« 閉め出されました・・・ | トップページ | 久しぶりのステーキ »

酷使させられてます・・・

父ちゃんの転勤が決まり、引っ越しなどで、1週間忙しく働きまわった我が家の車・・・。

1日も、休む事なく毎日フル稼働・・・。かなり酷使させられてます・・・。

すっかり、疲れきって、今にも火を噴きそう・・・。

だって、たったこの1週間で、1200キロぐらいは走ってます。

今日も、父ちゃんちに行って、母ちゃんは、せっせと洗濯や掃除をし、明後日には、兄ちゃんの引っ越しもあるし、いったい、いつになったら休ませてくれるのか・・・。

と、思うのは車だけでなく、母ちゃんも同じ考えです。

おまけに、この車は、ガソリンをたくさん食べます。

満腹に食べさせても、すぐお腹減って困ります。

リッターあたり、7キロ、遠出で8キロってとこかな・・・?ガソリン道路にバラ蒔いて走ってる!

子供がいなくなったら軽自動車で充分だわ!

でも、もう少し働いてね・・・。

Dscf0430 兄ちゃんも、この家出て行くので、今日、押し入れ開けて、片付けをしたそうです。

すると幼稚園の時の麦わら帽子が出てきました・・・。

もう、14年も前のものです。懐かしさもあったけど、親元から離れて行く寂しさの方が、母親として・・・。う、う、うっ・・・(涙)

「MaMa~ Do you remember♪  母さん、僕のあの麦わら帽子、何処にいったんでしょうか~~~」  (今日も松田優作です・・・。)

↑の、せりふ、知ってる人は、母ちゃんと同年代です!

長男が出て行き、次男が出て行くまで、あと4年・・・。

そしたら、母ちゃんと太郎だけ・・・。この家では広すぎる・・・。

子供が成長すれば当たり前のことであり、それも親として喜ばなくてはいけないのだろうけど、結局、子離れできないのかな???

いつもは、バカな母ちゃんですが、今日は、巣立って行く子供の事を考えると、

柄にもなく、ちょっと、ナーバスな気持ちになってしまいました・・・。

|

« 閉め出されました・・・ | トップページ | 久しぶりのステーキ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

え?え?1200キロ??
すごいね。
引っ越し続きで大変ね。
実はワタシも身内の引越しがあって
4月は忙しいの。はぁ、大変。
ポムさんみたく、引越しに慣れてないから
おまかせパックにしちゃった。
捨ててくものも多いし、、。

ママ~のせりふワタシも知ってるわ~。
って事は同年代ね!!かな?!笑

子どもさんたちが巣立って行かれて寂しいよね。太郎くんだけはいつまでも一緒だね。
ますます太郎くんとポムさんの絆は深まるってわけですね。

いつかジャージさんも帰ってきて
ポムさん、ジャージさん、太郎くんの
3にん家族になるね~~。
それを一番に望んでるのは
「ジャージさん」だと思われます。かしこ。

投稿: 太陽 | 2006年3月30日 (木) 22時18分

次男坊がいなくなったら、太郎くんと父ちゃんと3人で暮らすん?もしも定年まで転勤が続くんじゃったら無理だよねぇ。

ママ~って人間の証明だっけ?知っとるよ~。年代一緒なんかな~。

投稿: つるこ | 2006年3月30日 (木) 22時26分

そっかぁ・・・。
お兄ちゃんの一人立ちですね!!
誇らしい事ですが、母ちゃんは寂しいもんなんですね。

ウチの男の子達は、6歳と10歳なので、まだまだ実感が^_^;

現在、息子は『ママぁ~』って呼んでくれてますが、いつか『お袋~』なんて呼ばれちゃうのかな?ポムモモ太郎さんは、息子さん達に何て呼ばれてますか?

太郎ちゃん、ポムモモ太郎さんの事、頼みますヨ~。
太郎ちゃんが居てくれると、心強いですね(^_-)-☆

p.s.太郎ちゃん帽子、よく似合ってるよ~。


投稿: フェアリーママ | 2006年3月30日 (木) 22時30分

☆太陽さん

私は、基本的には車の運転好きなの・・・。
なんていうか、自分の個室っていうか、好きなMDを、デカイ音で聴きながら・・・。
よく、ジャージに叱られます。
「ヤンキーじゃあ、あるまいし、ええ歳こいて・・・」ってね!

太陽さんは、私より、きっと若いと思うわ!
て、見たこともないけど・・・。

もう、引っ越しは、プロと呼んで下さい。
ウチの会社は、トラック代しか手当が出ないので、ラクラクなんかにしたら、引っ越し多いのに破産します・・・。

ん~~~、ジャージは定年までずっと単身です。一緒に住めるとしたら、あと15年も先になります。
その時まで、太郎元気でいてくれたらな・・・。

太陽さん、ジャージに感心が、おありみたいだけど、何なら、一緒に住んであげて・・・。一日、いや、顔を見たとたんに、「帰らせて戴きます・・・。」って、絶対に逃げるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月30日 (木) 23時38分

☆つるこさん

哀しいけど、父ちゃんが定年になった頃には、もう太郎もいないだろう・・・。
考えとーもないけど・・・。
でも、それまで元気で私のそばにずっとおってほしい!

次男がおらんよーになっても、絶対に、父ちゃんとは一緒に住まん!ずっと太郎と、この家から動かんよ!

そう、あれは「人間の証明」じゃったね。
題名が浮かばんかった・・・。
やっぱ歳やね。すぐに名前が出てこん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月30日 (木) 23時50分

「人間の証明」
昨年、竹野内くん版でテレビドラマとしてリメイクされています。
なかなか、おもしろかったよ~~
というわけで、昨年のドラマを見た人も知っていますよ~~
あれって、初めてまともに見たわよ。
結構、おもしろいのね~~~
ポムさん、ちゃんと見た?

子離れね~~~
できないんじゃない??
親って。
うちだって、今日も父母から
「お夕飯はどうするの?食べるの?食べないの?」
って何度も携帯に電話が入ってきた。

私のスケジュールも全部、実家のカレンダーに書き込まれているよ。。。
これが、うざかったよ~~
一緒にいるころは。。。
さすがに、もう、好きにして!
って感じがするけど。。

男の子は、出て行ったほうがいい。
でも、お嫁さんつれて孫つれて帰ってくるよ。
数年後には!!

そうなったら、定年後も安泰じゃ~~!
がんばって子育てした人には、ちゃ~~んとうまいサイクルがやってくるんだよ~~!
(って、うちは、子育てしていないけど・・)

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月30日 (木) 23時59分

☆フェアリーママさん

フェアリーママさんはまだまだ若いですな!
子供が出て行くなんて、とーぶん先のことじゃあないですか・・・。
今のうちに、うんと可愛がってあげて下さい。だけど、反抗期のガキ、失礼・・・お子様はかわいくないですよね・・・。
私に反抗的な態度をとると、口も手も足もだしてましたから、長男は、私から離れられてせいせいするでしょう・・・。
私は、竹刀は持って歩きませんが、子供には「北斗 晶」と呼ばれてます。
口調といい、顔が似ているから・・・。

ウチの子供は普通に、お父さん、お母さんと呼びます。パパ、ママなんて、私たちにはあいません。気持ち悪い・・・。

「また、僕、おばちゃんから褒めてもらったよ・・・。いつもありがとう」 by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月31日 (金) 00時04分

☆鈴さん

ノリッチリンさんがいない間は、さては実家で夕飯食べてるな~?
羨ましいな、実家が近いと・・・。

そうそう~、子離れって、いつまでもできないよね・・・。両親みてたらわかる。
私も、今日実家に寄ると言ったら、朝早くから(年寄りは朝が早い!)「何時頃来るか?」って、いちいちうるさいの・・・。
で、うちの実家は、山を越えて車で40分のところだけど、道中が心配だからって、家に帰ったら必ず「着いたよ・・・」って実家に電話しないといけないのよ・・・。
子供じゃないんだから~~~、って言いたいけど、子供は何歳になろうが子供には違いないよね!

それに、鈴さんは、それだけかわいいって事じゃない?と、アテにされてる???
長女だし、近くだし、側にいて安心してるんじゃないの?ご両親・・・。

男の子はアテにならないよね。
私の、兄達みててわかるもん・・・。
私もいずれは、ひとりぽっちよ・・・!!!

野生の証明、観てないわ・・・。
はっきり言って、松田優作がしてたのも、まともに観てない。
ただ、あのフレーズだけ覚えてただけ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月31日 (金) 09時37分

人間の証明は、はるか昔見ました。
で、ポムさんと私、同じ世代?

うちは、息子も娘もまだ居ます。ふぅ~
息子はもう出て行ってもいいのですが、仕送りできないので、
ひ~ひ~言いながら、自宅から通ってます。
本人は、お金さえあれば家を出たいようですが・・・

出て行くときは、やっぱり寂しいと思うよ。
家族がだんだん減っていくって嫌だな~

まぁ、私もいずれ一人になります。
そんときは、お互いなぐさめあいましょうね。
って、何歳までブログする?

投稿: mokia | 2006年3月31日 (金) 18時17分

☆mokiaさん

ウチだって大変だよ~!
父ちゃん単身赴任で金いるし、ローンだって、定年になるまで払っても、まだ追いつかないだろうし・・・。
出るものは、金とため息だけ・・・。
お互い苦労しますな~~~。

子供の歳からして、mokiaさんとは同じ年代でしょう・・・。干支でいったら、「モーモーさん」か、「ガオ~さん」か、「ピョンピョンちゃん」ぐらいじゃないかな?

歳とっても友達でいてくれる?
うれしーこと言ってくれるね~~~(涙)
ブログ続けられなくなっても、メル友でいてね・・・って、アドレス知らない!
近くだったら茶飲み友達になれるのにね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月31日 (金) 21時06分

ぼくもなんじゃこりゃがすきです。
山口にぼくはすんでいます。
だれでしょう。

投稿: すけるとん | 2006年7月22日 (土) 19時39分

☆すけるとんさん

はじめまして・・・ですが、なんと何ヶ月も前の記事のコメントではないですか???

あなたはいったい誰でしょう???
わかりません・・・ごめんなさい!
もしかして、トゥ~ルかな???
間違ってたら勘弁!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月22日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1221437

この記事へのトラックバック一覧です: 酷使させられてます・・・:

« 閉め出されました・・・ | トップページ | 久しぶりのステーキ »