苦手なシャロンさん。
お留守番継続を2ヶ月させたら、リビングでウン○をしてくれて、その上、2時間泣きっぱなしになりました。

お2階さんが、見かねて私の実家に連絡したくらい・・。
すごいストレスのようですよ。
うちのワンは。。

今でこそ3時間くらいは寝ていますが。。
留守番中は落ち着かないようで、いつものお布団ではなく、玄関の近くで気配をうかがっていますよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月16日 (木) 01時02分

だいたい大人しくしてますが、隣のジイジに様子を見に覗いてみてもらうようにはしています。

シャロンちゃんは、いつも鈴さんがいないとダメなのね!あの、吠え方で2時間泣きっぱなしじゃあ、上の人も何かあったのかと思うよね・・・。
リビングにウン○・・・。我慢できなかったのか、反抗したのか・・・?
お二階さんって、鈴さんの実家の電話番号まで知らせてるの?すごい近所付き合い。

暖かくなったら、外でお留守番になります。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 08時39分

↑にお名前入れるの忘れてた・・・。
ゴメンね!鈴さん・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 08時43分

でも、こんなにストレートに喜びをぶつけてくれるヤツはおらんよね~。うっとおしいこともあるけど、やっぱり可愛い。
我が家では、爺の出迎えはもみぴ~がしております~。仮面夫婦なもんで。

投稿: つるこ | 2006年3月16日 (木) 13時36分

☆つるこさん

爺は、車でご出勤ですか?
じゃったら、車の音がしたら、玄関にすぐ直行じゃろう・・・。

ウチは、父ちゃんの車の音がしても知らん顔。「チッッ!また帰ってきやがった・・・。」て、とこかな?

もみぴーちゃん達は、爺が好きなんじゃね・・・。ウチでも、父ちゃんがつる爺みたいに太郎を可愛がってくれたら、きっと喜んで出迎えると思うんじゃけど・・・。
仮面夫婦も疲れるじゃろーけど、ウチみたいな父ちゃんも、帰ってきたら私も太郎も気ぃー遣うよ。
フッ・・・。(ため息)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月16日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1048136

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の水曜日:

« お邪魔します・・・。 | トップページ | お引っ越し! »