« モルモットのポムです。 | トップページ | 田舎だろ!? »

今日は、ウサギのモモです。

今日は、ウサギのモモの出番です。今年で6歳になりま~~~す。

「私、ちょっと、爪が長すぎるの・・・。私、爪切られるのだいっきらい、おまけに抱っこされるのも嫌いで、一度お母さんが爪切る時、根こそぎ爪が、スッポッ!と抜けて血が出て大騒ぎになったの・・・。それから、お母さんは、少しずつしか切ってくれないから、すぐ伸びちゃうのよね・・・。」 by モモ

と、いうことで、爪の長さは見て見ぬふりして下さい・・・。

とにかく、飼い主に似て、気性が荒く、気に入らないことがあれば、エサ箱くわえて投げとばします。オマケに破壊魔!なんでもかんでもガジガジ・・・。

部屋に放す時は、とにかく目を光らせてないと、コードもガジガジするし、電気製品を何台無駄にしたか・・・。

今では、コードにはカバーしてますが、漏電で火事にでもなったら大変!

と、いうことで、とりあえず家の中にいるのは、この3人(3匹)です。

勿論、人間もいますよ!

お兄ちゃん2匹・・・いや、2人と、その母・・・。

大きいお兄ちゃんは4月から、出て行きますけどね。

家出じゃないのよ・・・。ウチは高校卒業したら、とっとと追い出します!

あ~~~っ!忘れてました・・・。もうひとり!大事なお父さん!(大事だったら忘れないってか?)

単身してますので、月に1度帰ってくるか来ないか???

そんな、たまにしか帰ってこないおじさんですが、太郎はちゃんとわかってます。

この人が、この家で一番偉い人なんだ・・・ってことを!

太郎がウチに来て3年経とうとしてますが、数えるくらいしかお父さんに会ってないのに、それをわかるってのは、すごいな・・・って思います。

このくらいかな?ポム家の構成員は!

また、今度、気が向いたらやって来る猫も紹介しますね・・・。

ウチは、そのうち「ムツゴロウ王国」になるかも?

|

« モルモットのポムです。 | トップページ | 田舎だろ!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん!!真っ白!!綺麗な子ですね~とっても可愛いです。\(◎o◎)/!それに、またまた、私が幼稚園のころに飼ってたうさぎちゃんにそっくりでビックリ!!白毛に赤い目の女の子のうさぎでした。サボテンをよくかじってたかなぁ。その子は長生きしました。モルちゃんは、2歳までしか、生きられませんでしたが、どうしたら、動物の寿命を長くしてあげられるんでしょうか。どの子も大切にしてたのですが・・・。
お兄ちゃん、独り立ちですか?頑張ってくださいね~。ウチも男の子2匹いるので、また、そっちの方でも、相談にのっていただけませんか~(T_T)暴れん坊で困ってます。

投稿: フェアリーママ | 2006年3月 7日 (火) 22時51分

☆フェアリーママさん

フェアリーママさんは、小さい頃からたくさんの動物とふれ合ってこられたのですね。
モモは、真っ白に見えますが、実物はどうでしょうかね~~~?
破壊魔ですが、さすがにサボテンはガジガジしません。そのウサちゃんサボテンかじって痛くなかったのかな?
ん~~~!寿命をのばせるにはどうしたらいいのかな?そんな薬、作れないのかな?

フェアリーさんちは、まだお子さん小さいんですね・・・。今が一番かわいい盛りでは?
その時期は大変でしょうけど、こんな、うちのようなヤローになると、お母さんの「お」の字も言ってくれなくなります。
おかあさん(ママかな?)って寄ってきてくれる頃が一番かわいいです。

こんな、私でよければいくらでも相談にのりますよ!お役に立てるかどうかは別にして、どーぞ、どーぞ!愚痴の吐き場にされても結構です。
でも、ひとつ問題が・・・。
今の若いお母さんと世代が違うから、話についていけなかったらどうしよう???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 8日 (水) 00時48分

綺麗なウサギだね、目も赤くてエキゾテックです。破壊王はこまるね、
単身ですか、nekosannと同じですね、「亭主元気で留守が良い」すごい名言だと思います。(^^;)
ポムモモ太郎さん家より、我が家の方が人間も動物も多いのね、息子3人、娘1人でーす。昔は賑やかでしたよ、

投稿: nekosann | 2006年3月 8日 (水) 15時27分

★nekosannさん

ちょっと訳あってパソコンが使えなくなりました。携帯からのレスですみません~
あら、nekosannさんは、お子さんたくさんいらっしゃるのね!昔は賑やかだったったということは、もうみんな巣立っていかれたのかしら?
これまた、奇遇~お宅も単身さんですかぁ~!なんか話が合いそうですね!
『亭主元気で留守がいい~』これは私達のためにつくられた言葉でしょうか。。
いつ、パソコンが戻ってくるかわからないけど、まとめてアップするつもりですので、時々覗いてみて下さい。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月 8日 (水) 22時20分

モモちゃん、まさに「うさぎ」って子ですね。
白い体に赤いおめめ。
ウサギの定番みたい。
でも、今、こういう子って少なくなりましたよね。
洋物がうけているようですわ。
うちの「いま・たか」は、雑種中の雑種のうさぎですが。

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月 9日 (木) 23時44分

☆鈴さん

買う(飼う)時に、赤目と黒目がいて、私は黒目がほしかったんだけど、売約済みだったんで、このモモになりました。ポム家に来る運命だったのね・・・。

このてのウサギって、小学校の飼育小屋によくいたよね。最近じゃあ、この白いのなんていないのかな?
鈴さんちの、毛色が主流よね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月10日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/951861

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ウサギのモモです。:

« モルモットのポムです。 | トップページ | 田舎だろ!? »