« ただいま・・・! | トップページ | お邪魔します・・・。 »

太郎の七不思議のひとつ

もう、3月の半ばというのに、この寒さはなんだ?

今日は、一日雪がちらついて、とても寒かったです。夜になってうっすら積もってきました。

でも、ここは北国じゃあないんですよ・・・。

朝、夕の散歩もダウンジャケット着て、帽子被って、マフラーまいて、まるで銀行強盗でも行くのかというほどの、フル装備の出で立ちで、吹雪の中行きました。

私は寒くて出たくないけど、太郎は寒くてもお構いなし・・・。

で、散歩から帰って、太郎は絶対に水道の蛇口に口をつけて、がぶ飲みしないと水を飲まないのです。

家の中にいるときは、お風呂場の水用洗面器に水が入れてあるのを飲むのですが、

散歩から帰ったら絶対、入れ物から水は飲みません。

私からしたら、この寒いのに、蛇口に口当てて冷たい水飲んだら、歯にしみないのか?と

思いますが・・・。

これが、私にとっては、太郎の理解できない、一面です。

みんなは、どうなんだろう?

|

« ただいま・・・! | トップページ | お邪魔します・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しいです。もうポムモモ太郎さんのブログ
私の活力の一つになりつつあります。(*^_^*)
歯にしみるわけ無いよ、若いのだから(^^;)
ほんと今日は寒かったね、ここも雪積もりましたよー
我が家の花が心配(^^;)

投稿: nekosann | 2006年3月13日 (月) 22時51分

うちも蛇口から飲むのが好きだよ。
夏場は、蛇口しか飲まない。
あ、お家の中には、蛇口はないから入れ物だけど。。
実家とか公園は蛇口にゴーするわ。

でも、冬はさすがにいかないな。。
それにしても今日は寒かったよ。
こっちも雪がちらついたわ。。
薄着で出たから寒かったよ~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年3月13日 (月) 23時03分

歯にしみる??^m^おかしい~。
ん~、ワンちゃんってどうなんだろうね。
フェアリーも蛇口から、飲むお水が大好きです。少しでも、冷たくて新鮮なお水が良いのかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年3月13日 (月) 23時54分

☆nekosannさん

うれしーよー!そこまで言ってくれて・・・。nekosannさんの活力になるんなら、なんぼでも書くよー!
頑張って続けねば!

そちらも寒かったですか・・・。
まだ、明日も寒いみたいでイヤになります。

せっかくお花も春の陽気で綺麗に咲いたのに、また寒くなってビックリでしょうね!
今朝も散歩の途中、近所の奥さんが、花の咲いた鉢植えをみんな家の中に入れてました。
nekosannさんちは、あれだけのお花家の中に入れたら人が住めなくなるでしょう?
早く暖かくなればいいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 00時05分

☆鈴さん

そーか!みんなそうなのか・・・。
夏場はまだわかる気もするけど、このクソ寒いのに、私には理解できん!

あら・・・。私が思うに、シャロンちゃんって蛇口に口をつけてがぶ飲みのイメージないんだけど?
お上品に入れ物からピチャピチャ・・・って感じなんだけど?
私が見た生シャロンちゃんからは想像できない!!
私に会うため、犬が猫を被ってたのか?
きっと、ポムおばちゃんを騙したのね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 00時15分

☆フェアリーママさん

私は、決して歯槽膿漏ではありません。
って、誰もそんなこと言ってないか・・・。

でも、ワンコも歳をとってくると歯槽膿漏になるって聞いたんだけど。まだ、太郎は3歳だからちょっと早いかな?

何故かはわかんないけど、結局は新鮮で冷たい水を「ぷはーっ!」と飲むのが太郎にはいいってことよね!
太郎に聞いてみるのが一番だけど、あいにく人間語がしゃべれないし、私もワンコの言葉がわかりません・・・。
・・・?言葉のしゃべれるワンコなんていない!っつーの・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 00時30分

昨日からものすごく寒いよね。こっちも雪がちらついたよ~。外はまるで冷蔵庫の中のようじゃ。

うちは今は蛇口から飲むっていうのはないけど、家ではそうじゃったよ。って言うか、のどが渇いて早く飲みたいからそうなってたみたい。水がちゃんと用意されとったらそれを飲むし、特にこだわりは無いみたいじゃ。

太郎君は新鮮な水がええんかな。

投稿: つるこ | 2006年3月14日 (火) 17時59分

☆つるこさん

ホント、今日は寒かった!
午前中は、ずっと吹雪いちょって、風も強いし、車ごと飛んで行くかとおもーたよ。
でも、昼からは陽もさしてきたから夕方散歩の頃はいいかな・・・と期待してたけど、やっぱり風は冷たかった。

じゃから、さすがに今日は蛇口からがぶ飲みはないじゃろー・・・と、おもーちょったけど、やっぱりがぶ飲み!
そんなに、激しい散歩でもないのに、何故にあんなにのどが、乾くかとおもーたら、メス犬のチッコを舐め回して興奮したんじゃろーね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年3月14日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1024632

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎の七不思議のひとつ:

« ただいま・・・! | トップページ | お邪魔します・・・。 »